1. Top » 
  2. 2008年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

コメント大漁ありがとうお( ^ω^)

ばいおさんは語学として英語を学ぶとしたらどのような方法がいいと思いますか?

私は受験英語は得意でしたが、会話は全くダメですね。まあ、チャットで筆談みたいな感じでならなんとかいけますけど。だから会話を強化すべきなんでしょうね。方法はよくわかりませぬ。すまそ。

最高裁なら相当な重大犯罪では?

いや、画像をよく見ればわかりますけど、元締めが最高裁なだけで、管轄は地裁ですよ。といっても、裁判員を呼ぶのはそこそこ重大な事件のようですが。最高裁だったら東京までタダで行けるんですけどねw まあ、盛岡の地裁も石割り桜があっていいですよ。自転車でいける範囲ですが。

お正月はどのようにして過ごすつもりですか?
親戚に会いたくないですよね?


うちは正月はひたすら寝ている家族ですね。家族も怠け者です。といっても私以外は仕事はそこそこやってるし、運動能力もそこそこ高いんですけどね。私くらいの歳のときには両親も今の私からすればリア充だったようです。

電車に乗っているときは何をしていますか
わたしはたいていマンガを読んでますよ


そりゃモーター音を聞いたり、揺れ具合に注意したり、景色をみたりいろいろやることはありますよ。マンガなんか読んでる場合じゃないw 私は電車以外でも、外出中に本を読んだり音楽を聴いたりすることは全くしませんね。

あの事件をきっかけに
‘東大卒無職=犯罪予備軍’
てイメージができなきゃいいでしゅね


まあ、容疑者はただの基地外扱いされていますけど、もっと重要なメッセージがあると思うんですよ。そのへんを微力ながら発信していこうと思います。どうせどこにも雇われないので、イメージについてはどうでもいいです。

ガンダムは好きですか
好きなMSがあれば教えてくださいm(..)m
わたしはガンダムGP01が好き


好きですが、素人の部類に入るのではないでしょうか。小さい頃カードダスを集めていたくらいです。

FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントいっぱいだお(;^ω^)

 アクセス数も急増しましたね。旧ブログよりも多い。みなさんどうもありがとうございます。

あれ、デジカメ持っていないんじゃ?スキャナかな。

はい、スキャナです。つーか、携帯のカメラで撮った画像をうpしたりPCのほうのメールに送信すれば携帯でもどうにかなるんですよね。まあ、お見せするようなものはありませんけど。

ばいおさん、1年ぶりにシャーペン持ったら指痛くなったお

ばいおさんもなるお?


そうなんですか。そういえば最近文字を書いていないです。学生のころは長期休暇明けだと文字がもともと汚いのにさらに下手になったりしましたね。今文字を書いたらもっとひどいんだろうな。

VIPに
「東大卒無職だけど何か質問ある?」
ってスレ立てませんか?

質問ある?シリーズは定評なんでたぶん盛り上がるよ


このタイミングで立てたら盛り上がりそうですね。盛り上がりすぎて回答しきれない可能性があります。ここでいいですお。

彼のブログにもコメントしましたが
殺害予告するしかないほど切羽詰まった状態だったのでしょう。
彼の頭があればマスコミにおもしろおかしく報道され
真を訴えたいはずの国民にも本質的な主張は伝わらないままネタとして終わることも分かるはずです。


中等教育についてはどうでしょうね。
一昔前の大量生産時代ではうまくいってたかもしれませんが現状全ての教育を見直すべきだと思います。

私も独自にネットで活動するつもりです。
こういうことを論理的に時には皮肉混じりで楽しく語れる場を作りたい。
お互いがんばりましょう。


私は今のところある意味で気楽な状態です。ただ、数年したら金銭的に追い詰められる可能性が高いですけど。彼はなぜ犯行に及んでしまったのでしょうか。中等教育は高等教育に比べればかなりいいと思いますけどね。単に自分が中等教育で成功したからそう思うだけかもしれませんが。それではネットで冷静に活動していきましょう。

「理論」て、何でしょうネ。

おそらくは法の支配とかそういうものはないかと予想します。自然法とかいうやつです。まあ、バイオなのでわかりませんけど。だとしたらまあ日本ではそういう精神はありませんよね。

記事読ませていただいてます!これからも覗きにきますね!

ありがとうございます。これからも活動がんばりますお

FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ


0系引退

 いや、鉄ネタを扱っているのでこれは書いておかないといけないかと。でも、東北人なのであまり詳しく語れません。
 私は0系の乗ったのは1回だけ。去年の2月だか3月でした。東京を離れ実家に戻ることが決まった時、実家に戻ると西日本には行きにくくなると思い、乗り鉄に行った時でした。そのときの0系はまだ塗装は灰色でした。今で言えば無駄なくらいの立派な4列シート車で、座席スペースへの自動ドアもレトロな雰囲気でなかなかのものでした。
 実は車内は100系のほうがいいと思いましたが、0系は特別な存在です。まあ、0系を語るには私は未熟ですので他の人が書いたものをご覧くださいとしか言えませんが。

 私が初めて乗った新幹線はもちろん200系です。0系の緑色バージョン。あれは一足先に数年前に引退しました。盛岡発の最終列車では今日ほどではありませんが人が集まったとか。今走ってるのはリニューアル200系とか言うやつでしたっけ。やまびこには運用されてませんね。あれは東京駅、上野駅、大宮駅で見かけますが、色がどうもしっくりきません。200系も緑色に戻してくれればいいのですが、それもやはり引退が近づかないとないのでしょうか。
 0系引退のヌースを見て、無性に初めて乗った200系に乗りたくなりますた。もう引退してるんですけどね。リニューアルでもいいから機会があれば乗ろうと思います。

FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ

JCは穴

 JCってのはもちろんJapan Cupの略ですよ。他に何かあるんですか?で、そのJCは穴でしたね。なんて馬でしたっけ。ピンクの帽子で社台の馬でしたね。
 僕が夏帆や黒川芽以と並んで好きな女の子のウオッカたんは3着でした。ちょっと残念。ウオッカたんはムラがあるからまあ今年GⅠ2勝してるし上出来ではないでしょうか。
 気になるのは年度代表馬争いですね。今のところ、ウオッカたんとディープスカイがGⅠ2勝ですね。もちろん有馬記念で誰が勝つかが問題ですが。

FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ

ヴぁーーかwwwww

 ちょっと古いヌースです。ネット作業でお伝えするのが遅くなってましたorz

岩手県が不正経理 検査院、返還要求へ
 もう岩手ぬるぽーくらいしか記事が残ってません。ぬるぽな記事ですがご容赦ください。それでもぼくより優秀な人が書いてるんです。ぼくは岩手ぬるぽーに雇ってもらえませんでしたから。

http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20081018_12

続いて

盛岡市7000万円近くに 不正経理
http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20081122_7

ばーかwwwww
おまいら、優秀なんじゃないの?


