1. Top » 
  2. 2008年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

1年を振り返る③

 このへんからマジで書くことないんですけどw

7月
 盛岡市職員採用一次試験がありました。一次試験はマークテストと作文。まあ、このへんはすでに書いたので省略します。減量の効果もすぐに出て重度のメンヘラだったとき以来、人生では2回目の体重減少。

8月
 血液検査の結果、かなり改善。ほぼ正常に回復。
 盆で親戚に会うという至難。気をつかってか見下してか、ことのやばさを知らずか、ほとんど何事もなし。市役所採用試験は一次は合格。

9月
 市役所2次試験、集団討論とプレゼン。これもすでに書いたので省略します。そしてC日程の一次試験。この時期はまだ公務員になれると思ってました。
 この時期からブログを書き始めました。毎日執筆活動?に励む日々のスタート。

 もう3ヶ月で区切るほどネタがないんで最後まで行きましょう。

10月
 地元テレビ局でアナウンサー募集。もちろん顔からいって無理なのは承知の上、とりあえず応募してみる。これ、まだ記事にしてませんでしたね。なんと書類選考(顔写真つき)通過w いつもどおり面接で落ちる。結局、向こうも東大卒ニートっていう珍しいもの見たさだろ・・・
 盛岡市役所最終面接。それからC日程のほうの一次試験合格の通知も届く。その後、盛岡市から不合格の通知。

11月
 C日程のほうの面接。孤立主義を叩かれ腹が立ちつつも反論せず。来年はどこ受けるかわからんけど反論しまくりますw どうせ受からないし。 数日後不合格の通知。これで公務員もあきらめました。もう、どこかに雇われることはないと自覚しました。よってブログも好き放題書くことにしましたw
 下旬には三連休パスで久しぶりの乗り鉄、函館に旅行、オフ開催、駒場祭りに行ってみるなどそこそこ出来事がありました。

12月
 特にないですね。こうして、ニートになって初めて年を越そうとしています。来年は構想中の企画を少しずつやっていきたいと思います。
 さて、どうやって新年を迎えましょうか。BARに召集されなければブログを連続投稿しつつ新年を迎えようと思います。

 もう更新しないかもしれないので一応

それじゃあ、また来年お、ばいばいお( ^ω^)

大晦日に東大ランキング3位後退orz
東大生ブログランキング人気ブログランキングへFC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/
スポンサーサイト

今年一年を振り返る②

 まずお詫び
こんなコメントが
本郷時代は母親と2人暮らしですか?

 そんな感じを持たれる書き方をしてしまいますた。すまそ。引越しの当日にカーチャンが来てたってだけです。

4月
 いよいよ東大生からニートになりました。生活自体は3月の引越し後から変わらず引きこもり生活なんですけどね。この時期はまだもしかしたら雇われる可能性もあるのではないかと思い、岩手ぬるぽーに応募してみました。あとは完全に引きこもってましたね。今よりも引きこもってましたw

5月
 特に生活に変化はなし。一応岩手ぬるぽーの採用試験を受けました。新聞社なので無駄に感じだの熟語は難しく、頭を使う問題は皆無。まあ、新卒で受けた新聞社と違って、試験問題もぬるぽで新聞社にしては簡単。試験はなんと半数が突破w 私も突破しました。
 そして面接。集団面接で、突っ込まれることもなく終了。そしてもちろん不採用。なんだったんだあれ?
 あとは、ジョブカフェに行ってみました。面談しましたが、基本的に慰められるだけ。もちろん東大のキャリアサポート室とは比べ物にならないくらいやさしいw かわいそうですねといわんばかり。あとは。、R社のような自己PRシートをやって終了。結局二度と行ってません。

6月
 特に何もせず。とりあえず盛岡市役所の採用試験に申し込む。このときはまだ、公務員ならペーパーでとればいけると思ってました。それから、ついに太りすぎで血液検査で異常値がw 減量を始めることに。

やはり、この時期になると書くことが減りますねw


FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ

大晦日なので一年を振り返ってみる

 ありきたりですがこれで勘弁してくださいw まあ、それなりにいろいろなことがあった年でしたね。

1月
 就職をあきらめて迎えた2008年。しかし、このときはまだ専攻ロンダという一寸の希望がありました。前年の年末に願書を取り寄せ、教授を訪問。東京に戻ってから教科書を購入して勉強する習慣がなく、わずかずつであったが電磁気や電気回路を勉強し始めました。同時にバイオ学科での卒業研究も大詰め。よる遅くまで研究室にいつつ、バイオ脳には難しい電気の勉強をしていましたね。
 今年のはじめはまだ東大生だったのか。なんか、遠い昔のことのようです。

2月
 中旬に大学院の受験、下旬に卒業研究の発表。受験のために帰省したときはさすがに家でも勉強しました。2日くらいですけど。過去問は高校物理の範囲らしく、物理の得意だった同級生は余裕で解けました。とりあえず高校物理の範囲を同級生に教わって、過去問は解けるようになってから、試験にのぞみました。

 しかし、見事にヤマははずし、完全に受験先の内輪の問題。東大模試の数学程度は書けたものの、ほかの受験生がどれだけできているのかまったくわかりませんので、不安でした。翌日の面接では死亡フラグで、「やっぱりもうちょっと勉強してから受けないと」などと言われ終了。
 卒業研究が終わったのとどちらが先だったか覚えてませんが、結果はすでに書いたように不合格。ニートが確定しました。

3月
 卒業も決まり、あとは引っ越すだけとなりました。実家に帰れば行きにくくなると思い、関西と中京圏に乗り鉄に行きました。卒業旅行というにはあまりにもさびしい一人旅。それから東京近郊区間と千葉県も乗りました。まあ、それなりに楽しかったんですけよ。もちろん漠然とした不安もありましたが。
 
 引越しは3月中旬でしたかね。荷作りは当日に終了。引越し作業のため実家から来た母親とともに(誤解を招く表現スマソ)2年間すごしたただの箱のようなアパートをあとにしました。 

 それから、既卒可で教授が推薦してくれる企業に一応応募しました。面接を卒業式の日の午前中に設定して学科の卒業式にも出席。面接では学生時代の生活について聞かれ手ごたえも悪かったです。卒業式は、卒業証書わたすだけで特になにもありませんでしたけど。
 その後、2年間世話になった同級生二人が食事に連れて行ってくれました。そして最後に大学で一夜を明かし帰郷。

 後日、予想通り不採用の通知が届きました。
 
もちろん次は4月から
FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ

ランキングはどうすべか

 にほんブログ村で登録カテゴリどおりのバナーを貼っていなかったのでおこられたようですw ということで、修正しました。それにしても、この登録カテゴリでOUTポイントが大きく変わりますね。いったいどういう組み合わせがいいのやら。最適の組み合わせを模索中です。
 
 まず、小カテゴリではトップ3(できれば1位)に入らないといけませんね。あと、見てる人がたくさんいるカテゴリに登録しないといけない。でも、どのカテゴリがどれだけアクセスされているかはわかりませんね。まあ、登録ブログ数の多いカテゴリなら大丈夫でしょうけど。
 
 当然ですが、ブログに書かれているネタについてのカテゴリに登録しないといけません。などと考えていると、カテゴリを選ぶのも結構難しいですね。とりあえず、メンヘラの鬱、政治の社会学と、その他日記のニート日記に登録してみましたニート日記ははずせないw
 
 ブログは3つまで登録でき、かつ1つのブログにつき3つのカテゴリまで登録できるので、合計9つのコテゴリまで登録できます。FC2支店は登録だけのフロントになっています。どうやったらOUTを最大にできるのでしょうかね。試行錯誤しかないのかな。まんどくせw

ということで、たまにはクリックお願いします↓
FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ

朝だ

医学部再受験は考えてないの?東大に合格する学力があるのならば望みはあるだろw

医学部はハードすぎます。お金があれば薬学部がいいです。私の場合月15マソあれば十分すぎますし。

医学部再受験でなく、学士入学なら3年から入れると思います。生物の研究していたら、有利らしいですし・・・。

たしかに、これからまた第二外国語とか無理ですわ。薬学部3年次編入とかないのかな・・・
有利になるような研究じゃないっす。植物遺伝子オナニートですから。

生物科からって医学部の研究室とか入れるって聞いたんですが・・

研究室になら入れるかもしれませんね。ピペドとして。もちろん医師にはなれないかと。

ブラック企業の親玉が、いわゆる一流企業より人に優しいというこの事実(笑)

いわゆる一流企業はマスコミとか工作員を使ってポジキャンをしていただけなのかも。


ブラック企業は使い捨てなんですけどね。一流企業(というか、やめない企業)とどう違うのかわかりません。そういえば以前与太の実態を書いた記事のURL貼ってくれた人がいたような。与太もかなり無理させてたようですね。

社会は糞だと思いますが、どのような社会なら、働く気がしますか?あなたみたいな優秀な人が埋もれる社会がむなしいです。

どんな社会ならいいかといわれてもわかりませんのう。 そういう建設的な妄想はしませんね。何かを叩くと建設的な提案を強制する風潮にはなじめませんねえ。

機械と電気電子ってどっちが就職いい?

電気電子、それも電気のほうの研究室かと。電気なら地方国立でも一流企業ばかり。機械だといわゆる上位駅弁くらいじゃないとダメというのが2chの見解ですねw
まあ、機械もバイオの10倍は求人あるみたいですけどね。そんな記事も前書きましたね。バックナンバーで出しましょうかね。

いるんだよね
自分より下を見下さないと生きていけない奴って。
そういう奴がこういうブログを「わざわざ」見に来て、熱心にお説教。
説教厨に一言いいたいが貴様がそんなに偉い人間なのか。非の打ち所がない完璧超人か貴様は。


まあ、気にするな。説教厨もウェルカムだぜ

スランプのようですが、大丈夫ですか?
おそらく、ばいおさんも真面目すぎなんでしょう。
お分かりでしょうけど、「頑張る」はだめですね。無理をしませんように。
コメントは、ピンと来たものだけを取り上げてるようにしてはどうでしょう?

