1. Top » 
  2. 2009年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

開き直りワロタw

開き直りワロタw

バロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 2ch文体は自重するように言われるんですが、これは2ch文体でプギャーm9(^Д^)するしかねえw


 まじで最初見たとき吹いたw

 とうきゃうだいがくは毎年1000人近くの進路不明博士が出てるであります。とくに理学系は200人くらいいるであります。正規雇用なんてありません。

 では、詳しく見てみましょう

http://www.s.u-tokyo.ac.jp/event/career-symposium/

 まず、キャリア、よく使う言葉でありますが、どんな意味でしょうか。

キャリア【career】
1 職業・技能上の経験。経歴。「―を積む」「―不足」

2 国家公務員で上級試験に合格している者。「―組」

 ええと、理学経験休暇および理学部の修了者、卒業者で1がある人。いないでしょうね。もちろん卒業してから運よくげっとできるかもしれませんが。
 2もいないですね。いわゆる合格無い内定というのが多いようです。

参加対象者
大学院理学系研究科大学院生、理学部生、教養学部生

主催
東京大学大学院理学系研究科 教務委員会・広報委員会


いや、内輪じゃんか。いちいちこんなポスターみたいの作る必要があるのかと。


さて、豪華なゲスト陣を見てみましょう。

生物科学専攻 助教(あ、この人出身学科の先生ですw)
コーポレイト ディレクション なんですか?

独立行政法人理化学研究所 脳科学総合研究センター 精神疾患動態研究チーム 副チームリーダー
理化学研究所ってラスパイレス指数130でしたっけ。うらやましい。これは勝ち組かも。

エーザイ株式会社 イノベーティブ・バイオロジー研究所
ヒューマンヘルスケアのエーザイ。これもエリーツ。

化学専攻 助教

三井化学

生物科学・生物科学・化学 パネルディスカッション

ちょっと待て、それは化学に失礼だろw 
他の感想は後ほど

天文学専攻 助教
外資系金融
物理学専攻 助教
三菱電機
地球惑星科学専攻 助教
日本シュルンベルジェ

 突っ込みどころ満載で困る。まるで俺のブログ。

 まずだ、参加者が内輪なのにゲストの半数が助教。 いつも会ってるだろw 他学科でも会いにいけるだろ。1,2年生には駒場に行ってガイダンスやればいいだけだし。

他のゲスト

専門を生かした就職
エーザイ、三井化学がこれに該当しますね。エリーツで給料も高い。すばらしい。ただし、全体の出身者のどのくらいの割合がこれなのかと。

乙といいたい就職
外資系金融(笑)
三菱電機(笑)
リストラ、減給乙

おいらバカだからそんな会社しらないお
コーポレイト ディレクション 
日本シュルンベルジェ

??

 ということで、わけがわからないけど吹いたので紹介してみました。

生物学科卒業
ばいお(ニートの会)

小柴ホール前ホワイエにて交流会
東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

東大卒でも落とされる 「学歴」はいまでも重要か?

東大卒でも落とされる 「学歴」はいまでも重要か?
http://www.j-cast.com/kaisha/2009/01/22034003.html

"学歴"とは何だろうか。そもそも、学歴は重要だろうか?大学全入時代なんてことも言われているが、首都圏の上位大学の競争倍率はむしろ上がっている。そこまで一生懸命に追い求めるほど、それは意味があるのか。

結論から言えば、今でもそれなりに重要である。たとえば就職活動に際して。いまだにOBでリクルーターを組織し、特定校中心に別ルート採用を行う企業は少なくない。ちょうど今頃から囲い込みを開始し、ある程度内定者の目処が立った段階で「エントリー開始!」なんてサイトに掲載するわけだ。当然、既に採用枠の過半は上位校の学生で埋まっている。

また、極端に競争率の高い人気企業では、いちいち面接なんてしてたら年を越してしまうので、学歴で足切りを行う企業もある。一次の筆記がやたら難しい企業はたいがいこれで、「おかしい!オレは絶対に高得点のはずだ!」というクレームを避けるためにとにかく難易度が高い傾向がある。

ただし、これは新卒にかぎった場合の話だ。一般論ではあるが、中途採用においては学歴はほとんど重視されない。たとえば、東大卒と専門学校卒の30歳が同じ求人枠に応募して、東大卒が落とされたなんて事はよくある話で、僕自身、それに近いような話はいくつも見ている。

では、新卒以降、入社後に重視されるものとは何か。そこにいたるまでに何を経験し、今、何が出来るかということ。そう、それこそがキャリアである。

学歴とは、競馬における「血統」のようなもの
本題に入ろう。"学歴"とは何か。競馬で言うと血統みたいなものだ。デビューの新馬戦だと実績なんて無いから、血統はある程度重要視される。だが2、3年経つうち、今度は積み上がった実績のほうがはるかに重要視されるようになる。血統に恥じない走りを見せれば「やっぱりモノが違うねぇ」と言われ、逆だと「なんだこいつ看板倒れじゃねえか」と野次られる。その程度のもんである。

もちろん血統にせよ学歴にせよあって悪いもんではない。大切なのはそれに胡坐をかくことなく、実績を上積みするよう努力することだ。

よくキャリアについて話をすると、「自分には学歴と呼べるようなものがないので、キャリアなんて贅沢は言えません」という謙虚な人がいる。もったいない。むしろ「勉強は苦手だったけど、仕事なら誰にも負けないぜ」というような人間こそ、企業が転職市場で喉から手が出るほど欲しいタイプだ。どちらになるかは学歴ではなく、その後の自分次第だということは覚えておくといい。


 この記事の一番の問題点はやはり、東大卒をいっしょくたにしていることです。東大卒でニートなどといった記事はだいたいこういう論調で、結論があいまいになっている。
 ここで、私のオナニート論、セックスと酒理論を用いて考えれば、実にすっきりと理解できる。

 就職においては、学歴も必要であるが、そのほかに、「セックスと酒」に代表されるリア充要素がある、非オナニート専攻の人間でなければいけない。

 もちろん私のようなオナニートでセックスも酒もやらない人間はおよびでないし、非オナニート学部でも非リアであればだめ、オナニート学部ではリア充でもだめということになります。
 
 さて、そのほかにも興味深い記述があります。

一次の筆記がやたら難しい企業はたいがいこれで、「おかしい!オレは絶対に高得点のはずだ!」というクレームを避けるためにとにかく難易度が高い傾向がある。
 つまり、学歴フィルターのことですよね。私の場合、ぶっちゃけ、、「おかしい!オレは絶対に高得点のはずだ!」と言えます。まあ、極端に難しい外コン(笑)なんかは受けてないからそうなんですけどね。まあ、だから面接で落とされるんですけどね。

 あとは、たまにESで落とされることもありましたね。これは明らかにオナニートだからでしょう。今考えてみれば、法学部以外とらないだろうなと思われる、社団法人や財団法人、旧公団などがそのタイプです。

東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ

うぇ~、コメントたまりすぎたw

日本なんかいないで海外に脱出なんて考えたことありますか?勉強や就職等将来的にも日本よりましな環境もありますし。今は厳しいとは思いますが。

Job is Shit!さんの日記なんかを見ていると、海外に脱出したほうがいいようにも思えますね。
ただ、海外は医療保険とかが心配です。俺カーチャンと一緒じゃないとだめっぽいし。

ばいおはセックスしたくないの?

やったことがないからわからない。ただ、今のところ新しく何かをはじめようとは思わないので、したくないと思う。

ばいおさん、ちわ~す。

ばいおさんはソニーと関係あるのーw?

↓でGooGooると、いつもソニーがあるんだお。

http://www.google.co.jp/search?q=%82%CE%82%A2%82%A8

SONYの続き、ばいおさんのブログは現在3位にランクイン中だお( ^ω^)


クソニーの無駄に高いパソコンとかな文字表記が一緒ですからね。そういえば、私は、クソニー、クソニーと連呼しているので、そのうちクソニーで検索でヒットするかもしれません。以前は、「コムヌケーソン」でヒットしました。

これから大学受験に季節ですが、東大を受験する人にアドバイスすることはありますか?

持ち物をちゃんと持って時間通りに試験場に行って、回答してくる。

>これから大学受験に季節ですが、東大を受験する人にアドバイスすることはありますか?

1.風邪引くな。

2.過去問を何回も何回もやれ。できれば20年分以上

3.理三以外は5割取れれば合格できる。東大の入試も半分くらいは基礎的な問題だから、それを落とさないように基礎の復習をしっかりとヤレ。

4.凡人が理三受けるなら、運を天に任せよ。キミが天才なら多分合格できる。

5.試験科目の時間帯にアタマがフル回転するように寝る時間とか調整せよ。

以上、これでアナタもきっと合格だお( ^ω^)



自分の場合
1、クリア
2、1年もやってない
3、なんとなく思ったこと書けば5割は超える
4、同意
5、ホテルの部屋が盛岡より暑すぎて眠れなかった

東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ

セックスと酒理論について

 自分でDTIブログのほうの過去記事をチェックしました。

 セックスと酒が好きなほど社会では有利だということは、はじめは理論として書いたわけではなかったようです。

この記事が最初かな?
http://baionaneet.dtiblog.com/blog-entry-64.html

 憧れの女性、つだーるさんを賞賛しての一言記事ですね。

そして翌日の記事
http://baionaneet.dtiblog.com/blog-entry-68.html

大学ってどんなとこ?
2008/09/20(土) 13:29:24
 堅苦しく言えば、大学の存在意義について考えたいと思います。
 
 さて、大学の現状ですが、よく「大学はレジャーランド」言われますが、まさしくそのとおりです。
 もっと言ってしまえば
 
 セックスと酒のワンダーランド
 
といったところでしょう。東大も本郷キャンパスの私のいた学科はそうでもありませんでしたが、駒場キャンパスはレジャーランドでしたね。

 しかし、私のようにレジャーランドも異性も酒も興味のない人もそこそこの数います。少し快楽追求の方法が違うか、何もしたくない人たちです。

 こういう人たちは引きこもります

 一日中家で2chとかw
 とりあえず、やりたいこともないし、毎日がつまらない。まあ、もともと面白さなんて求めていないんですがね。
 私としては、こんなとこなくてもいいのではないかと思います。しかし、企業は大卒を採用します。企業との関連は他で書きますが、私の価値観は根本的に間違っているのでしょうね。
 人間の値打ちは、能力で決まるのではないのでしょう。