にしても岩手ぬるぽーはHPもぬるぽですね。これくらいなら人気ブログでもっと手のこんだやついくらでもありますよw

FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ

三連休の報告2日目

 さて、そろそろマターリな記事で餅つきましょうか。
 ちょうど一週間遅れですねorz

 2日目は函館に行きますた。以前から今度の三連休パスでは函館に行こうと決めていました。函館で何をするかは決めてませんでしたが。約1年前に行ったときは朝市でぼったくられて駅前だけ徘徊して青森から秋田回りで帰りました。ということでそのリベンジにw

 ということで、ググってみました。そしたらなんと函館にはニートの神、石川啄木の墓があるではありませんか。これは行くしかない。路面電車も走っていて是非乗っておきたいところですし。

 まず、出発。朝いつもの自然起床で電車に乗るのがギリギリ。7時59分のはやて95号に乗りました。でも着いたのは12時。実は時間かかるんだな。今度行くとしたら新幹線が通ったらだな。八戸からNeetHeat789こと789系に乗りました。自動アナウンスの声がいいですねあれ。電光掲示板もトンネルの名前が逐一出てきますし。JRコヒはなかなかやりますね。
 さて、その新幹線ですが、もう車窓から見える範囲はだいたいできているようでした。八戸から先に伸びて山に入ってました。続いて青森蟹田間では新青森駅か青函トンネルとの合流点か車両基地かなにかの建造物がありました。新青森は2010年、新函館は2015年開業予定だそうです。その先が未定なんですよね。札幌まで行かないとJRが新幹線の高速化に本気で取り組まないんですよね。早くしてくれお。
 そして青函トンネルに入りました。まあ、真っ暗なんですがねw 前回行ったときは吉岡海底駅はすでに新幹線の工事のためなくなっていましたが竜飛海底駅は確認できました。今回は竜飛海底駅も確認できませんでした。
 まあ、そんなこんなで函館に到着。

 さて、どこに行こうか。まず、函館市電、バスの一日券を購入。なんとなく五稜郭へ。五稜郭タワーに登って五稜郭と函館の街を眺めました。たしかに星型ですね。まあ、それだけです。教科書の写真とかのほうが航空写真で真上から撮っているので綺麗といえば綺麗ですが。当初は五稜郭の中に入ろうと思っていたんですが、どこから入ればいいのかわからないのでやめときました。誰も入ってなかったし。そして函館駅へ戻りました。

 時間的に行けるのは3箇所くらい、3箇所目はあわただしくなると思い、次に啄木の墓へ。市電の終点からかなり歩きました。函館山のほうに登っていって、右に曲がって墓地の中を進んでいきました。なんとも寂しい墓地でした。でも、観光客のカプールとかもたまにいてちょっとウザス。
 そして墓に到着。まあ、そこに啄木の遺骨があるかはわかりませんが、しばし見物、墓からは函館山ほどではないのでしょうが、街が一望できました。
 そこからさらに進むと立待岬なるところに行けます。津軽海峡に向って突き出ているようです。これも絶景。啄木の墓がただのオブジェだとしても、この景色が見れたからまあいいかなと思います。そして市電に乗りまたまた函館駅前へ。

 ここで腹が減り、行ってはいけないゾーンに行ってしまいました。そう、朝市です。ほとんどの店はもう閉まっていましたが。それでもあのへんを歩くと魚屋が声をかけてきます。そんなときに「回転寿司120円~」の文字が。

 入ってしまいましたorz 
 
 ぼーっと立ってたら店主に引き込まれてしまいました。私は結構舌は確かなんですよ。岩手も三陸からあがる魚介類は結構ハイレベルですし。だから、この寿司屋のぼったくりがよくわかりました。握りは小さいし、ネタもいまいち。また、騙されたわけだが。
 
 なんかチャットで北海道の人とかとも話すんですけど、魚介類なら普通のスーパーに行けばすごい安いみたいですね。毛蟹1パイ380円とか! 朝市なんて地元の人は絶対行きませんよね。安いスーパーに行けばいいんですよね。

 さて、失ったのは2000円だけでなく、時間もでした。もう帰れる電車の出発まで1時間しかない!
 でも、粘って啄木小公園なるところにバスで向いました。啄木、土方歳三記念館なるものが併設。戻れるバスはなんと10分後にくるとかw つーことで、記念館に入るのは無理でした。公園の像と歌碑を眺め、ちょうど砂浜に降りれたので砂浜に行き、今後海にくるのなんていつになるかわからないだろうと思い、ちょっと靴を海水で湿らせてみたりなどしました。そして滞在時間10分ほどで函館駅へ。

 帰りの電車は東日本車の485系。青森で、シートの方向を変えるときに後ろに美少女が1人で乗っていることに気がつきました。まあ、どうでもいいんですけど。その少女は野辺地にて下車。さて、野辺地でさらにアクシデント!
 
 大湊線が強風のため遅れています。大湊線の到着を待っての出発となります。

 まじかw 八戸で接続時間10分しかないんだがw 10分遅れたら\(^o^)/

 いや、八戸まで着けばもう1本後でも帰れるんですけどね。せっかく指定席とったのに。さて10分遅れで出発、どこまで回復するかgkbrしつつ八戸へ。
 なんとか接続に間に合い、予定の電車で帰還しました。この時期から冬は東北じゃ電車は遅れまくりなのは常識なんですけどね。前日の仙山線も遅れてたし。

 
FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ

どうもお騒がせして申し訳ありません

 たいしたネタじゃないのに、ちょっと浅はかでしたかね。

 とりあえず、懲罰の対象じゃなくてよかったです。でも、これ誰が書いてるかわかったら(というかわかってる)夢の裁判員にはなれないでしょうねorz

 空気嫁とかそういうことはナシでいいですよ。空気嫁とか私が一番嫌いな文化ですので、コメントはタイーホされない範囲で遠慮なくお寄せください。
 
 ということで、個々のコメントには答えませんがご容赦ください。

FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ

ちょっと盛り上がりすぎだお(;^ω^)

まず、テンプレ変えました。たぶん見やすいと思います。殺風景ですけど。

んで、問題の裁判所からの記事以外のコメントに答えます。

<ブログランキングの登録変更はいいけど、前の方がインパクトあったような。「伝説の無い内定」とか「ばいお伝説」のほうがいいっす。

はい、東大生ブログランキングはそんな感じにしました。他のランキングもそんな感じに変更したほうがいいでしょうか。見に来てもらえるようなブログ紹介文を書くのは難しいですね。それぞれのランキングで文字数も違いますし。

>私も社会とか政府機能とかはよくわかりません

http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4326550465

この本あたりはオススメです。経済史と経済学史というのは似ているけど違うもので、経済誌は1929に世界恐慌が始まったとかの事実を扱うのに対して、経済学史はなぜそういう経済学が発達してきたかについての学問です。で、経済学を系統だってやっていない人は良質な経済学史の本を読むと、どうして政府機能があるのか、なぜ年金があるのか、というのを順を追って理解することができるわけです。


まあ、政府や年金がないと困りますわな。社会契約とかそのへんの基本しかわかりませんけど。あと、福祉国家の考え方とか。今のところまだ読んでない本もあるし、金もないので追加で購入して読む予定はないです。

>シーボくんは思ったよりちゃんとした人だと思いました

ということは、想像ではどうだったんですか?wktk


もっと聞く耳持たない人かと思いました。私の出身学科にいた一部の研究厨のようにw

>東大ガールズ・・・( ´,_ゝ`)プッ
>興味ありませんね( ´,_ゝ`)プッ

ちょっと読んでみたけど、かなり強固なフェミニズム(フェミナチ?)・男性差別を感じますね。シーボくんも睨まれたとか言っていたけど、将来樋口恵子とか上野千鶴子みたいになるのかな。高学歴女にはこの手のタイプが多いようですが・・・


ほんとどうでもいいですw

健康食品の話題って具体的にどんな話になるんですか?
減量ネタにその話を絡ませながら展開させていくんですか?