前のコメントについてですが、私が恥ずべきと思うのは、ニートを迷惑者として教壇で論じていたことです。
ばいおさんを含めて、大半のニートの人は、ニートにならざるをえなかったんですよね。社会が「クソ」だから。本当は、真面目な性格や潜在的能力が備わっているはずなのに。
だから、ニート経験者が教員として採用されてもいいと思うんです。ただし、それは教員の労働条件が改善されたうえで行われてほしいのですが(部活担当を強制しない、1年ごとに使い捨てしないなど)。


スランプというか、寝すぎなだけですw このまま赤ちゃんの睡眠パターンで落ち着くのかなw 落ち着いたら復活しますw

たしかに、ニートが誤解されているというのはありますね。

本読まない人なのですねww過去ログ全然見ずにコメントしてるからごめんなさい><

中島義道、ばいおたんに合うかなと思った。この人は人生迷いに迷って東大に12年間在籍したりして、はじめて仕事をしたのも30過ぎてからという、まさに元祖ひきこもりニートって感じの人。

中島義道は、たとえば「私の嫌いな10の言葉」という本で、他人から言われる以下のような言葉が嫌いだ、って言ってるよ。

「相手の気持ちを考えろよ!」
「ひとりで生きてるんじゃないからな!」
「おまえのためを思って言ってるんだぞ!」
「もっと素直になれよ!」
「一度頭を下げれば済むことじゃないか!」
「謝れよ!」
「弁解するな!」
「胸に手をあててよく考えてみろ!」
「みんなが厭な気分になるじゃないか!」
「自分の好きなことがかならず何かあるはずだ!」

これらの言葉をなんで嫌いかというのを考察したりしてるんだけど、読んでみてほしいなー(^^ω)古本屋で100円でよくみかける。

>今度は自分と間逆の主張をしている本でも読んでみましょうかね。

それならアウトドア系のエッセイとか、旅行記とかどう?今僕もとある航海記を読んでるんだけど、何もかも考え方や物事の見方が前向きすぎてすごすぎます。それと、ひきこもりを解決するために働く人が書いた「わたしはレンタルお姉さん。」という本もかなりばいおたんとは間逆なんじゃないかと思います。その本は内容が少ないから1時間もあればサッと読めるよ!



あ、たしかにそのへんの言葉は俺も嫌いですね。中島義道氏はB.O(Before Onaneet 西暦で言うと2006年以前)の偉大な方なのですね。

いろいろご紹介ありがとうございます。アウトドアや旅行は「外こもり」という現象ですね。これも実は少し興味を持っています。

働いててもホームレスになる可能性なんか十二分にある
リストラされたらおしまいだろ
それもローン組んでたり家族がいたりしたらニートより悲惨だよ
一家心中が一家ホームレスしかないじゃん


まあ、そうですね。ローンといえばクソ育英会の借金がorz
文部科学省の詐欺についてはもう書いたような気がします。背景については「高学歴ワーキングプア」に詳しく書いてあります。

地方駅弁で必死に大学通ってる者です。
こんな時間に書き込んでいるところから俺も廃人なのかもしれないw冬休みだから問題ないのかな・・・

東大に行けばその時点で勝ち組だと思っていたのでこのブログを拝見して驚きでいっぱいです。東大に受かっている時点で並大抵の努力をされたのだということはわかりますが、このブログには嫉妬での批判も多いように感じます。

東大に受かったという時点で私は尊敬に値すると思っていますので^^ 東大に受かる努力があれば難関資格や大学院、大企業にも受かりそうな気もしますが、国Ⅰも含めて。国Ⅱならもっと簡単だと思います。

やはり人間関係が一番大変なのかもしれませんね。人間関係が嫌というのであれば、今からでもIT系の勉強をすれば(東大に受かったように)相当上までいけるような気がしますが、その道は考えておられないのでしょうか?

あと、ブログ上位というものを拝見しましたが、ブログによる収入などはありますか?


 東大は高校でカリキュラムに乗っかってさえいれば入れるからなあ。もちろんその当時は今とは比べ物にならないくらい勉強していましたけど、自然と勉強できる環境だったんですよね。それに比べて、これから何か受験するとなると、環境がまったくないので東大に入るより難しいと思います。
 それに、東大バイオより駅弁工学のほうがはるかに難しいことやってるし。
 ITはブラックなので嫌ですね。実際に被害者が身近にいるので勝手かもしれませんが怨んでいますw ブログの収入はアボセンスで消えましたw もともとたいしたことはなかったのですが。

FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ


こめんと

ニートスズキについてどう思いますか?

直接には存じ上げません。ただ、「ニートスズキ」という名前は実に深い。何の変哲もない「ニート」という単語と、日本で1,2を争う多さの「スズキ」を組み合わせたことで、記憶に残る味のある名前になっています。私にもこういうセンスがあるといいです。

冬だからかな?
おやすみなさい。


生活習慣がいかれてるのと、睡眠時無呼吸っぽいのが問題かと思います。こういう生活してると寿命短くなったりするのかな・・・


初めまして(*´∀`*)


しっかり冬眠したらば
戻ってきて下さい


たまには起きてるわw
そしてその2ちゃんねるとスイーツを足して2で割ったような顔文字はなんなんだ

同じ東大でもピンキリなんですね。
就職先もありますが文章力とか頭の切れとか・・・


へへへ、サーセンwwww
つーか、私の知り合いのマヌターという奴も「こいつ頭弱いな」とかよく言うんですけど、何様のつもりなんでしょうね。
ともかく、東大ってのはありがたいです。ニートブロガーが一番東大ブランドを生かせますね。

ニートが問題視されるのは、それぞれの
立場で理由があるでしょうが、親が死に年金などがなくなったとき、どうするか?
と言う立場もあります。精神科の高岡先生でしたか、生活保護をうけられたら受けるもよし、ホームレスになるならそれでよし、餓死するならそれもよしとあり
私も、今はその意見です。


私も賛成です。「働け」っていうならまともな仕事もってこいやゴルァ!!

脳移植の可能性と展望について400字程度でまとめてくだしあ><
XYの性染色体からXだけを取り出して、XXのクローン細胞は作れるのか教えて下しあ><


そういうのは医学部に聞いてください。無資格で、学部しか出ていない俺に言われても。まあ、無資格バイオで入院するよりは学卒ニートのほうがいいかもしれませんが。

FC2支店に投下予定らしい鉄道記事早く読みたいす

あと左端のMicroAdが激重なんだがフツーの広告にできんの?


ええと、ニートネタ以外はFC2支店じゃなくDTIのほうですね。この外国為替レート?が重いんですかね。フラッシュだし。面白そうだから設定したけど、重かっただけか。

FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ

全部終わってからPingは送信しよう

そうですね、私も無理に夜遅くに飲み会をするのではなく、休暇の日の昼に会食をするほうがいいと思います。
小さい子どものいる女の人とかはそのほうが都合いいでしょうし、昼の食事のほうが安上がりですし、店が悪くなければすっきりとした気持ちで会食できるでしょう。

私が教員のときの歓迎会は悲惨でした。新人も参加費ありで、それも酒を飲めるかどうかに関係なく皆一律の費用でした。そして二次会に無理やり誘われて、それ以降はもう先輩のペース。歓迎会でこれでは意味不明ですね。途中で抜け出しましたが、田舎なので日付の変わる頃には終電に乗れず。こんなのはもう繰り返したくないです。
新人は、実務的な貢献度は先輩に比べれば薄いでしょうけど、仕事に慣れていないころはそれなりに疲れが出ているものです。どうしてそういうことも察することができないのでしょうか。

お酒の場合、タバコの受動喫煙のような直接的な物的被害はありませんが、アルコールハラスメントが厄介ですね。私にもやたらからんでくる人がいたことがありました。勧めてくる酒は断固拒否しましたが、本当に厄介でした。普段の仕事でたいして協力的な関係でもないのに、やたら先輩面するなって感じでした。

というわけで私にも、飲みュ二ケーション(笑)なんてできません。
酒を飲めないと疎まれるような職場なら、おさらばしたほうがいいでしょうね。


教師もひどいですね。これが社会のスタンダードだとしたら俺は社会不適合間違いなしw
まあ、ニートだから関係ありませんけどね。でも、盛岡には「ニート」ってBARがあるので行ってみようかと企画していますw

酔っ払うとろくなことがないみたいですね!

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2008/12/26(金) 20:21:34 ID:???0
・駅の駐輪場で下半身を露出したとして、神奈川県警磯子署は26日、公然わいせつ容疑で、
 横浜市磯子区杉田のBMW社員、小林良太容疑者(31)を逮捕した。

 調べでは、小林容疑者は25日午後9時35分ごろ、横浜市磯子区新杉田町の
 JR根岸線新杉田駅の駐輪場で、下半身を露出させた疑い。

 杉田容疑者は、駐輪場で会社員の女性(25)に「バイクのエンジンをかけてもらえますか」と
 頼まれ、エンジンをかけた後、「お礼にこれでどうですか」と言い下半身を出したという。

 小林容疑者が立ち去った後、女性は交番で事情を話し、磯子署員らが付近を捜索。
 駐輪場に入る小林容疑者を発見、職務質問した。
 小林容疑者は忘年会帰りで、「飲んだら出したくなった」と供述しているという。
 http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/kanagawa/081226/kng0812261229001-n1.htm


BMV(笑)

ばいお、俺と一緒に理一入りなおそうよ。
工学部行けばきっとたのしいおなにーできるお


駒場地獄はもう嫌だお

一橋大学はいい大学だと思いますか?東大文三とどちらがいいのですか?

就職しようと思うなら圧倒的に一橋大学かと。オナニートを極めたいなら文3ですね。
少し前までは「オナニート is Shit!」って考えだったのですが、今はどうでもよくなってきました。

もしかしてアンチコメント受けて涙目だったりする?w

うれしくて涙が止まりませんでした。
今後の展開を先読みされると一番涙目です。

FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ

答えてるうちに次のコメントが来ないように夜中にこっそり答えます

社会の成員ヅラすんなって、お前だっていつ成員からはずれるかわからんぞ。
言葉の重みなんてどこの誰にも何にもねえよ。
匿名でやってること自体軽いもんだろ。
ネットの空気読めって。

山本七平が言いたかったのはこれだよ。
いったん空気の中に入ってしまえばそれが当たり前になり、
空気が読めない者に対して絶対的な権力をふるうようになる。たしかに妖怪だね。

ただ妖怪退治の方法は未だに開発されてないけどね。


ええっと、これは私への批判ではないようですね。
妖怪退治できるといいですね。

次は 「空気の研究」でも読んでみてはどうでしょうか

そうですね。次のターゲット候補にします。しかし、3年でやめた若者と衆活のバカヤローをまだ読んでいません。

本来ならクリスマスは家族間の絆を深めるための祭典だったと思います。
スイーツ脳産業や小売業が勝手に恋人達の祭典にすりかえやがりましたね。
それに踊らされる日本の若い国民は愚かだと思います。


小売業は常に「何とかの日」で広報活動してますからね。高額なプレゼントを渡すという慣習は間違いなく小売業の戦略ですね。マスゴミはスポンサーの言うことは聞かないといけませんしね。

幼稚園の時から英語をやってたから英語が得意なんですか?

