1. Top » 
  2. 2009年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

日本は「友情」、欧米は「知識」

ちょっと前にスレに貼られていたヌース

日本は「友情」、欧米は「知識」=学校の意義で若者調査-内閣府
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090328-00000014-jij-pol
 内閣府は27日、若者の意識を国際比較した「世界青年意識調査」の結果を公表した。学校に通う意義について、欧米では「知識を身に付ける」という回答が多かったのに対し、日本は「友情をはぐくむ」が最も多かった。内閣府は「知識を身に付ける意義を低く見ると、社会に出た時に現実とのギャップを感じることにつながるのではないか」としている。
 調査は1972年からほぼ5年ごとに行っている。8回目の今回は2007年に日本と韓国、米国、08年に英国、フランスを対象に実施。各国とも18~24歳の男女1000人ずつをめどに回答を集めた。


 ということで学校は友情をはぐくむ(笑)ところだそうです。そう思っている学生にとっては、大学は実に有効に機能していることでしょう。といっても、セックスや酒が卒業要件にあるわけじゃないんですけどね。
 
 これに対して欧米では、知識を身につける場所のようです。たしかに、授業というのは知識を得るためにあるので、合理的だと思います。普通に考えればこうですね。
 
 さて、日本の学校はというと、特に大学においては知識を提供するような機能も弱いので、残念ながら知識を身につけることがあまりできないでしょう。まあ、友情をはぐくむために行っている人はそれでいいんでしょうけど、知識を得ようとしているひとにとっては無駄ですね。
 
 私は別に友情学校でもいいと思いますよ。でも、それだったら授業とか必要ないですよね。ヤフーパーソナルズでしたっけ? あんな感じでいいんじゃないでしょうかね。それで、成績はあしあとの数とかリアルで会った人数、酒を飲んだ人数、セックスをした人数とかでつければいいじゃないですか。別に欧米の学校を形だけ真似なくてもいいと思いますよ。現状のダブルスタンダードのような学校は非効率的ですし、気持ちが悪い。無駄に嘘をついているんじゃないですかね。どうでもいいところで嘘をつくのが好きな日本人。まあ、他国民のことは知りませんけど。

 それでもって、内閣府のコメントがまた馬鹿っぽい。「知識を身に付ける意義を低く見ると、社会に出た時に現実とのギャップを感じることにつながるのではないか」とのことですが、友情と答えた若者は現状によく適応しているし、現実とのギャップも感じてないんじゃないですかね。だから、「若者は現実をよく理解している。これからも友情をはぐくんでもらいたい」とか言えばいいんじゃないですかね。逆に、学校が知識を提供するところであるならば、「友情提供は行っていないので注意してほしい」とか言えばいいし、欧米と違うのがまずいならば、「欧米と違うのはまずし、これじゃあアメさまに怒られてしまう。欧米と同じ結果になるように回答してほしかった。」とでもいえばいいでしょう。そもそも、友情学校にしてしまったのは政府だろと。何他人事みたいなこと言っているんだよと。

 私の意見とすれば、「日本の学校は友情をはぐくむところなので若者は現状によく適応しているが、このようにバカなコメントをする役人がいるのもその結果なのではないか」とでも言っておきましょうかね。

東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

携帯用ページ

 携帯用ページのアクセス解析はじめたつもりです。まだ結果が出ていないのでうまくいったかわかりませんけど。
 DTIブログは設定しなくても勝手にPCからのアクセスも携帯からのアクセスも解析してくれたんですけどね。まあ、一長一短ってところでしょうね。

 ちなみに携帯用ページはこちらです。
http://baiodao.blog86.fc2.com/?m

 別に面白くもなんともありませんけどね。ああ、携帯で見てるかたのために一応本ページも紹介しておきます。
http://baiodao.blog86.fc2.com/

 両方見ていただけるとアクセス数があがってうれしいです。DTIで一番アクセスが多かったときのPCと携帯の合計と、今のPCのみのアクセス数ってだいたい同じくらいなんですよね。だかた総数だと結構増えているのかなと思います。まあ、見ているかたにはあまり関係のないことですけど。

 目標は「シーボの日記」とか「東大卒ワーキングプアが叫び狂う」あたりでしょうかね。まだシーボたんの半分くらいしかないんですけどね・・・

 といってもブログの内容を変える予定はないのであまり伸びないと思いますけど。それではこれからも新東大卒ばいお日記をよろしくお願いいたします。

 ランキングのほうは、東大ランキングは3位後退で固定。FC2はなにやら強敵が出現。ブログ村は好調。with2は相変わらずの不人気のようです。INポイントよりOUTポイントが増えるといいんですけどね。
東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

優柔不断軽率短絡ワロタw

<ソフトバンク>志望者契約獲得…選考基準から除外
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090327-00000138-mai-soci
 携帯電話大手「ソフトバンク」(東京都港区)グループの通信3社が、10年春の採用で携帯電話の契約獲得実績を選考基準にするとしていた問題で、ソフトバンクは27日、契約実績を選考基準から除外する方針を明らかにした。厚生労働省や東京労働局に一連の経緯を説明したうえで、学生には「誤解や不安を与えた」としてメールで謝罪したという。

 ソフトバンクは、学生が実際に契約を獲得した例は把握していないとしている。獲得実績を選考基準から除外する代わりに「携帯電話の販売や通信サービスの利用を促進するためのアイデア」をテーマとしたリポートを提出してもらうという。

 この問題では、一部の学生らから「ソフトバンクグループが利益を得るような活動を学生にさせるのは問題」との指摘があり、厚労省が調査に乗り出していた。【工藤哲】


 いやあ、本当にソフトバンクって頭軽いですね。いいと思ってるならちょっと叩かれるくらい気にしなければいいじゃないですか。
 ちなみに私は実は悪くないと思った点もあるんですけどね。セックスと酒採用に比べれば実際やらせた結果で採用するのは根拠があっていいんじゃないですかね。本当にできる奴を採用しようって狙いがあったとしたら、狙い自体は悪くないのに。方法がクソなだけで。方法は多少変えればいいかと。
 
 まあ、携帯売るならセックスと酒採用でも十分効果を発揮しそうですけど。その場だけで客を買う気にさせればいいんですからね。

いや、別に私はこんなヌースどうでもいいんですけど、アクセス数がイマイチなので追加で記事書いただけですw

投票もお願いします。なんて言ってもこんな不快なブログ書いてるやつの言うことなんか誰も聞かないかw
東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

俺は東大が好きじゃない

 タイトルだけ見れば何を今更とか思われるでしょうけど、2chにこんな書き込みがあったんですよ。

俺は東大が好きじゃない。
東大と言うブランドをありがたがる連中を見るとヘドが出る。
東大に行っただけで人生成功したと思うやつら。
目の前の相手が東大を出てると知った瞬間に卑屈になるやつら。
みんなゲス野郎だ。


 一字一句同じかは知りませんけど、ドラゴン桜とかいうマンガ、ドラマの言葉ですね。今回はこの言葉に関係のあるようなネタを書こうかと思います。

>東大に行っただけで人生成功したと思うやつら。

 これは大間違いですね。でも、衆活はじめる前までは私もこう思っていました。根拠のない情報を信じていたんですね。反省していますw

>目の前の相手が東大を出てると知った瞬間に卑屈になるやつら。

 これが今回のメインテーマでしょうか。面接なんかにいけば必ず言われますよね。他にいうことがないからという理由だけならいいと思うのですけど。東大だってことで卑屈になられて落とされるんでしょうかね。それとも学歴なんか関係なく嫌いだから落とされるんでしょうかね。まあ、このへんはよくわかりません。