病気の話はOKならしてください。


はい。減量というか、不健康な血液を改善するために健康食品を利用してますので、そのへんの話題になります。そこそこ科学的根拠に基づいた話ができるかと。病気ももう雇われようなんて思わないので、隠すのはやめたのでOKです。そのうちします。そもそも隠す必要もない。性病とかそういう恥ずかしい病気じゃないんでw

テンプレ関連のコメント
2票でこのテンプレに決定しましたw 自分でもこれかなと思ってましたし。

前田容疑者のヌースのご一報コメント

俺も自分のことかと思いましたw
発言には気をつけます。今日も裁判員の件でちょっとありましたし。

私もこの国はどこか糞だと思っていますw教育はまやかしに過ぎませんねwらいぷ氏のように、怒りを抱えた人間は確実に増えていると思いますw

そうですね。私も尊敬していた教師が左翼だったり、大学で入って矛盾を感じたりしました。もちろんうまくいってる部分もあると思いますが。これからも東大批判は続けますw

三連休を先に…。まあ、シーボさんのブログに内容が少し書いてありましが。あと、ばいおさんの印象も書いてありましたよw

ちょっとネタが貯まっててアワワです。遅れてすまそ
筆の遅い(と言っては失礼ですが)シーボくんより遅いなんて・・・

FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ


ヌースへの私の見解

 ヌースというか、この人の言っていることへの見解ですけどね。

 この人は法学部出身なのでしょうか? 法律の話とか詳しく載っています。矛先が官僚にむかったのも法学部出身だからでしょうか。幸か不幸か私はそういうところろは無縁でしたので、よくわからないところが多いですね。

とりあえずマスコミへの見解について
マスコミに関してもいろいろ書いてますね。概ね同意。私もマスコミについてもそのうち書こうかと思います。

現在の日本社会は、一見理論どおりになっているかのようにみえて、それは図式にすぎず、その図式とは全く異なった内容に支配されている。

いや、外観からもう理論どおりではありませんよ。まあ同意。でも私は犯行には及びません。

文部科学省が地でおこなっているのは何かというなら、体育や行事における軍隊のごとき集団訓練や、いじめを活用することによる異端分子の排除、

ここまで同意

非本質的で支離滅裂な語句の詰め込みによる条件反射労働マシンの大量生産といった、日本実社会の奴隷制度のための継続反復的な価値の再生産である。

まあ、そういえなくもないと思いますけど、日本はかつては中等教育は成功していたと思います。今は失敗しているようですが。その結果日本も発展したのではないかと。私は高等教育がクソだと思います。これも、最近さらに悪化していると思います。

一部の貴族や族長が権勢を振るうのは、人間の脳に由来する当然のことである。フランスの立派なところは、国民が身をもってそれを改善する方途を模索した点である。ところが、日本の場合はそうではない。日本のお上のしたことは、たんに異国趣味で西洋風の文化を整え、それを巧みに利用して子供や国民をだますことだけである。

これも同意ですかね。日本人は泣き寝入りする。

学校教育のカリキュラムは、いじめを意図的に温存しようとしているし、政府役人と通じているマスコミも、地域社会におけるいじめを拡大再生産している。なぜならば、政府役人およびマスコミの出身母体である東大の文系学部が、日本人の醜悪さを利活用することにより社会統治を行おうとしているからであろう

ありそうな話ですねとしか言えませんね。たしかに彼の言う「異端分子の排除」というのはあると思いますが、その原因は何かよくわかりません。

理論と内容が違う
 彼が主張しているのはこのことですね。これも同意。はじめから理論なんて存在しないのかもしれません。ともかく社会は理不尽だと思います。
 しかし、それが改善される手段なんてものはないのではないかと。すくなくとも彼のとった行動では何も変わらない。

報道について
 彼も書いていますが、報道は彼の主張を正確に伝えてはいませんね。おそらく彼の主張というのは、社会が「理論」どおりになっていない。だからそれを変えようという理由で犯行に及んだということでしょう。しかし、「教科書と違う」とか「騙された」とか報道されています。「騙された」なんて言うのはむしろ私の思うところですw 
 彼の主張はおそらくこの「理論どおりでないこと」ではないでしょうか。そう考えると「教科書と違う」とか「騙された」とか言う語句で示唆されるような短絡的な犯行ではないような気もします。まあ。精神的に異常な状態であったのはたしかでしょうけど。かく言う私も世間から見れば精神異常者なのでしょう。ただ、精神異常になる背景も考えるべきではないかと思います。このあたりはマスコミのもっとも不得意なところかと思います。マスコミに就職する人たちがどんな人たちか考えれば当然ですね。

とにかく餅ついて、早まらないようにしよう
 彼の失態はここです。これでただの基地外な犯罪者の1人に埋没してしまいました。合法的な範囲で主張を繰り返す。無力ですが自分にできることはこれしかないんですね。
 ということで、繰り返しますが、私は犯罪は犯しません。

まあ、そういうことで、投票も頼むぜ
FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ

ビッグヌースだああああああああああああ

コメントにもありましたが

元東大生が文科省幹部の殺害予告「教科書と違う…だまされた」

文部科学省の局長らの殺害予告をインターネットのブログに書き込んだとして、警視庁捜査1課は29日、脅迫の疑いで、東京都文京区本駒込、無職、前田記宏(ふみひろ)容疑者(25)を逮捕した。

 東大を卒業したが就職していないといい、「理想を持って勉強してきたが、教科書の内容と違う現実があることを知り、文科省にだまされたと感じた」などと供述。ほかに東大教授の殺害予告も書き込んでいたが、元厚生次官ら連続殺傷事件と関連はないという。

 調べでは、20日午前8時ごろから午後0時50分ごろまでの間、自宅パソコンで自身のブログに「文科省官僚への殺人予告をしているのは私です。1週間以内に次の者を順次、自宅で刺殺する」などと書き込み、文科省初等中等教育局長ら幹部10人の実名を挙げて、脅した疑い。


さて、元ネタはどこでしょうか
http://d.hatena.ne.jp/Spawning_Pool/20081120/1227187494#c
ここからたどって

http://d.hatena.ne.jp/realiste0/20081120#c

これですかね。

全文掲載する必要があるでしょう。

ライブドアは政府役人の劣化コピー

http://news.livedoor.com/article/detail/3908150/

こちらの書き振りであるが、政府役人と同じ穴の狢である。ライブドアの執筆者は、要するに政府役人に恨みがあるとの意図の下、私のブログを利用し、巧妙にレトリックを駆使し、政府役人の評価を下げる記事を構成している。しかし、実はこのやり方は、法律を書いて自分のやりたいことを実現していく政府役人の手法とまったく遜色がなく、要するに、政府役人の劣化コピーに過ぎない。毎日コミュニケーションズという会社の記事

http://news.goo.ne.jp/article/mycom/business/it/20081120-n04-mycom.html

にいたっては、ライブドアよりも内容がひどく、正視に堪えない。

http://news.goo.ne.jp/article/mycom/business/it/20081120-n04-mycom.html

こういう記事は、ともかく報道するという結論が先にあるのだろう。この結論が先にあって、かつ、結論が先にあることに文句を言わせない言語支配が今の日本の支配であり、実に邪道で詐欺的である。

何度も言いますよ?

私の存在核心と言いますか、信念というものは、この日本社会を、嘘ではなく、きちんと理論どおりの社会にしたい、ということに尽きる。これに対して、現在の日本社会は、一見理論どおりになっているかのようにみえて、それは図式にすぎず、その図式とは全く異なった内容に支配されている。すなわち、哲学的にいうなら、図式内容二分論に支配されているのだが、そもそも、人間および人間社会というものは、一個の客観的存在なのであって、それが図式と内容に分かれることはありえず、結局それは理性を濫用した人為的な操作といわざるをえない。このような人為的操作による図式と内容の分割によってどのような事態が起きているかというと、内容がよくても図式に乗らなければ評価されず、他方、内容が悪くても図式に乗っていれば評価されるという極めて不自然かつ自然への侮辱というほかない現象が起きている。このようなものは、明白に不正義であって、今すぐにでも正されるべきものである。私の怒りの中心はまさにこの点であり、それ以外に他意はない。そして、かかる図式を作り、その図式から利益を得ているのが、東京大学法学部であり、官僚なのであるから、これを殺害することは、私の信念に適合するということであり、ゆえに殺害予告を繰り返しているのである。


なぜ君たちが私のいうことを理解できないか?