 昨日も少し触れましたが、重要なのは「セックスと酒」です。

 セックスと酒が多ければ多いほど、人間として優れているのでしょう。

 たしかに、進化系の講義でありました。「子供の数が多いことが生物として優れている」というようなことを。たしか「セックスはなぜたのしいか」という本があったと思います。訳したのは東大の夫婦人気教官の夫のほうだったような。一応真面目な本。私も大真面目に書いてます。
 
 まあ、趣旨としては、仮にセックスが楽しくない人がいると仮定します。すると、セックスが楽しくない人は当然セックスをしません。だからセックスの楽しい人だけがセックスをして、子供を作ります。「セックスが好き」というのが遺伝するならば(実際遺伝しているのでしょう)、子供もセックスが好きで、セックスの好きな人ばかりになる。だから、セックスは楽しい。ということでしょう。

 しかし、私のように何もしないのが一番いい欠陥人間も突然変異的に登場します。そんな人はやはり、子供は残さないので、そんな人は消えるのです。

 なんだか無駄な話をしてしまいましたが、世の中の価値観「セックスが好きな人は優れている」というのと、生物学的な?見解である、「セックスが楽しい人間の子孫は繁栄する」というのは同じことですね。理にかなった一致だと思います。


 ということで、セックスと酒理論は、生物学的な考察(笑)から出発したのでした。どうやら体系的に述べた記事はないようなので、今回のように過去記事をとりあげながらまとめてみようと思います。

東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ




電話が

 電話がかかってきました。ジョブカフェからw そういや、5月に1回行ったことがありました。結局超社会不適合の私には焼け石に水でしたけどね。その後行ってないし。といっても、出なかったんですけどね。私は携帯なんかほとんどチェックしないんですよ。出かけるときに持っていくだけですから、出かけるときしか見ないんです。

 それで、用件は、「現在のお仕事の状況の確認」だろうです。

 


 あるわけねーよ

 


 まっとうとされている人たちでも失業している今日、俺に仕事があるわけがない。にしても、1回行ってみただけなのによく電話かけてきたな。また後日改めるそうです。

 そころで、盛岡のハロワとかジョブカヘが入っているビルって立派すぎなんですけど。市内ではトップレベルの地価のところに5階建てくらいのかなり新しいビルが。そこに、ジョブカヘ、ハロワ(30歳未満向け、30歳以上向け、既婚女性向け)などが入っています。
 立派なのはいいけど、ろくな求人ないだろどうせ。むしろあったらびびる。ハロワって本名「公共職業安定所」なんですよね。なのに、不安定な求人しかないんですけど。

 それから、前にも書いたと思いますけど、20代向けハロワとジョブカヘは、R社方式の就職指導してるんですよね。履歴書、ESマニュアルとか、面接の受け方、志望動機(笑)、自己PR(笑)などなど。
 そんなのがあったらハロワいかねーし。

 さて、あったかくなってきたらまた行ってみようかな。今度は本音をぶちまけて来ますぜ。

東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ


ちょっと一息ヌース

奨学生、苦しさ訴える 京でデモ 滞納者情報通報に抗議
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090126-00000019-kyt-l26

 景気後退で就職・雇用情勢が悪化するなか、奨学金を返済できない若者らの立場をアピールする街頭活動が25日、京都市中京区などの繁華街で行われた。学生たちがプラカードを掲げて行進し、「滞納者の『ブラックリスト化』反対」「学費を無料に」と訴えた。
 奨学金を貸与している日本学生支援機構が先月、金融機関でつくる個人信用情報機関に滞納者の情報を通報する方針を正式発表したのを受けて、京都市内の学生有志が街頭活動を呼びかけた。通報されると銀行ローンやクレジットカードの利用にも影響する可能性があるため、学生たちは「滞納者のブラックリスト化につながる」と主張。四条河原町付近を行進しながらビラを配った。
 同機構によると滞納者は年々増え、2007年度の未返還額は660億円。街頭活動を呼びかけた京都精華大4年の山田史郎さん(24)は「卒業後に正社員になれればいいが、フリーターや派遣社員では返したくても返せないのが実情。そもそも日本は学費が高すぎる。若者の学ぶ機会を保障すべきだ」と話していた。


 ということで、私も以前批判したヌースなんですけどね。まともな仕事につけないようなクソ大学とが悪いのと、仕事がない社会が悪いのと、なんといっても大学進学、借り入れを誘導している文科省が悪いってことですね。
 社会が悪いというのは簡単です。さて、文科省&大学ですが、これはおそらく大学院重点化と同じようなもので、大学を増やしてクソ教員どもの職員としてのポストを確保しているんですね。大学を設けさせるために。そこに高校生をなかば無理やり押し入れている。大学に行かないといけないという情報操作で。
 そこで、多くの学生は資金面で進学が困難になる。そのときに、学費を貸与しますという悪魔のささやき。そうやって学生を借金をさせてまで大学に行かせて、役人と大学教員は私腹を肥やしているんですね。

 前にも書きましたが、国際的には国立教育機関の高等教育は無料です。国際人権規約にも書いています。しかし、日本はそうできない。なぜなら、そうすると大学へやる予算が増えすぎるから。だったら、大学を減らせばいいんですけどね。逆に大学を増やしてるんですね。

 もうね、どういう学校に行けばいいのかわかりませんよ。まあ、私はもうどうでもいいですけど、とりあえず今は返していますが、なんで返さないといけないのか疑問です。

文科省と大学の解体に一票お願いしますw
東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ

優しい関係にある背景

 さて、久しぶりにこの問題について筆を進めようと思います。この問題こそが私のもっとも批判したいことなのです。そして、私が批判するさまざまな現象はほとんどがこの「優しい関係」によるものだと思うのです。

 まず、久しぶりですので優しい関係について大まかに述べておきましょう。優しい関係とは、土井隆義によると、「自分が傷つけられたくないがゆえに、相手も傷つけないように細心の注意を払う関係」となっております。すでに書いたかもしれませんが、私は少し違うと思います。「自分が傷つけられたくない」ということはあてはまると思います。しかし、そこから、「相手を傷つけない」というふうにはならないのではないでしょうか。「相手を傷つけない」というより、「相手を怒らせない」と言ったほうがいいかと思います。相手を怒らせてしまうと、どんなしっぺ返しをくらうかわからない、そんな恐怖がこの優しい関係にあるのではないかと思います。

 さて、今回の本題に入りますが、この優しい関係はなぜ形成されるのかということです。この点、「友達地獄」においては、「自己肯定感が脆弱なため」と書いてあります。これはそのとおりでしょう。しかし、説明として足りないと思われます。先ほども書きましたが、報復への恐怖が大きいのではないでしょうか。そのために必死に空気を読み、相手や、群れの気にさわらないようにしているのではないでしょうか。もし相手の気にさわることをしていしまえば、「いじめ」られてしまうのです。

 それでは、完全に集団を離れてしまえばいい、こうは考えられないでしょうか。私はそう思いますし、実際にそうしています。しかし、ほとんどの人がそれをできない。なぜなら、ヘタレだから。ヘタレなので一人では生きていけないのです。ある集団に属している人は、その集団から疎外されてしまうと自分はおしまいだと思っている。と、「友達地獄には書いています」。おそらくはそうなのでしょう。私の場合は常に一人で自由な日々をおくっているので理解できませんが。

 さて、今回は少ししか書いていませんが、ここまでにしておきたいと思います。久しぶりなので書くべきことが定まりませんし、今一度友達地獄を読み返さないことには、的確に持論を展開できないと思われるためです。

東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ

私ゆかりの政治家

 勝手に政治家と自分を関連付けていきたいと思いますw
 
 岩手といえば、小沢一郎が有名ですね。でも、小沢一郎は私の住んでいるところの選挙区ではありません。それでもって、岩手では鈴木善幸の息子俊一しか自民党の政治家がいません。もっとも、父親の地盤を受け継いだだけで鈴木俊一は岩手出身でもないし。小沢一郎もそうだったかと思います。

 で、岩手の他の選挙区は地元出身者なんですけど、小沢チルドレンで占められています。県知事まで小沢チルドレンです。ですので、さほど影響力もないかと思われます。

 さて、地元出身の政治家ですが、なんと京都で発見!

共産党国会対策委員長   こくた恵二氏
http://www.kokuta-keiji.jp/
 
 最近テレビでも奮闘しています。ひょんなことから数ヶ月前発見しました。最近知人である廃人東大生氏と私でこくた氏のブログへコメントを投稿しました。

 そして、廃人東大生氏には返事がきました!

 これで我が軍も政界とのパイプができたわけです! 陳情を目標に頑張ります。

続いて

須賀川市議会議員 鈴木公成氏
http://www.kiminari.info/

 この方は日本ニー党を作ったニー党党首です。ニー党って本物の議員の方がやっていたんですね。びっくりしました。

 ということで、私も党員に登録してみました。
http://www.public-success.com/seiji/list_u.php

 マニフェストはこれから作成します。年齢が25歳になってますね。まだ3ヶ月ほど24歳なんですが、まあそんなことはどうでもいいです。

 ということで、ニートの(個人的な)叫びを届けるべく活動していきたいと思います。
ニートのみなさん→私→政治家という感じでやっていきましょうかね。

ニートの市民権獲得のために一票お願いします↓
東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ

朝までチャットして寝てたらこんな時間だ

 まず、東大生ブログランキングに異変がありましたので、クリックおながいします。

東大生ブログランキング

トーチャンはいいひと?
いいか悪いかといえばいいと思いますね。まずまず尊敬してます。そして、なんといっても運のいい人だと思います。

>給料が経費とかどこで刷り込まれたんですか? 社畜ですか? 派遣なんていらんと思うんですよ。なんで派遣なんですかね。直接雇えと。


いえ、たいていの会社では派遣会社に支払うお金は経費扱いですよ。経費である以上、利益追求団体である企業がそこから削減するのは仕方ないのではないでしょうか。
私は社畜ですね。不幸にして、私の家は私を無職で遊ばせられるほど余裕がありません。起業もリスクが大きすぎるのでこれからも社畜として生きていくでしょう。

派遣がいらないというのは全くの同意です。派遣を解禁するにしても高給を保障するか、それが出来ないのなら解禁すべきでなかったと思います。そうしたら完全失業率は上がるのでしょうけど。


