1. Top » 
  2. ヌース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

ここ三日の岩手日報のトップ記事がすばらしい件w

今回の重点ランキング
人気ブログランキングへ
投票よろしくお願いします。

今までも何回か登場したエキサイト新聞である岩手ぬるぽーですが、ここ三日間はさらに絶好調です。

一昨日の朝刊のトップ記事です
11競技の会場地選定 16年岩手国体
http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20091216_3
 2016年開催予定の岩手国体の会場地を検討する県準備委員会総務企画専門委員会(委員長・佐々木正春県体協理事長、委員19人)は15日、県庁で第10回会合を開き、新たに11競技の会場地を選定した。根強いファンがいる相撲は八幡平市と山田町が手を挙げたが、1600席の観客席を確保でき宿泊施設も多い八幡平市に決まった。今回の選定により急流で行うカヌーの2種目以外の会場地が決まった。


 同専門委は9月の2次選定までに38の正式・特別競技(従来の公開競技)のうち、26競技で全種別・種目の会場を決定。今回テニスやソフトボール、成年男子と女子が決まっていなかったサッカーなどを決めた。

 少年男子会場の遠野市だけ決まっていたサッカーは、成年男子を盛岡市と花巻市で開催。テニスは盛岡市と八幡平市、ソフトボールは花巻市と金ケ崎町、軟式野球は久慈市など周辺8市町村で分散開催する


 国体の都道府県持ち回りって当然罰ゲームですよね。こんなもんできればやりたくないはずです。ということは、できるだけ人目につかないところでやったほうがいいような気がするんですけど。それに、同じ競技なのに離れた場所で行うのも無駄が多いと思います。岩手県は貧乏なのに。
 ひとつの娯楽に過ぎないスポーツなんかを自治体レベルで支援するとか何考えてるんでしょうかね。などど私は思いますが、そんなことは岩手ぬるぽーには書いていません。国体の開催で治安が悪化したら困るお


続いて昨日の朝刊のトップ記事


関自岩手工場を増強 溶接工場、来夏完成へ
http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20091217_3

 トヨタ車開発・製造の関東自動車工業(神奈川県)が同社岩手工場(金ケ崎町)の敷地内に新たに溶接加工部門の工場を増設することが16日、分かった。来年1月から現行6車種(輸出車含む)に加え、2車種の追加生産に乗りだすことを受け、設備を増強する。来年春に着工し、同年夏の完成を見込む。東北に自動車産業が集積する中で、関自岩手工場はその「中核」として発展が期待される。

 岩手工場は1993年に操業したトヨタのコンパクト車製造拠点。金ケ崎町の岩手中部工業団地の一角(敷地面積約96ヘクタール)に立地。建物面積約23ヘクタールで、プレス、溶接、塗装、組み立てのライン2本で車体製造している。

 関係者によると、新たに増設するのは溶接加工部門で、敷地内に建物面積約2千平方メートルの工場を建設する計画。業務は、北上市内の関自のグループ会社が行う見込みで、工場内の現場生産の増強により、効率化、コスト削減が図られる。


やめてくれよwwwwwwwww
自動車産業なんて衰退するのがわかっているのに増強とか。発展が期待されるとかネタですか? それとも岩手で作った車を中国だのインドに売るつもりですかね。
ともかく、ブラックな雇用が生まれるのは間違いなさそうです。クソ田舎だから安く働かせられるとかなめられてるんでしょうね。それに、効率化とかコスト削減しても給料が増えるわけじゃないんじゃないでしょうか。以前にも書きましたが末端従業員からすればコスト削減はおそらく苦しくなるだけじゃないでしょうか。

そして極めつけは本日の朝刊トップ

岩手っ子、着実に体力 文科省全国調査
http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20091218_3

 文部科学省は17日、小学5年と中学2年を対象に実施した全国体力・運動能力、運動習慣等調査(全国体力テスト)の結果を公表した。テストは昨年に続き2回目で、本県は前回同様、実技8種目の総合点で男女とも全国平均を上回り、都道府県別でも上位の好成績だった。体力向上を目指す本県独自の「岩手っ子体力アップ運動」などが要因とみられる。


 体力テストは4~7月に行い、本県は公立の小学校408校、中学校192校が参加。握力、上体起こし、長座体前屈、反復横跳び、持久走(中2のみ)、20メートルシャトルラン、50メートル走、立ち幅跳び、ハンドボールまたはソフトボール投げの結果を、各10点満点に得点化して集計した。