それは、率直に言って、君たちがクズだからである。君たちは、マスコミを含めて、結局自己・自社利益のことしか考えていない。たとえば、毎日コミュニケーションズやライブドアニュースは、私が色々書いてある中から、とりわけ「東大法学部卒が社会を腐らせている」という発言にのみ着目し、その点のみを記事に織り込んでいる。これは、別に本件殺害予告によって社会的正義が揺るがされるから報道したと言うより、本件を奇貨として、東大法学部をたたこうという私利私欲に出たものであることが明らかであり、道義的観念や倫理観に反した明白に醜悪な行為と言える。かくのごとく、君たちは、自己中心主義をその信念とし、それ以外は修飾にすぎないから、世界を自分のためにのみ観察しているのであり、そのために、私が本気でこのようなことを書いていても、他意があるとか裏があると解釈し、真に受け取らないわけである。そして、そのような傾向は、近年では、中央官庁でも見られるようになり、まさに公も私もない支離滅裂な社会へとメルトダウンしようとしている。



では詐欺教育とは何なのか

それは、教育が、後々官僚と東大がしたいことができるように設計されていることである。そもそも、教育とは、教育基本法に図として示されているように、真理と正義を教えるものでなければならない。右真理と正義とは、たんに特殊日本的な真理と正義ではなくて、世界中で普遍的に認められているものを指すと考えるべきである。ところが、日本の初等教育で教えているのは、非本質的かつ支離滅裂な語句や事象の羅列的暗記であり、実際児童生徒がみにつけているものは、真理と正義ではなく、ばらばらの地に足の着かない語句のみである。そのような教育は高校、大学でも継続され、結局、真理と正義とは程遠い頭を有したまま社会に出て労働ロボットとして働くこととなっている。この点、文部科学省側からは、そうではなく、きちんと真理と正義を教える建前となっている、と反論があるかもしれないが、すでに述べたように、文部科学省が言うのは地に対する図であって、図式としては完璧にやっているといっているのであるが、明らかなように、地で行わなければそれはやったことにはならないというべきであるから(学校で教師がよく言っていた「この単元はこれでやったことといたします」という定型句は、のちのち、「だから、やったのではなくて、やったことにすると言ったでしょう」と言い訳するためのものである。しかし、そもそも、教育をするといっておきながら、教育をしたと妄想する、などという主張は認められないから、そのような言い訳をしても、筋が通るわけではない)、反論は失当である。では、文部科学省が地でおこなっているのは何かというなら、体育や行事における軍隊のごとき集団訓練や、いじめを活用することによる異端分子の排除、非本質的で支離滅裂な語句の詰め込みによる条件反射労働マシンの大量生産といった、日本実社会の奴隷制度のための継続反復的な価値の再生産である。そして、図と地に分けるという人為的操作は、大人の勝手な思考分類にすぎず、自然児たる子供がそのような分類を理解するはずがなく、教科書等で図を見せられた場合、それ自体が地であると理解するのが通常であるし、また、教師側も、それが図に過ぎないことを力を入れて教えているといった事情もないから、このような教育は、児童生徒をして、図が地であるという錯誤に陥らせ、もって大人側が子供に必要な行為をなさしめる意図のもとで行われている複雑で人為的な一連の計画的組織的詐欺行為というほかない。殺害予告中の詐欺教育とは、右実質を指しているのであり、それはまったく正当な指摘である。


社会が汚いことについて

社会とは汚いものだ、そういうものだ、という、粗雑な直感が散見される。確かに、日本であろうと、中国であろうと、欧米であろうと、社会はある程度汚い。しかし、日本の汚さと、他国の汚さは、レベルが違う。たとえば、フランス史を概観すれば、貴族や国王が威張っており、それを民衆が打倒して行く、という意味での、人間の野性的な汚さはみられる。しかし、一部の貴族や族長が権勢を振るうのは、人間の脳に由来する当然のことである。フランスの立派なところは、国民が身をもってそれを改善する方途を模索した点である。ところが、日本の場合はそうではない。日本のお上のしたことは、たんに異国趣味で西洋風の文化を整え、それを巧みに利用して子供や国民をだますことだけである。すなわち、ここにあるのは、自然で当然の汚さというより、今後も継続され改善される見込みのないお上の継続的な手口の汚さである。それは要するにロマンチックな形式的言語と醜悪な意図を対置させ、後者を前者の中に巧妙に隠すことによって、無知な者をぎもうしつつ、最終的に知恵のあるものに食わせるという、明白な策略が見て取れる。これを国策として行っている時点で、この国の汚さは意図的かつ人為的なものであり、正視に堪えないものがある。この汚さは、人間に作り付けの汚さを見せてきた各国史のそれとは隔絶した、非常に醜悪な点に特徴がある。ゆえに、日本人が「社会は汚い」というのは、免罪符にはならず、実はこれは、日本の老人独特の醜悪な策略を隠蔽するためのレイヤーに過ぎない。


もちろん、このような汚さは、何も政府役人のみにみられるものではなく、この国のあらゆる組織の上部にみられるものであるが、にもかかわらずなぜ私が政府役人をターゲットにしているかというと、学校教育をはじめ社会全体を管理している彼らが、そのような醜悪さを意図的に温存しようとしている節があるからである。すなわち、学校教育のカリキュラムは、いじめを意図的に温存しようとしているし、政府役人と通じているマスコミも、地域社会におけるいじめを拡大再生産している。なぜならば、政府役人およびマスコミの出身母体である東大の文系学部が、日本人の醜悪さを利活用することにより社会統治を行おうとしているからであろう。本来ならば、醜悪性といったものは、学校教育や地域社会で組織的に摘んでおくのが筋であるのに、これを意図的に温存させ社会に活用しようとしている官僚に正義はない。また、東大の文系学部で研究をしている陰湿な教員も天誅されるべきであろう。したがって、私は、文部科学省官僚と、東京大学法経文学部の教授を殺害するわけである。

これ、ただの引用ですからね
文部科学省官僚への殺人予告をしているのは私です
一週間以内に、次の者を順次、その自宅において刺殺する。

目的は、詐欺教育に対する天誅(http://www.acat.jp/acat/upload/up/1285.pdf)。

ネタではない。


以下、個人名掲載および問題のある発言のため掲載しません。
殺害予告の部分です
で、その後から

先日から2chねるに文部科学省官僚の殺害予告を書き込み、毎日新聞に記事にされたのはこの私です。2chねるでは、発狂した基地外扱いされていますが、私は極めて正常なのであります。なぜ私がこのように堂々と犯罪予告をするかというと、この国の法律や情報がはったりのまやかしであり、何も実がないことを熟知しているからです。また、殺害予告の動機は、真に知的なことがらであり、要は、子どもにどうでもいいことや嘘ばかり教えたり、子どもを欺くことで子どもを操作し、最終的にはシステムに食わせようとしている狡猾な政府役人に対して、天誅を食らわせるということであり、通俗的な政治的経済的意図を持つものではありません。このような非論理的な支配体制は、結局、子どもを欺いて大人の都合の良いように操作するためのものであり、理想を真面目に信じた子どもに対する裏切りであり、醜悪極まりないものであります。実質的には、体制側には何も正当性がなく、屁理屈や強弁をするしか能がないのです。連中の考えていることは、子どもとは政治をする必要がない、の一点だけです。クズ中のクズであり、これを殺害しないでおくべきではありません。