まあ、ご自身が社畜あることを認めたうえで仰っているのでその辺は自覚があるんでしょうけど、企業(笑)の論理が丸出しですね。完全失業率なんて、日雇いで稼いでるネットカフェ難民とかはカウントされませんし、あてにならないかと。

大学が糞であるはずなのに、その枠の中で飼いならされた人間を優秀だと言ったり。
あるいはリア充主義の蔓延に警鐘を鳴らしたりしてるにも関わらず、その実態がいまいち掴めない。大体に酒とSEXなんて何時の価値観だか…。
これでは、あなたのやっていることも宗教色を多分に含んでいるということになるわけですけれど、理解できてますか?
というよりも、自分が報われなかったから愚痴をはき続けているだけですよね?
そもそも何を指して社会に不満があるのか、という点が不明瞭です。


あなたが宗教と感じようが愚痴を感じようがどうでもいいですね。セックスと酒なんていう一見すると古いとか、馬鹿馬鹿しいことが、直接の基準となっているわけではありませんが、社会的(笑)な評価と相関があることはほぼ確実だと思います。もちろん調査をしたわけではありませんけど。
大学はシステムとスタッフがクソですね。しかし、優秀な人間は大学(東大)に入ってくるようになっている。このシステムもクソですね。だからといって、大学に在籍している人間が優秀でないということにはならないと思いますけど。

日本人ってマゾが多いよね。妙に苦労に耐えちゃうどころか、積極的に苦労したがり、さらにそれを他人にも強制したがるんだよな。体育会系文化で支配されてるのかなあ。

同感です。なんでそんなことになってしまうんでしょうかね。これも優しい関係と深く関係しているような気がします。

ママンからも現状に関してコメントが欲しいです。

無理に決まってるだろw
一応、自分はどこにも雇われることはないだろうということは伝えてあります。
心配かけてごめんお・・・

このブログ気持ち悪ぃお
やっぱ受験戦争おっかなぃお
こんな気持ちわりぃ息子に育って
お前の母ちゃん近所じゃ有名人w
「やっぱり東大生、一人で自宅警備出来るんだtte
すごいわぁ。私が親だったら涙がでちゃうwww
「あそこのお兄ちゃんセックスが大嫌いなんだって
えっ、でもAVはょく見るらしぃよーw画面上での
セックるは許せるの???何か違いがぁるんだよ
なんてったって東大生だもンw
現実との区別がつかない程バカじゃ・・・」
戦争の犠牲者乙www
ご冥福を祈るから早く成仏するんだおwwwww


ステレオタイプで率直なコメントありがとうございます。そういう意見を持った多数派と戦うのが私の使命ですかねw

それでは投票お願いします
東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ




やっと追いつきました

シーボたんに対抗して、ばいおたんの部屋の写真をうpして下さい。

部屋は和室6畳で貧乏丸出しの汚い部屋なのでうpするのはさすがにはばかれますw

もうすぐ2月だけど、春になるまで家に閉じこもるの?

そろそろ外に出てネタを探してきましょうかね。
でも、寒いからやっぱり外には出たくない。暖かくなるまでまってください。

こんにちわ、ばいおさん。

ところで何気なく空をボーっと眺め続けるのは好きですか?


空は見ませんが、何もせずに思索にふけるのは好きですね。何もしないもの案外有意義だと思います。

アメリカで小浜が責任の時代とかぬかしちゃってるけどコメントをお願いします。経済学とかよく知らないけど、一言で言うと資本主義がもう行き詰っちゃったので巻き戻しが始まってるってことなんじゃないの?

よくわかりません。すまそ。ただ、ケインズの理論の揺り戻しとして新自由主義が台頭して、しかし、今度は自由主義で不具合が起こっています、今後はどんな展開が見られるのか、楽しみにしております。

これ受けてみてよ
http://www.town.shiwa.iwate.jp/php/news.php?cmd=detail&tabcode=0003&dcd=20090114181323


情報ありがとうございます。ちなみに、来年はB日程で受験するのはこの紫波町と決めていたりします。今やってる臨時職員も突撃してレポートしてみましょうかね。わたりは今回解雇された方よりもさらに就職困難ですから、行政は私を救う使命が「本来なら」あってもいいんですけどねえ。

>言ってみたらブラックITじゃねえかってのが。

どこどこ?


コスモウェブとかいう関内にある会社と、名前は覚えてませんが、五反田にあるデータマイニングをやる会社でしたね。応対のネーチャンも心療内科の世話になってるようです。

>トヨタがなかったら期間工や派遣の人は
>完全失業者になっていたとはまさにトヨタの言い分ですね

鋭いですね。人の足元を見て搾取するやつなんか昔からいます。トヨタとか吸血鬼に騙されて、やつらの代弁者になったら社畜の素質ありですね


ほんと、なんでこんなに企業側に洗脳された社畜が多いんでしょうか。やっぱり日本にはロックがないのがいけないのでしょうか。

東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ



今日こそ新企画をやりますぜ

ばいおたんの好きな食べ物を教えてください

基本的になんでも食べますね。やはり貧乏人なので回らないお寿司に憧れます。

ばいおたんが見たミクソの感想を読みたいです

みくそ結局あんま見てませんw ただ、東大卒ニートを求めている書き込みがあったのと、ネット上の知り合いの人が「ばいお語録」として今までの私がブログに書いてきたなかでキーワードをまとめていてくれるのでちょっと便利ですね。なんで公開にしないんでしょうね。公開にすればもっと便利なのに。
そのへんが優しいんでしょうね。

ばいおたんのメンヘラってどんな症状が発生したの?発作が起きて死の恐怖とかに襲われたりするの?

はい、発作に関しては典型的なパニック障害でしたね。その数が月前から、体が悪いとか、身体的不安で毎日のように病院に言ってました。でも、なにが原因なのか、行った診療科が内科とかだったのでわかりませんでした。そして心療内科に行ってみて、はじめて病気が確定して、適切な治療が始まりました。いまでは薬を飲んでという条件付ですが、まったく問題なく活動できます。

BANWA、ばいおさん。

W○TAMIの社長さんって宗教家なんでしょうかね。

そんな奴らがみんなを搾取してるんだよなあ、この世の中って。


どんな人物かは知りませんけど、従業員を痛めつけてるのはほぼ確実、それなのにカリスマ経営者ぶってんじゃねえと思います。
マスゴミもそんな奴出すなよ。

ばいおさん

以前朝鮮日報の記事で
「東大の優秀層より早慶のリア充DQNが優遇されることになる」
と書かれていましたが,
ばいおさんから見て
早計のリア充より不遇な扱いになる,
東大の"優秀"層とは
そもそも何をもって優秀というんでしょうか?


端的に言えば、頭脳ですね。なんだかんだ言って東大は頭がいい人がおおいと思いますよ。もちろん仕事だってできると思います。でも、セックスと酒採用では他大学のリア充のほうが評価が高いわけです。
少なくとも、セックスと酒が好きなよりは、ペーパーテストだとしてもいいスコアを出すほうがマシだと思いますよ。

東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ



2chに書けねえどゴルァ!

神経症に罹った娘の看病のために、三年前に退職しました55歳のおっさんです。
営業暦30年のおっさんの、素朴な疑問。
仲の良い現役の幹部社員宛に送ったメールです。
こんな素朴な、甘い発想を、84年生まれの東大卒は、どう思うのかなあ?と興味を持って、コメントしました。
一読後、感想をいただけたらと期待してます。

今日、T社長のインタビューをテレビで見ました。
雇用も、給料も厳しいと、おっしゃってました。
世界のSやのに、ただの日本の会社やんけと、不満に思いました。
Tがどうしても、GMがどうであれ、今こそ、かっこよさ貫いて、
私どもの会社は、創業者Iが、社員にランドセルを毎年くばってきた会社です。
こんなときこそ、その精神を受け継ぎ、幹部の給料を下げてでも、全社員が歯を喰いしばって、全員が家族として頑張っていきます。
こんなふうに言えへんのかなあと思いました。
Sは、やっぱりかっこええで。
Sの製品を買おうってことになるのになあ。
まあ、Sだけでなく、
会社の存続のためには、仕方ないなんてことを言ってないで、
人間の存続を考えて生きていくことを、みんな考えたらええのになあって思います。
甘い甘い、私としては。
今年一年、全社員の給料を、Sは、30万円均一にします。
なんてことを、命令としてではなく、社長が社員一人一人に頭を下げて、実行する。
もちろん、子供がいる、住宅ローンがあるとかいう人に対する特例等、臨機応変はありにしてです。
一万人、切ることより、助けることを考えてほしいなあ。
企業の社会的貢献とか、習ってきましたよねえ。
それの核にあるものって、なんなんやろ?
弱いものいじめして、存続して、世界のS。
こんなんいらんやろ?
ここに書いたことは、無茶苦茶な話で、幼稚な話かも知れん。
でも、この幼稚を、笑って済ましたらあかんと思うんやけどなあ。


娘さん、ブラック企業にやられたのでしょうか、なんか気になります。
たしかに30万円均一にしたら賞賛されるでしょう。ただし、一般市民から。今の会社は株主のほうに目が向いてるから、1万人だか8千人だか切っても会社は儲けますってことになるのではないでしょうかね。そんなに切るんだったら会社ごと潰れろって思いますね。
そんな株主好みの経営者が日産のカルロス=ゴーンだったような。社員は切ったのに、自分や役員の給料は上げたような。そして、先日まではV字回復ということで礼賛されていました。
とまあ、経営陣は株主の気ばっか引いているのは当然かもしれませんが、社員や庶民まで株主や経営者の考えに毒されているのが問題ですね。マスゴミのせいなんでしょうけど。バブルが弾けてから立ち直った企業をマンセーしてたからこうなったのでしょうか。庶民が労働者という自覚を持たず、社畜になっているのが問題ではないでしょうか。
今こそ脱社畜で賢い労働者になるべきだと思います。

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/01/21/015/index.html
新たなニュースです。

東大生は公務員希望者や弁護士、会計士など国家資格取得を目指す人が多いこともあり、自分の就職活動は景気には左右されない、と自信を持っている人が多いことが汲み取れる結果となった。

うそだね。


うそですねw 明らかに一昨年あたりまでの民間志向から、公務員や資格志向になってますよ。完全に景気の影響を受けてます。
自分のことってわからないもんです。仕方ありません。まあ、それでも東大なら多くはなんとかなってしまうんですけどね。

バイオポスドクやってみたいですか?
好きな研究して、生活できるんだったら、幸せだと思うのですが・・・。


実際入ってみたらバイオ研は面白くなかったですw だから、好きでもないのでやってみたくないですね。

中央大(経済)に通う4年です。就職活動で120社近く周りましたが、1社しか受かりませんでした。

中学~大学まで常に上位の成績であり授業もさぼらず受けていたのにかかわらずこのざまです。同じゼミの遊んでいたDQNは三菱や電力など優良な企業へ行きました。

たった一つの敗因は俺が非リアだったことですOTL

就職先も入試のような筆記で採用にして欲しいと思い、公務員の勉強を始めました。

人を消せる能力があればユートピアを作りたい。


ばいおさんの日記は共感できる節も多いのでこれからも覗かせていただきます。


時間があればばいおさんが人を消す能力があり、理想郷を作らなければならなかったらどのような人物を消し、どのような世界を作りますか?