 私の場合、東大は行っても意味がないことを思う存分、いや、それ以上に味わっているので、別に東大でたから偉いとかは思っていませんね。まあ、よくあんなくだらない、それでいて異常な人種のあつまるところで5年も過ごせたと思いますけど。そういう意味では、あんな罰ゲームよくやったなと感心されるならいいんですけどね。

 さて、面接なんかの場合、当然出てくるのは社会人さまなんですけど、大学でてから10年も20年も経った人間がいちいち学歴なんか気にするなよって思いますね。社会人さまは学生生活よりはるかに長い間ご立派に働いていらっしゃるのですから、たったの4年間どこにいたかなんて気にするなと。どうせどこの大学だって同じような生活しかしていないわけですしね。
 
 まあ、面接に出てくる人は本当は気にしていないのかもしれませんけど。本音が聞けないのでわかりませんね。少なくとも私の父親(高卒)は気にしているようですね。東大出たんだからそれなりのところに就職しろとか言われたもんです。それなりのところってどんなところなんでしょうかね。まあ、父親の話については他の機会にしますけど、おそらく学校を卒業してから何十年も経っているのに学校のことを気にしているって人間はかなりいるのではないでしょうかね。ご立派な社会人さまがニートの私でも持っているようなどうでもいい肩書きなんか気にするなんて、他に受験以外の何もしていないんでしょうかね。ニートの私と同じようにw

東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

犯行予告で逮捕された東大法学部卒が釈放&ブログ再開

 タイトルのとおり、ネットで犯行予告をして逮捕された東大法学部卒ニート、前田記宏氏が釈放され、ブログも再開したようです。

リンクにも追加しましたが、URLはこちらです
http://d.hatena.ne.jp/realiste0/

 ちなみに、ヌースによると懲役2年、執行猶予3年だそうですね。まあ、刑の重さに関してはあまり興味はありませんけど、ネットでポチしただけでこれはかなり重いのではないでしょうかね。

みなさんも感じていることと思いますが、

前田さんは私と似ていますね


 いや、私は殺害予告なんてしませんけど。東大氏ねってところなんかはそっくりかなw それにしてもブログというのは便利なものです。こうやって一度逮捕された人が書いたものが読めるのですから。ホリエモンもブログを書いていますしね。他の手段では逮捕された人の考えていることなんて知ることは困難でしょう。しかし、残念ながら今のところコメントは受け付けていないらしく、前田さんに私の熱い思いを伝えることはできないようですw どうにかお近づきになりたいものです。前田さん、もしご覧になっていたらコメントください。

 とりあえず今回は速報として釈放&ブログ再開だけ書いておきます。前田さんのブログを読んでの感想などは後ほど。


東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

 

どうも午前の記事はうけなかったみたいなので追加

 午前に書いた記事は受けなかったようです。アンチコメントもないくらいのクソ記事w アクセス数も伸び悩んでいますね。まあ、ここ数日は何者かが2chで宣伝して一時的に増えていただけかもしれませんけど。

じゃあ、このヌースでも

<ソフトバンク>携帯契約、就活学生に「営業」 厚労省調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090324-00000074-mai-soci

 携帯電話大手「ソフトバンク」(東京都港区)グループの通信3社が、10年春の採用に応募している大学生らに、携帯電話の契約獲得実績を採用の可否の判断基準にする方針を伝えていたことが分かった。内定すら出していない就職希望者に賃金を払わないまま「営業活動」を求めていると受け取られかねない異例の選考方法で、厚生労働省は労働基準法に抵触する可能性もあると見て事実関係を調査している。

 とりあえず、私もネオキャリアとかいう会社にのせられてソフトバンクモバイルを受けたのでその話から書きましょうか。

 もしかしたらソフトバンクモバイルが私が最後に受けた会社かもしれません。受けたのは12月ごろだったでしょうか。もうほとんど諦めていてやる気もありませんでしたね。
 
 さて、どこか忘れましたが、ビルに集められました。ソフトバンクのオフィスだったかな。社員食堂みたいなのがついていましたね。まず、受付。受付の女性は私が妄想するキャバクラ嬢みたいな感じでしたね。もちろんキャバクラ嬢なんて見たことないので適切な表現ではありませんが。まあ、美人といえば美人ですけど安っぽいというか、薄っぺらいというか、スイーツというか、そんな感じの衆愚的な女性でした。そういう人を積極採用している会社なのでしょうね。

 さて、次に会議室に通され会社説明。50人くらいいましたかね。学生以外もいるようでした。出てきたのはこれまた軽そうなニーチャン。一応髪は黒でスーツは着てネクタイは締めていましたがね。そのニーチャンの説明が30分くらいでしょうかね。業務の話でした。まあ、だいたい予想通りといった感じでしたね。要は携帯電話をなんでもいいから売れってことです。

 そして試験。筆記試験を行いつつ、その合間に面接に呼ばれました。面接はそのニーチャンが3人ずつ呼んで面接官もそのニーチャンw なんだよこれと。もう完全に戦意喪失。質問内容も学生時代打ち込んだこととか、どういう仕事がやりたいか、やりたくないか。あと、長所短所でしたかね。

 そして試験終了。徒労だったと思いつつ帰りました。後日当然のごとく不採用の結果が届きました。

 さて、今回話題の採用ですが、R社方式の採用なんて馬鹿げている、実際に仕事ができるかわからないじゃないか。という声にこたえたかどうかは知りませんが、実際にやらせてみてできる人を採用するというわけですね。R社方式もおかしいですけど、この方法もおかしい。あまりにも安易。まあ、ソフトバンクらしいといえばソフトバンクらしいんですけどw

 給料払わないとかは言うまでもなくバカですね。それと、これじゃあすぐ解約されてもいいから売れってことになるでしょうね。あと、教育もろくにしないでやらせてその成績でとか、安易にもほどがある。困難なことかもしれませんけど、長期的に見て優れた人材を採用したほうがいいと思いますけど。まあ、そんな人材を採用しようとしているところなんてないと思いますけどね。

 つまり、R社方式同じく糞採用だということです。手を挙げたら採用のほうが数段いい。結局手を挙げたら採用よりいい方法はないような気さえしてしまいますw

東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

忘れてたwwwwwwww

今日は3月26日。ということは昨日は3月25日。3月25日といえば・・・

東大の卒業式の日ですね。

 つまり、私のニート式の日でもあります。昨日はニート式をしなければいけなかったのにすっかり忘れていましたw 時が経つのは早いものですね。そして、忘れるのも早いものです。

 身近なところでいえば、ナンバーワン東大生ブロガーのシーボが卒業式だったんですね。まあ、彼は進学するので別にどうでもいいかもしれませんけど。他には私は留年しているので、同期入学の人で6年制の学科に進んだ人とか、大学院修士課程2年の人も修了ですね。あとは、本郷で学科の1つ上だった先輩も大学院修士課程修了ですね。学科の先輩に関しては同期入学という感じはまったくしませんけどね。