いえ、マターリ系の幼稚園ですよ。特に何をしたか記憶に残らないほどなんでもない遊ぶだけの場所だったような。

実際のイエスキリストの誕生日は不明です(^^ω)一月生まれ説とかもあるんだけど、キリスト教的には決めないと困るので、とりあえず12/25にきめた、ということです。
あと日本の青森にはキリストの墓がありますね。
欧米とかだと年明けでもまだクリスマスの雰囲気だそうです。クリスマス+年越し+年明けが全部セットになってる。もちろん欧米はちちくりあうためのクリスマスではありません。


なんだ、てっきりクリスマス=キリストの誕生時刻かと思ったら、時刻どころか誕生日もわからないのか。

普段の楽しみは何ですか?

何もしないのも、案外楽しいものです。

クリスマスは冬至の日の次の日という話ですね。とすると23日か24日が適当ではないかと思うけど、昔だから少しくらいのずれは仕方ない。

なぜ冬至の次の日かというと、エジプトだかの神話をぱくったらしく、あちらの太陽神の復活の日(この日を過ぎると日が長くなる)によるようです。


そうすると、冬至を祝うのがクリスマスなのか・・・
キリストの誕生とか関係ないのか。まあ、いっか、冬至もクリスマスも過ぎたし、そもそも俺には関係ないし。

もうひとつのブログのほう見たお
FAXかスキャナ買って、わからない問題を送ってもらって、それをばいおたんが解説して送りつけるとかはどうかお?

結構需要あると思うお


そういうのはもう誰かが商売にしてると思うし、俺より能力のある人がいくらでもいるかと。学習支援業ってのは差別化が難しいようですね。

ニ-トwww

お褒めの言葉ありがとうございます。

東大の約半数が進路不明ってほんとですか。。?

本当です。そのうち発表します。まあ、未報告も相当いるのですが。未報告ってのは恥ずかしくて言えないってことではないかと。つまり、進路不明の人はほぼ全員やばい。俺はニートですよ。ちゃんとパンフレットに掲載してほしいです。

FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ

タイトルなんか考えてる場合じゃねーよw

こんなブログが上位にきていること自体がクソ社会であるという証明だよ。はやく自己決定して仙人にでもなればいいのに。まだ会社に雇われたいのか?
俺も仙人にはあこがれるが、半分あきらめた。


たしかに、なんで上位なんですかねw くだらんと思うなら見なけりゃいいのにw 私は薬がやめられないので仙人になれません。雇われようとは思っていませんけど。仙人になれない私はヘタレかもしれませんね。

バイオになぜ興味を持ったのですか?
東大では、人気あった気はしますが。


バイオに来てしまった理由はDTIブログ開設当初に書いてあるんですけど、へそ曲がりなので医学部に行く気も学力も素養もないのに理系、生物を選択してしまったんですよ。別に興味はありませんでしたね。そして、理科ニート類に入った時点でほとんどオワタ。他の進学先ってみんな大変そうだったんですよ。工学部とか。数学や物理ができなくてもよさそうで、それなのに人気だった生物に行きました。

批判的なコメントが目立っていますね。
心無いコメントもありますが、まあ誰にとってもアンチは付き物ですからね。
それにしても、ニート(無職)の人をグウタラと決めてかかっているんですかね。人の目線に合わせてもの言うことを知らないほうが恥ずかしいのでは、と思いますが。

という私も、自分が失業したり精神科に通院したりするようになって、本当にニートの立場を理解するようになったという感じです。
教員のときは「社会への迷惑を考えて、ニートにはならないように」などと偉そうにほざいていました。人として恥ずべきことだったかもしれませんね。
最近は社会人経験者を教員に採用するケースが増えていますが、そういう人よりも、フリーター・ニート経験者を教員に採用するようにしたほうがいいと思います。もちろんメンタルヘルスに関する知識があると尚良いですね。


アンチは大歓迎です。たしかに大半のニートは好きでニートをやっているわけではないと思いますね。私の場合、最近は好んでニートやってる部分もありますけどw 当初は働こうとしてましたよ。こんなクソな社会じゃなきゃ頑張りたいような気もするようなしないような。
まあ、教師ならニートにならないように進路指導はすべきですね。さすがにニートが教員はないかと。
教員採用ではありませんが、岩手県の採用ではボランティアや青年海外協力隊の経験のある人専用の学科のぬるい試験区分があります。多様な人材を採用するとか言ってかえって同じような人間を採用してる。ばっかじゃねーのw

ばいお学さん見てる?イェーイv

ぱねえっすまじばいおさんぱねえっすwwww


誰だよおまえw
ニート強姦の住人かよw
そんなとこでピペドするより俺みたいにフリーニートになれよ^^

本当に実力がある人は人間関係なんかなくても暮らしていける。
あなたにはそれがないんでしょ?
結果的に引きこもりニートなのだから。
ニートに社会での発言権はないですよ。
社会から外れてるんだから当然ですよね。
少なくとも元ニートになってからこういう活動をされてはどうですか?
今のあなたには発言の重みがないんですよ。


そうですね。私は仙人になる実力がありません。くやしいです。別に発言権があるとは思ってませんよ。ただキーボード打ってるだけ。元ニートになるってことは社会に賛同するようなものですよね。それじゃあ敵を攻撃していることにならないと思いますが。

FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ

50コメントくらいありそうだぜ

こういう馴れ合いブログを作ってることが
一番のヘタレじゃないのか?


馴れ合いを期待していない。それと、やさしい関係と決定的に違うのは、保護を期待していないところだと思う。優しい関係に生きる人間は、孤立を恐れる。ま、ヘタレと思われてもいいけどな。

結局このブログで何をしたいの?
「なれ合いの社会糞www
リア充至上主義の大学糞www」

で?
あなたが負け組ということは変わりませんし、コメントしている人が本気であなたに賛同しているようには見えませんが?
ネタ程度で見るなら暇つぶしになるけど、本気で行ってるとしたら「この人痛いなああ」って思うと思いますよ。


このように、普通の人からこういうコメントをいただくことが目的です。彼らになんらかの不快感を与えられればいいと思っています。
「痛い」とは象徴的な言葉です。そして、最大のほめ言葉です。ありがとうございます。

ブログ主がかなり幼稚であることは否定できないなぁ・・・
ご自身のためにこれからたくさん苦労すればいいと思います。


人間ならこういう経験をしてこういう性格にならないといけないってことですか。そんなのどうでもいいと思ってます。幼稚認定大いに結構。


これ、ばいおたんの出身研究室じゃないよね?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081224-00000032-yom-soci


セクハラできるほど強い教授がバイオにいるわけないだろw

ばいおたんは中島義道を読む人ですか?(^^ω)もし中島義道を知ってたら彼についてなんか言及して。読んでなかったら、読んでレビューして。

誰ですかそれ? だから俺は読書しないと何度言えば。まあ、友達地獄のように自分と似たような主張をしている本を読むのもいいですけど、今度は自分と間逆の主張をしている本でも読んでみましょうかね。友達は大切。立派な社会人になろう。というような道徳的(笑)のやつ。

FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ

長らくお待たせいたしました

コメントを斬っていくんだぜ
今回は批判がいっぱいで手ごたえがあるんだぜ
じゃあいくぜ

やる夫口調は封印したんですね。ばいおの気迫がビシビシ伝わってくるお。

そんなことないお
これからもばいおはばいおだお

,おはようございます。私が「当り散らす」、「イジメ」などの表現をしたのは、ばいおさんに対してではありません。群れの中にいて安全を享受しながら、群れの中にいる苦しさに耐えられず一人でいる他人を攻撃している人たちに対してです。勘違いされているようなので、念のため。


ニートを社会の側が問題視するのは、単に税金をより多くとりたいという社会の側の勝手な都合であり、それに合わせる必要は別にないと思います。もし問題があるとしたら、収入源がない(あるいは乏しい)という経済的なものだけでしょう。それは各家庭内の問題に過ぎず、他人が口を出すような問題ではないと思います。


 あ、読み間違えてました私。すまそ。これこそコムヌケーソン能力不足ですかねw たしかに私もはじめは社畜にならないといけないと洗脳されていましたが、社会がクソだとわかったので、収入があれば働かなくてもいいのではないかと思うようになってきました。でも、私の家は貧乏で、これからいったいどうなるのやら・・・

 ニートがなぜ問題視されているのかについては、これから触れていこうかなと思います。

大学時代バイトはしてましたか?また、した方がいいと思いますか?

臨時で少々。テストの採点です。
大学が学業に専念すべきところなら、バイトはしないほうがいいでしょう。しかし、現在の支配的な価値観では、バイトをしてセックスと酒に浪費したほうがいいようです。私の場合、そういう浪費に興味がなかったのでほとんどバイトはしませんでした。少産少消費は社会では評価されないようです。多産多消費でないといけないようです。

クリスマスの過ごし方は、どうしますか?

別に毎日日曜日だから「特別な日だ。なにかするぞ」なんてことはありませんでしたね。それ以前に、日本ではクリスマスは特別な日とはされてませんね。

ばいおたんは学校での音楽の成績はいくつだった?
ぼくは自慢なんだけど五段階評価で1でした(笑)


俺の中学はDQN中学で音楽の時間は騒ぐのがデフォだったので、何もせずぼーっとしてるだけで3でしたぜw 俺は体育と美術が2でしたぜ。

FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ



ハイエナ

モンテローザ、正社員最大500人を中途採用
http://bizplus.nikkei.co.jp/genre/top/index.cfm?i=2008121810608b1

 居酒屋最大手で「白木屋」などを運営するモンテローザ(東京都武蔵野市)は今月末から来年3月末にかけて、最大で500人の正社員を中途採用する。外食を取り巻く経営環境は厳しいが、慢性的な人手不足が続いているため、失業者を中心に店長候補の人材などを受け入れる。

 年齢や経験など応募資格は特に設定しない。全国で募集し、27日から雇用調整が目立つ地域を中心に説明会を順次開催する予定だ。同社は1470店を運営し、11月末の正社員数は2500人。今年はすでに300人を中途採用。来春入社の新卒者は今春実績の146人を上回る160人を予定している。ただ店舗で人材を十分に確保できていないため、雇用調整の受け皿となる。


 与太やクソニーがリストラを発表しましたが、こちらは中途採用。にしても500人て多すぎだろwwwwwwwwww
 はじめからほとんどのやつが潰れるの見込んでる(潰すように計画してる)だろw 
モンテローザといえば、ネット上では超有名です。ヤフってみると・・・

モンテローザ
 あの、当たり前ですが、私が「モンテローザ ブラック」って検索かけまくったわけじゃありませんよw

 こうして、日本はどんどんブラック化していくのですね。僕はいったいどうなるのでしょうか。苦しみたくないです。

FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ

さっそく計画がダメになった件

 風呂入ってすっきりしてきました。


 しかし・・・

はてな

 はてなダイアリー市民から追放されてます。(あ、この画像を取り込むためにPAINTは使えるようにしましたよ)
 また30日日記書かないといけないのかなあ。はてなは使いにくいけど、なんか書くしかないか・・・