真偽のほどはわかりませんが、ありそうな話ですね。私の場合大学もオナニートでしたし、成績もよくありませんでしたが、本当に成績がいい人でもこういう目にあうんですね。まったくおかしな話です。
こんなこと続けていて、将来はどうなるんでしょうかね。ニートとして外野から眺めるぶんには楽しいですねw
理想郷ですか、やはりリア充は消すでしょうね。大学も消したい、そして、身に着けた技能や知識が生かせるようにしたいですね。

こんなに息子さんに必要とされて、お母様は幸せ者ですね。

カーチャンにだけは申し訳なくてたまりません。カーチャンは本当にいいカーチャンです。

東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ

通信速度が遅くなってる件

ばいおは高等遊民なんだから、胸張って生きていけよ。勤労マンセーの時代はもう終わっただろ。支配者の都合の良い論理に騙されないようにしないとな。

んだな、つーか、勤勉な人間を利用してきたのが一流企業の連中。リア充ども。もうどうにでもなれって感じです。

採用試験を複数受けて、複数の内定を獲得する学生も居るわけだから、学生側にも内定辞退できないようにしないと駄目だな。

なんかそのへんはもうどうでもいいです。

そうですね、それらの条件に該当する企業はどんどん公表されればいいと思います。
他にも、産休が不十分である(正規・非正規を問わず)という企業も摘発されるべきでしょうね。
でもたしかに、世間のブラック企業への認識が十分でないと、公表による影響は微妙になるかもしれませんね。薄給や残業時間を理由に文句言っても、甘ったれるなって声が飛んでくるかも。


甘ったれてるのは企業のほうですね。なめてんのかと。甘ったれるなとか言う人って株主とか経営者ならわかるんですけど、労働者でもそういう人がいるんですよね。もうバカかと。会社に洗脳されてるんでしょうね。これを社畜というのでしょう。

いわゆるブラック企業の面接も受けていたのですか?

受けましたね。某Rエージェントとかいうのに騙されて。言ってみたらブラックITじゃねえかってのが。
で、嫌々受け答えしてて落ちましたw

2塁で理学部生物科学科を希望してますが植物生理研究室はどうですか?

希望してるんじゃなくて明らかに関係者だろwwwwww
つーか、専用スレどこいったの? 研究室は教授がいなくなったからもうダメなんじゃないですか。あなたのほうがよくわかってると思いますけど。

東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ

更新遅くてすまそ

ポスドクの年数制限をすると、将来的にはいいと思いますが、今ポスドクで食いつないでいる人はどうなるのでしょうか?不安です。

ポスドクというより、高齢ニートが大量に出てきていますから、そういう人が正社員になれないとまずいですね。今の新卒主義だと、新卒で優良企業(笑)に入れないと一生不安定ですからね。どうにかしろよ。

要はリア充ってのはオヤジ臭い人のことで逆が李ゲインな人ってことだろ?
つまらん言葉遊びだな。

リア充がなぜセックスと酒が好きなのかもっとじかに研究したらいい仕事ができるぞ。


違いますぜw リア充がなぜ好きかというより、リア充の定義がセックスと酒が好きな人なんです。
オヤジくさいかは関係ないかと。早くセックスと酒理論をDTIから引っ張ってこないと。

まさに孤立→精神力向上のために自らを特別視→こちらから孤立→見栄っ張りのおかげで自らの方向性を見失う→情緒不安定←今ココ!!究極のデフレスパイラルの完成www

よくわからんデフレスパイラルですね。私は生まれながらに孤立しているし、自分を特別だと思ってますよw 別に見栄を張っているわけではないんですが、そうなんですよ。
私は自分自身を客観的に見ることができるんです、あなたとは違うんです!

それらの条件に該当する企業を発表したら、ほとんどの企業がヒットして、かえって見づらかったりして。

リストで時価総額の大きさに比例して文字も大きくしたら面白そうですけどね。トヨタなんかでかでかとリストに載るからすぐにわかる。


もはや日本は貧困国ってことですかね。時価総額の大きさに比例とか面白いですね。

何をもってブラックとするか、
私個人的にはトヨタやソニーは優良企業だと思います。季節工と派遣も、トヨタが無ければ完全に失業者になってたわけだし。
それより、新卒で大量に雇っといて、
そこから激務や苛めで9割をふるい捨てて少数精鋭を残すというやり方をしてる企業の方がゴミですね。
あと、失業者救済という名目で奴隷集めしてるところとか。
このご時世に人手不足って時点でブラックオブブラックであることは明白です。
そういうブラックの奴隷集めに協力しないためにも、派遣村の生活保護申請は正しかったといえます。


トヨタがなかったら期間工や派遣の人は完全失業者になっていたとはまさにトヨタの言い分ですね。労働力が必要だったらちゃんと雇えよと。そして、何百人、何千人を切って捨てる会社が優良企業(笑)なわけないと思いますが。
まあ、使い捨て企業もクソですけどね。どっちもクソですよ。

派遣に払うお金って人件費ではなくて経費ですし、ソニーはともかくトヨタはブラックと言えるものなのかなと愚考します。
経費削減の前に正社員の人件費を削る企業なんてものが存在したとしたら、それこそブラック企業ではないでしょうか。
結局、派遣を欧州型にしなかった役人がクソなんだと思いますよ。


給料が経費とかどこで刷り込まれたんですか? 社畜ですか? 派遣なんていらんと思うんですよ。なんで派遣なんですかね。直接雇えと。
東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ



なんか書こうとしてたネタあったけど忘れた

>基本的には能力以上の道を選択した本人の自己責任だと思います。

自己責任(笑)
スイーツ(笑)ってマスメディアとかにいいように踊らされている人で、
時には欲望に忠実で、時には社畜だったりするわけですが、
自己責任(笑)もスイーツの中に入れていいのではないかと思います。
文科省の政策ミスに触れておきながら自己責任(笑)に帰結するあたり、
もう社畜の理論にむしばまれていますね。

そもそも、研究者で職がないのは能力以上の道を選んだためであり自己責任(笑)なのに
外コンなら受かっちゃうもんなんですね


自己責任ってどこから来たんですかね。この国はどんなに無能でも全員働いて相応の生活ができるようにするんじゃなかったんですかね。

ばいおさんこんにちは
私は大卒後、某居酒屋(ワ○ミ)で働いていました。
募集要項に週休二日、年間休日120日とありましたが
店長に「休日も勉強だと思って出勤しろ」
と、言われ、無償で働かされました。(出勤しないと怒鳴られました)
結局、仕事は朝8:00~朝5:00(21時間労働)×10日連続勤務
及び、年間休日10日程度という過酷な状況でした。
年下のバイトにもタメ口で怒鳴られる環境は精神的にも肉体的にも非常に
辛く、私は二年間がんばりましたが、結局退社しました。
退社にあたり、店長に相談したところ、「根性がない、責任感がない、店を守ろうという
気持ちがない。」と激しく叱責されました。おまえのような奴はどこに行っても駄目だから
明日もちゃんと来い、と言われました。
しかし、実際は私がいないと店が回らないという状況だったと思います。
結局、私は仕事中にきれて、私物を持ってバックレました。
電話は着信拒否で、制服は着払いで送付しました。
「お客様の笑顔」と謳っておきながら、社員の笑顔はどうでもいいのでしょうか。

私はその後、ショックで一ヶ月伏せってました。
普通に働きたかっただけなのに、うつ病にまでされて、社会に対する憎しみがましました。
そして、テロを起こそうかと思いましたが、やめました。テロは一部の人だけにしか迷惑が掛かりません。
全員に害を与えるにはどうしたらいいか・・・

その後、私は市役所の化学職に合格しました。
仕事は水質検査で朝と帰りに中和滴定を一回ずつ及び昼に採水を行うだけです。
あとは全て自由時間。
私は、一日の大半をネットと読書及び近所の散歩で過ごしています。
有給は使い放題。
ちょっと気分が乗らないときは病休(こころの不調)でお休みします。
そんな私がこないだ、以前働いていた居酒屋に同僚と飲みに行きました。
コマネズミのように働いている店長をみて、俺が、
「ウーロン茶おせーよww、こっちは金はらってんだよ」
って怒鳴ったら、にらんできたので、お客様カードで本社に連絡しました。

後日、その居酒屋に行ったら、店長が降格になって、バイトにこき使われていました。
一方、私は一日実働二時間で月20マソww あざーす馬鹿国民ども


イイハナシダナー
メンヘラでも公務員になれるんですかね。むしろ、メンヘラの場合役所が直接雇用するか、就職の面倒みないと働く場所ないだろ。と来年の公務員試験では言おうと思っています。
にしてもひどい会社ですね。その会社の社長ってなんかカリスマ経営者みたいな扱いでテレビに出てませんっけか? いつもあの社長が出てくると違和感を覚えます。
店長は何考えてるんですかね? 店長だって劣悪な環境で働いていて、部下の気持ちを理解するはずだと思うんですけど。そんな会社に忠誠心でもあるんですかね。まさに社畜。
ぶっちゃけ居酒屋なんてなくても困らないのでそんあ会社いりません。潰れてください。

ポスドク無職で、国内企業に蹴られまくったのに、たった一つ認めてくれた企業があるだけで調子に乗れる人を見て、東京大学物語の村上君を思い出した。何巻だったかな、あのときの村上のしょぼくれた顔から勝ち誇った顔へ変わる様は名作と呼ぶにふさわしかった。