日本法はもっとも強力な組合の合議決定

ていねいに説明しないと分からないのだろうか。そもそも、政治とは価値と価値の整理活動であり、法とはその結果である。では日本ではどんな法ができたか。それは、お上というグループをつくり、彼らの合議決定を法とするというものである。けっして六法全書ではない。六法全書は決定を飾るレトリックにすぎず、法ではないのである。合議決定であるから、内容は問われない。前後矛盾していてもかまわない。その時々のお上のご都合主義的な決定自体を正義としている国なのである。であるからして、ご都合、つまり、状況に対するはまり具合自体が正義であり、彼らが合議でそれを決定したらそれが正義となる。つまり、特定の人々の「人の判断」が法であり、いったん判断されたら覆らず、反論などしようがない。それ以上は、この国の法は論じようがないのである。醜悪なところは、国民には、西洋的な法体系があると欺いているところである。むしろ、あらゆる分野で、それと類似のものがあると思わされている。ゆえに子どもたちは夢を見てがんばるのだが、現実を知って愕然とする。そこにあるのは、単なる人の合議の体系であり、格好のよい法の内実はないのである。法は、レトリックであり、飾りであり、文学の範囲に属する。この国の法の本質は、もっとも力の強い組合のメンバーの合議決定(ただし例外的な直訴を許容している)でしかない。

以上問題のブログを引用しました
長すぎるので私の見解は後ほど

投票もよろしく
FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ

三連休の報告1日目(鉄分多め)

 一日目の報告はもうしてますけどね。鉄分をなくしていましたので、鉄分を多くします。

盛岡→仙台
いつもどおりはやてに乗りました。

仙台→山形
迂回しました。その結果東京着が15時になりました^^;
仙山線は輸送力が足りないなと改めて実感しました。全線単線ですからね。まあ、仙台地下鉄東西線なるものができて、仙台市西側からのアクセスはよくなると思いますけど。仙山線をフル規格新幹線にすればつばさもこっちのルートだったのにとかいうと、2chではフルボッコです。山形駅付近の並走は面白かったです。全線単線のため先行列車の遅れが全く回復せず、山形駅で山形新幹線ホームまでダッシュしました。

山形→上野
そのつばさに乗りました。福島ダッシュはしませんでした。自由席に座れましたし。車両はE3系1000番台でした。福島山形間も単線区間があってちょっと不便ですね。

上野(徒歩)湯島→新御茶ノ水(徒歩)御茶ノ水→秋葉原
上野で降りて聖地上野公園の周辺や久しぶりの湯島エリアを徘徊。その後湯島から千代田線に乗りました。このときメトロの一日乗車券を購入。秋葉原でケータイ刑事のDVD買いましたが、まだ見てません。ネット作業と睡眠で忙しいですw

秋葉原→新宿→渋谷
乗り放題切符じゃなきゃ違反ですね。代々木ならホーム上乗換えできるだろとかも言われそうですね。つーか新宿で降りましたし。休みだとわかってる店でしたが本当に休みだと確認。

渋谷→要町→池袋(有楽町線)
 これも乗り放題切符じゃなきゃ違反ですね。でも副都心線池袋駅って場所が悪いし。この日のメインイベント、副都心線乗車です。渋谷駅は相変わらずクソですね。案内板のとおり行ったらハチ公改札を通るハメに。ハチ公改札は私の知る中で最低の改札です。で、さらに屋外に出て地下深くの副都心線ホームへ。乗り換えが不便すぎです。渋谷駅は東横線と副都心線が相互乗り入れを開始すれば東横線ホームを潰してJRが4線並べるらしいですが、どうせJRと東急、メトロの乗換えが不便です。田園都市線、半蔵門線も4線にしたほうがいいし、東急&メトロ渋谷は阪急梅田よりホームが必要だと思います。渋谷は駅以外にも道路とかもカオスなので一度更地にして作り直したほうがいいですね。DQNも多いし。

 最初に乗った電車はメトロと東武がケンカしてるような車両。和光市まで急行、東武線内各駅停車。メトロは池袋和光市間で東武から客を奪うつもりなのかと。それに対抗して?東武は自社線内各駅停車。急行で池袋まで。つーか、副都心線池袋って新鮮池袋とか言ってメトロ自ら違う駅のように扱っていたくらい離れてるのに今更同じ駅ですか。まあ、渋谷よりはマシですが。途中停車駅の新宿三丁目はかつては好立地であるにもかかわらず乗り入れ路線がしょぼいので客は少なかったですけど、副都心線開業で賑わったのでしょうか。降りてないのでわかりません。
 で、新線池袋で後続の各駅停車に乗り換えて要町に。要町の駅がどうなってるか気になってたんですよ。副都心線開通以前は真っ暗なホームがあってそこを通過してましたからね。で、行ってみたら、縦に綺麗に並んでました。ホームをぶち抜いてエスカレーターがあって乗り換えやすい。なかかなGJ。きっと千川も同じような感じでしょうね。ただ、あんなとこぶち抜いて強度は大丈夫なのかと。そして有楽町線新木場行きで本来の池袋駅へ。

池袋→大宮→盛岡
 湘南新宿ラインのグリーンを買ったんですが、混んでて気持ち悪かったです。普通車のドアに密着してたほうがよかったのかな。まあ、なんとか座れましたが。前に老人ハイキンググループがいて小学校の時の話とかしててうざかったです。他のお客さんも怒ってて、「デジカメの音消せ」とか言われてました。あのトシまで小学校のお友達ごっこしてないと生きていけないんですね。
 そして学生時代は数十回乗ったはやてに乗って帰宅。

FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ

今度こそテンプレート変えます

 以前2回テンプレ変更を企てましたが、ことごとく失敗に終わってました。今度こそ変更しようと思います。
 というのも、このテンプレ実は右にもカラムが設定できるのですが、設定しても右には右ですが、記事の下にきてしまってどうしようもないんですよね。記事のスペースも減るのでカラムは左だけでいいかなと。それに見にくいというコメントもいただきましたので。
 ちなみに同じデザインでカラム数だけ違う物も検討しています。

ということで、uzeeアンケートを実施しますw


http://baiodao.blog86.fc2.com/?template=templ8_l2bp&index


http://baiodao.blog86.fc2.com/?template=templ8_l2ao&index


http://baiodao.blog86.fc2.com/?template=stripe02-2l&index


http://baiodao.blog86.fc2.com/?template=memo_black01_2l&index


http://baiodao.blog86.fc2.com/?template=brepo-left-back&index


http://baiodao.blog86.fc2.com/?template=123_luck_2rm&index

以上でつ
他にもいいテンプレがあったら紹介してください。
無回答だったら悲しいですがデザインのほぼ同じ①にします。

uzeeついでに投票もよろしくお願いしますw
FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ

コメントに答えやす

 移転も完了しました。ご迷惑おかけしました。これからはこちらを本拠地に活動していきます。
 さて、早速ですが、アンケートですw 今のところここはニートな話題のみ扱ってますが、減量ネタ、鉄ネタ、アイドルネタ、馬ネタもここのほうがいいでしょうか? Yahoo!ブログ時代に減量ネタも同じところに書いてたらイラネって言われたんですよねw どうでしょうか?

さて、コメントです。

んー、ばいお叩きのコメントは社会とか政府機能ってのを理解していないですね。勉強しなさいとしか言えません。

まあ、私も社会とか政府機能とかはよくわかりませんが、

ここまで虐げられるほど何か悪いことしたか?