 8種目合計(80点満点)の本県平均点は、小5は男子が全国平均を1・05点上回る55・24点で都道府県別で13位(前回16位)。女子は全国平均を2・2点上回る56・80点で7位(同9位)。種目別では男女とも50メートル走を除いて全国平均並みか上回った。


 これを見て思い出すのは以前に書いた学力テストの件ですかね。算数・数学が11位から45位になってるあれです。学力テストはそんな状況ですが、体力はあるようですね。しかし、体力があるってそんなにいいことなんでしょうかね。走るのがはやくてなんになるというのでしょうか。健康のために必要な運動なんてのはウォーキングとかそんなもので、むしろ体育会式の鍛錬は体に悪いと思うんですけど。

 そして、「岩手っ子体力アップ運動」なるものをやっているらしいです。それに対して学力アップ運動なんてのは聞いたことないんですけど。むしろ学力のほうがやばいんですからそっちの対策をしたほうがいいと思うんですけど。まあ、個人的には学力アップ運動はしなくていいと思いますけどね。それより教師を解雇したほうがいい。

 そんな偏った記事ばかり書いている岩手ぬるぽーを楽しく読んでいきたいと思いますw スポーツ紙より面白いかもしれませんw

岩手ぬるぽーに負けないくらい面白い記事を書かねば
人気ブログランキングへ東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]

 
スポンサーサイト

北海道で醜活くたばれデモ

今回の重点ランキングはこちら。投票よろしくお願いします。
FC2ブログランキング[ニート ランキング]

 いやあ、サボってる間にいろんなヌースがありましたね。12月は更新ペースをあげていこうと思います。リクエストも受付中です。リクエストはコメント欄に名前「リクエスト」なんて書いてくれるとわかりやすいですね。それではヌース。

就活に不満、学生がデモ 札幌中心部で
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/201677.html

 就職難に苦しむ札幌の大学生らによる「就活くたばれデモ」が23日、札幌市の中心部で行われ、リクルートスーツ姿の学生が年々早まる就職活動への不満や求人増を訴えた。

 デモには、就職先が決まっていない北大の4年生や大学院生ら約20人が参加。「面接多すぎ」や「既卒を差別するな」と書かれたプラカードを持って、「生きるための仕事をよこせ」などと叫びながら、約1時間練り歩いた。

 馬のマスクをかぶった学生が「内定」と書かれたニンジンを追いかけるなど、就職活動の現状をちゃかすパフォーマンスも。

 デモを呼びかけた北大文学部4年の男子学生(21)は「大学は就職のための予備校ではない。厳しい就活の現状を分かってほしい」と話した。


 蓋くんが言ってたのはこのデモなのかなあ・・・ 

 まあ、当然のことですね。このデモ活動を微力ながら応援したいと思います。特に北海道だと景気も悪いし、東京に選考を受けに行くのも負担でしょうね。最初に声があがったのもうなずけます。

 まず、面接多すぎということですが、その通りですね。そして面接をしたところで能力がある人間を選ぶという点では意味がないようですね。単に老害社畜どもと気が合う(笑)人間を選ぶだけですね。

 それから既卒を差別するなということですか。たしかに、その差別は理不尽ですね。さすが企業様、理不尽であられるw 同じ年齢でも学籍の有無でかなり違ってきますからね。若い方がいいというのであれば、中卒や高卒を採ればいいわけですし。

 そもそも、醜活なんてのは、某R社が儲けるために企画した祭りなわけです。そんなものにわざわざ金と労力、時間などをかけて参加する必要もメリットも、応募するがわにもされる側にもないと思うんですけどね。企業様はノリが大好きですからね。

 このデモ、全国に拡大するといいですね。厚労省前とか、K団連前とか、R社前とかでやるといいんじゃないですかね。あとは大規模醜活イベント会場の目の前とか。東京でやるときは事前に届け出ないといけないらしいですけど。どうせニートになるなら学生のときにデモに参加しておけばよかったと思うニートばいおです。

人気ブログランキングへ東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]


来春卒大学生、内定率62.5% 下落率が過去最大

今回の重点ランキング。
東大生ブログランキング
投票よろしくお願いします。

本日は格好のヌース

来春卒大学生、内定率62.5% 下落率が過去最大
http://www.asahi.com/national/update/1119/TKY200911180494.html

 来春卒業予定の大学生の就職内定率(10月1日現在)は62.5%で、前年同期より7.4ポイント下回ることが18日、文部科学、厚生労働両省のまとめで分かった。下げ幅は、調査を始めた96年以降最大で、内定率も03年の60.2%、04年の61.3%に次いで3番目の低さとなっている。

 下げ幅が00年前後の「就職氷河期」より大きいことから、昨秋からの急激な不況による就職状況の悪化が、改めて浮き彫りになった形だ。

 調査は全国の国公私立大62校を抽出し、就職希望者に占める内定者の割合を調べた。男子は前年より5.4ポイント減の64.4%、女子は8.5ポイント減の61.6%だった。文系は61.2%(前年同期比9.2ポイント減)、理系は68.5%(同0.4ポイント増)と、女子と文系の学生の悪化が目立った。私立は59.6%(同9.4ポイント減)で、国公立の71.3%(同1.9ポイント減)との差が開いた。特に厳しいのが私立の女子学生の57.3%で、下げ幅は11.7ポイントと過去最大となった。

 これまで、10月1日時点の大学生の内定率のピークは97年の73.6%。最も悪かった03年の60.2%を底に徐々に改善してきたが、一転して急激な悪化となった。

 全国を六つに分けた地域別でみると、5地域で前年より低下し、特に関東地区と中部地区の下げ幅は過去最悪だった。関東は10.5ポイント減の62.9%、中部は6.8ポイント減の61.4%に。近畿、中国・四国、九州も減少した。北海道・東北は0.3ポイントの微増だった。厳しい現状をふまえ、政府の緊急雇用対策本部「新卒者支援チーム」は、大学の就職相談員を拡充するなどの緊急支援策を検討している。(見市紀世子)


内定率

 まあ、下がったなんてのは予想通りなんじゃないでしょうかね。それにしても、案外低いものですね。ピークの去年でも、69.9%ですかね。私が醜活してたときでもこの時期は3割程度は無い内定だったようです。ちなみに私が醜活を諦めたのは11月でした。まあ、かといってずっと醜活してれば就職できていたとも思いませんし、ブラック企業に入って体壊してもどうしようもありませんしね。

 さって、この表からは、単に内定率が下がったということ以外にもいろいろなことがわかりますね。一番目に付くのは男女別の数字でしょうかね。10年分載っていますが、以前は男女差というのがかなりあって、男子のほうが圧倒的に高かったようですね。

 まあ、男女の差がなくなったといえば一部の人は喜ぶんでしょうけど、よく見れば、女子の内定率が上がって差がなくなったというより、男子の内定率が下がって差がなくなっただけのようです。女子は99年から去年までは毎年微増しているようです。一方男子は2003年から去年まではやや増えているようですが、10年間で見ると減少傾向ですね。男は社会ではいらないということでしょうかね。私もそんないらない男の1人ですw

 私が醜活していたときも、やはり女子のほうがいわゆる大手に行く人が多かったような気がします。こんなことを言うと一部の人が激怒しそうですが、女子は文系、しかも文学部や教育学部、理系ではバイオ系などオナニート専攻が多いですし、また、上位大学では男子のほうが圧倒的に多いので、内定率は男子のほうが高くて自然だと思うんですね。今年は男女差がやや出たようですが、これは女子はオナニート専攻が多かったためというのもあるんじゃないですかね。逆に女子は、上位大学や実学系にいれば就職も簡単なんですかね。同じ能力、努力なら女子のほうが楽ということでしょうかね。

次に

文系は61.2%(前年同期比9.2ポイント減)、理系は68.5%(同0.4ポイント増)と、女子と文系の学生の悪化が目立った。私立は59.6%(同9.4ポイント減)で、国公立の71.3%(同1.9ポイント減)との差が開いた。特に厳しいのが私立の女子学生の57.3%で、下げ幅は11.7ポイントと過去最大となった。

 まあ、文系、理系という区別だと、文系にも法学部や経済学部から文学部までありますし、理系にも工学部からバイオ(一応分類上は理系のようです)があるので、二つに区別しただけではあまり意味がないと思うのですが、これも差が出たようですね。あとは、国公立と私立の差もあるようですね。まあ、今の4年生が大学に入ったあたりは私大新設ラッシュだったので私大生が余るのも当然でしょうかね。むしろ個人的には差が小さすぎると思うんですけどね。私大は就職支援が手厚いから案外健闘してるんでしょうかね。

 次に地域別でみると、北海道東北は下がっていませんw まあ、もともと低いからでしょうけど。今年は関東でも東北並みに仕事がないということですか。たぶん都会にあるブラック企業が採用をやめたとか、潰れてしまったとかそういうのが影響してるんじゃないでしょうかね。これも男女差同様、低いほうにあわせることによって格差が縮小しましたねw

 とはいっても、男女、文理、地域、そして年度別にしても、思ったより差が無いというのが印象ですね。もともと糞だったのがやっと騒がれだしたという印象です。まあ、私としては、6割しか働かなくても全員生活できるようにしてくれたほうがいいんですけどね。

人気ブログランキングへ東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]

マスゴミ終了のお知らせ

今回の重点ランキング
人気ブログランキングへ
投票よろしくお願いします。

本日は吉報ですw

TBSが初の赤字 視聴率低迷で「おくりびと」効果も帳消し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091104-00000591-san-bus_all

 TBSホールディングスが4日発表した平成21年9月中間連結決算は、売上高が前年同期比1.5%減の1757億円、最終損益は9000万円の赤字(前年同期は46億円の黒字)だった。中間決算の公表を始めた12年以降、最終赤字は初めて。

 本業の放送事業は広告収入の激減に加え、視聴率がNHKを含む在京キー局で6社中5位に低迷し、39億円の営業赤字を計上した。米アカデミー賞受賞作の邦画「おくりびと」のロングラン上映があった映像・文化事業や「赤坂サカス」などの不動産事業は予想より堅調に推移したが、赤字を埋めきれなかった。

 22年3月期の通期予想では、売上高が前期比5.5%減の3520億円、最終損益が29億円の赤字(前期は16億円の黒字)を見込んでいる。


ちなみにテレ朝とテレ東もらしいです。
http://www.shikoku-np.co.jp/national/economy/article.aspx?id=20090515000342

 赤字に転落した大きな原因は不景気のようですけど、まあ、不景気でなくても赤字になるのは時間の問題だったでしょうね。同じ不景気でもバブル崩壊のときは赤字にはなっていなかったかもしれませんし。

 まあ、さんざんここで書いていることですが、こういうリア充による人気商売みたいなものはもう終了したということですね。テレビ局なんてのは究極のリア充集団で、思想や趣向はかなり偏っているでしょうしね。そういうものに釣られない人が増えてきたということですね。

 よく、新聞を読まないとバカとか、ヌースを見ないとバカといいますが、もちろんそれは嘘というか、マスゴミが吼えてるだけですね。新聞だのヌースを見てもらわないと、自分たちの価値観を植えつけられない、ただそれだけです。むしろ、新聞だのテレビのヌースだのという偏ったものを見れば見るほどバカになるといえるんじゃないでしょうかね。

 もちろんマスゴミの権威低下の理由はネットの普及が大きいでしょうね。これは個人的にはいいことだと思います。というのも、ネットというのは巨大なマスゴミが一方的に提供する情報以外も得ることができるからですね。ということで、このマスゴミ離れはいいことじゃないでしょうかね。

 さて、このままマスゴミが衰退していったらどうなるのでしょうね。テレビ局が潰れるなんてこともあるんでしょうかw まあ、どこの局も同じようなものですし、潰れてもたいして影響はなさそうですね。まあ、NHKはなくならないでしょうけど。潰れたらそのぶん社会に寄生して暴利を貪っている人間が減るから多少はいいことだと思います。もちろん、ひとつの会社が潰れたところで全体の寄生虫の数からすれば割合としてはほとんど変わらないでしょうけど。

 テレビの宣伝効果ってどれほどのものなんでしょうね。テレビに出たらどれくらいアクセスが増えるのでしょうかね。テレビ出演に失敗したのでわかりませんw 一応いまだに何かをばら撒くにはテレビが一番効果は大きいでしょうし、もし発信に利用できれば便利といえば便利でしょうね。もちろん受信には使いたくありませんけどw

人気ブログランキングへ東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]