東京大学物語はほとんど読んだことがないのでどんなシチュエーションかわかりません。すまそ。私は失業者には仲間意識が持てるんですが、バイオドクターの場合なんかなって思います。
まあ、就職できてよかったんじゃないですかね。その職場俺にくれとも思いますけど。だって、ピペドじゃんw


ブログやミクシィをやるというのは、寂しがり屋の証です。友人までは求めてなくても、何らかの人とのつながりは欲しているようですね。そして、自分を分かってもらいたいと思っている。

おいらカーチャンがいないと寂しくてしんでしまうお
でも友達はいらないんだお
ブログはただの発信手段、みくそは情報収集のつもりなんだお

ばいおさん,何だかんだ言ってお友達いるんですね。いいなぁ。
ぼくはmixiやりたくても,友達いないから入れないッスョ・・・


俺も友達いないので入ろうとも思ってなかったんですが、読者の人が招待してくださった(釣りというのかも)ので、お友達ごっこに潜入取材することにしますた
よろしければ招待しますぜ
みくそも2chみたいに荒れたらいいのに

東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ





イブニングニーツ

今日の読売朝刊にポス毒問題を是正するために対策打つとか書いてあったよ。
それより文系大学乱立問題の方が先な気もするけど・・・。

乱立の原因となる私学助成金は廃止すべき。


以前DTIのほうで書きましたが、ポスドクって半分くらいバイオなんですよね。バイオは減らさないといけません。で、私大ですが、この少子化の折にまだ増えてるとかおかしな話です。たしかに助成金は廃止にすべきかもしれませんね。助成金のおかげで商売がしやすくなってるわけですから。

今さら何だけどさ
「セックスと酒に強い奴が出世するとか良い企業入れる」っていう説はどこから来たの?
周り見て何となく・・・・じゃなくてどっかにソースはあるんでしょ?
それ出せよ


近日セックスと酒理論についてはバックナンバーで掲載しましょう。
ソースはありません。でも、性交経験人数や飲酒頻度なんかと、就職先の競争倍率とか、収入とかを比較すればいいのではないかと。私はニートだからアンケートを取れませんけど、誰かやってくれませんかねw
もちろん、同じ大学の同じ学部で比べないと他の要素で混乱しますから、どっかのマンモス私大の法学部とか経済学部でやってほしいですね。

ばいお君の先輩がきましたよ~
何回か見かけたことあるくらいだけどね.現在ピペドしてます.
ばいお君の意見が聞きたいので,コメントします.

日本政府がポス毒問題を是正するって実際何をしてくれちゃいますかね?
ポスドク問題が騒がれていながらも,前首相はポスドク 5 年以上は,やらせないみたいな方針を立ててくれちゃったかと記憶しております.

僕の考えでは,この方針を徹底させて,日本においてポスドク 5 年以上の経験者を仕事につけなくさせて,例えば海外投棄とかして,解決みたいなことを考えてくれちゃっているんじゃないか?と
思っているんだけど・・・

ポスドクが働ける場所を用意するという方針なんじゃなくて,逆におまいら死ね or 海外投棄してポスドク問題が解決するという狡猾なことを考えているんじゃないか?と思ってます.


先輩ですかw
ポスドクでも中年ニートでも失業者でも、企業側としては新人として扱えない年齢の求職者が相当数いて、放置すべきではないのは事実ですね。そんな就職弱者に私も入ろうとしてるわけです。こういう人の雇用を創出するのが政府の役割ですね。

まあ、あそこのポスドクの人の場合、オナ研ばっかしてるからそうなるんだよと言いたい気もしますけどw まあ、無職になればみんな一緒かと。

理科ニ類が理科一類より勝ってる点を教えてください

ニートの王道が理科二類です。ニート界最強を自負しいています。
ちなみに、バイオ系?で実務的な意味で行く価値のある薬学部とか獣医学科には同じ点数でいけるみたいですね。
ニートになりたくない人は全員理科一類にすべきでしょう。工学部に行きにくいぶん理2は選択肢が狭いですね。他の学部では結局理1でも理2でも行きやすさは変わらないような気がしました。


女子学生の比率に決まっているだろう条項


女子はオナニートに来てもニートになりにくいし、ニートになってもどうにかなりますよね。理2の男子はニート一直線!

ランキングをプッシュしてけろ
東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ

ブラック企業摘発へ

企業名の公表制度がスタート=新卒内定取り消しに「罰則」-厚労省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090119-00000053-jij-bus_all

 厚生労働省は19日、職業安定法施行規則の改正などを行い、新卒者の就職内定を取り消した企業名の公表制度を同日付でスタートしたと発表した。今春入社予定者への取り消しに関しては、4月上旬をめどに公表する予定。
 企業名公表は、(1)2年以上連続で取り消し(2)同一年度内に10人以上を取り消し(他の雇用先を紹介し、速やかに就職が決まった場合を除く)(3)事業縮小を余儀なくされていると明らかに認められない-など5項目の中で1つでも当てはまれば対象とする。 


 内定取り消しだけが条件のようですが、他の要因でも罰則を与えるべきですね。
例えば
・離職率が著しく高い
・平均勤続年数が低い
・うつ病などの精神疾患にかかる社員の割合が著しく高い
・時給に換算して1000円以下
・サービス残業などで指導が一定回数以上
・大規模なリストラを実施している
・大量の派遣社員を雇用している
・労働者の権利を認めない

などなど

 一方で、ヨタやクソニーなどはひどいリストラを行ってもいまでに一流企業とされています。多少罰則を与えたとしても、世間の評価が下がったり、問題を是正するほどの打撃になるかというと、むずかしいところではないでしょうか。

東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ

今宵の最終記事

いい話題ですね。
ソウル意外はバラック住まいという実体をみれば飽和状態になるのはすぐわかりますよね。
バブルの見せ掛けの繁栄というのでしょうか。
貧富の差、嫉妬に反映しただけですね

ソウルの場合規模が小さい分わかりやすいですね。
堕落の構造の見本になると思います。

あと、底辺の職ならあるよ!的な意見もチラホラ見られますが、それもリア充の甘さを露呈してますね。
たとえそれなり手に職をつけたつもりでも、その仕事、職場がなくなりそこで得た人脈が無効となれば、ニートの無能力とさほど変わりません。
一旦、落ちればカス同然です。
底辺はそういう意味でも、普通に過ごしてるつもりでも失職しやすい、落ちるフラグは常に意識しなければなりません。

ようするに、大卒だからというボーダーを下げればまだ生残れるさwなどという考えは、底辺で言う最悪実家に住めばやっていけるという考えとさしてかわらないのです。


韓国のおかしな教育制度はどのようにできあがったのはわかりませんが、日本も韓国のようになりつつあるといえるでしょうね。
一旦落ちてしまえばどうにもならないというのも問題ですね。これをなんとかしないといけないでしょう。できなければスラム化するだけです。
底辺というか、いつでもクビにできるような、劣悪な環境を用意してるのも問題です。どんな仕事であっても労働者は守られるべきだと思いますね。
ボーダーを下げれば生き残れるなんてのはまったくの嘘です。実際、私が実践してどこにも雇われません。

センタースレより


459 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/18(日) 17:26:35.07 ID:H9cDBqRt0
東大理Ⅰ志望だったが理Ⅱいけるかもしれん!!!!!!
今日の理系科目めっさよかった!


へ? 理系科目がよかったら理1にいくんじゃないんですか? それにセンターで多少点数がよくても悪くてもかわらないと思うのですが。理解に苦しみますね。ただの釣りでしょうか。

私は東大で博士修了し(バイオではありませんが)
PDを何年か続けましたが、
アカポスにつける保証もないので民間就職先を探し、
現在は外資コンサルで働いております。
研究者ですと、基本的には、
国内企業よりも外資企業の方が評価してもらえます。
外資企業が評価するのは、英語力とロジカルシンキングだと思います。
国内企業はほぼ全滅だった私が言うのもなんですが、
国内企業は基本的には年齢を最重要視しているように思われます。

就職先が見つからない研究者の方は、実際は、
能力が低かったり、極端に折衝力が低かったり
というのが事実だと思います。
野良研究者問題は文科省の高等教育政策の失敗との声もありますが、
基本的には能力以上の道を選択した本人の自己責任だと思います。


国内企業の新卒主義はおかしな話ですよね。同じ年齢でも学籍があるほうでないと選考さえ受けられない。
たしかに、博士は就職が無いのに進学するというのは無謀だと思います。しかし、たとえ研究職に就けなかったとしても、何らかの職業には就けないといけないと思うのですが。
解雇された派遣労働者の方もそうですが、年齢や経歴が企業にとって気に入らないからといって、自己責任だと切って捨てて仕事を与えない、もしくは与えても極めて劣悪な環境というのは、先進国のやることじゃないと思いますね。

バイオみたいな傾奇者ばかり採用して、そいつらが徒党(なれあいとかじゃなくて)を組んでボイコットとかされたら面倒だから、なれあわないと生きていけないリア充を採用するんじゃないかな?Fラン大卒さんが言うように研究職を除いて、経理や営業にそこまで知能は求められないし、日本の大多数のやさしい関係に埋没した人間が顧客なわけだからそいつらに合わせて人選も行わなきゃいけないしね。バイオもジョブイズシットさんみたいに海外就職に挑戦してみたら

仰るとおりです。企業というのも所詮は優しい関係に埋没した集団ですからね。能力云々より人間関係(笑)が重視されるのでしょうね。バカらしい話です。Job is Shit!さんにはあこがれますが、私にはできないと思います。いろんな意味で弱い人間ですので・・・

ばいおさんも寂しがり屋なんですね

まあ、お友達がいなくて寂しいと思ったことはないんですけど、どうでしょうかね。どうしてそう思われたのでしょうか。

しかし環境美化員の採用試験が体力テストというのも面白いですね。
日本もそういう体力とか知力とかわかりやすい能力で採用決めればいいのに。
コミュニケーション能力?とか計り方もわからない謎能力で何でも決めやがって。
縁故採用するための言い訳だろそんな採用基準


縁故採用のための巧妙な採用方法は市役所試験を題材に以前紹介しましたね。民間においてもそうなのかもしれません。あとは、一緒にいて楽しい(笑)とかそういうのが基準になっているようですよ。基準というほどのものではなく、ただの好き嫌いですけどね。
ニート先進国のほうが合理的な採用方法なんでしょうかねw

東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ




朝鮮日報が好評のようですね

ばいおさん、ばんわで~す。

>大学が同じならば、能力も同じということにして、セックスと酒を基準とした採用が主流となったわけです。

セクロスに強くなりゃバッチーグーなんでしょうか。

まあ、上場企業の部長とかスケベーな奴は多いですね。

酒もバカみたいに飲むしwww

※最近、国立大もヤバイようですよ。国家予算なくて…www

これからはニートの逆襲だお。


私にはセックスと酒に強いひとが優遇されているように思えます。もちろん、これはシンボリックな言い方なので多少は違うところもあるでしょうけど。
国立大も真面目に自前で資金を稼がないといけないようですね。といっても、どっかの大学みたいにオリジナルグッズを売ったりするのは本末転倒ですけどね。あと、共同研究も怪しいものです。何せ、共同研究の相手というのは、リア充DQN企業ですからね。

>理科2と言えば医学部へのプラチナチケットも
あると思うのですが理科2からは相当難しいの?
努力だけでは無理?