 さて、昨日卒業した人たちはどういう進路なんでしょうか。もちろん上位層の人たちの進路は想像に難くないのですが、理科ニート類からオナニートに進んだ人の進路が気になります。特に気になるのは学科の1つ上の人たち。まあ、幸か不幸か博士課程にまた進学する人ばっかりでまだ現実に気づいていないかもしれませんが。

 しかし、何がなんでも就職という人も中にはいるわけで、そういう人はわけのわからんとこに就職するわけですね。聞いたことのないIT企業やら、食品会社の営業やら、運送業、外食産業、ホテル業界までバイオからは就職しています。幅広い分野で活躍していて素晴らしいと思います! 今後のバイオ出身者の動向には注目ですね。

さて、そろそろ私の出身学科の進路の話もしないといけませんね・・・
東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

WBC優勝に見る日本社会の特質

 なんか、世間wではWBCとかいう野球の世界大会で日本が優勝したとか大盛り上がりですね。私はスポーツには否定的な見解ですからこの優勝自体はどうでもいいのですが、それに対しての報道とか衆愚の行動が面白いので記事にしてみようかと思います。ちなみに、私のスポーツに対する根本的な見解については以前も書きましたので今回は割愛します。

注目点① 代表の試合だけ注目されるということ
 このへん日本人の意志の脆弱さからくる影響の受けやすさを表していると思います。一応野球は日本のスポーツの中ではおそらく一番人気ですが、それでも平常時に比べ異常な注目度といえるでしょう。野球中継の視聴率は加工し続ける中、細かい数字はわかりませんが決勝戦の視聴率は40%とか。通常の野球中継は最近は10%とかになってるのかな。あと、アメリカなんかではWBCの視聴率は低いらしいですね。 他にもサッカーでもバレーボールでも、代表の試合だけ注目されますよね。ハンドボールなんてそれまで聞いたことのない競技でも注目されるくらい。

 まあ、当たり前のことになりますが、競技自体が好きかどうかというより、マスゴミで報道されているかどうか、世間wでどれくらい話題になっているかという物差しだけに影響されるのが衆愚クオリティですね。

 某相手国みたいに愛国心が強いから外国と戦うときに盛り上がるwというわけでもないでしょうし。

注目点② いいヌースといえばスポーツ
 いいヌースといえばスポーツのネタと相場が決まってます。他にいいヌースがない。これはひとつにはマズゴミがそういう報道しかできないこと、もうひとつは国が終わってるので他にいいヌースがないことが言えるのではないでしょうか。言い換えれば、スポーツしかいいヌースがない国は終わってるということです。

注目点③ やっぱり奇妙な体育会系のノリ(笑)
 イチローなんかを見ていると、態度の豹変にが面白いですよね。インタビューのときは冷静なのに、円陣を組んで大声で叫んだとか。あと、シャンパンファイトっていうんですか。あれのときのバカ騒ぎ。イチローが本来どういう性格かはわかりませんが、結局ノリwを大切にするようですね。
 野球はカメラやマイクの位置からしてあまり気持ちの悪いところは見たり聞いたりできませんが、一番気持ちがわるいのが見えるのはバレーボールでしょうか。円陣とかハイタッチとか励ましあいとかがやたら映りますからね。あれは見てて本当に奇妙。あの馴れ合いはなんなんだと。

東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ



 

ニー党助成金

さて、今回は最悪な記事でも書こうかなと思いますw

簡単です。

ニートに助成金ください!

これは批難の集中砲火集団爆撃ですねw

さらに読者の皆様を怒らせるように詳しく述べたいと思いますw

 なぜニートに助成金かって? だって、ニートは金ないじゃないですかw なんで金がないか。一般的に言えば、働「か」ないからということでしょう。しかし、本当にニートは働かないのでしょうか? 働こうとしても妨害されるというのがあるのではないでしょうか。

 ニートを怠け者だとか、無能とレッテルをはり、差別されている。働こうとしても働ける状況にないでしょう。当然企業の採用試験なんかを受けたって採用されるはずがない。まあ、企業というのは採否を差別的に決めてもいいようですからw、仕方がないかもしれませんね。でも、さらに公務員を受けたとしても差別されるのが現状です。こんな状況でどうすればいいというのか。

 もちろん自営業という手段もありますが、自営業をやるには資金が必要。当然働いて資金を集めることは不可能ですし、借りようとしたってニートに金を貸すわけがありません。まあ、金を貸さないのは不当な差別ではありませんから仕方がないのですがね。

 そんなにニートが働くのを拒むのなら、生活資金くらいくれよろというのが今回の一般的には最悪の主張ですw そうやってニートを迫害して儲けているならその代償として暴利のなかから多少くれてもいいんじゃないんですか? 大企業って儲かってるんじゃないんですか? そもそもニートがこんなにいるのって誰のせいなんですか? 劣悪な条件でしか雇わないのは誰ですか? 気が合いそう(笑)な人間しか雇わないのは誰ですか? ニートは勝手に死んでろっていうんですか?

 ハイアー オア トリート とでも言っておきましょうかねw

東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

アクセス数好調

 アクセスカウンターをご覧いただければおわかりのとおり、先週月曜から昨日までアクセス数が堅調に増加しています。訪問者の皆様、ありがとうございます。

 これって、プレイボーイ効果なんでしょうかね?でも、もうプレイボーイ出てからかなり経つんですけど。あと、発売された週でも発売翌日の火曜日がピークで金曜日には発売前と同じ程度に戻ってるんですけどね。ちなみに今までの最高はネットで犯行予告をした前田さんのブログにURL貼ってきたときですね。あのときは一気に増加しました。1日2600アクセスくらいだったような気がします。プレイボーイのほうでは1日1700アクセスが最大ですから、週刊誌ってあんまたいしたことないですね。

 プレイボーイの読者は20代~30代の当然男性がメインのようですね。書いている内容からしてもセックスとか酒の大好きなサラリーマンが多いのでしょうか。当然そういう人にうけるように書かれているので、私はいわゆる「痛いニート」として登場しましたね。この「痛い」という表現にも実は注目してるのですが、それはまた別の機会に。

 さて、そんな働き盛りで日本を支える(笑)主流の人たちは、どんな感想を持ったのでしょうかね。ぶっちゃけていえば、感想なんて持たなかったのでしょうかねw リア充DQN社畜衆愚はそもそも感情とか意志がありませんからねw そんな中で、この記事に興味を持ってくださるような奇特な方がいるとしたら光栄ですね。残念ながらプレイボーイ掲載後もコメントはだいたい同じ人ですけど。もっと衆愚クオリティ丸出しのコメントが欲しかったところなんですけどね。

 本題?に戻りますと、なんで先週アクセス数が増加したのか自分でも理由がわかりませんw しかも毎日少しずつw 記事もそんなに強力なものは書いていませんしね。まあ、週明けの今日はさすがに昨日より少ないと思いますけど、長期的にどうなるか気になりますね。

ついでにクリックして他のブログも読んだらどうですか
東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

睡眠

 世間では連休らしいですね。我が家にも全員います。ということで私の居場所は必然的になくなり、部屋でネットしかやることなくなるわけです。まあ、いつもネットしかやってないんですけど。

 昨日は久しぶりに昼間かなり起きていましたね。10時~17時くらいまでずっと起きていました。どうやら睡眠時間が遅くなりすぎてリセットされてきたようです。今回は一昨日の夜くらいから現在までの睡眠について振り返ってみたいと思います。