【所詮衆愚知事】大阪府立大学はリストラせず

今回の重点ランキング
人気ブログランキングへ
投票よろしくお願いします。

大阪府大学部7から4へ 改革案、理工系に特化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091020-00000061-san-soci

大阪府の橋下徹知事が存廃も含めた抜本的な見直しを検討している大阪府立大(堺市中区)が、既存の7学部を4学部に再編する改革案を検討していることが20日、分かった。規模をスリム化して理工系に特化した専門性の高い大学を目指すという。府が支出している交付金も年間20億円程度削減できる見通しで、交付金カットもちらつかせる橋下知事に独自の改革をアピールしたい考えだ。

 府立大には現在、工学部や理学部、経済学部など7学部がある。このうち経済学部など3学部は、同じ公立大の大阪市立大(大阪市住吉区)にも類似した学部が存在し、橋下知事から「違いが分かりにくい」と指摘されていた。

 計画では経済学部や人間社会学部などを見直して理工系、生命環境系、健康保健系、現代システム科学系(いずれも仮称)の4学部に再編する。試算では、大学院生を含む約7900人(今年5月現在)の学生が1千人程度、約720人(同)の教職員も70人程度削減できる見通し。このことにより、府からの運営費交付金も今年度の108億円から約90億円まで圧縮できるという。

 また、学部再編に伴い、府の出向職員約180人の府への引き揚げも検討している。

 府立大は今後、各学部の代表者によるワーキングチームで具体的な検討を進め、11月中にも改革案をまとめた上で、平成23年度からの実施を目指す。一方、府も来年中に府立大の運営に関する中期目標を新たに策定する方針で、府立大が示した改革案についても実現可能かどうか検討する。

 奥野武俊学長は「総合大学から理工系を中心とした大学に生まれ変わり、大学間の競争での生き残りを図りたい」としている。


 はい、一見すばらしき改革案に見えますが期待はずれというべきでしょうね。まあ、期待していたかは知りませんけど。

 現在大阪府立大学は工学部、生命環境学部w、理学部w、経済学部、人間社会学部?、看護学部、総合リハビリテーション学部?というのがあるらしいです。これを理工系、生命環境系w、健康保健系、現代システム科学系?の4つに削減というか統合するようですね。

 収支のことだけ考えれば、経済学部なんかは残すべきですよね。300人くらい学生をつめこんで1人の教員が授業すれば公立大学の授業料でも十分採算がとれますからね。不採算なのはもちろん生命環境学部とか理学部ですね。理学部は削減するみたいですけどなんと生命環境学部は残すようです。不採算ワーキングプア養成学部なのにw あと意味不明の人間環境学部がおそらくシステムなんとかという意味不明な名前に変更されるんですかね。卒業生はどのようなことができるようになるのでしょうか。

 社会的使命ということであれば、工学部と看護とリハビリテーションは残すべきでしょうけど、看護とリハビリテーションについては2年制で十分ですね。そのほうが運営にも金がかからないし、学生の負担も少ない。

 つまるところは結局大学教員サイドの既得権を守ったということですね。大学院生を含む約7900人(今年5月現在)の学生が1千人程度、約720人(同)の教職員も70人程度削減できる見通しとのことですが、これも学生は8分の1程度減るのに教員は10分の1程度しか減らない。というか廃止を検討していたわりに9割は残すのかと。

そんな橋下知事といえばこんなこともありましたね

橋下知事に「『お前』メール」 府職員に100人もいる!
10月9日18時55分配信 J-CASTニュース

 大阪府の橋下徹知事が全職員に宛てたメールに対して返信した内容が「一般常識を逸脱している」として、40代の女性職員が、口頭で厳重注意処分を受けた。橋下知事は「これは、あり得ない」「公務員組織は、ちょっとずれている」と怒りが収まらない様子だが、実はもっとひどいものもたくさんあるのだという。

■「それなりの職についている人間の文章とも思えませんが」

 発端は、2009年度末に完成する予定の「紀の川大堰」(和歌山市)の事業から、大阪府が撤退を決めたことにある。この事業は国が1987年に着手。当時の水需要予測では、大阪府で水不足が予想されていたことから、同大堰から1日2万トンを取水する計画になっていた。ところが、その後の需要予測では、需要が大幅減。同大堰を利用しなくても需要が容易にまかなえることが判明したことから、府は事業からの撤退を決めた。総事業費1028億円のうち、府がすでに負担した約380億円が無駄になる形だ。