理2は合格最低点が低いだけ。
10名くらいはデキル奴がいたりするw

じゃなが、理2ってばいおさんみたいにビッグな人材を輩出してるですお。


案外東大模試2桁で理3も行けた人もいますよ。ただ、そういう入試で好成績だった人=駒場の点数が高い人というわけでもありませんけどね。つーか、別に他大学の医学部でいいような気がしますけど。得をするのは入試がイマイチだったけど駒場ではなんらかの手段で高得点が取れて医学部に行けた人でしょうかね。といっても、10人しかいけませんけどね。

学生数増加→リア充至上主義つっても機電は非リア・ブサメン・キモオタだろうが、学生多かろうが就職激強だし、社会的な需要の問題だろうな~。
実学だけ学生増やせばいいのにバイオとか文系とかついでに増やすもんだから…


機電で学生が余って仕方ないところまで増やすとなると、今の20倍くらいにしないといけないようです。(俺の勝手な試算より)でも、機電は研究者(笑)余りなんて問題がないので、学生を増やさない。
加えて最近は機電は受験生に不人気らしいですし。で、どうしようもないバイオなんかが増やすもんだからこんなことになる。学生数増加→リア充至上主義っていう現象は機電では起きないんでしょうね。

物理ができないのに、どうして理系を志望しちゃったの?文系を見下してたの?

高校のときは1年しかやりませんでしたけど物理できましたし、数学もできたので、担任には物理をやれと言われましたね。しかし、若気の至りでへそを曲げて生物を選択して人生ほぼ終わりw 
人生最大の過ちではないかと思います。


リア充の対義語は、ネット充なの?

私の中では、リア充というのはセックスと酒が大好きで、しかし優しい関係に埋没してる人。
その逆が非リアということになります。

東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ


コメントをためないようにしようと思ったらもう十分たまってる件

理科2と言えば医学部へのプラチナチケットも
あると思うのですが理科2からは相当難しいの?
努力だけでは無理?


ひがみといわれればそれまでですが、ただの努力厨っぽい人も医学部に進学してたような気がします。私はどうやれば理2から医学部に進学できるかわかりません。やっぱやめたほうがいいんじゃないかな。いい思いするのは医学部行けた10人だけじゃないんですかね。その他はオナニートの可能性大。


「丸山眞男」をひっぱたきたい
31歳フリーター。希望は、戦争。
http://t-job.vis.ne.jp/base/maruyama.html


この論文どう思いますか?


既得権を持った者をひきずりおろす撹乱の手段として戦争をすべきというなんとも過激な主張ですね。たしかに、何らかの撹乱は必要かと思います。ただ、戦争というのはさすがに抵抗がありますね。
何か他に人が死なないような撹乱の方法はないものでしょうか。

国1と国2の試験地ですが、盛岡市でも受験できますよ。
国1→http://www.jinji.go.jp/saiyo/shiken01_2.pdf
国2→http://www.jinji.go.jp/saiyo/shiken02_2.pdf


はあ、そうですか。しかし勉強する気ないから専門試験が低すぎてほぼ確実に一次で切られるでしょうね。面接に進めなければ暴れられませんw

友達彼女はいない、本は読まない、ゲームもやらない、酒も飲まない、そもそも趣味がない。

一体何が楽しくて生きてるんすかwww


今の生活も楽しいですよ。世間一般の人には理解できないかもしれませんけどね。普通の人では気がつくことができない楽しさなのでしょう。
フランシス=ベーコンはこんなことを言ったそうな
「妙なことだが、、海のたびで、海と空しか見られないのに人は日記をつける。しかし、陸上の旅で、見ることが非常に多いのに、たいてい、それを除いてしまう。」
前者が私、後者が普通の人なのではないでしょうか。

現在まで、就職活動で何回面接した?

数えてないのですが、100回くらいですかね。まあ、無駄でしたよ。ただ、これから面接を受けるとしたら、向こうに気に入られようとすることはしませんね。これで流れは変わるかなw

東大リア充は最強ってことですね。わかります。

性格には、東大非オナニート単純思考リア充は社畜適性抜群ということですね。今となってはそんな人はまったく羨ましくありませんね。

> たとえば、旧帝大、早慶から何名というふうに枠があって、そこに該当する大学からリア充から採用するというふうな手法をとる。そうした結果、実力はほとんど意味をなさなくなる。東大の優秀層より早慶のリア充DQNが優遇されることになる。ついでに言うと、オナニートは見向きもされなくなる。

ほとんど意味をなさなくなる実力とは、何の力なのでしょうか?リア充もある種の能力だと思うのですが・・・。もちろん、東大の進振で高得点を取る能力も実力ですが・・・。


意味をなさなくなるのは、あくまで衆活においての話です。もちろん本質的には意味があるものだと思います。東大で優秀ということは、いくら教育がクソだとしても、それなりに高い能力を持っていて、実力を発揮すべきだと思います。しかし、現状ではそういう人たちをくだらない会社の方針ではじいている。もったいない話です。

東大卒リア充の多い外資系コンサルの方々に
意見を聞いてみたいです。
って、ここには来ないかな?


そういう就職においての強者、単純思考で情報丸呑みの人ってどういうことを考えてるのでしょうね?
まあ、私のような人間なんか存在として認めてないんでしょうけどね。

東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ

mixi(笑)はじめました

 miki(ミクシィ、以下みくそ)はじめてみました。オナニートさんが面白いことやっているようなので思っていたとおりの気持ちの悪さを含んだサービスです。

まず登録
みくそ
 まあ、このへんはブログと変わりませんね。全部真実を入力

みくそ2
 これが私の画面の模様です。
URLは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=21900236
だそうです。まあ、よかったら見に来てください。

 とりあえず、Onaneet & Company(Honor Neat & Company)、俺のコミュ(笑)、東大ニート、アイドルなどを登録。スレの連中をマイミク(笑)に登録。
 ちなみに、ここでリクエストしてくださればどなたでも招待します。まだ招待の仕方がわかりませんけど。

感想
 ミクシィ←最後が小文字できもい
 なんで携帯のメールアドレス登録しないといけないんだ? まあ、二重登録とかを排除するためだろうけど。上級者には無駄な抵抗だと思う。みくそなんかに知られたくないw
 特定の話題に関する掲示板のようなもの(コミュニティ)がそこそこ便利。動画や画像もアップされている。情報収集には便利。しかし、いちいち個人の行動がわかるようになっていて、なんとなく不自由。まあ、私の場合は隠すこともありませんけど。

 つまり、こうすることによって、ネット上でも優しい関係を作っている模様。当然優しい関係が不快だと思っている私にとっては不快。やはり普通の人は優しい関係で大変なストレスを抱えながらも、それなしでは生きていけないらしい。2chでもこのコミュニティみたいなのがあればいいんじゃないかなと。画像とか動画のアップがしやすいし。私はオープンなほうがいいですね。
 オナニートさんならコミュニティくらいのものは簡単に作れるんでしょうけど、そこまで頼っちゃいけませんし、自前のHPだとなかなか人が釣れませんしw 
 ということで、当面は情報収集に使います。釣りとか晒しとかはまだ予定はありませんw 個人攻撃をしてもあまり意味がありませんしね。

東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ

朝鮮日報より

 韓国といえばニート先進国であることは有名ですが、その原因は大学にあるようです。日本と似たような構造ですね。日本の近い将来の姿と言えるのではないでしょうか。

【コラム】清掃員になろうとした物理学者

http://news.livedoor.com/article/detail/3979054/
http://news.livedoor.com/article/detail/3979055/

 環境美化員の仕事に応募した30代後半の物理学者。25年間司法試験の勉強を続けてきた40代男性が部屋の片隅で死亡していた事件。これらはまったく別のニュースだが、事情を深く掘り下げてみると、多くの共通点がある。


 ソウル市江西区役所が募集した環境美化員の仕事に応募したKさん(37)は、地方の国立大学で物理学を専攻し、修士学位を取得、博士課程も修了した人物だ。しかしこれまで工事現場で肉体労働を重ね、今はマンションの管理人として働いているという。要するに専門である物理学は、Kさんの生活に何のプラスにもなっていないのだ。今月12日、冷たい風が吹くある中学校の運動場で、Kさんは20キロの砂袋を抱えて50メートルを全力疾走した。18秒以内にゴールできなければ環境美化員にはなれないため、Kさんは22秒かかってしまい不採用になったという。結局、採用試験を受けるKさんに必要だったのは、青春を捧げて修得した物理学の知識ではなく、強くてたくましい体と体力だったというわけだ。


 今月8日にソウル市冠岳区新林洞の考試院(各種試験受験生向けの居住施設)で死亡しているのが発見されたLさん(45)。中学・高校時代には常に成績がトップクラスの秀才だったという。ソウル市内のある大学の法学部に奨学金を受けて入学したLさんは、これまで一貫して司法試験の準備に徹してきた。しかし1次試験には何回か合格したが、2次の壁を越えることはできなかった。最近になってLさんは、法務士の試験に方向を切り替えていたという。家族の支援を受けながら25年間抱き続けてきたLさんの夢は、結果的にわずか2坪(約6.6平方メートル)の部屋で誰も見守ることのない孤独な死という形で終わってしまった。


 二人の事情は、どちらも個人の能力に問題があったとも言えるだろうが、その根底には「奇形的ともいえる韓国の教育システム」という構造的な問題があることも見過ごしてはならない。韓国は大学生を非常に多く輩出する国だ。大学進学率は83%を超える。100人の赤ん坊が生まれると、そのうち83人は大学に進むということだ。自分が望みさえすれば誰でも大学に行けるのだから、ある意味では非常に素晴らしい社会といえるかもしれない。しかし「学校からの人材供給(卒業生)」と「産業界の人材需要(雇用)」の間の非整合性が非常に深刻なレベルに達してしまっているのも現状だ。