 それでは一昨日の夕方くらいから見ていくことにしましょう。一昨日の夕方、たぶん18時くらいに寝たんですね。体が昼寝だと認識したのか、本格的な睡眠と認識したのかは謎。そして起床したのは20時くらいでしょうか。そこから2chの書き込み時間から推察すると、22時30分くらいまで起きていたようです。そして、22時30分に就寝。

 そして日付が変わるときには夢の中だったようです。それから起床したのは1時くらいでしょうか。しかし、これは一時的な覚醒だったらしく、1時間ほどで寝てしまったようです。2時くらいに就寝したと考えられえます。そして次の書き込みが6時ですから、6時まで寝ていたのでしょう。おそらくこの一昨日22時半から一度の覚醒を経て6時に起床したところがメインの睡眠でしょう。実に理想的w

 そして朝飯を食って、いわゆる二度寝というやつをしたようです。

707 名前: ◆BAIO72TS1c [sage] 投稿日:2009/03/21(土) 11:00:42
すまん寝てた


 これはわかりやすい証拠が残っていました。11時起床です。二度寝を含めると睡眠時間は22時30分から11時ということになります。

 さあ、ここからが私にとっての昼間です。幸運なことに外界の昼と一致しました。久しぶりです。喜ばしいことです。そして最初のほうで書いたように17時までずっとネットに没頭していたのです。なんか昨日は昼間にかなり長い時間起きてネットをしていたので非常に充実していたように感じますw

 そして17時に就寝。おそらく昼寝というやつでしょう。そして起きたのは22時くらい。ずいぶん長い昼ねですねw しかし、これは昼寝じゃなく本寝だったようです。22時くらいに起床したのはよかったのですが、すぐにまた寝てしまったようですw

753 名前: ◆BAIO72TS1c [sage] 投稿日:2009/03/22(日) 02:50:20
おはよう


 ということで本日2時50分ちょっと前くらいに一度起床した模様です。普段ならここから起きたまま日の出を迎えるのですが、一昨日、昨日とそんな変な生活ではなくきちんと寝たようです。1時間少々起きていたようで、4時ごろ就寝。

 そして先ほど起きました。6時くらいですかね。本日も早起き。

現在のおおまかな睡眠時間をまとめますと

17時就寝で翌日11時起床(睡眠用の時間は18時間)

ということになります。昼に起きていることでできてとてもいいですね。さて、また眠くなってきました。二度寝でもしましょうかね。

 これからはもっと正確に睡眠時間を把握するために、起きたらレスを徹底しようかと思います。

東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ


殴らせるから金ちょうだい

 この前の「仕事はつらいものである」と似たような記事になるかもしれませんが思いついたので書いておきたいと思います。

タイトルのとおり現在社畜諸君のやっていることは
「殴らせるから金ちょうだい」

と言っているような、そして、それを実践しているようなものである。

 殴られるような痛いだけで意味のないことをやって、それで収入を得て、趣味で憂さ晴らしをしているわけですね。特にうつ病を発症して休職と復職を繰り返す奴とかまさにこれでしょう。まあ、私もうつ病になりながら大学を卒業したんですけどね。まだ大学を卒業したことのほうがマシですかね。馬鹿げているには変わりませんけど。大学はたったの4年で済むけれども、ブラック企業の社畜どもはそんな生活を30年、40年と続けるのか。大学の場合卒業すれば肩書きは手に入るけど、ブラック企業につとめていて何が手に入るのか。疑問だらけです。

 そして、そんなふうにして大学を卒業した今思うことは、「何の役にも立たなかった、心身をすり減らし、時間も無駄にしただけだった」ということです。肩書きも結局ブログのアクセス数アップにしか役に立ってませんしねw

 もし大学2年、二十歳のとききっぱりとやめていたら、もっと別なことができたと思います。もちろんそのときはそんなことは知らず、大学にくらいついたわけですが。その点社畜諸君はやっていることが無駄であることも知っているはずです。また、24歳の私でもやり直しにくい状況にあるのですから、社畜を長く続ければ続けるほどどうにもならなくなるでしょう。そのことだって社畜諸君はわかっているはずです。
 
 他には、前回も書きましたが、「仕事はつらいものである」という考えとそういう職場しかないのが意味不明ですね。楽しくやれないものかと。

話は簡単で

糞会社なんかすぐやめてしまえ

ということです。まあ、私は働いたことがないのでわかりませんが、大学で一度体験しているぶん、そういう仕事は最初からする気もありません。

 ただ、殴られるだけで金を得るなんて、娼婦のようなものです。もしかしたら快感を伴うかもしれない娼婦のほうがはるかにいい仕事かもしれませんね。楽しいし金ももらえる。このへんも、セックスしない私にはわからないことですけど。

 そんな下劣なことをしているのに自分が立派な社会人だと思っているとか、本当に笑いものです。ニートを見下すことでしかプライドを保てないのでしょうね。そもそもプライド持つ資格なんかねーよw

東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

リア充っぽいやつに話しかけられたときのこと

 今日はリア充っぽい奴に話しかけられたときのエピソードです。

 状況はちょっといえませんが、密室に数名になったときのことです。あ、密室といっても別にあやしいことはありませんよ。

 私の近くに座っていた見るからにDQN体育会って感じのリア充に話しかけられたんですよ。もうね、あまりにも話が単調でね。

リ「俺、××ってんだけど、君名前は?」
私「ばいおといいます」
リ「ばいおくんはさー、趣味なにかあるの?」
(なんで知らない奴に趣味の話なんかしなきゃいけないんだよ)
私「特にないですね」
リ「何かあるでしょ、パソコンやったりとかさ」
私「ああ、それくらいはしますけど」
リ「暇なときって何してるの?」
私「寝てますね」
リ「それじゃあさあ、スポーツは何するの?」
私「しませんね」
リ「何かやりなよ」
私「・・・」


そんなんで会話終了w

 まず、他人にプライベートのこと話す気がしないんですけど。それとも鉄ネタひたすら言いましょうか?w あと、会話が単調じゃないですかね。趣味とか、スポーツ(笑)とか。そんなのがコムヌケーソン能力が優れているとかいうんですから、お笑いものです。そもそも、必要がないのに話しかけてこないでもらいたいですね。
 彼らはある意味ではヘタレだから一人でいると不安なのでしょうかね。

東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

アメリカンオナニート

まずはヌースから
全米50州で50の仕事を体験、ある新卒者の「職」をめぐる物語 米国
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1235508037120.html
[米ウィスコンシン州テレサ 23日 AP] たったひとつの仕事を見つけるも難しいこのご時世に、ダニエル・セディキさん (26) は50に挑戦しようとしている。ひとつの州にひとつの仕事だ。それぞれの仕事は各州を代表する産業で、一週間ずつ体験するそうだ。

彼はワイオミングで公園管理者を、ネブラスカでとうもろこし農家を、ラスベガスで結婚コーディネーターをやった。

第23週目にあたる先週、彼はウィスコンシン南東部でチーズ製造業を経験した。彼は材料を混ぜ、厚切りのチェダーチーズを吊り上げ、多くの仕事を味わった。

「これは伐採業と同じくらいきつかったね」と、彼は3ヶ月前にオレゴンで経験した仕事と較べて語った。「ここでは全て手で行われているから、重い持ち上げ作業がたくさんあるんだ」