とは思いますね。おまえが悪いという方はもっとkwsk罵倒して欲しいものです。

たけのぶは釜石に住んでるお
コメントはいつも携帯からしてるお
居間でネットしてるとカーチャンに怒られるんだお


そうだったのかお
だから岩手からのアクセスはないんだなお
携帯だとアクセス元の都道府県がわからないおな

ここよりも、前の東大卒ばいお日記の方が見やすいです。たぶん字体のせいだと思うので前のと同じにしてもらえないででょうか?

シーボさんと会って、お互いどのような印象を持ちましたか?


デザインは変更できません。スマソ。FC2のもう一つのほうが文字の大きさで言えば一番見やすそうですね。もちろん移動はしませんけど。ご容赦ください。
シーボくんは思ったよりちゃんとした人だと思いました。ちゃんといろいろ考えてるんだなと。

抗うつ薬は何を服用していますか?

パキシル(パロキセチン水和物)です。40mgです。他に精神系だと抗不安薬のソラナックス(アルプラゾラム)と催眠のサイレース(フルニトラゼパム)ですね。服用している薬や健康食品のことも記事にしましょうかね。もう雇われることを諦めたので、病気を隠す必要もなくなりましたし。

東大ブログランキングにも参加している東大生が経営しているこの企業に就職してはどうですか?
http://blog.livedoor.jp/venture_all_the_time/
超絶ブラックですが。


HPは見てませんが、ホリエモンのかばんもちの人でしょうか。ベンチャーはブラックなのは仕方ないとして、自分の意見が通ればいいと思います。田舎でも起業?する人は案外多いんですよ。もちろん首都圏のベンチャーとは違いますけど。そのへんも記事にできそうですね。

2chからきますた
3行で説明してくれ


東大生物卒ニートです。
大学、就活、生命科学に恨みがあります。
記事もそのへんを批判してます。

たけのぶ先月21歳になったお
正社員になりたいお
岩手の専門学校出ても仕事なんてないんだお
たけのぶん家は貧しいんだお
このまま格差が定着するなんていやだお


若いお
まだやりなおせるかもしれないお
岩手は仕事自体ないんだお
俺の家も貧しいんだお
俺は下克上を狙ったけど失敗して結局最底辺になってしまったお

東大ガールズ・・・( ´,_ゝ`)プッ

興味ありませんね( ´,_ゝ`)プッ

3連休の感想はもう書かないんですか?
あと、買った本の感想もできれば聞きたいです。


更新が遅くてすまそ。もちろん書きます。もう1週間経っちゃったけど^^;
本はまだ読んでません。やっぱ読書しないんだな俺って・・・

ブログがあまり更新されてませんが1日をどのように過ごしているんですか?

一日3度寝てますw 明日こそブログの更新に専念します!

たけのぶもばいおのスレに書き込みたいお

書き込んでくれお
結構スレが進むのが速いからいちいちリンクしてないんだお
今は
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/motenai/1226654331/
だお

ランキング復活にご協力お願いします
FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ
できれば全部クリックしてほしいですねw


とりあえず東大生ブログランキングを移転しました

 一番アクセスが多い、東大生ブログランキングの登録ブログをDTIからこちらに移動させました。まだこちらはアクセス数が多くないので、読者の皆様が投票していただけるととてもありがたいです。
 今回の移転でシーボくんに水をあけられましたし。

こちらをクリックして投票よろしくお願いします。
東大生ブログランキング

DTIに寄せられたコメントです

こちらにも載せておきますね。両方見る手間が省けるでしょうし。



このブログを消すか残すかはさておいて、一人の読者の視点から見ると、ブログは一つに統一したほうが絶対いいと思います。


ですよね。ここは「WHAT AM I DOING?」で小言を書くだけにしました。移転しますのでよろしくお願いします。趣味?のネタ専用にFC2支店を使用するか、ニート以外の話題もすべて新ばいおに掲載するのかは迷うところです。このへんは新ばいおにて皆様の意見を聞こうかと思います。

明日の昼明日の昼明日の昼明日の昼明日の昼


すまそ・・・
内容によっては気分が乗らないと書けなかったりするのです。再三申し上げますが、やってみればそれほど手間ではないのですが、どうもやる気が出ないのです。これを廃人といいます。移転作業もやればたぶんすぐ終わるんでしょうね。

シーボさんに会ったんですか?イケメンでしたか?


シーボくんはハンサムです。
それに行動力があります。
でも、決して何も考えてない右にならえのリア充ではありません。

ライジングニートのばいおさんこんばんは地底薬学M2のダメ人間です ばいおさんは就職活動のとき、どれくらいの数の企業を受けましたか?


こんばんは。学部も薬学部なんですかね。だったら薬剤師というセーフティネットがあるじゃないですか。薬剤師あまりとも言われていますが、地域によっては足りないので仕事は確実にあるかと。私は数は数えてませんね。50は軽く超えてるかと。今年度既卒で受けたのだけでも、5回落ちてますw

新ばいおに移動したらいいおたけのぶはそうかんじるお


俺もそうしたいお
そうするお

一元化して


はい

たけのぶ今日はバイトの面接行ってきたお近所のスーパーの品だしのバイトだお受かるといいお


受かるといいお
応援してるお

コメントなくなったお


コメントしてくれる人はだいたい新ばいおに移ってくれたみたいだお
たけのぶも新ばいおだけにコメントすればいいお

移転の際のランキング下落対策にご協力よろしくお願いします
移転先↓
新東大卒ニートばいお日記

FC2ブログランキング[ニートランキングへ]東大生ブログランキング

コメントの続きです

ポイントカードは再発行できるはず。ノーセキュリティだから、落として拾われて使われたらどうしようもないけど、紛失しただけならポイントは移行できるはず。

いあ、もうビックカメラで買い物することなんてないでしょうからいいんです。どうせポイントだってたいしてなかったと思いますし。盛岡にはジュンク堂は進出しましたが、ビックカメラは進出しないでしょうね。ビックカメラは乗降人員のきわめて多い駅の周辺にしかありませんからね。一番都心型の電気店でしょうね。


オフ会したのかお
たけのぶも誘ってほしかったお
でもたけのぶは交通費がないんだお
風邪でバイト休んだらクビになってたお
またカーチャンに迷惑かけるお
うぅ…


たけのぶもスレにトリップつきで書き込んでくれれば沖田くんが呼んでくれるかもしれないお
たけのぶはどこに住んでるんだお
岩手からのアクセスは今のところゼロなんだお
次回のサミットは東北開催かもしれないから交通費は安く済むかもしれないお
風邪だけでクビになるなんてひどいお
俺もカーチャンに迷惑かけっぱなしだお
うぅ・・・

食事、宿代も含めた旅費を教えてください

食事
1日目 上野駅のセルフさぬきうどん
     大宮駅ヌーデイズのおにぎりセット 
     合計1500円程度

2日目 青森駅のホームのヌーデイズで売ってた焼き鯖寿司
     函館朝市の回転寿司(これはぼったくりでしたorz)
     合計3000円程度

3日目 オレンジジュース 
     たこやき
     コーヒー
     合計1500円程度

宿代0円(野宿日帰り)

あの、東大卒の方のような知性のない愚人の私でも、ばいおさんにお会いすることはできるのでしょうか?

岩手にお住まいなんですね。私は岩手には行ったことないです。
そもそも東北は、天空の地・北海道へ行ったときに通ったくらいしかなくて・・・。
お金があれば、行きたいです。


はい、乞食の私でよければ来ていただければ応対します。
たしかに北海道に比べると岩手は観光資源には乏しいですねorz
でも、東北と通って北海道にいったってことは鉄道利用ですかね。
前沢牛弁当とか三陸の食べ物とか車内販売でもありますよ。

要するに、エクスポートして、インポートすればいいじゃんw

輸出して輸入するんですね。わかりま・・・せんw

まあ、今までのバックナンバーとかも掲載すれば数稼ぎになりますね楽しんでいただけるかもしれませんね。

ランキングの登録ブログいつ変更しようかな
FC2ブログランキング[ニートランキングへ]東大生ブログランキング

更新少なくてすまそ

 移転が完了してまた1日5回くらい更新できるようになるまでにはまだもう少しかかりそうです。デジタル難民で作業が遅いのと、怠け者で取り掛かるのが億劫なのとがあいまって作業がなかなか進みません。


すべて自分の責任でニートになった人は呼ばないでしょう。

あなたのことですよ?