さて、次はどの作業にとりかかろうかな

FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ

今後の予定

 みなさんへのお知らせというか、自分へのお知らせって感じですね。どうも最近更新するのが、というか、PCの前に座っているのさえまんどくさい状態でしてw

それでは、書き溜めている内容を列挙していきましょうか

まずは本ブログで書き溜めてること
①コメントに答えるコーナー(マジでたまりすぎてヤヴァイw)
②理科二塁のイメージをはっきりさせるコーナー
③メンヘラについて(メンヘラ部門に登録してますので)
④社会 is Shit!(連載)
⑤東大生の進路データ
⑥私の出身学科の進路
⑦気に入らないブログを叩く
⑧岩手ぬるぽーより面白い記事を書く

記事の投稿以外の作業
・新しいPCでPAINTソフトやスキャナをためす
・はてなダイアリーに理2についてのキーワードを投稿する
・トリッパーを使用可能にする
・マイクロアドをこっちのブログにも貼り付ける

そして、DTIのほうで
①有馬記念速報(これは本日じゃないとダメぽ)
②東海リニアについて
③新幹線400km/hにむけて
④健康食品の紹介
⑤ばいお式ダイエットレシピ
⑥高校へ再入学すると~その2
⑦アイドル関連
⑧こまちを正面から撮影する

思いつくだけでもこんなに^^;
他にもリクエストお願いします。さらにたまりますけどw
ブログなんてのは風呂上りの頭が冴えてるときに書くものです。

バナーの順番を変えたらランキングに変化があるか実験してみます
東大生ブログランキング人気ブログランキングへFC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/

すまんのう

 最近、3時間以上連続で起きていられない件w

 3時間寝て、3時間起きて、また3時間寝てという生まれたての赤ん坊のような生活w

 ということで、おきても、「なんか頭が冴えないし、次に起きたときにブログ更新しようかな」って思ってまた寝るんですよ。
 だからロクに更新してないし、書いてるのもお察しのとおり数分で書ける手抜きの雑記。この記事もそうです。どうにかして連載を再開しなければ。

 スランプな人気漫画家の気分でしょうか。まあ、ネタはあるんですけどねえ。

FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ

クリスマスに続き、忘年会も廃止すべき

 みなさんの予想通り、理由は「コムヌケーソン(笑)、バッカじゃねーのw」ってのがひとつ。でも、他にもありますよ。

そもそも打ち上げって何よ?
 忘年会も含め、打ち上げというのが飲み会(笑)では多いようですね。なんで仕事終わったら酒飲まないといけないの? まあ、物事の終わりには儀礼はつきものといえばつきものですけど、大晦日に鐘をならすみたいな宗教的な伝統でもないし、やらなくていいんじゃまいか?
 ま、やるにしても、記念品でも配ってくれればいい。そのほうが楽。

歓迎会も気味が悪い
 終わりと同時に、はじまりのときも歓迎会なんてものがありますね。なんで昨日今日はじめて見た奴と話さないといけないんだよ。お互い気まずいだろ。しかも、プライベートな内容とかもだろ。

つーか、そもそもおまいらそんなに酒好きなの?
 私は嫌いですね。うまくもないし、飲むと具合が悪くなる。でも、アルコールは中毒性があるから、最初は気持ちが悪くても、どんどん気持ちよくなっていくんですかね。にしても、私の知っている範囲では、酒は宴会のときのみって人が多いですよ。つまり、別に好きじゃない。そして、自分で買ってきて毎日飲む人はアルコール中毒という病気です。
 タバコもそうですけど、やらない人にとっては気持ち悪いだけですし、健康にも悪い。だから、最初からいらないものなんですよ。でもなぜあるかってのは、税収を増やすためとかそんなのでしょうか。

酔っ払いは犯罪を犯す。
まずはヌースをば

駅員への暴力748件 19年度、21社集計で最多
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080709/crm0807091956026-n1.htm

平成19年度に大手私鉄やJRなど計21鉄道事業者の駅や車内で起きた駅員・乗務員への暴力行為は計748件に上り、21事業者で統計を取り始めた16年度以降最多だったことが9日、日本民営鉄道協会(民鉄協)などの集計で分かった。

 民鉄協は「暴力行為は犯罪で、絶対に許されない」として、15日から全国の駅や車内に約5万3000枚のポスターを張り暴力防止を訴える。

 民鉄協によると、19年度の暴力行為は、16年度と比べ約35%増加。加害者の約61%が酒を飲み、発生月別では、忘年会シーズンの12月が最も多く91件だった。また夜の方が昼より倍近く発生していた。

 具体的には、昨年冬にホームでの喫煙を注意された男性客が駅員の脇腹をひざでけって打撲を負わせたケースなどがあった。


 まあ、そういうことだ。俺の大好きな駅を荒らすやつは氏ねw そんな奴刑事告訴しる

夜遅くまで他人と飲食店になんていたくねーよw
 私は夜は風呂入って、うんこして、ネットして寝るのが一番落ち着きます。それを乱されるなんて考えられません。普通の人も、生活は乱されたくないでしょうし、メンタルヘルスの観点からいっても不規則な生活はイクナイ。Job is Shit!さんのブログに以前、「彼の働いている国では昼に会食をするし、
強制参加なんてことはない」というようなことが書いてましたね。俺も休日の昼にアイドルと会食したいです。それなら飲食店に人と一緒に行きたいかなw

FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ

第2009回クリスマス

 2009回目でいいんですよね。つーか、西暦ってキリストが生まれた時を基準にしてんのに、なんでクリスマスは1月1日じゃないんだろ。まあ、どうでもいいですけど。
 
 まあ、いろんなところで話題になってるので私が書くまでもないんですけどね。ちなみに、柄にもあわずキリスト教系の幼稚園出身なのでクリスマス会は盛大でしたね。そっちの偉い人も来て、キリスト教の人にはありがたいお話があったり。キリスト教の人は当然まじめにお祈りに行くようです。まあ、もう幼稚園に行ってたのなんて20年近く前なので今は関係ありませんけど。

  んで、ネットで問題になってるのが、発情ですね。今は後朝ってところでしょうか。ということで、適当にヌースを抜粋。

替え歌「初音ミク」人気 「クリスマス中止運動」盛り上がる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081221-00000002-jct-soci

クリスマスシーズンが近づくと、例年のようにインターネットコミュニティーから聞こえて来るのか、「クリスマス中止のお知らせ」だ。独身者などが、シーズンの浮かれた様子を皮肉る運動のようなものだが、今年は「ニコニコ動画」上に関連動画も大量にアップロードされており、例年と違った盛り上がりを見せそうだ。

■「ジングルベル」の替え歌を「初音ミク」が歌う

 「クリスマス終了のお知らせ」は、03年ごろからネット上に登場した話題で、

  「クリスマスは諸事情により中止になりました。本決定により、クリスマスイブも中止になります」

といった文言とともに、サンタクロースの墓らしき画像が掲示板にアップロードされる、というもの。「サンタが死亡したのでクリスマスも中止」という、いわばブラックジョークのようなものだが、中止の理由は、毎年様々なバリエーションが登場する。例えば、

  「サンタクロースが逮捕されたため」
  「サンタがバカンスでハワイにいるため」
  「景気後退により、プレゼントを買うための資金が調達できなくなったため」

といった具合だ。

 また、「ニコニコ動画」には関連動画がアップロードされており、人気を集めている。今年特に人気を集めている動画は、「ジングルベル」の替え歌を「初音ミク」に歌わせる、というものだ。歌詞は

  「商業の罠にはまり 聖夜なんて笑わせるよ」
  「キリストを知らないのに クリスマスなんてナンセンス」
  「ジングルベル ジングルベル 今年のサンタは冬休み」

などと皮肉に満ちたものだ。動画はすでに7万5000回以上再生されており、コメントも3000件以上が寄せられている。コメントでは、

  「大人になってから中止です」
  「初音ミクいいぞ」

などと盛り上がりを見せている。

■「クリスマス粉砕デモ」が渋谷で計画される

 「中止運動」は、インターネット以外の「オフライン」でも行われている。「バレンタイン粉砕運動」などの活動で知られる「革命的非モテ同盟」は08年12月23日夜、宮下公園(渋谷区)に集まり、「12・23クリスマス粉砕デモ」なる活動を計画している。

 同同盟では、

  「クリスマスそのものの意義を否定するものではない」

としながらも、当日は

  「クリスマス商業主義反対!! 」
  「カップル粉砕!! 」

などといったスローガンをかかげながら、渋谷の町を練り歩くという。

 書記長の古澤克大さんは、

  「『盛り上がり方』については例年並みだという印象なのですが、近年、この問題についてネット媒体を中心に取り上げられることも増えていますので、注目度は確実に上がっているのでは」

と、「中止運動」の広がりに期待を寄せている。


 はい、結局は小売業界やラブホテルが儲けるためのネタなんですよ。景気がよくなることはいいので、金がある人は使えばいいでしょうね。私には関係ありません。デモは面白いですね。ネットによって今まで社会から疎まれていた人が活動するようになったのはいいことです。

 ところで、大学はセックスを練習ところとは何度か述べていますが、クリスマスも日本ではセックスする日なんだから、そういえばいいじゃないですか。少子化の昨今、セックスは歓迎すべきことなんですし。


不法侵入容疑でサンタ逮捕! 都心で「クリスマス」号外出る

クリスマスの浮かれたムードを皮肉る「クリスマス中止運動」がネット上で広がりを見せるなか、都心部で「クリスマス中止」を報じる「号外」が配布された。この様子を収録した動画が「ニコニコ動画」などにアップロードされ、注目を集めている。

■手錠姿のサンタクロースの写真が大きく掲載

 J-CASTニュースが2008年12月21日に「替え歌『初音ミク』人気 『クリスマス中止運動』盛り上がる」という記事で報じたように、中止を知らせる「替え歌動画」がアップロードされ人気を集めているほか、12月23日には、渋谷でデモ活動も計画されている。

 そんな中、すでに中止を報じる「新聞号外」らしきものが東京都心で配られ、その様子を収録した動画が、ちょっとした話題になっているのだ。

 号外の配布が行われたのは12月19日。サンタクロースの格好をした若い男性とトナカイのかぶり物を着た女性など2~4人が、新宿南口、秋葉原、表参道ヒルズの前で号外を配布した。

 号外は「今北新聞」なる新聞の体裁をとっており、「クリスマス中止決定」という大見出しとともに、手錠姿のサンタクロースの写真が大きく掲載されている。サンタクロースが「プレゼントを届ける際に、住居に不法侵入した」といった容疑で逮捕され、その結果、クリスマスの実施が不可能になった、というものだ。