カリフォルニア州ロスアルトスで育った彼は、仕事を転々とするのはふざけているわけではない主張する。それは国内を旅し、文化を学んで他の人々の仕事への敬意を深めるための道理にかなった努力だと彼は語っている。

たとえばネブラスカでの仕事では、彼が出会った農家の人々はみな彼が大学の学位を持っていることに驚いたそうだ。


ちなみにもっと詳しい記事はこちらです
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2580425/3900626

さて、検証していきましょう。

40社連続で企業の面接試験に落ちた
少ないですねw

2000社以上から断られたが
負けた・・・

「まるで地獄だったよ。大学では時間と努力を惜しまずがんばったが、結果的に何も得ることができなかった。ちょっとイライラしていたんだ。それで、50州で50の仕事をやってやろうと思ったんだ。自分の人生で何がやりたいのか決めるのに役立つしね」

無駄な大学ってどこにでもあるんですね。さらに、この人の場合大学で努力(たぶん勉強)してる。

 ということで、繰り返しますがアメリカにもオナニートがいるってことですね。クソ大学もあるようです。そして努力して、それなりの成果をあげた人間を落としてしまう会社もたくさんあるようです。日本と同じようにセックスと酒のほうが大切かどうかは知りませんけど、オナニート問題と、その背景におかしな社会があるというのは、アメリカでも同じようですね。

 あと指摘しておくとすれば、仕事は仕事でもこれってバイトみたいなものですよね。1週間限定ですし。バイトならいくらでもあるってのも日本と同じなんですかね。バイトに支えられる経済(笑)

東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

大学解体のお知らせ

まずはヌースから

<×大>学生の1割「周囲に大麻所持者」半数以上が入手可能 
×××大が大麻など薬物について意識調査をしたところ、学生の約1割が「周囲に所持者や使用者がいる」と答え、半数以上が「入手可能」と考えていることが分かった。早大は「学生の身近に薬物の危機が迫っている」として、指導のあり方の見直しなども含めて対策を強化する。

 まあ、ありがちなヌースなんですけどね。今までも大学は無駄な存在だったわけですが、今度はゼロではなくマイナスになってしまいました。これは解体するしかないでしょうw 半数以上が入手可能とかどこの犯罪組織かと。ああ、もちろん教育機関がすべて不要と言っているわけではありませんよ。
 もちろん、主に二十歳前後の人間のための教育機関だとか、全年齢を対象とする教育機関は必要だと思います。ただ、現行の大学はいらないんじゃないですかね。いったん全部なくして、新しく教育機関を作ったほうがいいんじゃないですかね。

 大学がクソな理由については機会があれば述べたいと思います。もう旧ブログでかなり書いているような気もしますけど。

東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

会社なんてどこも同じってことですかね

経団連、大学側と協議へ=就活早期化是正で-文科省が呼び掛け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090312-00000010-jij-soci
 大学生らの就職活動が早まっている問題で、日本経団連などが大学関係団体と対策を協議する会合に参加することが11日、分かった。経団連からは雇用委員長の鈴木正一郎王子製紙会長が出席する予定で、学生の採用をめぐって幹部が大学側と同席するのは異例。就職活動のルールが形骸(けいがい)化した現状の改善につながる議論が期待される。
 12日の会合には経団連、経済同友会、日本商工会議所、全国中小企業団体中央会が文部科学省の呼び掛けに応じて参加。国立大学協会など大学、短大、高専の8団体でつくる就職問題懇談会のメンバーと意見交換する。


 早期化する理由は、どうやら早いうちに優秀な学生を確保したいからのようです。優秀な学生ってのはセックスと(ry そして、早く採用活動をしないと優秀な学生を確保できないとか。
 
 でも、就職先を選ぶ基準で「採用が早いかどうか」なんてあるわけないですよねw 本当に就職したいなら3月31日に結果が出るとしても、そこの選考を受ける「はず」です。
 
 では、それでも早く選考をやらないといけないのはなぜか。無い内定の俺が妄想してみます。といっても結論は簡単で、「どこの会社も同じようなもんだから」ということになるんでしょうね。繰り返しますが、本当に行きたい会社があると「したら」、選考がいつであろうが第一志望で受けに行きます。しかし、どこの会社も同じようなもので、志望度に決定的な差がでないので、学生はそこそこ志望度の高い第一志望群(笑)の中で一番早く内定をもらったとこに行くんじゃないですかね。まあ、私からすれば複数内定とか考えられませんけど。私のような就職弱者でも、受けた中でどこか内定が出たら(まあ、結局無い内定だったんですがw)そこでいいかくらいにしか考えてませんでしたからね。
  
 ということで、企業のほうも自信があるなら選考の日程なんて自社の基準だけで設定するはずです。最終学年の冬に選考開始なんてところがあってもおかしくはない。

しかし、そんな企業は「ゼロ」です。

 おそらく選考の時期を早めていない企業もゼロです。つまり、どこも似たり寄ったりで自信がないんですね。そして、求める人材(笑)なんてのも同じだから獲得競争になるわけです。

結論としては

どこの会社も糞だね

 ということではないでしょうかね。

東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

ひさしぶりにコメントに回答してみます

 いやあ、やはりそこそこ売れている週刊誌に載ると反響がありますね。アクセス数自体はあまり伸びていないんですけど、コメントがたくさん。それも衆愚っぽいコメントばかりでうれしい限りです。

ではでは

>24歳で卒業予定じゃ無理に決まってるだろ・

そうだろうか?
決めているのは、あなた自身ではないのか?
それとも、あなたは神か?


たしかに無理に決まってるは言い過ぎたかもしれん。しかし、きわめて厳しいことは事実かと。そういう細かいところに突っ込まないでほしいですね。まあ、衆愚はこういうことよくするんですけど。

あなたは土方とか便所掃除をして働きなさい。

あなたの家の便所掃除に行くのでちゃんと交通費とか作業着とかの経費と給料出してくださいね。おそらく他の方は便所掃除もさせてくれないと思います。

甘え

どの部分からそのように感じたかも書いていただかないとコメントできません。

東大卒で無職なんて勘弁してくれよw
勉強する気失せたわ


勉強して弁護士にでもなればそれなりに報われると思いますけど。まあ、東大に入っても報われないのはあると思います。

↑の人達とばいおは決定的に違う
この人達は数学者であって、無職になっても日々努力してるけど
ばいおは一日寝てるだけじゃんww


数学者の努力はオナニートっぽいんですけど。たぶん、好きなことをやっていただけでは。あと、寝てるのは一日じゃなく半日です。

曖昧な物を曖昧なままうけいれるところは、実に高学歴の人間らしい
およそ批判精神など持ち合わせていないことだけはわかったよ


コムヌケーソン能力とかいうわけのわからないものを無批判に受け入れている人たちよりはいいかと。
「高学歴らしい」とかいうのも曖昧ですよね。

やはりコメントコーナーも楽しいですね。再開しましょうかね。

東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

プレイボーイ総括

    1. ?
  • 2009 03/13 (Fri)
 さて、金曜日になりましたし、やりましょうかね。

 まず、はじめに

今春早稲田大学を卒業する予定無い内定のYさん24歳
 いや、俺が言うのもなんですが、24歳で卒業予定じゃ無理に決まってるだろ・・・

マスコミ6社、メーカー15社、金融4社、アパレル2社全滅
 少ないですね。

 さて、ここでYさんが言ったかどうだかわかりませんが注目のコメント

親にはバイトするくらいなら勉強しろといわれてるし、自分も学業に専念したいのでバイトをしようと思ったことはないですね

 正論だと思います。けれど、それじゃあ衆活は(ry

そして私の記事
 
コミュニケーション能力のなさが原因と自己分析している
 ちょっと違いますぜ。セックスも酒もやらなかったのが原因と思っています。

大学では全く友人ができず
→今まで敢えて友人は作らず

これ、間違えてもらっちゃ困ります。


 次に文科省への批判については奨学金についての記事を参照してください。

 そして、専門家の人からのありがたいコメント

 企業が求めているのは社会人としてのマナーや問題解決能力です 
 そんなの新卒で持ってるやついるのかと。社会人としてのマナーってそもそもなんなんでしょうかね。深夜に酔っ払って騒音公害になることが社会人としてのマナーなんでしょうかね。