 毎年50万人以上が大学を卒業するが、彼らの多くは中小企業の生産現場などの「つらい労働」は避け、公務員、公社、大手企業などのいわゆる「良い職場」に集中する傾向にある。そのため修士・博士の間で「良い職場獲得競争」が激しくになるのは当然だ。Kさんのように途中で放棄する事例も当然出てくる。その結果、良い職場の「狭き門」は就職浪人や新たな志願者で溢れ、雇用全体の78%を担う中小企業の「広き門」は常に開いたままだ。韓国で人間らしい扱いを受けるには大学に入る必要があるため、誰もが大学に行くようになった。ところが実際は逆に「大学卒業=失業者」という「亡国的教育構造」ができ上がってしまったのだ。


 米国、ドイツ、日本などの先進国における大学進学率は60%以下だ。親たちが貧しいがゆえに子供を大学に送れないわけではない。これらの社会ではそれほど多くの高学歴者は必要ないからだ。その代わり、彼らは高卒でも十分に生活できるだけの社会を作り上げた。


 結局、解決の道は一つしかない。つまり大学と大学生を大幅に減らし、技術を学んだ高卒者でも幸せに暮らすことのできる社会を作るということだ。そのために政府は自立型の私立高校のような「成績優秀学生中心の教育政策」にばかりこだわるべきでない。人文系の高校を減らし、「マイスター高校」のような職業学校に生徒たちが集まるようにする政策にも力を入れていかなければならない。高卒の技術者が不法滞在の外国人に代わって中小企業を支える役割を果たすには、彼らに適切な賃金と福祉の恩恵を保証する以外にない。これは政府だけで解決できる問題ではなく、財界も一緒になって考えるべきだろう。


 KさんとLさんのニュースは、韓国の奇形的ともいえる教育システムに対する「警告」だ。韓国の教育が本来あるべき道に進むには、今後どれほどこうした警告が必要なのだろうか。


 現象的には日本とまったく同じことが起こっています。背景なんかはよくわかりません。とりあえず、日本の無為な高学歴化と高学歴ニート量産の背景について探っていきたいと思います。

大学が肥大した理由

 これは皆さんもご存知のことと思いますが、従来の大学教員が、自分の職場の確保のために大学および大学院を増やしたわけです。大学院重点化は国立大の問題ですが、私大でも、とにかく儲けたい、拡大路線を続けたいという経営側の狙いと、ポストがほしいという教員の利害が一致していると考えられます。

結果として就職市場に起こったこと 
 その結果、就職市場(笑)には高学歴が吐いて捨てるほどいるようになりました。そして、同じ大学のレベルであれば、個人の能力は同等と評価されます。
 そこで生まれたのが、リア充至上主義です。そこで、各大学から企業内のヒエラルキーのバランスを崩さないように一定割合ずつ採用されるという現象が起こりました。大学が同じならば、能力も同じということにして、セックスと酒を基準とした採用が主流となったわけです。たとえば、旧帝大、早慶から何名というふうに枠があって、そこに該当する大学からリア充から採用するというふうな手法をとる。
 そうした結果、実力はほとんど意味をなさなくなる。東大の優秀層より早慶のリア充DQNが優遇されることになる。ついでに言うと、オナニートは見向きもされなくなる。こうして、東大を出た中小やブラック企業社員、ワープアやニートが量産されているのではないでしょうか。
 
 さて、将来どんな影響が出るか楽しみです。

東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ

理科二類イメージ定着キャンペーン

 今までは理科二類といえば、一番入りやすいとか、影が薄いとしか言われていませんでした。この状況を打開すべく、ネットの住人たちが立ち上がっています。

りにーと2

 まず、カリスマブロガーのボルシチくん! このように東大生ブログランキングにおいて理科二類を猛烈アピール! 私も全力でサポートしています!

 ということで、私もはてなキーワードを執筆いたしました!

りにーと3

こんな感じです。URLも貼っておきます。

理科二類
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%cd%fd%b2%ca%c6%f3%ce%e0

理科ニート類
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%cd%fd%b2%ca%a5%cb%a1%bc%a5%c8%ce%e0

 そう、理科二類ははてなダイアリーにも書いたように、エリートニートへの登竜門。政官界における法学部(文1)、医学界(というより受験界)における医学部(理3)と同じ役割なのです。

 そしてニートは至高の職業! 至高の職業へと通じる至高の科類なのです。つまり、理科二類は入試において最も貴い、最高峰といっても過言ではありません! まさにニートへのプラチナチケットです。
 

受験生なら理科二類を受験しましょう!

東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ

これ書き終わったら次は違うネタにいきますぜ

芸能人も、スポーツ選手も知能は人並み以下なのにね。ざまあw

本来的にこういう属性の職業にはリア充DQNがなる可能性がかなり高いんですよ。なのに幻想を抱いている奴が筋違いなんですよ。もっといってしまえば、オリンピックもストリップショーも同じ。

ばいおも本当はDQNに仲間入りして、人生楽しく生きたいんだろ?

私の場合今の生活が楽しいんですけど。
セックスにも酒にも憧れませんし。

>別に個人を叩きはしませんけどw

ばいおって、好き嫌い激しそうで、ムカついてる個人って結構いそうだけどな。ブログは公の場で、感情に任せた口汚い個人叩きはしない方が良いだろうから、賢明だね。


好き嫌いが激しいのはそのとおりですね。といっても、ほとんどが「嫌い」になりますけど。あと、あまり大きい存在の個人がいないので、不満が個人ではなく集団に向かうことも結構あります。どちらにせよ個人を叩いてもあまり意味はないと思います。

NPO法人自立生活サポートセンターもやい事務局長の湯浅誠氏は、東大法学部や東大大学院を経て、大佛次郎論壇賞を受賞する本を書き、貧困問題においてリーダーシップを発揮してるので、言論活動で大きな運動にできないことはないけど、面倒そうなので、ばいお氏には無理っぽいなw人気ブログになるくらいだから、カリスマ性は多少あると思うけどね。

めんどくさいのもありますけど、私は別に貧しい人を救済しようとかそういう建設的な意図はありませんね。ただ、社会がクソだって言いたいだけです。

東大ブログでもスポーツに関する記事が最近ありましたね。
http://blogs.yahoo.co.jp/caco32000/22371198.html

これを受験してみてください
http://saiyou.iri-tokyo.jp/info/index.cgi
http://unit.aist.go.jp/humanres/ci/01siken/exam_appli_guide21.html

あまり一般的なことが書かれているブログには興味はありませんね。
求人については、見事にバイオ以外の理系が勢ぞろいというのと、初任給が高いのにワロタw

(^^ω)昔は「ゲーム脳」ならぬ「野球脳」なんてのがあったんだぜーww

明治時代には「ゲーム脳の恐怖」ならぬ「野球脳の恐怖」が存在した!
http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/4566/textking/textking2006/yakyuunou.html


野球脳によって今回のホークスの不祥事は起きたのでしょうw
個人的にはスポーツ脳と犯罪の関係を明らかにしたいかなと思います。


追加コメントは投票してからにしやがれ!
東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ

もうタイトルが思いつかない件

センター試験の時期ですね。
ばいおさんなら今でも高得点は余裕でしょうか。

私も受験生の頃は、期待ばかりが膨らんでいて、とにかく「頑張る」が当たり前でした。
なつかしい反面、背伸びしすぎたことを悔やんでしまいますね。


いえ、私はセンター型は嫌いでしたね。にしても、どうしてセンター試験前ってあんなに破滅に向かっていくような雰囲気なんでしょうかね。もっとリラックスできたらいいのに。そう思っていろいろおかしなことをやっていた高3の冬w

今まで優しい関係に埋没して今の結論に至ったのならいいですが、経験したことが無いなら一度経験してみるのも案外楽しいかもしれませんよw

優しい人間にはなれませんでしたが、群れの中にいたことはありますね。それで、今の結論にいたりました。

盛岡大学の獣医に学士編入すれば職沢山あると思うけど

そうですね。できればグロテスクなことはしたくないんですけどね。実際どういう職があるのか調べてみる価値はありそうです。

司法試験も簡単になったみたいだから、法科大学院にいったらいいのでは?

簡単といっても上位の法科でも半分が受かればいいほうらしいですよ。なんがかんだいって私の感覚からすると信じられないほど勉強してるみたいですし。
文章はダメですか・・・

いや、文才云々のことではなくて、2ちゃんねら丸出しなので説得力は落ちるかも知れないなと。読者の多くもネットユーザだからいいけど、もし一般の読者に訴求するにはお利口ちゃんの文体にしないといけない。

>私だったら行政書士とか司法書士を取りたいですね

USCPAがいいのは、会計の国際化でおそらく世界中で役に立つであろうと言うことです。

法学部の奴に話を聞いたところ、行政書士は代書屋だからあまり勧めないとのこと。司法書士は「登記は弁護士じゃなくて司法書士が独占しているからね、事実上」とのことです。法的には弁護士も登記できるという意味で事実上。

さらに「ちなみに僕は祖父が死んだとき、自力で登記書き換えた。かなり楽な商売だと思った。フォーマットさえ作っておけば事実上肉体労働」だそーです。


あ、たしかに2ちゃん丸出しですたw サーセンw とか書いちゃダメってことですか。そういえばJob is Shit!氏とかは普通の日本語ですね。
どうやら自分がやりたいことでは金はとれないようなので、行政書士とか司法書士でルーチンでそこそこの収入があればいいかなと思います。
まあ、私の性格じゃそのへんの資格の勉強もむりでしょうけど。

このニュースは私もかなり興味があります。
わくわくしますね。
進展、結末が気になりますが、
マスコミは事件があった、という事実だけ報道しっぱなしな印象があります。


思いっきり不謹慎ですが、「研究成果をよこどりされた」とか「単位が認められなくて卒業できなかった」みたいなありきたりな動機じゃなく、大学が抱える新しい問題を提起するような展開がいいですね。

将来、収入源はどうなさるおつもりですか?社会はクソだというのは私も同意なので、残る問題はそこだけかと思います。

はい。ここだ最大の問題です。今猛烈に悩んでいます。悩んでもどうにもならんのですが。

東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ




分け入っても 分け入っても コメントの山

ばいおたんは確率とか場合の数とか得意かお?
おいらは苦手すぎていっその事死んでしまいたいお

こつとか教えろお


数を求めるだけならそう難しくはないかと。難しくても回転対称とかそんなもんだったかと。パターンなんかだいたい決まっていたと思います。
それに、ガチ理系だったらそんなに必要ないのであまり気にしなくていいかと。

卒業生(=今回の犯人と思われる人物)の研究内容をぱくったとかじゃないんかな。
教授が恨まれると言ったらそれくらいしかなさそう。


傷が40箇所以上でしたっけか。すごい殺意ですね。バイオ教授だとバイオナニートを量産しているけど、そこまで怨まれるほどの力はないかも。

ばいおはもっと文章力つければ、
結構注目されると思うんだけどね。

たとえば東京kittyなんかもふざけたようなこと書いてるけど、それなりに読める文だし。
奴にしか書けない文章だし。


たしかに、伝えたいことがうまく言葉にできないような気がしています。もっと鍛えないといけませんのう。

> AVもエロサイトもありますぜ

中国医学では本物の女性との接触の代用には
ならないそうです。「気=陰陽」の問題で。
だから、高校生はニキビが多いんだって。
by香港人ドクター


そういえば、昔ほどではありませんけど、ニキビ出ますねw
まあ、ニキビくらい出ても気にしませんけど。

東京か大阪に出て、研究補助員したら?