 検索エンジンを開発している「未来検索ブラジル」(東京都渋谷区)が運営する情報サイト「ガジェット通信」では、この様子を特集。

  「サンタクロース逮捕の号外をサンタクロースが配っていることから、自虐的な行為をしているように思えます」

などと報じ、その様子を収録した動画も「ニコニコ動画」に掲載している。動画は、すでに2万5000回以上再生されている。

 動画では、サンタクロースが

  「クリスマス中止になりましたー」

などと力の抜けた声で号外を配布。通行人は半ば苦笑しながら号外を受け取っている。

■「カップルが多い表参道ではやめろ」の声

 号外を受け取った人は

  「サンタさん失業しちゃいますよ!雇用保険とかあるんですか」
  「トナカイはどうするんだろう?野生に帰るんですか?動物園にとかでいいんじゃないですか?」

などと、比較的冷静に受け止めている様子だ。

 前出のガジェット通信は、号外配布の一部始終を動画として配信していることから、逮捕されたとされるサンタとのつながりが深いものとみられるが、同通信の編集長は、

  「サンタクロースは再逮捕され、保釈申請も2度にわたって却下されているので、詳細はサンタ本人に聞いてみないと分かりません。検察側は、証拠隠滅を懸念しているようです。サンタ側は、12月23日にも何らかの動きを企てているようです」

とのみコメント。新たな「中止運動」の展開があることを示唆した。

 もっとも、動画に寄せられている大量のコメントの中には

  「(カップルが多い)表参道ではやめろww」
  「そのパワーを彼女つくることに向ければいいのに」

といった声も散見され、今回の号外配布を「いくら何でもやり過ぎ」と受け止めている利用者も多そうだ。

 
 これも面白い。たしかに人の家に侵入したらタイーホです。サンタってブラックというか、裏の仕事ですね。こんな法に触れないといけない仕事はブラック企業と同時に葬りさらなくてはいけないと思います。

ところで、クリスマスって何日なんですか?
 幼稚園のときに聞いた、キリスト教のクリスマスは25日でした。でも、なんか24日にやってませんか? 変ですね。ああ、日本時間はエルサレムの時間より早いからですか。いや、逆ですよ。エルサレムで25日なら、日本はすでに26日じゃないんですか? 24日ってことは絶対にない。

たぶんさらに早期化する
 一応、宗教行事ってことになってるので、国民の祝日にはできませんね。まあ、少子化対策の日とかいって、休日にしてもいいと思うんですけど。
 さて、24日の前は23日。天皇誕生日で祝日です。ということで、本当は25日か26日のはずのクリスマスがさらに早まって23日になるかもしれませんね。祝日のほうがセックスしやすいんじゃないでしょうかね。そして、22日がイブってやつですか。22日の夜からセックスをするようになるのでは?
 
 しかし、天皇陛下の誕生日がセックスの日なんてひどすぎる・・・

FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ

コメントがちょうどいい件数ですね

社会に適合するために必要な愛想笑いだとか、飲み会だとかを拒否し続けてきたあなたは、社会不適合者です。

それが悪いとは言いませんが、せめて親に迷惑をかけるのはやめましょう。


なんなくだらねーヘタレのやることなんか絶対やらん。ただ、自分が正しいと思ってきた道が結果として親を苦しめている。それだけが無念だ。かといって、いまさら「優しい関係」に埋没する気はない。
それが社会不適合というのなら、社会不適合で大いに結構。

大学でぼっち、かつ授業についていけない(理系)おれはどうやって単位を取ればいいですか?

今はキャンパスゼミという良書がかなりの分野でそろってきたので、大学の授業はテスト範囲の確認とわりきって、キャンパズゼミをやるのがいいでしょう。また、レベルは落ちますが、橋元淳一郎氏の単位が取れるシリーズ、物理系も説明が非常にいいと思います。ただ、自分で勉強する勤勉さは必要ですね。俺にはその勤勉さがなかった。

ばいおさん、ちーわです。

ヤフオクで楽して食ってる人も多いようなのですが、
そんな商人についてどう思いますか?

ばいおさんはヤフオクで稼ごうと思ったことありますか?

実は、ボク、ヤフオクを仕事にすることを思案中なんですお( ^ω^)


そういうニート商売っていいですね。理想を言えば、リア充や社会の支配層を搾取したいです。ムリでしょうけど。ネットで稼ぐ方法には興味があります。でも、グーグルアドセンスは停止になってしまったorz

なるほど。根本的な原因に眼を閉じ、とりあえず当り散らしやすそうなところに当り散らす、と。

群れにいることにしんどさを感じてやっているので、学校におけるイジメの構造とほぼ同じですね。イジメにも色々あるから一概には言えないか・・・。


意思をもたない群れの人間と接触しても何も利益がない。だから一人でいるだけ。接触して自分が何か得るものがある人がいれば、意見が違っても話はしてみたい。

童貞はいつ棄てるの?

予定なし。女が信用できないから。もしセクロスをするとしたら事前に検査させるだろうし、子供が生まれたら親子鑑定をしないと気がすまないと思う。

日本人=鰯?

鰯に失礼だコラw 鰯は肥満対策にいいんだぞ! これはマターリ編で紹介しますけど。

社会が糞っていうことを証明したところでどうするんですか?
誰でもそんなことはわかっているけど、それに耐えて生きて幸せをつかもうとしてるんじゃないでしょうか。
あなたは見ていて本当に面白い。
小学生並の知能しかありませんね。


耐えるということが何を意味しているかわかりませんが、優しい関係に没頭することであれば、何もいいことはないと思うが。優しい関係に縛られているかぎり、幸せなどありえないと思う。
あなたが私を小学生並と思うのと同じように、俺からすれば優しい関係から脱却できないヘタレはゴミ以下だと思う。まずは自分のことを自分で決められるようになってからそういうことは言ってくれ。

FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ

アクセス数大幅増

 このたび、普通に雇われることもないということで、メンヘラであることも公開し、メンタルヘルス部門に登録しました。その結果、アクセス数は大幅に上昇しました。他にもブログ村の登録カテゴリの中でアクセス数が上がりそうな部門があったら教えてほしいですw

ではコメントに回答します

はじめまして。搾取された怒りが雇い主に向かわずにこうした書き込みで発散しなければならないほど、労働者は追い込まれているんでしょうかね?

日本人はヘタレなので、雇い主に抗議できません。ちなみに私が代行して怒鳴り込みに行ってもいいですよw

ばいおさんのチンコは30センチなんですか?凄いですね。

そんなにあるわけねーだろw どうせただの泌尿器だから何センチでもいいです。

能力は同じだと仮定して、東大でない大学を出ていたら、もう少しいい人生だったと思いますか?

まあ、同じようなもんだったと思いますね。結局バイオ志望でしたし、滑り止めは早稲田の商学部でしたけど、そこに行ってもリア充にはならなかっただろうし。ただ、卒業するのに無駄な労力は少なかったかな。

そんな大きいなら試してみたい(*v_v*)

いやだ

今の日本では、昔の学生運動みたいなのは「ダサい」イメージが定着しちゃっていますから、姿を晒して抗議するとか、強い者に文句を言うことは困難になっています。

だから、社畜はネットで弱者同士の足の引っ張り合いに興じるのです。

これは女性の社会進出が進んでいる時期に、女性同士の足の引っ張り合いが醜いねーと批判されていたのと同じ構図のような気がします。


今の学生は学生運動なんかする度胸はないでしょうね。優しいですし。学生運動の残党の教官は嫌いでしたが、学生運動をしたということは感心しますね。
最近はネットでも本音を言えないヘタレが出てきてるようですね。なんのためのネットなのかと。

シーボに招待して貰いましょう

みくし(笑)ですか。みくしと民衆は荒らしてみたいですねw

FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ

優しい関係とは

 さて、そろそろ私がブログを通してもっとも発信したかった話題に本格的に踏み込もうと思います。 前置きのような感じで、「社会」のカテゴリに断片的なエピソードや、挑発的な記事をすでにいくつか書いています。それでは、今回からはできるだけまとまった形でこのクソ社会を批判していこうと思います。

 土井隆義氏著の「友達地獄-『空気を読む』世代のサバイバル」という本を読んだのはすでに何度も述べています。この本は、私がクソだと思っている社会をうまく描き出しているものです。よって、これからも何度も引用することになるでしょう。

優しい関係
 この本では、「優しい関係」という言葉がキーワードになっています。この関係こそ、私がクソだと思っている社会の根底にある人間関係だと思います。今回は、この優しい関係について述べようと思います。

 「友達地獄」によると、「優しい関係」とは、対立の回避を最優先にする関係のことです。おもに若者、とりわけ中高生について述べられていますが、私はこれは大学生以上の群れでも共通だと考えます。そのことについては後で述べることにして、「優しい関係」というのをもう少し掘り下げてみることにしましょう。

 このような人間関係の存在は、多くの人が指摘しているようです。土井氏のほかにも、精神科医の大平健氏の「やさしさの精神病理」や、千石保氏の「マサツ回避の世代」でも同じことが取り上げられているようです。私も、土井氏とは用法が異なるかもしれませんが、このような人間関係のことを「優しい関係」と呼ぶことにします。個人的にはこの関係には優しさなど存在しないと思います。ただの、ヘタレの関係だと思いますが、ヘタレの関係より「優しい関係」のほうがリアリティがあると思うので、優しい関係という言葉を使おうと思います。

 さて、この優しい関係というのは、どういう関係かを述べたいと思います。ほとんどが引用になると思いますけど。優しい関係というのは、「他人と積極的にかかわることで相手を傷つけてしまうことへの危惧からくる優しさ」とまずは書いています。私は、これは違うと思います。次に、「他人と積極的にかかわることで自分を傷つけてしまうことを危惧する」と書いてあります。こちらのほうが正しいと思います。ただ、「他人と積極的にかかわることにより」というのは、少し違うというか、舌足らずな印象を受けます。

 ともかく、群れの中に生きる人々は、同じ群れの他の構成員と衝突することを避けているようです。自分の態度を決めるのも、他人の出方をうかがってからということのようです。他人といっても、絶対的な権力者がいるわけではなく、その集団における、いわゆる「空気」のことのようです。すなわち、群れがどの方向に向かっているかを絶えず察知して、自分はその方向に合わせるだけということのようです。優しい関係に生きる人はこのことに全精力を注いでいるようで、「繊細」とか、「緊張」という言葉が「友達地獄」の中では多用されています。当然、自分の考えをもとに行動することなどありません。そもそも、自分の考えを持つこともできなくなっているのかもしれません。これが、優しい関係の中に生きる人々、つまり、正常な社会生活を営む人々の行動パターンなのではないでしょうか。

