1. Top » 
  2. その他・雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

卒業式をむかえる元同級生へ

人気ブログランキングへ東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]

 ええ、1ヶ月以上更新していませんでしたね。書くことがなかなか思いつかなかったんですね。で、今回もタイトルを見ればわかりますが、内輪ネタですね。

 私が大学を卒業してニートとなってはや2年、そろそろ大学院に入院した元同級生たちも卒業する時期となってしまいました。2年の間に就職難にもなって、元同級生たちはどうなっているのか心配なようなそうでもないような。他にも研究室の消滅だの不祥事の疑惑だのがあったようですしw 果たして彼らは希望通りの進路を選ぶことができて、将来その能力を発揮することができるのでしょうか。

 元同級生たちが高い能力を持っているのは間違いないと思います。努力もしていたようですし。ただ、そんな彼らが今後その能力を生かすことは困難なのではないかと思います。実にもったいない話だと思います。理由は主に二つあると思います。一つ目は社会が糞であること。このへんはまあもう書いてきたので今回改めて書くことはしませんけどね。
 
 そして大学も糞であること。特にバイオ。彼らほどの能力をもっていれば、他分野に進んだとしてももちろん優秀だったと思います。そして、きちんと技術を身に着けていたと思います。しかしバイオではなんの技術も身につかないのが現実ではないでしょうか。日本の糞社会、糞企業では評価されなくても、何か高度な技術を持っていればそれで生きていけるんでしょうけどね。もちろん彼らならばそういう技術を身につける能力はあったはずです。

 ともかく、元同級生たちの未来が幸せであるとよいと思います。まあ、その可能性は低いと思いますけど・・・
スポンサーサイト

二週間くらい更新してなかったww

今回の重点ランキングはこちら。投票よろしくお願いします。
FC2ブログランキング[ニート ランキング]

 どうも、お久しぶりですw ブログ開設以来ダントツで更新サボってましたw 別に現実生活で忙しくなったわけでじゃないんですけどねw もちろん実は就職していたなんてこともありませんw

 むしろその逆で、ブログを更新するのさえめんどくさくなったんですねw 廃人レベルがまた上がりましたw たぶんこれからは更新のペースはこのくらいに落ちると思います。定期的に更新するほどすばらかしい性格じゃありませんあからね私はw 文章もさらに短くなりそうですw

人気ブログランキングへ東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]

正月とはなんなのか

今回の重点ランキング。
東大生ブログランキング
投票よろしくお願いします。

ええ、今回は正月とはなんなのかについて寝ながらキーボードを打って行こうかと思います。

 もちろん、地球は1年で1回太陽の周りを回るので、1年という単位には意味があるように思います。生物にもw1年周期で起こる現象は多いようですしねw しかし、その一点を1番と決めて、そこにきたとき大騒ぎするというのはなにか不思議な気もします。

 正月がなんなのかを考えた場合、まずは宗教行事なのではということが思い浮かびます。正月にやるさまざまな儀式が、本当に無病息災だの家内安全だのにつながると信じていてやっているとすれば、それは結構なことだと思います。しかし、世間wではそんなことを本当に信じている人がどれだけいるのか疑問ですね。かなり少ないんじゃないでしょうかね。

 ではなんで毎年お決まりのことをやるのか、それも正月だけ特殊なことを。それは、おそらくは、「みんながやっているから」この一言につきるんじゃないでしょうかね。特に社会的に評価の高い人や、リア充なんかの行動の基準はこのみんながやっているからというのが大きいんじゃないでしょうかね。

【正月中止でいいのじゃないか】
 先日のクリスマスなんかでは、2chなんかでは、「クリスマス中止のお知らせ」なんていう有名なテンプレがありますよね。正月も中止でいいんじゃないでしょうかね。というのも、無駄に忙しくしているのではないかと思うからです。年末から正月までは、忙しい人が多いみたいですね。でも、これって正月がなければ忙しくないんじゃないでしょうかね。本当に宗教的理由で正月を信仰しているならそれはやったらいいと思いますけど、いやいやならやらないほうがいいんじゃないでしょうか。

【短期化する正月と社畜】
 これは私の主観でしかありませんけど、正月ってなんか短期化していませんかね。多くの人は4日からはいつもの社畜生活に戻られるのではないでしょうか。それこそ暦なんかでいえば、まだまだ新年のイベンツはあると思うんですが、それでも正月は3日で終了というのがトレンドのようです。
 あとは初売りというのがありますね。これは1月2日からが多い。それはおそらくは、2日は平日というのがあるんじゃないでしょうかね。法的には1月1日だけが祝日で、2日からは休日の割増賃金を払わなくていいからなんじゃないでしょうかね。