うーむ、呼ばれないのは地方在住だからのようです。まあ、時代錯誤社さんのブースに行った話しは後ほど。見下しオーラのみなぎるコメント㌧です。

面白い企画乙

全て自分の責任って、社会(学)の存在意義を根底から否定する意見ですねぇ。まあ、こういう運がいいのを実力と勘違いしている無理解なのと戦うことも必要なんでしょうね。


ああ、どうも、俺の変わりに応戦してくれてありがとうございます。盛り上がってまいりましたw

悪ノリし過ぎ

私にはノリなんてものは皆無ですよ。いつも本気です。

ちゃんと情報収集して努力すれば最低でもニートにはならないのでは?
社会全体としてニートが増えたのは国や企業の責任もあるでしょうが、一個人がニートになった責任を国のせいにしようとしてるんですか?
ほんと負け組の自己正当化は見ていて面白いですねw


おお、盛り上がってきたぞw なんて傍観してないで自分の立場も表明しないといけませんね。たしかに私の場合、学力には恵まれてましたので、情報収集ができていればニートにならず、かつお友達ごっこもせずにすむ方法はありましたね。ただ、情報に関しては情報弱者でした。自分が情報弱者というより、高校生くらいまではみんなそうなのではないでしょうかね。オナニートの存在を知らないのはもちろん、バイトは外食や小売の接客がよくて、サークルは運動系の団体競技がいいなんて就活の時期にならないと、つまり、もうどうしようもない時期にならないとわかりません。情報が足りなかったのは自分の責任か、社会の責任か。あと、自分はすべての労働者より無能なのか、甚だ疑問であります。

コメントたまってますね
FC2ブログランキング[ニートランキングへ]東大生ブログランキング


移転に期間中は同じ記事を両方に掲載します

 まだこちらは十分な訪問者がいません。DTIから皆さんが移ってきてくれるまでは同じ記事を両方に載せるしかないかなと思ってます。
 インポート、エクスポートなんて機能もあるようですが、デジタル難民なのでよくわかりません。とりあえずコピペでも手間はあまり変わらないのでいいかなと思ってます。

同じランキングバナーを貼っても有効なのでしょうか
FC2ブログランキング[ニートランキングへ]東大生ブログランキング
ランキングの移転のタイミングが一番難しいです。アクセス数が並んだら移転しようかな。

コメント受付中

 旧ブログ、東大卒ニートばいお日記より移転することになりました。新しいコメントはとりあえずこの記事にお願いいたします。
 
 お手数おかけいたしますが、よろしくおねがいします  ばいお

こちらをメインにすべく整備していかないといけません

 やはり、ブログは1つにしろという声が多いようです。みなさんがお察しのような事情で、DTIよりFC2のほうがいいんですね。
 だから、今後はここを本拠地にしようかと思います。移動していただくからには、カテゴリ、リンク、ランキングなどをDTIのように整備しないといけませんね。 まだそのへんはこっちはサブのつもりで開設したのでちゃんと整備してないんですよね。

 ということで、大変なご不便をおかけいたしますが、新東大卒ニートばいお日記をよろしくお願いします。

 そういえば、シーボくんは一回ブログ移転してるみたいですね。それでよくあそこまでアクセス数を増やしたもんです。

三連休の報告~1日目

 まあ、乗り鉄に関しては趣味の話になるんでFC2支店にて書こうと思います。
とすると、1日目はほとんど書くことがない件w

 とりあえず、「東京くらいすぐ着くだろ」といつものように自然起床して10時くらいに出発。さらに、迂回して行ったら上野に着いたときにはすでに3時w

 上野で用をたして、秋葉原に向いました。秋葉原といってもヨドバシなんですよね。まあ、あそこは広いので買い物しやすいわけです。で、DVDを買いました。これも詳細は趣味の話になるのでFC2支店ですねw もっとも、別に秋葉原に行かなくても買えるものなんですけどね。

 そこから今度は新宿へ。新宿でちょっとマニアックな店に向いました。

 そしたら


 シャッター閉まってる・・・

 いや、土曜日休みなのはHPにも書いてたんですけどね。ついでだし、このご時世土日祝しっかり休む店なんてないと思って一応見にいったんですよ。

 次に副都心線に乗るために渋谷へ。まあ、このへんは趣味の話なので(ry

 副都心線で池袋に向かい、ジュンク堂へ。

 買った本は、DTIコメントで教えていただいた面白そうな本。

「友達地獄」
「就活のバカヤロー」
「3年で辞めた若者はどこへ行ったのか」


 まあ、これも別に地元でも買えるものなんですけどね。

 この時点であることに気がつきました。

 乗ろうと思ってた新幹線に乗れない・・・

 まあ、最終の2本前なので、帰宅困難にはならなかったんですけどね。帰宅時間が大幅に遅れました。
 さあ、次の新幹線まで1時間あるので、ビックカメラへ。ポイントカードのポイントを使おうと思いましてね。

 あれ?ポイントカードないお・・・

 ちなみにいまだに見つかってませんw もう諦めましたよ。学生のころは池袋に行くことが多かったのでビック派でしたが、今はコジマ派ですしもういいですよ。

 そして1本後のちょっと停車駅の多い新幹線で帰宅。

 徒労としかいいようがない1日目でしたorz

早速メール送ってみた

メール


こんなメールを送って見ました。さて、どんな返信があるのか(それともスルーされるのかw)、楽しみであります。

日本を代表するニートを目指して

 現在私はにほんブログ村ニート日記部門1位、FC2ブログランキングニートブログ1位など、ニートNo.1ブロガーとなっています。せっかくなので、日本を代表するニートになろうと思います。

とりあえず、東京大学時代錯誤社にアクセスを試みる

東大の方にはおなじみのジサクこと時代錯誤社。授業の情報が盛り込まれている教官教務逆評定(今は教官じゃなく教員のようですね。)は買ったことがある人も多いでしょう。逆評定以外にも、レギュラーでキャンパスマガジンを出してるんですよね。ということで、そのキャンパスマガジンへの出演を狙って、メールを送信しようと思います。

ちなみに、時代錯誤社さんのHPはこちら
http://koukasha.net/

つーことで、覚悟してろよジサク

まあ、なんかいいタイミングでヌースが

 今宵はこれで終わりにしようと思ったんですがねw

「社会常識欠けた医者多い」=麻生首相が発言、すぐに陳謝

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081119-00000129-jij-pol
麻生太郎首相は19日、首相官邸で開かれた全国知事会議で、地方の医師不足問題に関連して「社会的常識がかなり欠落している人(医者)が多い。とにかくものすごく価値判断が違う」などと述べた。首相はその後、記者団に「まともな医者が不快な思いをしたというのであれば申し訳ない」と陳謝したが、医師の資質を批判したとも受け取れる発言で、今後波紋を呼びそうだ。

総理・・・
まあ、総理の言ってることもわからないでもないですけど。病院行けば立派な先生のお医者さんですけど、同級生の医学部の奴とか見てると・・・
まあ、これは大学教育の問題とか家庭の問題とか医学生本人だけの問題でない気もするので難しいんですけどね。
まあ、プライド高い先生とか、完璧主義の先生なら「自身のために」おかしなことはしないでしょう。先ほども書きましたが、患者のことなんかぶっちゃけなんとも思ってないのは仕方のないことです。

コメントに答えるんだお( ^ω^)

知っている方が大部分だと思いますが、私はコメントには答えるようにしています。それだけで本編は人集めてますし。

と、いうことで

コメントも激減だね

こういうときはコツコツ回想録を書くべし


これはDTIがおかしくなったときのコメントですな。今はほぼ復旧しました。

公務員試験を受けるまで、1日何時間勉強していましたか?
参考書・問題集は何を使っていましたか?