 余談ですが、この「空気」という概念は、かなり昔から指摘されているようです。山本七平氏は、「『空気』の研究」という著書の中で、「空気とはまことに大きな絶対権をもった妖怪」であると、1977年に指摘しているようです。おそらく、空気というんは、少なくとも日本においてはかつてから存在したようです。これがなぜ最近になってクローズアップされるようになったかは、次回に考えてみたいと思います。また、「空気」と同様に、「優しい関係」というのも、昔からあったもので、なにも現在の若者に限ったことではないと私は考えます。これも最近になって存在感を増したのには理由があるのでしょう。また、かりにかつては「優しい関係」が存在しなくても、昔から日本人はヘタレであり、自己決定ができなかったものと私は考えております。

 それでは今回はこのくらいでキーボードを打つのをやめようかと思います。

FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ

ぶっちゃけコメント全部に答えるのは効率的でないかもしれん

いや、いけるかぎりいきますけどね

長澤まさみスパムはスルーしますw ついにDTIからこっちにきたかw

私がばいおさんと同じ境遇なら、社会に真っ向から対立せずに自分が変わります。
進化生態学的にも環境に適応できるように進化しないと自然淘汰によって不適応な少数派は絶滅しちゃいますしね。
ある程度社会への適応度を高めるために、自らを変えていくことは生きる上で必然ではないでしょうか。


ヘタレだなw 私の場合もう適応できないのも確定しましたし、徹底抗戦しようかと。子供を残すのもムリですし。

う~ん、たしかに大学(特に私学)ざまあwっていうのは分かりますが、前者のニュースに関しては、笑えないんですよね。
返済したくても本当に仕事がなかったり心身壊したりしていて、返済できない人のことも聞きますから。
それだけ格差が世代を経て拡大していて、弱者側の若者が苦しんでいることの表れだと思われます。
我々にも関係の深いような問題でしょうね。


国立にしても私立にしても大学なんて全部クソですぜw
返済できないのは私もですが、文部科学省のプログラム通り大学出てやったのに返済できないなんて政策の失敗じゃねーのってのが強調したいところですね。本当にある程度労力を注いで大学出たのに仕事がないなんてクソですよ。

慶應(笑)

総計はまともな大学になれる可能性は秘めていると思いますが、逆行してるように思います。まあ、大学にまともな教育なんか期待してませんけどね。

東大に通ったことは無いですが、東京にある大学だから、東京の高校出身の人が多いのは当たり前でしょう。高校からの友達とつるみたかったら岩大に行けば良かったのでは?ちなみに、私の高校は東大に50人位行く高校でしたが、高校でボッチだったので、あえて違う地域の大学に行きましたが、楽しかったです。
あと、親御さんと暮らしているなら、ボッチじゃないっしょ。本当のボッチはネカフェで寝てるわ。


別に友達がほしかったわけではないんですけど、出身によってあまりにも情報の差があって不公平感がありましたね。特に東大は情報格差が大きいような気がします。近くの大学にいくべきとの視点なら、大学間のレベルとか予算の差がなくなればいいんですけどね。なかなかそうはいかず、だいたい東日本の上位層は東大に行くようになってますね。東京出身が多いのは東京にあるからという理由以上にお受験産業が加熱してるからかと。埼玉とかは隣県ですけどかなり少ないようですよ。
たしなにホームレスたネットカフェ難民に比べれば温室で快適に暮らしていますね。


会計士か何か資格を取って、働くことを考えてはいないのですか?
進学振分けという競争で勝てた頭脳が生かせないのが惜しいです。


弁護士とか会計士とか文系の難関資格ですか。ただ、私の場合怠け者なので自習がたくさん必要な資格はムリなんですよね。弁護士は司法制度改革でまともな法化大学院にいけば以前よりは楽になっているようですが。ちなみに、私は進学振り分けでは負けに入ると思いますよ。

ばんわ、ばいおさん

そういえば、最近世の中バイオって騒いでませんねw

流行でなくなったのかな?


産業にはなりませんからね。ただ、ちょっと前は大学が乱立して、なんとなくこれから発展するのではないかとデマを流しただけです。
ちなみに、バイオブームはまたやってくると思いますよ。バイオ卒ニートブームがねw

ばいおさんの病気が治ったらいいな。

ありがとうございます。でも、たぶん一生薬は飲み続けるんじゃないかな。

はじめまして。
なんか「あわせて読みたい」によく表示されるので、ちょいちょい見にきてます。
ただそれだけだお(^^ω)


ありがとうございます。便利ですよねこれ。でも、残念ながら現状では自分で読者を集めているというより、シーボの日記の読者がたまに見に来てくれる程度なんですよね。シーボの日記にコメントしたり、シーボが俺のこと記事にしてくれるとアクセス数が跳ね上がります。今のネタでは限界かな。まあ、アクセス数は別にアップしなくてもいいような気もしますけど。広告もあぼんされたし。


FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ

コメントに答えるだけのつまらんブログになっちまった

投稿時刻とか考えないで投稿できるときに連続でもなんでも投稿するようにしますかね。

ブログなり何なりを書きそれを発表するという行為は人間関係(笑)そのものです。
「普通の人」への攻撃というのも、反対の意見を期待してるというのも、結局は人間関係(笑)を強く求める行為以外の何物でもありません。
論破するのもされるのもコムヌケーソン無しでは全く成立しません。

真に全く人間関係(笑)を求めていないなら完全に沈黙しながら生きる以外にないでしょう。
少なくともコメント欄は不要なはずです。


なかなか厳しいご意見ですね。ただ、嫌いだから攻撃したいってだけなんですが、それも人間関係(笑)といわれてはどうしようもありませんね。ここで私が否定しているのは、これから出てくる「優しい関係」とか、「ノリ」、とか「空気」といったものです。私が今後使う人間関係という言葉はそういう意味でとらえてくださいとしかいえませんね。

ちなみに、将来は仙人になるのが夢ですw

僕は大学生ですけど、学科の人とはぼっちになりたくないので話をしているくらいで、人間関係はサークルがメインですね。中学からの友人とは何でも話します。
結局「人間関係の密度」を自分で調節していくのが大事なんじゃないでしょうか?


年齢が進むにつれて優しい関係がどう変化していくかも考察してゆきましょう。ちなみに、私はあなたの考えには反対です。

「就活のバカヤロー 企業・大学・学生が演じる茶番劇」って本はどういう評価ですか?
ボクは学生生活が忙しくて読む暇がありません><


私もまだそちらは読んでいません。まず、就職や雇用をめぐる問題に関しても、また、あらゆる社会現象の根底にあるクソな社会を批判せねばなりません。


この歌、面白いよ↓
http://www.imeem.com/dothehandsome/music/A_5aVGV0//
----------------------------------------------

子供達の夢まで破壊してきた学歴社会
うまくできたかい 大学出れば良い就職
朝飯前に食った夕食前に食った昼食くらいのもの
教育ママ由来のその安易な考え案外変わってきてるんじゃない?
ただそれ黙って見てるんじゃない?
今年の大卒の雇用調査 決まらぬ奴の多さ そうさ四分の一がまだ
まじ甚だおかしくって話しにならないんだただ
----------------------------------------------


ネタ㌧です。私の場合は学歴社会が成立してると勘違いして、逆に無駄な目標を持ちましたね。学歴社会が崩壊(そもそももともと嘘だったのかもしれない)して残念です。貧乏から脱出する夢(笑)がなくなりました。

俺もまじ甚だおかしくって話しにならないんだただ

普通の人に多く見てもらいたいならmixiやってみるのはどうかお?

誰にでも見れるほうがいいですね。それに、みくしを紹介してくれる人がいませんw
つーか、mixi(笑)ですね。私の出身学科にはみくし社長の講演会かなんかのポスターが貼ってありましたね。もうとっくにオワタだろうけど。つーか、そんなくだらんポスター貼るなよ。

FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ

むう、連載を進める前にコメントで書くことが予知されてるきがす

まず、スレにあったすばらかしい書き込みをば

地頭幻想にとらわれすぎ
地頭が本当に良いんなら、自分の能力・適性をわきまえた上で職にありつけています

いわゆる「バカ」でも大学入試をあっさりパスするやつはいる
その逆もまたしかり


ただ単に高校生のときに国語数学英語理科が人よりもはるかにできました
でも大学ではついていけませんでした。所詮はそんな程度。学者になれるほどでもなかった。
今まで勉強しかしてこなかったし、その勉強でつまずいたことがないから、どうやって壁を乗り越えたらいいのかわかりません。
別に友達なんていらねーしと強がっていますが、根っこにあるのは他人と会話のキャッチボールができないという幼稚さ。
めんどうなことからすべて逃げてきたのが就職活動の面接でバレて内定貰えません。
バカだから今さら医学部いけばよかった薬学部いけばよかったとダダこねる

世の中あまくねーんだよカス
世の中を変えられるほどの権力もねーなら素直に社会のルールに従え
働け、働け、働け
ブラック企業にすら雇われないくせに偉そうに吸血鬼だ搾取だなんて抜かすな あめーんだよ
それができないなら飢えてしまえ


地頭幻想にとらわれすぎ
地頭が本当に良いんなら、自分の能力・適性をわきまえた上で職にありつけています

いわゆる「バカ」でも大学入試をあっさりパスするやつはいる
その逆もまたしかり


ただ単に高校生のときに国語数学英語理科が人よりもはるかにできました
でも大学ではついていけませんでした。所詮はそんな程度。学者になれるほどでもなかった。
今まで勉強しかしてこなかったし、その勉強でつまずいたことがないから、どうやって壁を乗り越えたらいいのかわかりません。


あなたは数学か物理の学者さんのようですね。たしかに私はあなたに比べればはるかに知能は低いと思います。大学の勉強を理解しているのなんて全国の大学生の何%なんでしょうか。そんな頭のいい一部の人はむしろ例外なのでは。

別に友達なんていらねーしと強がっていますが、根っこにあるのは他人と会話のキャッチボールができないという幼稚さ。
めんどうなことからすべて逃げてきたのが就職活動の面接でバレて内定貰えません。
バカだから今さら医学部いけばよかった薬学部いけばよかったとダダこねる


別に強がってはいませんけどね。会話のキャッチボールですか。機会は少ないものの、不自由なく会話はしてますけど。で、それが幼稚さと関係あるのでしょうか。たしかに自分の利益にならない面倒なことはしませんね。それが就職の面接でバレてたのか。怠け者がばれるから就職できないのか。まあ、どうでもいいですよ。たしかにバカだから今さら後悔してるんですね。しかし、資格にものを言わせてそれだけで食っていきたいから医学部、薬学部を選ぶような賢い受験生ってそんなにいるんでしょうかね。

