1. Top » 
  2. 2009年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

ダービーはずれすぎワロタw

 予想記事を消してしまいたいですw やはり私は馬券買うべきでないなと。買わなくてよかったw

結果は

1 1 ロジユニヴァース
2 12 リーチザクラウン
3 10 アントニオバローズ

 タイムは2.33.7(3F39.2)ってめちゃくちゃ遅いですね。まともに走れる馬場じゃなかったようです。最後なんてみんな進んでない感じがテレビからも伝わってきましたしね。かといって逃げたジョーカプチーノは良馬場のときと同じくらい飛ばしてたので見事に沈んでいきました。キングