1. Top » 
  2. 他のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

出川哲朗のブログ

2年以上放置の出川哲朗ブログ? 実は“偽物”だった
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090208/tnr0902081252006-n1.htm
 8日放送のTBS系「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)でタレント、出川哲朗(44)の“偽ブログ”が紹介された。「出川哲朗公式ブログ」と題したもので、出川の写真も掲載され一見本物と見まがう出来。しかし内容は、2007年1月8日に「あと3日くらいでよく考えると実力テスト これはヤバい」などと書かれた日記のみで、それ以来更新は止まっている。

 番組の紹介でその存在を知った出川は「俺そんなの書いてない! 一度も書いてません!」と困惑。番組スタッフの調べによると、何者かが勝手に作成したブログとみられ、出川の写真が無断で使用したものなら著作権法に触れる恐れがあるとの弁護士のコメントも紹介。出川は今週金曜日に“本物”のブログを始める予定だと明かし、「ウソ(のブログ)だと思わないでください」と呼びかけた。

 偽のブログとめぐっては昨年8月に元タレント、田代まさしさん(52)が書いたと思わせる内容のブログが見つかり、ネット上で話題になった。


 もう閲覧できなくなってますねさすがに。でも、キャプってるのでご安心を。

出川ブログ


 はい、これです。消しているのは出川の写真です。これをのっけるとまずいようなので消しただけです。
 本人になりすましてブログを開設すると処罰される可能性があるんですね。

なんかこの日記の裏バージョンで、裏ばいおっていたような?
まあ、裏ばいおは許してあげましょう。
 

それにしてもこれって、どこかで見たことありませんか?

シ○ボの日記

 あの人気ブログもこのテンプレなんですね。東大生ブログランキングのトップのうわあ、なにをするふぇりghりgひ

東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ
東大生ブログランキング1位見るなよ。あと、別に俺に投票してほしいわけじゃないからな。
スポンサーサイト

ホリエモンその2

 ホリエモンがまたブログで東大入試や学生生活について書いてますね。

http://ameblo.jp/takapon-jp/entry-10189539778.html

それで、いきなり爆弾発言!

たしかに東工大のキャンパスは大岡山にあるんですが、私が興味あった生命科学系だけはなぜか、長津田だったんですよねぇ。

ちょwwwwwwww ホリエモンも生命科学に興味があったのかwwwwwwww

 まあ、受験の話はDTIのほうでヒマなときというか、気が向いたら書きますけど、私も後期は東工大の生命理工にしようかとも思ったんですよ。結局京大の経済に出しましたけど。東工大の生命理工って長津田にあるんですね。この記事ではじめて知りました。長津田はいったことはないんですが、鉄道関連スレでは通勤に使いたくない駅として有名ですね。これもDTIに書くべきネタですけど

 さて、ホリエモンの入試戦略ですが、やはり彼はブラックITで長者になっただけあって、短期間でものすごい量をこなしてますね。単語帳丸暗記というのはどの程度のものかわかりませんが、模試100回ぶんとかありえないw やっぱあいつおかしいわw

 東大生の住む場所については、前にDTIで書きましたね。私の場合電車大好きなのと、都心嫌いなのがあるので、赤羽とか赤塚とか成増って書きましたけど。

 せっかくなのでホリエモンのブログにコメントしてみようかな

東大生ブログランキング人気ブログランキングへFC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/





 
 
 

新シリーズ第一回はホリエモン

 ホリエモンってブログは今もやってるんですね。スレに貼られてました。

http://ameblo.jp/takapon-jp/entry-10187894374.html

 一部抜粋

まず本屋に赤本を買いに行きました。戦略の分析です。ドラゴン桜はもっと進んでいます。倍率2.5倍で理科1類を狙うというのは、いい戦略です。私は当時はそこまで考えが至らず、得意な地理で満点近く取れると安易に考えて文系を選び、法学とか経済学とか全く興味ありませんでしたが、考古学とかは好きなので、文科3類を選びました。これも間違いでしたね。法学とか経済学とか関係なく文系なら1類がいいです。

1,2年の成績で東大は進路が決められやすくなります。文科1類は文系では選択の幅が一番広いんです。一番広いのは理3なんですが、ここは狭き門です。理系なら1類が一番お得ですね。文系でも理系でもいけます。今はもっと選択の幅が広がったらしいですが、良く知りません。


 ホリエモンもオナニートに凸してしまったんですね。選択の幅という観点で書いていますけど。彼は自分で稼げるからオナニートいいと思ってるのかもしれません。オナニートという存在に気づいてないかもしれません。オナニートてのは、なってはじめて気づくものですから。私も就職活動ではじかれるまでは、東大卒をひとくくりにして考えていました。もちろん、自分も東大のエリーツだと思っていましたね。
 横道にそれてしまいましたが、ホリエモンが選択の幅と言っているのが真意なのか、それとも、暗に「文3と理2なんていらねえよ」って言いたいのかは興味深いですね。どっちなのでしょうか。結論としては文3には行くなということになってます。同時に、この記事に登場しない理2にも行くなというような感じです。

 ところで、ホリエモンと私で違うところがあります。それは大学がクソなのかリア充社会がクソなのかというところです。ホリエモンはおそらく大学がクソという立場でしょうね。リア充社会には適応していますから。私の場合は両方クソだと思ってます。ホリエモンの場合、別な意味で社会がクソだと思ってる可能性は高いと思われますが、リア充社会は否定しないでしょうね。

 さて、ホリエモンの生き方ですが、個人的には結構好きですね。まず東大中退。これはなかなかできません。いくら東大がクソだと思っても、なんとなくネームバリューがあるんじゃないかと思って卒業する人は私だけではないでしょう。結局は何の価値もないんですけどね。
 それから、会社を作ったこと。別に会社を作ったことに感心してるわけじゃなく、既存の企業に入らなかったことがすばらしい?ですね。性格は残念ながらリア充DQNのようですけど。これで廃人気質だったか完璧ですねw

 ブログ全体の感想としては、リア充DQNなところがあらわれていて読んでいて不快といえば不快ですが、アピールがあるし、率直なのでいいんじゃないでしょうか。日々の出来事を書くだけのブログは正直面白くありませんからね。

東大生ブログランキング人気ブログランキングへFC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/

 

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。