都市部近郊の研究所の研究補助員のポストは、こだわらなければいくらだってある。


なぜに研究補助? もっとマターリホワイトがいいですねw 研究者(笑)のお守りなんかやってられませんね。

あんた、ばかぁ?って言うロシア系の美少女は好きですか?

そのネタわかりませぬ。でも、美少女はやはり邦人にかぎります。

もう就職できる見込みはないんですか?

普通に面接を受けて会社やら官公庁やらに入るのは無理だと思います。

女は信用できないとか言うくせにマザコンなんですね。過去に女性関係で何かあったの??

いや、そのへんの女と母親は別でしょうw 女性関係は生まれてこの方皆無ですけど。

国家I種の造園、II種の林学・農学・土木の自然保護官とかどうでっしゃろ。
白神山地の保護で定年までオナニート同然の仕事が出来そうだけど


農業系はゆるいとのことですが、それでも専門試験2割(5択でランダムに回答した場合の期待値)では無理ではないでしょうか。そもそも国家公務員って盛岡で受験できないような。勝ち目がほとんどないのに遠征はつらい。

採否はともかく、国1の技術系だったら、まず試験では落ちないと思うから、受けたらいいと思うのですが・・・。

上に同じ。まあ、私の出身学科でも化学、生物系で合格はしてる人も何人かいたようですが、採用されたなんて聞いたことありません。

東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ




スポーツオワタw

<ホークス>18歳選手が納会で飲酒…11月、救急車で搬送
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090115-00000042-mai-soci

 プロ野球・福岡ソフトバンクホークス(福岡市)の選手会が昨年11月27日、熊本県益城(ましき)町のホテルで開いた納会の宴会で、昨年入団した未成年の選手(18)に飲酒させていたことが分かった。この選手は宴会後に気分が悪くなり、近くの病院に救急車で運ばれた。球団広報室は「未成年が飲酒する環境を作ったことは不適切」としており、球団は選手会を厳重注意した。

 球団によると、宴会は同日午後6時半から約3時間開かれ、選手と球団スタッフ計約120人が出席。秋山幸二監督やコーチ陣は参加していなかった。この未成年の選手は、先輩にビールなどをつぎ、返杯を受けるうち飲酒してしまったという。

 宴会後の午後9時半ごろ、この選手と球団スタッフ1人が「気分が悪い」と訴え、ホテル従業員が呼んだ救急車で近くの病院に運ばれた。2人は病院でしばらく休んで帰ったという。

 球団によると、この選手の他にも18~19歳の選手が3人参加していた。広報室は「未成年を飲ませる環境を作った側に責任があり、個別の選手が飲酒したかどうかは確認していない。青少年の規範となるべきプロ野球選手として非常に残念な事態で、球団としても生活指導を徹底したい」と話している。【柳原美砂子】


>青少年の規範となるべきプロ野球選手として非常に残念な事態で
>青少年の規範となるべきプロ野球選手として非常に残念な事態で
>青少年の規範となるべきプロ野球選手として非常に残念な事態で

 まあ、私はスポーツ選手=DQNだって知ってるので驚きませんでしたけどね。それでも世間はスポーツを崇拝するんでしょうね。
 にしても、ついにすっぱ抜かれましたね。今までは金の力で隠し通せていたとかそんなところでしょうか。


頑張れアル中ホークス!!
東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ

明日は冷える悪寒

 明日はもしかしたらマイナズ10度くらいかもしれませぬ。

>それをただの基地外として報道してしまうマズゴミ。

腹が立つのは「総理大臣に会わせろなどと訳のわからない主張を」などの報道ですね。訳わかるじゃん、と。

>オフで会った人にもでも聞いてみてくださいお

標準よりは上かと思いますな。男の顔に興味はないからよくわかんないけど、本人が卑下するのは大げさかと。


あ、たしかに訳わかりますね。私も総理に会ってみたい。ただ、今の総理に会ってもどうにもならないような気もしますが。
標準より上はないかと・・・
まあ、リア充になれば顔は5割増しくらいでよくみえるかもしれません

ばいおの顔はpretty

prettyって可愛いって意味だけじゃないんですよねw

東大生叩きwktk
ボルシチやシーボを敵として叩くのでしょうか?


別に個人を叩きはしませんけどw
たとえば、以前も書いたように、東大には小柄な人が多い。おそらく成長が阻害されるくらい小さいころから夜遅くまで勉強してきた人です。オナカンは長身ばかりでしたけどw

ばいお氏の学力は、高卒レベルで止まってるの?

いいえ、高校卒業をピークに急激に下降しています。大学入ってからも勉強しようと思ってたんですけどね。その気持ちは入学後急激に失われて行ったのでした。

勉強や人間関係についていけず、自信を喪失して鬱になってしまうというのはあるかもしれませんね。そして部屋に引きこもり一度空白期間ができると、落ちこぼれることに慣れてしまって、頑張る気力がわかず、負のスパイラルに入ってしまうのかもしれません。

まあ、私の場合あたっているような。さらにいえば、成績なんかも授業に出ている自分より、ネットワークがあるさぼりまくりのリア充のほうがよかったりして、やってられないと思ったのも大きいですかね。大学は真面目な奴ほどバカを見るようにできている気がしました。

東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ


明日こそ企画に手をつけるぞ~

 ということで、本日もコメント記事なり

ほんとは就職したくて未練タラタラなんだけど、弱い自分を認めたくないから、オレは一人で生きていく!みたいに強がってるんだよ。かわいいものだな

いや、別に強がってはいないんですがw 問題なのは就職することと優しい関係に没入するということがほぼイコールになっていること。会社というのは優しい関係の最終形態のような気がします。働くこと(付加価値を生み出すこと)を拒否しているわけではありませんが、優しい関係には巻き込まれたくないんですよ。

>私も結構職は探しましたが、もう万策尽きました。
結構探してるんだ。とか言って、新聞社とか自治体とか一部上場とか、東大卒のプライドを保てそうな所しか受けてないんじゃないの?


記事にしたのは今年度受けたところで、それが偶然新聞社、自治体、テレビ局だっただけです。ただ、ワープアになりたくない、それだけです。そうすると地方にはそういうところしかない。もちろん学生のときは東京にある無名、中小、非上場なども受けましたよ。それに、岩手ぬるぽーじゃ入れても胸はれませんw

経歴に疵ってないの?
例えば、留年とか。
なくてその扱いなら東大って一体何なんだろうね。


あ、留年してますw しかし、留年だけが原因でこうなったわけではないような。たぶん、東大ストレート卒でもニートはいると思います。ニートまではいかなくてもブラック企業に行かざるをえない人はいるかと思います。

>どうにもニートじゃ社会への対抗手段がないのですよ。

やはり、ばいおは理知的だと思う。文章はあれだけど。前田氏のようにはならんだろな。


ネットというのはニートには最高の対抗手段かもしれませんね。
文章はダメですか・・・
何か改善策を考えないといけませんねw

東証一部のところありますよ、私のバイト先。そういえば、バイトしていると授業料50%オフ(最大)らしいけど、米国公認会計士でも取ろうかな、なんてね。

いいですねそれ。私だったら行政書士とか司法書士を取りたいですね。でも、そういう専門学校が盛岡にはないんですorz

東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ


今日でかなり追いついたぜ

バイオくんへ
何かラップかいてください


つサランラップ

センター試験受けるんですか?

なんか今受けたら楽しそうですが、残念ながら出願は秋だったような。しかも、出身高校に書類取りにいかないといけないし。来年は受けてみましょうかね。しかし、金がない。模試くらいなら受けてもいいかなw 大恥かきそうですけど。

ばいおもセンター受けるといいお、文一にいけばいいお

また駒場なんか行ったら本当に死んでしまうかもしれませぬ

ばいおさんらしい挑発的な記事ですね。岩手県の各役所の採用において、不正が行われてないことを期待します。

八幡市副市長を逮捕 職員採用で収賄容疑 府警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090113-00000000-kyt-l26



八幡市か。八幡平市かと思ったw まあ、正当というか、問題にならないように恣意的に採用を決められるようなシステムになってるみたいですよ。

試験の点数が良い奴から雇うべきだというのは、明らかに間違いだよね。世間知らずのボンボンが考えそうなことです

どこが明らかなのかよくわかりません。そして、公務員試験においては試験の点数以外に指標もありません。あ、酒とセックスですね。わかります。

就職したいのかしたくないのかハッキリせい
したいのなら片端から受験せー


安定した収入というのには憧れますね。ということは片っ端から受験すべきなのでしょうか。別に就職でなくても生活保護でもなんでも収入があればいいです。
でも、やさしい関係には巻き込まれたくありません。

ばいお事務官で応募してんじゃないの?
技官ならまず落ちないと思うんだけど


国1じゃないから事務官とか技官とかありません。ちなみに国1、2とか地上だと該当専門職種がないので無理なんですね。理系のくせに専門職がないとはさすがオナニート。まあ、バイオが理系かもあやしいところですけど。

東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ





Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。