そして

近頃の新入社員は、新入社員同士で飲みにいっても酔っ払ったやつを置いて帰る

当たり前だろwwwwwwwwwwwww
なんで自滅したやつの世話なんかしないといけないんだよwwwwww
アル中はそのまま道路で寝てろよ

苦労を知らないゆとり世代
 これ、私のことですかね? 私は84年生まれなんですけど、ゆとり世代なんですかね。私のときのカリキュラムって5年以上年上の人と同じだったんですけど。そして、ゆとりじゃなければ苦労しているのかと。

問題解決能力
 問題を解決したことがあるやつなんてどれだけいるのかと。流されるままに大学に入って、バイトして、サークルして、酒飲んで、セックスしてたやつのほうが問題解決能力があるんですね。


 さて、ここで私の記事は終了

続いて他の人たち

大学院重点化の犠牲者
 まあ、このへんは「高学歴ワーキングプア」でも読めばいいんですけど。
 さて、ということで出てきたのが明治大学の法学と立教大学の宗教学。

 そのへんの文系院って重点化されてましたっけ? 俺がいうのもなんですが、もともと職がないんじゃ。あと、大学院に進んだという意味では高学歴ですけど、学校歴としてはあまりたいしたことありませんよね。世間的には高学歴と言わないんじゃないでしょうか。まあ、東大でもバイオじゃ高学歴って言わないかもしれませんけど。

 そして最後にキャバクラで働く女性

 学習院大学卒業。だからそれで高学歴なのかよ・・・ 

そして最後に

コミュニケーション能力が必要だなんて教えてもらってない
 つーか、コムヌケーソン能力=セックスコムヌケーソンと飲みニュケーション能力なんて不要だと思っていますが、何か?

まとめ
 残念ながら本当に高学歴の人がいたかというといないんじゃないかと思われます。バイオ以外の東大理学博士でもいれば高学歴なんでしょうけど。
 
 それから、コムヌケーソン能力という概念をそのまま受け入れて使っているのも独自性がなく、つまらない。すでに議論は衆活的な意味でのコムヌケーソン能力の批判に及んでいるというのに、最新のことを報道するはずの週刊誌がこんな古いありきたりなことを書いているとは。
 
 まあ、そんなんで、衆愚クオリティ全開の記事で笑いものになっただけでしたね。まあ、週刊誌のほうがブログよりややリーチがあると思うので、そこに出られたことはよかったのですけどね。やはり自分が記事を書くわけではないので、言いたいことは何一つ掲載されてませんね。

 この程度の記事にするために交通費だの食事代かけてるなんてわりにあわないんじゃないですかね。まあ、出版社としては売れればいいからいいのかな。こんなことならよく話しができるような人がいないレストランじゃなく、焼肉とかステーキおごってもらえばよかったですね。まあ、予想通りといえば予想通りの記事ですけどね。

東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

奨学金

 プレイボーイの記事について詳しく書くのはもう少ししてからのほうがいいでしょうか。まだ発売されて三日目ですからね。引用しまくるのはまだ早いような気がします。

 といっても、記事に関連するヌース

奨学金滞納者 ブラックリストに賛否 精神的ダメージ/仕方ない

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090311-00000561-san-soci

 奨学金の返還が3カ月間滞ると個人信用情報機関に登録します-。独立行政法人「日本学生支援機構」が打ち出した対策に、賛否が分かれている。延滞の抑止などが目的だが、「奨学金制度を続けるためには必要」と理解を示す学生がいる一方で、「サラ金の滞納者と同じようにブラックリストに載せるのはおかしい」と疑問視する声もある。(安田幸弘)

  ・奨学金の貸与を受ける学生に提出を求めている同意書

 ご覧のように、ついにブラックリスト登録について同意しなければ貸与しないという風にしたとか。

 私がこの問題について書くのはもう何回目かわかりませんけど、かなり書いてると思います。さらに、プレイボーイ紙によると、私は文部科学省に恨みがあるから返済を滞らせていることになっているようです。このへんはあとでプレイボーイの記事について詳しく書くときにしますが、とりあえず

返したくないのは返したくないんですけど、私は今のところ滞らずに返済してるんですが・・・

 このへんは記者にもちゃんと言ったんですけどね。まあ、訂正を求めるほどでもありませんしどうでもいいですけど。

 そして、私が言いたいのはですね

まともに仕事に就けないような学校を量産し、進学するように仕向け、進学のために奨学金を貸与し、かしはがしのようなことをするのは「一般的に」おかしいのではないか

 ということです。

 返済できないだろうとわかっているのに貸してかしはがす。闇金と同じような手口ではないかと。しかも、借りないといけない状況を作っているんですから。

 というようなことを言いたかったのですが、うまく伝わらなかったのか、無視されたのか、前田記宏容疑者の供述を連想させるような内容が書かれたわけですね。

はじめていらっしゃった方もどんどんコメントお願いします
東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

今日は東大の合格発表=私の命日

 プレイボーイはこれから買いにいくので少々お待ちください。プレイボーイを見ていらっしゃった方もこんにちは。といってもこれはありきたりな記事ですけど。

 今日は東大の合格発表ですね。先月の26日にも命日とか書きましたけど、6年前の3月10日、私は人生のピークであり、最後の日でした。一応10日までは勉強していましたしね。だから本当の最後の日は今日かもしれません。そういえば、私のときも火曜日だったような気がします。

 さて、今頃本郷キャンパスでは祭りもひと段落したころでしょうか。地方の受験生はまだ結果がわからず緊張しているのかもしれませんね。私の場合、そこそこ東大受験者もいる学校だったので、私自身は発表を見に行っていませんが、高校から教師が一人見に行っていましたね。だから、かなり早い段階で合格を知ることができました。私のほかにも同じクラスから2人理科1類を受験していて、その二人も合格。一緒に喜びましたね。その二人のことはさすがに書けませんけどねw

 そんなこんなで結果を高校で聞き、今頃は喜びの絶頂で岐路についていたところでしょうか。まだ何も知らなかった私は、「これで人生一安心だ」なんて思っていましたね。知らないということは幸せなことです。

 まあ、合格発表の日については今特にあらためて思うことはないのですが、本日合格された方、おめでとうございます。私のような人間にならないようにお祈り申し上げます。それから、残念なことに不合格となった方も、当たり前ですが東大に入学しなくても幸福になることは可能ですので、今後幸せな人生を歩まれることを勝手に願っています。まことに勝手ですがお許しください。

じゃあプレイボーイ買ってくる
東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

本日発売の週刊プレイボーイに載りました

 はい、タイトルのとおりですが

本日発売の週刊プレイボーイに私が載っています!

