1. Top » 
  2. ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

ちょっと待てwwwww

    1. ?
  • 2009 05/26 (Tue)
 なんなんですかこのスポンサーサイトってw 見に覚えがないんですけどw 当然私に金がはいるわけでもありません。FC2の策略か。まあ、こっちは無料で利用しているから残念ですが文句は言えません。読者の皆様におかれましては、邪魔ですけど我慢してください。あと念のためトラブル回避のためクリックは自己責任でお願いしますとしか言えませんね。(こういうときに自己責任って言葉は使うんですよねw どうでもいいですけど)

 投票もしにくくなりますねorz 間違ってクリックしそうになりそうですから。ランキングバナーの後ろにもスペースを設けましょうかね。

東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ
東大生ブログランキング(携帯)

改行
改行
改行
改行
改行



スポンサーサイト

婚活(笑)

    1. ?
  • 2009 04/20 (Mon)
就活に続いて、婚活というのができたらしい。

就活で挫折した人も婚活で汚名返上!?
http://4b.yahoo.co.jp/contents/0904/trend/page5/index.html
『結婚トレンド研究所 男性向けプライベートレッスン』
時間:1時間30分
料金:2万1,000円(税込)
レッスン内容:基本の姿勢とエスコート、日常シーンでの応用練習
服装:革靴、ジャケット着用

ただいま「婚活」ブーム真っただ中の日本。先の就職氷河期世代(昭和50年前後生まれ)が結婚適齢期に入り、苦戦した「就(職)活(動)」を、やはり下がる一方の結婚率になぞらえてこう名づけたのでしょうが、運の他にスキルや見きわめが必要なところなど、就職と結婚は似ているかもしれません。

でも「婚活」って、実際どうすればいいの? エントリーシートは? 面接は? うーん、とりあえずは“自分を磨くこと”でしょうか。一生を決めることでもあるし、この際プロの手を借りたいものです。「立ち居振る舞い」「エスコート」などのマナーを教えてくれるこのレッスン、一番のポイントは女性講師とマンツーマンだという点ではないでしょうか。あがり症や緊張グセを克服できればゴールインは近い! かも?


 まあ、やめたほうがいいのは言うまでもありませんね。さらに言えば、もしかしたら就活より悲劇を招くかもしれない。就活の場合、ほぼ全員が参加して、就活に向いている奴、つまりセックスや酒が大好きな企業が求める人罪はいるわけですね。

 一方の婚活、参加するのは結婚できない人。つまり就活で言えば無い内定の俺のような人間ばっかりなわけです。俺みたいな奴ばっかりなのに、セックスと酒が大好きな人を見つけようとしたって見つかるわけがありませんね。うまくいくわけがないのです。

 しかも、これも就活におけるコムヌケーソン能力みたいに、立ち居振る舞いとかエスコートとかを重視するわけですね。できるわけがないし、仮に多少マニュアルで採用側(女性)に気に入られるようにしたとて、うまくいったとしても、長続きするわけがない。離婚率があがるだけでしょう。

 なんにしても、日本人というのは(外国のことは当然知りませんが)マニュアルが好きなようです。まあ、私もかもしれませんけどw まあ、ぶっちゃけどうでもいいんですけどねw

婚活版○クルートの登場を全力で妨害するために投票お願いします。
東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

プレイボーイ総括

    1. ?
  • 2009 03/13 (Fri)
 さて、金曜日になりましたし、やりましょうかね。

 まず、はじめに

今春早稲田大学を卒業する予定無い内定のYさん24歳
 いや、俺が言うのもなんですが、24歳で卒業予定じゃ無理に決まってるだろ・・・

マスコミ6社、メーカー15社、金融4社、アパレル2社全滅
 少ないですね。

 さて、ここでYさんが言ったかどうだかわかりませんが注目のコメント

親にはバイトするくらいなら勉強しろといわれてるし、自分も学業に専念したいのでバイトをしようと思ったことはないですね

 正論だと思います。けれど、それじゃあ衆活は(ry

そして私の記事
 
コミュニケーション能力のなさが原因と自己分析している
 ちょっと違いますぜ。セックスも酒もやらなかったのが原因と思っています。

大学では全く友人ができず
→今まで敢えて友人は作らず

これ、間違えてもらっちゃ困ります。


 次に文科省への批判については奨学金についての記事を参照してください。

 そして、専門家の人からのありがたいコメント

 企業が求めているのは社会人としてのマナーや問題解決能力です 
 そんなの新卒で持ってるやついるのかと。社会人としてのマナーってそもそもなんなんでしょうかね。深夜に酔っ払って騒音公害になることが社会人としてのマナーなんでしょうかね。

そして

近頃の新入社員は、新入社員同士で飲みにいっても酔っ払ったやつを置いて帰る

当たり前だろwwwwwwwwwwwww
なんで自滅したやつの世話なんかしないといけないんだよwwwwww
アル中はそのまま道路で寝てろよ

苦労を知らないゆとり世代
 これ、私のことですかね? 私は84年生まれなんですけど、ゆとり世代なんですかね。私のときのカリキュラムって5年以上年上の人と同じだったんですけど。そして、ゆとりじゃなければ苦労しているのかと。

問題解決能力
 問題を解決したことがあるやつなんてどれだけいるのかと。流されるままに大学に入って、バイトして、サークルして、酒飲んで、セックスしてたやつのほうが問題解決能力があるんですね。