あと、顔文字のωの部分なんですが、
これって笑っているときの口を表しているんですよね?


ゼロです。教養試験は高校生の基本レベルなので、高校の内容はちゃんとやってるのであのくらいの試験なら大丈夫でした。筆記に関しては。面接は(ry

内藤ホライゾンのωって口なのかな? 口だよなきっと。鼻じゃないよな。実は私もよくわかりません。

プロフィール画像がとてもかわいらしいです

この内藤ホライゾンは気に入ってます。AAのやつだとこんなに頭が綺麗に丸くできませんからね。
でも、コメントにハートマークはuzeeよ。しかも、私の場合心臓にちょいと不具合があるので、ハートというとそっちがまず思い浮かぶ件

やたら政治不信を煽る野党議員やマスコミの連中のほうが、日本をおかしくしていると思いますよ。

ところで、Educationって低いんですね。この点は日本も同じのような気がしますが。


マスゴミや政治家についてはそのうち書きますお教育専攻がレベルが低いのはまあうなづけますねw
世界的にも先生はアフォなんですね
俺を雇えw

そもそも日本は大正○皇が池沼なのに天○を勤めてた国だからw
この前も早稲田に中途入学した天○家のやつが海外の大学で留年しまくって退学になるから早稲田に入れてもらったのにマスゴミは一切そのことを報道しない。
みぞうゆうの麻生や国会議員も酷いのは語る必要もないくらい明白。


前半のほうは触れるとやばそうな話題なのでノーコメントで。麻生総理は本当にひどいらしいですね。最近は世襲のちょっと頭が(ryな政治家が多いんですよね。

RSSに追加したので、ぼちぼち来ます。

ええと、アメリカの場合は学部で何らかの専攻をして、メディカルスクールに進学するのが普通です。どっちかってーと、日本のガリ勉ばかり入っていく医学部の方が問題だと思います。医者ってサービス業でしょ。あんまり馬鹿も困るけど、給料高いからとか、合コンでモテるからとか、そんな理由で目指しちゃいけない。ついでに言うとアメリカには法学部も普通はありません。こっちも学部で何らかの専攻をして、それからロースクールに進学します。

そのへんが医学の今回の知能テストの面での低調に影響したんでしょうね。二十歳くらいが一番スコアが高そうですから。医学部はたしかに強欲な人も多いきがす。ちょっと怖いです。まあ、良識ある医師でも、金のことしか頭にない医師でも結局患者の生死なんてのにそれほど肩入れはしないんでしょうけどね。まあ、仕方のないことです。

知能は低い方がよい

ええ、どこかで大学の専攻分野別でIQを調査したようです。
http://motls.blogspot.com/2006/03/iq-in-different-fields.html

結果は
専攻分野別の知能指数

まあ、妥当なところですね。ちょっと日本と違うなと思うところは、経済学と医学でしょうか。要は、頭を使う分野は高く、頭を使わない分野では低いということかと。

経済学は、おそらくこの調査が行われた国では理系の数理モデル使いまくりんぐの分野なのでしょう。学生のモチベーションも高い。個人的にはあまり好きではないノーベル賞も、経済学賞がありますしね。

医学に関しては、アメリカの場合、バイオ出身者が大学入学後にメディカルスクールに入学するとか。つまり、アメリカの医学部ってのは、バイオ出身の年増ばかり。そりゃ、物理学を専攻する若い学生に勝てるわけもなく。日本で20歳くらいの医学生を調査すれば、おそらくIQはトップレベルでしょう。特に理3に数学で点数たんまり取って入ってきた人とかはすごそう。逆に多浪で簡単な問題で8,9割取って入るような医学部の人は他の理系と偏差値ほどは変わらないかも。

生物学は理系?で最下位の定位置w
あたりまえですね。

さて、本題ですが、日本ではこの結果において下位にある分野が優遇されているというのがあるでしょう。(覗く生物w)

先ほども述べたとおり、日本で同様の調査をしたら別な序列になることは予想されます。
しかし、下位の行政学、コムヌケーソン(笑)、ビジネス(日本で言う商学でしょうか?)あたりが日本では優遇されています。文系非オナニートで経済学以外で一番高い政治学でも生物より下。
法学はこの結果にはありませんが、政治学や行政学が相当するのではないでしょうか。文系でも経済学部より法学部(政治学、行政学)が優遇されるのが日本です。

日本では、IQは低いほうがいいのでしょうかね。私はバイオ卒の年増なので、この表で言えば一番下にくるはずです。日本社会がIQの低い人間を求めているなら、私なんか最適かと思いますけど。

私も中学生あたりまではIQは高かったようですけどね。なぜか受けたテストではIQじゃなく偏差値で出たんですけど、70以上とのことでした。まあ、最近はテレビのそういう番組を見てても全くわからないので、現在はかなりIQは低いでしょうけどね。

結論としては、おそらくIQの低い連中が支配しているから日本はおかしなことになってんだよってことです。現総理と前々総理とか

お知らせ

ブログを整理することになりましたので、お知らせいたします。

4つ体制で行きます。それぞれのネタふりは

東大卒ニートばいお日記(DTI)
コメント回答中心
http://baionaneet.24.dtiblog.com/

東大卒ニートばいお日記 Blogger支店
回想録(ランキング登録なし)
http://baionaneet.blogspot.com/

東大卒ニートばいお日記 FC2支店
鉄、馬、アイドルなどのマターリした話題
http://baionaneet800.blog57.fc2.com/

新東大卒ニートばいお日記
東大氏ね、就活氏ね、バイオ氏ね
http://baiodao.blog86.fc2.com/

ブログの乱立でまんどくさかった人も多いでしょう。すまそ
これからも東大卒ニート、ばいおをよろしくお願いします。

2chに書き込めないのはつらい

 私は実家に戻ってから、イーモバイルを使っています。光ファイバーにしたいんですけど、私の家は無駄に一戸建てで高いんですよね。あと、借家なので家主の許可が必要なのですが、家主が誰かわからないので、不動産屋に連絡しないといけないし。
 しかもイーモバイルを2年契約にしてしまったので、解約手数料は高いし、全く使わなくても最低でも月1000円はかかる。これと光ファイバーをあわせると月7000円にはなる。ニートには大きすぎる額です。 
 そんなわけで、2chで規制されるとなかなか解除にならないし、速度は遅いし、途切れやすいイーモバイルを使用し続けています。
 2chやりたいお

タイトルの読み方

 このブログのタイトル「新東大卒ニートばいお日記」ですが、なんと読むのでしょうかね。まあ、私が決めることなんですけどw
 普通に読めば、「しんとうだい(ry」ですよね。でも、「にーとーだい(ry」とも読んだりします。新東大については、はてなキーワードに執筆していますので、よろしかったらご覧ください。別に見たところで誰も得しませんけどね。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%bf%b7%c5%ec%c2%e7

またブログを増やしてしまったw

どうも、ばいおです。このたびはDTIブログのトラブルなどにより大変ご迷惑おかけいたしました。申し訳ございません。今度からここを本拠地に活動しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
11 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。