世の中あまくねーんだよカス
世の中を変えられるほどの権力もねーなら素直に社会のルールに従え
働け、働け、働け


社会のルールには従ってますよ。じゃないと逮捕されますから。
働く気はあるのですが雇ってもらえません。

ブラック企業にすら雇われないくせに偉そうに吸血鬼だ搾取だなんて抜かすな あめーんだよ
それができないなら飢えてしまえ


ブラック企業に雇われることは個人的には不名誉だと思っているので光栄です。で、ええと、労働者の搾取を認めるんですか、そして働く気があるのに雇われない者は飢えて死んでもいいんですか。先日もでましたけど、19世紀の考え方ですよねそれ。

いわゆる"普通の人"も無理やり社会に合わせているんだと思うんですけどね。
それで心を病むと。
だから賛同する人が多いんですよ、きっと。
コミュニケーションは人を殺しますからね。
変な欲さえなければ、一人でいることが悪いことの筈がないですよね。最低限暮らしていければいいんですがね・・・


ちょっとそれはまたあとの話だぜ。ちょっと待ってくれ。ぼっちは楽しい(少なくとも群れにいるよりは)のは間違いないんだぜ。

FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ

大学オワタ

ざまあw なヌースを二つ

奨学金滞納、「延滞率」平均の2倍超で校名公表へ…支援機構
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081222-00000030-yom-soci

 大学生らに奨学金を貸与する事業を行う独立行政法人「日本学生支援機構」は22日、奨学金の返済が滞っている卒業生が多い学校の名前を公表する際の基準案をまとめた。

 学校全体の「延滞率」が平均の2倍を超えた学校を公表する内容だ。来年2月までに学校側と調整し、早ければ2011年度末から公表を始める。

 延滞率は、卒業後3年以内で奨学金の返済義務のある者の合計人数のうち、年度末時点で1日でも滞納している人数の割合とする。各校の延滞率から、大学、短期大学、大学院、高等専門学校、専修学校専門課程の種類別に平均値を算出し、この2倍を超えていた学校は、同機構のホームページに学校名と延滞率、延滞者数を記載する。


18私大、有価証券含み損688億円…読売新聞調べ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081221-00000006-yom-soci
駒沢大など金融取引で多額の損失を出す私立大が相次いでいるが、全国の主な私大18大学が今年3月の決算時に有価証券の含み損を抱えており、その合計額は計688億円に上ることが読売新聞の調べでわかった。

 株価は今年9月中旬の米証券大手「リーマン・ブラザーズ」の経営破綻(はたん)を引き金に急落しており、多くの大学で含み損はいっそう膨らんでいるとみられる。

 デリバティブ(金融派生商品)取引で154億円の損失を出した駒大では、清算のために東京・世田谷のキャンパスやグラウンドを担保に入れ、金融機関から110億円の融資を受けた。リスクの高い取引で巨額の損失を被った責任を問われ、宮本延雄理事長が18日に開かれた理事会で解任された。南山大などを運営する南山学園と愛知大もそれぞれ34億円、28億円の損失を確定させている。

 読売新聞が取材した全国の32大学のうち、日大や帝京大を除く23大学が有価証券の含み損益を回答したが、このうち18大学は08年3月期に含み損を抱えていた。06年3月期の含み損益を明らかにしなかった駒大以外の17大学で比べると、5大学が含み益から含み損に転落し、10大学が含み損を拡大させている。

 約69億円の含み益から一転して、約225億円の含み損になった慶応大。収入を安定させる目的で株や投資信託、仕組み債などに分散投資しているといい、有価証券の取得額も1250億円と、23大学中で最も多い。広報室では「市場環境の変化で含み損が膨らんだ。長期保有が原則なので、現実の損失にはなっていない」と説明している。

 08年3月期に4億円の含み益を確保した明治大は「電力や鉄道のような安全な社債などで運用した結果」(財務課)とするが、こうしたケースは例外。立正大は内部指針で株への投資を禁止し、投資信託などをすべて円建てにしているが、今年3月期の含み損が96億円に上った。

 12月19日の日経平均株価(8588円)は、3月31日(1万2525円)の70%以下の水準まで落ち込んだ。多くの大学で元本が保証されていない投資信託や為替リスクのある債券を保有しており、損失額が膨らむ可能性がある。

 文部科学省私学部は「慎重な運用をすることが望ましい」としているが、私大の資産運用を規制する法律や通達はない。貸借対照表を一般に公開するルールもなく、財務の透明度アップを求める声も強まりそうだ。


 とりあえず前者から
1位東京大学
 とは残念ながらなりそうもありません。東大も不良債権は多いでしょうけど、進学すれば、たとえバイオ博士課程に進学したとしても返済は猶予されますからね。こうして潜在的な不良債権はもみ消されます。まあ、結局は大学院も出ることになるんでしょうから、奨学金を借りていたバイオ博士がどう扱われるか注目したいところです。
 学校ごとじゃ不十分なんですよ。学科ごとじゃないと。学校別より学科別のほうが差が出ると思いますよ。で、不良債権学科は廃止と。
 
 そして後者
ま、つぶせばいいんじゃないの?
それだけですね。赤字が理由で不採算の学科は廃止とかになれば面白いですね。不採算候補の筆頭はもちろん高額な費用がかかるのに自前で稼ぐことも、卒業生が稼ぐこともないバイオ。

結論
バイオ系は廃止しる

FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ

今宵のフィニッシュですお

友達という概念がないですか。まあ仕方ないですかね。
こうしてコメントに回答してくれることは、有難いと思っています。

コミュニケーション能力の意味、理解に苦しみますね。
個人を犠牲にしてでも組織を重んじて、理不尽な目に遭っても妥協できる能力ですかね?
つまり、イエスマンな人が求められているだけなのではないでしょうか?
教師の間でも、そういう傾向が強いように感じました。

結局、ムラ社会の悪いところって時代を経ても残っているものなのかと感じます。
平和教育に酔っている場合じゃないんですよね。


コムヌケーソン能力の定義については、そのとおりだと思います。そのへんは友達地獄にも興味深い記事がありました。コムヌケーソン能力についてはかなりわかっていていると思います。仰るとおり、多少変化はあるももの、ムラ社会の精神はいまだに健在ですし、これからも消えることはないと思います。これからはどんどんムラ社会について批判していきますので少々お待ちください。

更新してない時のアクセス数はどのくらい減っているの?

一時的にアクセス数が極端に落ち込むことはありませんが、最近低下傾向ですね。バイオ叩き、東大、大学叩き、就活叩きなども書くようにして、いろいろな層の読者を集めようかと思います。ますます更新の回数は増えますけど。

ばいおはブログなしでは生きてけない(笑)

この前まではブログやってなかったんですけど・・・
確かに今は社会に対する攻撃として、欠かせない存在ですね。まだまだネタがあるので、ブログなしでは生きていけないかもw

FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ
1位争い 1位を猛追 2位固定? 圏外orz

おっおっお( ^ω^)

「日本のサービス残業が嫌なら海外に行けば良いのに!」というマリー・アントワネット的アドバイスをもらった私は、「そうか!」と思って素直に海外に出ました。
今から考えると「皆やってるんだから一人だけぐちゃぐちゃ言わずに我慢しろ!他に選択肢も無いクセに。」と言う意味だったんだと思います。
サビ残のない現状には満足しています。アントワネット様にも感謝しています。ひと様に勧めるつもりはないけれど、こうやって人材流出が続いたら日本企業も考え直すかな~と思って・・・。


海外(といっても国によるでしょうが)では職場は比較的いいようですね。日本企業は優れた社員、技術力を持っているのに奴隷扱いするなんてバカとしかいいようがない。俺もこんな弱虫じゃなけりゃ海外に行きたいです。そんな、日本から出られない俺はどうすればいいのでしょうか。

>間違いなく「考える力」でしょう。
そう思ったら、なぜ本を読まない、考えない。
卒論を書いたでしょ?どんだけ本を読みましたか?
その経験で、「考える力」のためには、どんだけ読まなきゃイケナイかって、分かるでしょ?
東大は、勉強しなくても、単位をくれるのですか?
それを書かないから、「つまらない」。


ええと、考える力が必要だと言っているのは私じゃないんですが。まあ、私も力は必要だと思いますけど。だからといって本を読めばいいってものでもないような気もします。それでもさすがに現在は普通の人よりははるかに少ないと思いますが、ネタになりそうな本は読み始めました。

先日も書きましたが、ソクラテスは模範となるものはなかったはずです。それなのに哲学の父とたぶん言われている。そんな人間に私はなりたい。まあ、ムリでしょうけどね。

あなた、わせだ向きだった

かつての早稲田の校風はたしかにいいと思います。東大の場合、結局ある価値観が支配的なんですよね。法学部なら官僚とか、理系なら研究者(笑)とか。早稲田はそういうのがなさそうですからね。廃人にはもってこいかもしれませんねw

今からでも就職するつもりはあるのですか?

まあ、このへんもあとで述べます。就職したいにはしたいですけど、仕事にやりがい(笑)があるからなじゃく、最低限の生活をするためってだけなんですよね。作家のように自分の考えを多くの人に発信できる職業なら、面白そうですけどね。

ばいおさん、ちーわです。

2ちゃんでこんな(↓)の見かけたのですが、ホントんですか?これほどまで大変なのですか?

---以下、2ちゃんから引用だお( ^ω^)
東大非医学部理系の大学院卒です。○学博士号を持っておりますが、
もっかニートです。じつは医学部再受験を目指しておりまして、
去年四校受験で全滅でした。今年はどこかに受かりたい。すでに
一校落ちています。

 東大非医学部理系はおっしゃる通り、もはや終わっています。
博士号を取ってアカポスゲットできるのは理学系では五パーセント
程度、工学や農学では一割程度で、それ以外はニートです。もちろん
専門にまったく関係なしなら、中小企業を回って職にありつける者が
少しいましたが、今回の不況でそれすらも許されなくなっています。


まあ、だいたい本当ですね。東大がどれだけのニートを輩出しているかも、後で紹介します。工学は民間、農学は公務員、薬学は製薬にいけるので理学よりはかなりいいですが、そういう就職にありつける割合はそう多くないはずです。詳しい数字は後で掲載します。電気工学科のように飛びぬけて就職につよいとこもあるにはあるんですけどね。他は一般的にイメージされる東大生の進路とはかけはなれています。なぜそうなったのかも考察することにしましょうかね。

ブログで何らかの意見を発信し、それに賛同する言葉に何らかの喜びを感じてる時点で、それは既に一人ではないのですよ。
孤独を愛してるわけでもない。

都合のいい人間関係を求めてるだけです。
それが悪いわけではありません。
皆がそうしているからです。
だから何も特別なことじゃないんです。

あと、真に自己中心的であるならば他人のことを気にする必要があります。
なぜならその方がずっと得するからです。
他人を気にせず生きるというのは、自己中心というより単に自らにとって快適な環境を作る能力に欠けてるというだけのことです。


ブログで発信しているのは、こんな最底辺の人間でも1000人もの人に見てもらう方法は他にないから。目的は「普通の人」への攻撃です。賛成の意見より、反対の意見を期待してるのですが、なかなか私が待っている反対意見は出てこないんですね。あっちの世界の人はこんなブログ見ませんから。そして、私は人間関係(笑)はもとめていません。ご指摘のとおり、私は自己中心的というより、他人を気にせず生きてるだけ。寄せられるコメントは真っ向から反対してくれるものがよく、それを論破したいのですが、なかなか「普通の人」はコメントしてくれませんね。それは、自分の置かれている状況に疑問をもたないのと、ヘタレだから。残念ながらwコメントの多くは結果的に私を支持してくれるんですよw
そして、現在の私の環境は人間との関係はありませんが快適ですよ。このへんは普通の人には理解できないでしょうけど。

FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ
1位争い 1位を猛追 2位固定? 圏外orz

コメント増えましたね^^

いつまでニートを続ける予定ですか?お金はあるのですか?