 橋下知事は、府の幹部が9月30日の府議会で、撤退の経緯について説明する様子が不満だったようで、10月1日夜、全職員に対して、公金に関する意識を改めるように求めるメールを送信。このメールが、今回の騒動の引き金になった。内容は、こうだ。

  「どうも税金に関して、僕の感覚と、役所の皆さんの感覚は違います。昨日の議会答弁、水需要予測の失敗によって380億円の損失が生まれたことに関しても恐ろしいくらい皆さんは冷静です。何とも感じていないような。民間の普通の会社なら組織挙げて真っ青ですよ!! (中略)それよりも、皆さん、380億円の損失って、何にも感じませんか?何があっても給料が保障される組織は恐ろしいです…・」

 これに対して、10月2日になって、女性職員がメールを知事に返信。文面では、

  「このメール配信の意味がわかりません。愚痴はご自身のブログなどで行ってください。メールを読む時間×全職員の時間を無駄にしていることを自覚してください。また、文も論理的でなく、それなりの職についている人間の文章とも思えませんが」

と、橋下知事を罵倒する一方、事業撤退の決定についても、

  「380億の投資を行うことを決断したのは誰ですか?投資なら、損益を十分考えて行ったわけでしょうから、今回の責任は決断した人にあるべきです。『やめ逃げ』はずるいです」

と、「やめ逃げ」と非難した。なお、府が事業から撤退しなかった場合、少なくとも年間2億円の維持管理費を負担しなければならなくなる。

■知事に「お前の考えていることはおかしい」

 さらに、メールの最後には、知事からのメールの「何があっても給料が保障される組織は恐ろしいです」とのくだりを引用し、

  「こんな感覚を持つ人が知事であることの方が私は恐ろしい」

と、再び知事を罵倒した。この約7時間後、知事は女性職員に対して

  「まず、上司に対する物言いを考えること。私は、あなたの上司です。その非常識さを改めること。これはトップとして厳重に注意します。あなたの言い分があるのであれば、知事室に来るように。聞きましょう」

と、メールで「警告」。このメールに対しても女性職員は反発し、

  「こんなにたくさんメールが送りつけられること自体、私には未知の経験で、恐怖に感じています」

  「知事室にお呼びとあらば、公務をどけてでもお邪魔いたします」

などと返信。さすがに知事も堪忍袋の緒が切れた様子で、人事担当者に

  「彼女の仕事自身も、知事の指揮命令権の中に入っていることすら認識になさそうです。知事と職員の関係から、きちんと説かなければならないようです」

などして、処分を検討するように指示。職員と直属の上司を、府の内規に基づく「厳重注意」にした。

 知事の怒りは、処分を明らかにした10月8日の囲み取材の場でも爆発。

  「一般常識を逸脱している」

  「これはありえない」

などとまくしたて、記者に対して

  「どうなんですかね。こんなもんなんですか?『愚痴はブログで言ってください』とか社長に言うことは。言えます?『メールを読むのは時間のムダだ』って(社長に)言えます?」

などと問いかけた。また、

  「もっとひどいのも、いっぱいあるんですよ」

と切り出すと、記者からは苦笑いが漏れていた。

  「『お前』というのも頻繁にあります。『お前』って、社長とかに言えますかね?『お前の考えていることはおかしい』って」

 今回処分された職員は反省しているというが、「『お前』メール」を送信する職員は100人程度いるとのことで、知事の怒りが収まることは当分はなさそうだ。


 まあ、たしかに人に「お前」というのはダメかと思いますけど、このとりあげられた職員はそんなにひどいこと言っていますかね? 私はそうは思いませんけど。反論されたから処分とかただのわがままじゃないですかね。さすがラグビー部出身ですねw
 
 たしかに知事は職員の上司ですけど、だからと言ってなにもかも思い通りに動かしていいというのは独裁的な政治制度でもないんですから許されないかと。民間の企業ではと民間を引き合いに出していますけど、民間の独裁ぶりが異常なんじゃないでしょうかね。

 いずれにしても、橋下知事というのも体育会系リア充の衆愚に違いはないでしょうね。まあ、こんな人を支持してしまうほうにも問題があるんですけどね。

人気ブログランキングへ東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。