 ですが


 私自身はまだ読んでいませんorz

 スレの人とかで本日未明に既に入手された方とかもいらっしゃるようで、報告は受けているんですけどね。私も近所で唯一雑誌が売ってるコンビニまで買いに行ったんですけど、ありませんでした・・・

 明日は市内中探してでも入手したいと思います。そしてそのことに関する記事となると、明後日になってしまうかもしれません。すまそ

東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

衆愚的(社畜的)仕事観

 働いたことのない俺が仕事観なるものを考えてみます。例の「3年でやめた若者は(ry」みたいな感じで書こうかと思います。

社畜的仕事観
仕事はつらいものである
 
 まあ、よく聞く話ですよね。当たり前のようで当たり前じゃないように思います。そして、もし楽に苦労しないで稼いでいる人がいると、「あいつは苦労をしていないからダメだ」なんてこと言ったりするんですよね。社畜乙です。まあ、私も両親なんかからよくいわれるんですけどねw バイトといっても塾講師とか予備校の裏方しかやったことがないので、「おまえはつらい仕事はバイトでもしたことないからしたほうがいい」みたいなことですね。

仕事は罰ゲームか刑罰か
 「つらくないのは仕事じゃない」っていう風潮を見ると、仕事ってのは罰ゲームか刑罰か何かではないかと思えてしまいます。対価として収入を得るわけですから、金をもらうことは罪悪なのでしょうか。お金もらっててすみません。究極的には生きててごめんなさいってことですかね。まあ、私のような人間なら生きててごめんなさいってこともあるでしょうけどw 私の場合は生きててサーセンwwwwwって感じでしょうか。

 さて、本題に戻りますけど、同じように金を稼ぐなら、楽なほうがいいんじゃないですかね。さらにいえば、気分がいいことをしていて金を稼げれば一石二鳥ですかね。それが、仕事=負担とか考えている時点でもう何かおかしいような気がしますよ。そんなふうにつらい思いしたって、どうせ自分にいいことなんてないだろうに。

 そんなこと言ってるから私はニートなんでしょうかねw

ネットで金を稼ぎたい。まずはあなたの一票から!
東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

今更ながら

 ついに、ブロードバンドをはじめました! 今まではイーモバイルのデータカードだったんですよ。イーモバイルでも1Mbpsは出ることになっていたんですけどね。スピードテストの実測で500kくらいだったかな。なんといってもカードだと途切れる。これはウィルコムとかでも同じでしょうかね。あとauにも通信カードあったな。

 そして、一番不便なのは、バグることです。バグった後がどうしようもない。切断して再接続といきたいところですが、そもそも切断できない。じゃあ、ユーティリティを閉じようとしてもユーティリティも閉じれない。仕方ないから再起動をしようとしても再起動でもいっこうにWindowsが閉じない。で、結局電源も普通に切れなくて電源ボタン押してプッツンだったんですよ。ちなみにこのカードはD01NXというやつです。故障かと思って一度修理に出したのですが、変化なし。これは設計段階のミスではないでしょうか。機種交換という制度がまだイーモバイルにはないので、機種交換も無理。ひどいな。

 さて、なんでそんなカードで粘っていたかといいますと、去年の3月、ニートが確定して実家に戻ってきたときすぐにネットをやりたくなりまして、コジマまで買いにいったのですね。で、安くなるということで店員の口車にのって2年契約に。なんか、1年契約でもよかったみたいなのですが。まあ、光を引くのもまんどくさいし契約切れるまで我慢することにしました。

 そんなやばいネット環境を約1年続けていたところ、先月イーモバイルからあるDMが。ADSL追加無料キャンペーンのご案内。工事費等も無料。ということで、光じゃないけど安いしいいかということでADSLを引くことに。

 つーか、手続き簡単すぎワロタwwwww

 工事も家には来ませんでしたし、電話しただけで使えるようになりました。ということで早速使っています。

 なんでイーモバイルはこんなバカみたいなことしたのか妄想してみます。おそらくモバイル通信が利用者が増えすぎて対応しきれなくなったんでしょうね。それで、家でもカードでやってるニートにADSLを導入させてモバイルの負担を軽くしているんでしょうかね。まあ、そこそこ快適になったのでいいんですけどね。

 ということで、私のネット生活はますます充実、ニートレベルもますますアップ。どんどん社会から遠のくことが予想されますw

東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

新カテゴリ追加

 はい、1月ごろはニートとは関係ない話をDTIのほうに書いていたのですが、2つも運営するほどマメじゃないので、こちらに「つまらない話」というカテゴリを作ってニートとは関係のない話を書こうかと思います。

 アイドルの話とか、鉄道の話とか、減量の話とかでしょうかね。ということで、つまんねえこと書くなよとか言わないでくださいね。

ばいお

ブログ村がおかしいんですけど
東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

すまん寝てた

 おはようございます。寝てたら日付変わってしまいました。昨日は更新なしということになってしまいましたね。すみませぬ。まあ、投稿時刻ってのがいじれそうで、もしかしたら過ぎた時刻に投稿したことにできるのかもしれませんけどね。

 さて、コメント回答が追いつかなくなって最近やってないんですが、ネタがなくなったのではじめようかなとか思います。もしくは在宅でできるネタを募集します。なにかあったらドシドシお寄せください。ただ、在宅でできてもまんどくさいことだと先延ばしにしてしまいますけど。現在も先延ばしにしているネタ結構ありますしね。そのほかには、ニート理論と関係ない話題もこっちに書こうかと思います。ブログ2つ運営するにはむりなようなので。もうDTIのほうは廃墟です。スパムコメントばっかりだし。

ということで、ひさしぶりにアレを

それじゃあ、またお、ばいばいお ( ^ω^)


東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

定額給付金がもらえることになったんだが

 まあ、記事を貼るまでもありませんね。例のマスゴミで報道されまくっている定額給付金の法案が可決されたようです。これで定額給付金がもらえるわけですね。ということで、今回は私なりに何点か考えるところを書きたいと思います。

外国人も対象
 外国人登録をしている外国人にも支給されるようです。意味わかんないですね。あ、別に私は攘夷派tかじゃありませんよ。

1万2千円
 これはかなり叩かれてますね。そんなんじゃ何のたしにもならんってことで。はっきり言って生活費でいつのまにか消えるだけでしょうね。

敢えて賛成してみる
 この1万2千円という額。前述のようにいつの間にか消えてしまう値段です。しかし、この「いつの間にか消えてしまう」というのが実は景気対策としてはいいのではないでしょうか。はい、かなり無理しています。もらってもいつの間にか消えてしまって世の中に出回るわけですからね。出回る先は小売業界でしょうかね。
 これが、10万円とかまとまった額だと、貯金されてしまったり、日常的でないことに使われてしまう。電化製品買ったり、レジャーに使ったりでしょうかね。そうすると、特殊なところにしか金がまわらない。だから、この1万2千円という微妙な額はいいのではないでしょうか。
 外国人にも支給するというのも、これが生活支援だったとすれば、外国人にやる前に日本人にやれやってことになるでしょうけど、使ってもらうというのが目的ならばいいのではないでしょうか。