 まあ、このブログの読者にはあまり働いている人は多くないようですし、さらに言えば正月もスルーしている人が多いようですけどね。正月には相対的にアクセス数が増えてランキングが上がるんですよねw 大多数の読者層が一般人のブログというのは、正月にはアクセス数が下がるようです。一般人の読者は忙しいからw

そんなことで、ランクアップにもご協力お願いいたしますw

人気ブログランキングへ東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]

【シラネーヨ】日本レコード大賞

今回の重点ランキングはこちら。投票よろしくお願いします。
FC2ブログランキング[ニート ランキング]

 ええ、年末年始の衆愚文化否定コーナーに入ろうかと思います。12月30日に行われたぶんとしては日本レコード大賞でしょうかね。消え行く音楽文化を象徴するすばらしきイベンツですね。

 さて、レコードだかCDだか知りませんけど、売り上げのほうは年々落ちているようですね。最近は何百万枚も売れるものはなくなったとか。まあ、何百万人もが同じ娯楽に興じるほうが異常という気がしますけどね。さらに拍車をかけているのが、インターネッツですかね。一応正規のダウンロードには料金がかかるようですけど、音楽をうpしてるサイトなんてたくさんありますし、無断で配布していたからといって、いちいち処罰することも不可能ですしね。そもそも音楽なんてオナヌーの産物なんですから、それで金とるほうがおかしいと思いますけどね。

なぜ皆同じ音楽を聴いていたか
 昔は皆同じ音楽を聴いていたような気がします。小室哲也氏の作ったものとか。それではなぜ皆同じ音楽を聴いていたのかというのが問題になります。
 これはムラ社会の思考が背景にあるのではないでしょうかね。「みんなが知っているのに、知らないと仲間はずれだお、怖いお」みたいな思考でしょうかね。まあ、私はこのへんは全く共感できないんですけどね。なんかカーチャンが見るテレビ番組なくてなんとなくつけてたのを見たんですけど、昔のヒット曲wを流すシーンで、出演者が必死にそれらの歌を口ずさんでいたのに吹きそうになりました。そこまでして知っていることを強調しなくてもいいのにw まあ、テレビに出る人ってのはそういう人種なんでしょうけどね。

最近は男性歌手が上位らしい
 これも私はまったく知らないんですけどw、最近はえぐざいるとかあらしとかいうのがナウいらしいですね。これらは男性グループだそうです。以前は女性グループのほうが売れていたと思うんですけどね。まあ、どうでもいいですけど。
 これも考えられるのは、男性歌手を支持しているのは女性だということが大きいのではないでしょうかね。衰退傾向にあるリア充文化には女性のほうが固執する傾向が強いということは、今までも幾度となく書いてきたとおりです。


 こういうリア充な文化が衰退していくのを見るのは実に気分がいいことです。その他にも年末年始には同じように衰退していくカッコイイイベントがたくさんありそうなので、ガンガッテかいていこうかと思います。まあ、明日の紅白なんとかについては書かないと思いますけど。

人気ブログランキングへ東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]

あ、クリスマスだったのか

今回の重点ランキング
人気ブログランキングへ
投票よろしくお願いします。

 なんか、クリスマスみたいですね。別名セックスの日とかいう。まあ、私はセックスしたら負けかなと思っているので関係ありませんけどね。そもそもセックス教の信者じゃないのでね。

とりあえず有名なAAでも貼っておきますかね

クリスマスAA

 これは個人的な見解ですが、「クリスマスにセックス」という考えを持っているのは女性のほうが多いのではないかと思います。まあ、背景については、草食系男子のところで書いたとおりですけど。このへんは去年のクリスマスにも書いていますしもう今回は書かなくてもいいかなと思います。


そして、今年のクリスマス、何かが違うような気がします









今年って去年までに比べると、騒ぎがかなり小さくありませんか?


 私が外出しないからそういう騒ぎを見ないというだけじゃないと思うんですけどね。去年まではクリスマスの早期化(どこかで聞いたことがあるヌアンス・・・)で、1ヶ月も前から大騒ぎしていたように思います。でも今年は1週間をきってもほとんど騒いでなかったと思います。

 理由はおそらく不景気のせいなんじゃないかというのはみなさんも思っているところじゃないでしょうかね。まあ、そもそも「クリスマスにセックス」思想というのも、最近のセックスや豪遊の衰退とともに、薄れてきてはいたと思いますけど、それに不景気が拍車をかけたということでしょうかね。このあたり、マスゴミや自動車産業の衰退と同じような構造じゃないかと思います。

 ということで、またしても私にとっては不快な素敵でナウいw文化がなくなろうとしてるんですね。不景気って本当はいいことなのかもしれませんねw

最後に、リア充ざまぁwwwwwwwwwwww

人気ブログランキングへ東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。