 さて、ここで私の記事は終了

続いて他の人たち

大学院重点化の犠牲者
 まあ、このへんは「高学歴ワーキングプア」でも読めばいいんですけど。
 さて、ということで出てきたのが明治大学の法学と立教大学の宗教学。

 そのへんの文系院って重点化されてましたっけ? 俺がいうのもなんですが、もともと職がないんじゃ。あと、大学院に進んだという意味では高学歴ですけど、学校歴としてはあまりたいしたことありませんよね。世間的には高学歴と言わないんじゃないでしょうか。まあ、東大でもバイオじゃ高学歴って言わないかもしれませんけど。

 そして最後にキャバクラで働く女性

 学習院大学卒業。だからそれで高学歴なのかよ・・・ 

そして最後に

コミュニケーション能力が必要だなんて教えてもらってない
 つーか、コムヌケーソン能力=セックスコムヌケーソンと飲みニュケーション能力なんて不要だと思っていますが、何か?

まとめ
 残念ながら本当に高学歴の人がいたかというといないんじゃないかと思われます。バイオ以外の東大理学博士でもいれば高学歴なんでしょうけど。
 
 それから、コムヌケーソン能力という概念をそのまま受け入れて使っているのも独自性がなく、つまらない。すでに議論は衆活的な意味でのコムヌケーソン能力の批判に及んでいるというのに、最新のことを報道するはずの週刊誌がこんな古いありきたりなことを書いているとは。
 
 まあ、そんなんで、衆愚クオリティ全開の記事で笑いものになっただけでしたね。まあ、週刊誌のほうがブログよりややリーチがあると思うので、そこに出られたことはよかったのですけどね。やはり自分が記事を書くわけではないので、言いたいことは何一つ掲載されてませんね。

 この程度の記事にするために交通費だの食事代かけてるなんてわりにあわないんじゃないですかね。まあ、出版社としては売れればいいからいいのかな。こんなことならよく話しができるような人がいないレストランじゃなく、焼肉とかステーキおごってもらえばよかったですね。まあ、予想通りといえば予想通りの記事ですけどね。

東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

ほしゅ

    1. ?
  • 2009 02/27 (Fri)
 今日は記事を書くのさぼってました。すまそ。
とりあえず保守だけしておきます。すでに先月更新しない日があっただろとか突っ込まないでください。

ばいお

東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

先進国がいいか、発展途上国がいいか

    1. ?
  • 2009 02/24 (Tue)
 日本から出た経験のない私がこんな記事を書いてみようかと思います。もちろん妄想全開なので、訂正をよろしくお願いします。

個人的願望
 個人的にどういう国がいいか述べたいと思います。簡単に言えば、階級が固定化されていない国がいいかと思います。いつでも上にいけるし、下に行くこともある。でも、底辺にいても、何歳でも成り上がるチャンスがある。そんな国がいいのではないかと思います。あとは、社会保障がしっかりしてるとかそんなところでしょうか。

先進国にもホームレスはたくさんいる 
 先進国は先進国というだけあって、全体的には豊かなのでしょう。ニートでも生きていけますしねw
 しかし、もちろん問題点はあります。先進国と言ってもホームレスはいるようです。オナニートさんはフランスでホームレスをたくさん見たとか。ホームレスになるとどうしようもありませんね。明日はわが身ではないかと震えています。
 社会保障については先進国同士でも差があるようですね。日本は「今のところ」まずまずいいようです。国民皆保険、国民皆年金ってやつですか。まあ、最近はそれも崩壊し始めているようですけどね。
 発展途上国に関しては、もちろんホームレスというか、生活できない人もたくさんいるでしょうね。このへんは詳しくありませんが。

成りあがれるかどうか
 日本はまずまずいいほうだと思います。ただし、成り上がるのはかなり限定的な場合に限られます。具体的には、上位の大学に入って、一流企業だの官公庁に新卒で就職するという方法です。この方法に限定すれば、日本は貧乏人でも成りあがれる。私のような田舎の貧困家庭に生まれても日本では最高とされている大学に行けますからね。
 しかし、このように一流大学に進学し新卒でうまく就職しなければ、成りあがれる可能性はほぼゼロです。これが問題ではないでしょうか。みなさんご存知のように、この就職で私の場合脱落したわけですね。
 もちろん問題点は多々あります。やはり東大には裕福な家庭の人が多い。学歴を得るのにも親の経済力は重要なファクターです。また、運よく学力をつけることができても、オナニート専攻に逝ってしまったらおしまいです。

 批判を恐れずに言えば、発展途上国のほうが成り上がることは簡単なのではないかと思います。学歴も資産もなくても、何か商売を始めて一代で財を築くことができる可能性があるのではないでしょうか。今の日本でそんなことはほとんど不可能じゃないでしょうかね。やはり社会が成熟してしまうと巨大な権力に手も足も出ないのではないでしょうか。

 発展途上国というか、戦後間もない日本では一代で財を築いた人はたくさんいるんじゃないでしょうかね。今となっては誰もが知っている大企業でも、昔は個人経営だったとか、よくある話じゃないでしょうかね。これからそういう企業が生まれるかというと、難しいんじゃないでしょうかね。

 ある程度未熟な国のほうがそういう上下の入れ替わりがあっていいのではないでしょうか。先進国なんてそんなにいいもんじゃないような気がします。今の日本は先進国からブラック国になっていますから余計にタチが悪いんじゃないでしょうかね。

東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。