もちろん一生ニートを続けるほどのお金はありません。貧困家庭ですから。今対策を練っているところです。もし運よくニートを脱出できても、社会に対する不満は持ち続けると思いますけどね。


案外、つまらない考えだと思います。

IT成金社長のブログですか。たしかに、コムヌケーソン能力に関する考察がちょっと浅いですよね。このへんは改善して記事にしていきますのでお待ちください。なぜコムヌケーソン能力がある人は誰とでも仲良くできるのか、その弊害はなんなのか、掘り下げて書いていきます。

香港の大学ではしょーもない授業をしていると学生が海外流出してしまうので、大学側の緊張感はかなりのものだと思います。そして香港人は会社が自分に合わないと感じたらバンバン転職します。仕事はピンからキリまで色々あるし。
日本人学生の多くが海外留学&就職を選択肢に考え始めたら、日本企業もブラック殿様体質のままではいられないのではありませんか?
日本の英語教育が読み書きに偏っていることにちょっと黒い意図を感じます。(読みのレベルは大したもんですけどね。)


それは理想ですが、私のように病人で日本の医療制度に頼るしかない人間は海外に脱出できません。残念です。優秀な学生は留学だの海外就職でどんどん出て行けばいいんじゃないですかね。それがブラック撲滅につながれば幸いです。英語はNOVAにでも行けばいいんじゃないですかね。

>日本人学生の多くが海外留学&就職を選択肢に考え始めたら、
>日本企業もブラック殿様体質のままではいられないのではありませんか?

まさにその通りだと思います。日本は教育的鎖国政策をして、国外に逃げられない人間を多く生産しています。一方で選民思想を強く持っていて、いわゆる偉い人の子供は積極的に留学させて国際感覚を養うように仕向けています。

国内に仕事がないのに、移民や外国人労働者はどんどん迎え入れるし、国際性を奪われた人は今後どうなるのでしょうか。


国内にまともな会社がないなんてほんとクソですよね。その根底にあるのはやはり体育会マンセーの体質とかでしょうかね。ともかく、ろくに給料を払えない会社は強制的に倒産させてしまえばいいんじゃないですかね。
あと、労働力不足とかいってるくせに日本人は雇わず変な外国人を雇うのは基地外としかいえませんね。外国人労働者はクソな労働環境に反旗をひるがえすことはないんでしょうかね。外国人なら日本人より過激なことをしそうですけど。

童貞が、巨乳の水着ギャルとコミュニケーションできるかどうか。

できなくて結構。巨乳ギャルなんていくらで売れるか以外に価値ないでしょ。人間性を認めてコムヌケーソンするだけ無駄。

FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ
1位争い 1位を猛追 2位固定? 圏外orz

一休みしてたお

外には毎日出てる?

まあ、ちゃんと社畜やってる人でも週2回は外に出なくてもいい日があるくらいです。私の場合、社畜じゃないので二日に一回程度でしょうか。たぶんこれが理想的なんじゃないでしょうか。
活動的でなければいけないなんて誰が決めたんだぜ。

俺には人間関係を上手く築けない人の負け惜しみにしか聞こえない。
それは俺が「人は一人ではいきていけない」側の人間であり、そういう考えが受け入れることができず信じられないから。

まぁそれはともかく、「ご飯を食べて寝て、生命活動を維持するだけ」なら一人で十分快適かもしれないけど、人生的には何の思い出もないつまらない「クソ」なものになると思う。

人との出会いとか思い出っていうのは人生においてかけがいのない大切なものだと思うけどね。

もちろんこれは俺の価値観であって、ばいお氏の価値観じゃないけどね。


ま、私の知る限りでは、人間関係というのは後に紹介する「やさしい関係」だと思いますけどね。それに立脚するのは本によると自己肯定感が脆弱だからだとか。このへんはもうすぐ述べますので少々お待ちください。個人的には一人でも十分楽しめるので、やさしい関係なんかに没入しなくていいんですよ私は。ぼっちでなければ気づかないこともたくさんありますし。まあ、お互いそれぞれのフィールドでがんばりましょうね。


社会って価値観の固定化だよな。
ある価値観に属さない人は排除される。
いっそのこと一律で洗脳教育でもした方がいいんじゃないかって思う。
そうすれば能力だけで立場が決まるわけで。
少なくともコミュニケーション(笑)で判断されない。


まあ、そのほうが楽ですね。くだらん人間関係に没入する必要もありません。そういうふうに上から押し付けるほうがうまくいく場合も多いようですね。このへんも後に述べます。

今からでも就職したいですか?

まあ、生活に困らない程度の収入があるということはいいことですね。社畜にはなりたくないけど、医師、薬剤師、獣医師などの資格だけで食っていける職業には憧れます。しかし、今からそんな資格が取れるかどうかといえば、限りなくゼロに近い。医師は獣医師は気持ち悪いし。

この人も理科Ⅱ見たいですよ。
いろいろな生き方があるんですね
http://blog.livedoor.jp/todai_guidance/archives/cat_50030006.html


この人はスレでも紹介されてましたね。どうも、ステータスがほしいみたいですね。結局将来の方針がないように見受けられます。まあ、私もですがw そのほかにも、理2は理科ニート類なので、他分野に行く人は多いみたいです。留学する人、タレント活動をするひとなど、リアルの知人でもいますよ。

FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ
1位争い 1位を猛追 2位固定? 圏外orz




コメントどしどしありがとうお( ^ω^)

「自己責任」を強調する奴ほど、「自己責任」を認めない。
イジメとかも、押し付けの概念が自殺に繋がる。


いじめってのは自然に発生するもんですからね。いじめについては興味深いテーマなので後ほど詳しく考察します。

ばいおたんに相談だお
性欲減らすにはどうすればいいお?
あと、ファンタジー小説とか書いてみるのはどうかお?


私も性欲がなくなればいいと思います。でも、セックスは楽しいようにできてるんですね。ファンタジー小説は、ましてファンタジーなんて著しく想像力に欠ける私が書けるはずがありません。

スイーツ脳についても記事にしてみてください

まあ、「普通の人」によく見られる傾向でしょうね。スイーツ脳そのものは記事にしませんが、普通の人はなぜ他人に踊らされるのか、なぜ他人と同じ行動をとるのかについては記事にします。

このブログに依存しているのでは?

依存そのものを問題にしているのではなく、人間関係(笑)への依存について問題にしてるんですね。
たしかに私はネットに依存しています。ネットというのは画期的で、金がなくとも世界中に発信することができますからね。

リア充とぼっちの果てしない戦いはすでに始まっています。
これは聖戦です。
精一杯戦いましょう



http://kurehuta.seesaa.net/


最近はネットのおかげで今まで集団に対して対抗する術を持たなかったぼっちもネット上では同じフィールドで戦えますね。いいことだと思います。

FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ

久しぶりのコメントコーナーだお

ニューマシンではじめてまとまった量の記事を書くことになりそうです。キーボードいになれずまだタイピング速度が遅いです。

ばいおさんは他人からどう思われているかは気になったりしますか?
もし気にならないんんだったら、減量をし始めたのは完全に健康目的からですか?


ちなみに、人間の性格は本来、良いもの悪いものどちらだと思いますか?
私は悪いものだと思っています。けれどそのまま他人と接してしまうと支障が出てしまうので良い人のふりをしてコミュニケーションwをするんだと考えています。
まあ、精神がぶっ壊れてしまったのでこういう考えになってしまったんですがねw
これの良い所は初めから他人を批判的に見れるのでDQNと接しても納得でき、善人と接すると通常以上に感動できますw
けれど、それでその人を過剰に信用したり依存することはないです。


はい、減量を始めたのは健康のためです。そのうち公開しますが、血液検査がやばいことになったので。血液検査で引っかかるまでは、肥満でも問題ないと思って好きなだけ食ってました。

性善説か性悪説か、どうでもいい問題ですね。まあ、私はこの性格のせいもありますが、性悪説のほうが可能性が高いのではないかと考えます。妄想生物学的に考えれば、自分の子孫を残せるような連中が繁栄するので、他人をだしぬく人間のほうがだんだん多くなるのかと思います。自分を犠牲にして他人の利益になることをやっても、そんな人種は淘汰されるだけです。
まあ、自分が生きていくうえでは子供をたくさん残そうとかは考えてませんけどね。

あと、ばいおさんがこのような人から批判されるようなことを記事にしてそれにコメが来てそれを回答するやりとりが見てて面白いのでもっと書いて下さいw

社会批判派まだまだこれからですねw まあ、「普通の人」からすれば、こんなの基地外が吠えてるだけとしか思わないでしょうからなかなか批判は集まらないでしょうけど。ま、そこが「普通の人」の無知なところなんですね。

感動した

サンクス

ひとりでいきていけないこともないですが、ひょんなことで死に安いので注意が必要です。
夏ごろに大雨で路上で遭難したときに思いました。

あと同性愛はボキの場合はかなり否定的ですね。
彼らの主張は一方的すぎるからです。

バイオクンはまじめです。教師の言うことを守ったことは悪いことじゃないんです。
言ってることを裏づけしてしまうのは、だいたい悲しいオチになります。

教師というのは社会経験者という面ではド底辺です。知る機会もすべもないんです。
多くの人を見てるようですが、地獄へ落ちる前の人しか見てないんです。


災害には注意しないといけませんね。ど、同性愛? なんでそんな話題が・・・
同性愛もコムヌケーソンの一種ではありますが、「普通の」コムヌケーソンに比べれば私はむしろ気持ち悪さを感じない。なぜなら、彼らはおそらく純粋に好きだからやっているからです。
私はほとんど世捨て人なので社会経験が豊富だといいとは思いませんね。ただ、教師の多く、特に「立派な先生」はコムヌケーソンマンセー、努力マンセーの性善説をとるような人間ばかりで嫌いですね。

FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ
たまには投票しろお( ^ω^)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。