自分の対策
 やはり知らない間に消えてしまうは避けたいところです。ということで、私は景気対策にはならないような使い方をしようかなと思いますw とりあえず1万2千円何に使うかしっかり決めておこうかと思います。といっても、1万2千円だと東京に乗り鉄にいくほどの金でもないし、当然パソコンが買える額でもない。

 結局ウマーなのは、定額給付金の手続きで金がもらえる人たちでしょうか。公務員は残業代が出ますし、郵便局も配達で儲かる。それから金融機関とか。

素人の意見なので本気で突っ込まないでくださいね。

東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

大手企業入社講座最終回

 さて、今回で最終回になりますね。というのも、講師との問答の次の週を最後に講座には行かなくなったんですよ。やってられないなと思いましたから。でも、発表を目前に消えてしまうのはチキンだと思ったので、一応発表はしました。ちなみに、講座はビデオ収録もされています。欠席者のフォローとか、最初からビデオ見るだけのろm専で受講してる奴もいたりとかで。まあ、そうはいってもたいした人数じゃないでしょうけど。さすがに2年以上経過したのでもうビデオは残っていないかな。

 さて、ついに発表です。正直あまり書きたくないんですけどねw 結局何も書くこともないので、原稿も白紙でした。リア充どもの発表に続いて私の番。白紙の原稿を持って前に。

講師 「それではばいおくんどうぞ。」
俺 「はい」
俺 「では、はじめます。といっても、原稿なんて書いてきていません。(そういって白紙の原稿を見せたような) さて、私は東京大学のばいおですが、ちなみにこの中に東京大学の方いらっしゃいますか? いたら挙手お願いします。(いるかいないかは知りませんが当然挙手するやつなんていない) いないんでしょうか。そうですか。(嫌味できもい笑顔になる) まあ、それが私の自己PRってところでしょうか。これで採用したければ採用すればいいですし、採用したくなければしなくていいです。まあ、こんなPRは私しかできないでしょうね。それでは終わります。」

とまあ、こんな感じのことを言いましたね。当時は東大ってだけでオナニートで非リア充でも採用されると思っていたのと、くだらん講座への挑発をこめてこんな感じのことを言いました。

 そして講師からのアドバイス(笑)。「採用したくなければしなくていいですはいわないほうがいいね。(たしかにこういう姿勢じゃ社畜になってくれなそうですしねw) でも君ユニークだよ。」
 とまあそんなことをいわれましたかね。発表したらもう何もする気はなかったので、アドバイスなんてのもスルーしていましたけど。

 発表後はくっだらねえなってのをアピールするためw頬杖つきつつずっと窓のほうを見ていました。そして講義終了後、いつもどおり講師に熱心に質問するリア充どもを横目に帰路についたのでした。そして私がその後その講座に出席することはありませんでした。

おわり

東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

大手企業入社講座~講師に質問編+TA

TAワロタw
 ええ、講座には1年先に一流企業(笑)内定を勝ち取った大学4年生(受講者は主に3年生)がTAのような感じでついていました。
 そのTAがただのDQNにしか見えませんでした。なんか派手なピアスしてて、髪は短い茶髪。ノーメイクのアジャコングとでも言えばいいでしょうか。もしくはAV男優か何かかと。念のため言っておきますが男でした。(実は女という可能性もありますがw) あんなのを雇うなんてどこの会社だろ。

講師に駅まで付きまとって質問
 ええ、休んだ次の週だったけかな。自分も発表するんじゃないかってちょっとびびりながら行きました。そして、とりあえず自分の自己PR原稿を返されました。手渡せされるときに、やはりといった感じでボロクソに言われましたよ。突飛な行動したのなんか書いたら協調性(笑)がないと思われるとか、単独行動じゃダメだとか。そのわりには、「自分から進んでピエロになる」が自己PRの模範解答にあったり。どこが違うのかと。つーか、テニサーとかイベサーよりはマシだろ。

 それで、あまりにもダメだったらしく、やり直して次回発表するように言われました。といわれても何を書けばいいのかわかりません。ということで、講座の終了後講師に質問に行きました。

俺「書くことないんですけど」
講師「なんかあるでしょ、20年以上生きてるんだから。」
俺「いや、書いたのに書き直しって仰ったじゃないですか。」

 そのあとの会話は詳しくは覚えてませんが、自分は他の連中に比べても自分で考えて行動してること。苦労した経験があること。受験ではうまくいったことなんかを私は言いましたかね。あとは、マターリ地域限定企業を志望していることとか。仕事の内容はほとんど気にしてないこととかw ぶっちゃけやりがいなんてどうでもいいですよね。それに、どんな仕事が面白いかなんて仕事したことないのでわかりません。やりたいことなんてぶっちゃけ特にないですね。金がもらえればいいんじゃないですか? 仕事なんてそれ以上でもそれ以下でもないと思いますけど。

 まあ、そんなこんなで高田馬場駅まで講師とかみ合わない話をしてから帰りました。彼が言ったことで正しかったのは、衆活では差別されまくること、私が無い内定になることくらいですかね。あとはどうでもいいことばかりだったような気がします。

つづく

東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

大手企業入社講座~自己PR

 前回の大手企業入社講座の続きです。まずは自己PRの作成でした。さて、まず笑ったのは、自己PRのお手本です。なんと、小学生のノートみたいに大事なとこを花丸で囲ったり、ふざけてるとしか思えない書式でした。しかも、これで通ったというのだから驚きですね。そんなのを参考にしつつ書いてみろと原稿用紙とどこかの会社のESを渡されました。

 で、自己PRではビジネススキルをアピールしないといけなくて、ビジネススキルとはコムヌケーソン能力と行動力だとかもうほとんど外国語みたいなことを言われました。



何言ってるの? 何書けばいいの?



 原稿用紙のほうはその場で提出だったのでとりあえず自己PRのようなことを書きました。行動力、ああ、私は鉄道大好きですし、優しい関係にも埋没していないので単独行動力は自身がありますね。そんな感じでどんなとこにも一人で計画を立てていけるとか書きましたね。あとは、高校や大学のとき学校行事を荒らしたこととか。かぶりもの、モー娘。のダンスのモノマネなど。

 まあ、そんな感じで自己PRを書いて提出。そして次の回。次の回は休んだのでビデオに収録したのを見てました。

なんと、自己PR発表会wwwwwwwwwwww

 休んでよかたw で、他の連中の自己PRですが。まあ、だいたい見当はついてると思いますが、サークルで部長をやったとか。テニサーとか中にはイベントサークルなんてのも。イベントサークルってあのタイーホされたレイプ集団の仲間じゃないのかと。あとは、スーパーのバイトでレモンを売ったとかw まあ、R社の提唱するバイトサークル採用、セックスと酒採用ってやつなんでしょう。そして、結びの言葉も決まってるようです。「このことは、ビジネスにおいても役に立つと思います」だとか。

 そしてさらにびっくりしたのは、そういうのが評価が高いんですよ。コミュニケーション能力があっていいですねってw 正直、わけがわかりませんでしたね。
 まあ、そんなこんなで次回は自分の発表の番がくるわけなんですが・・・

東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。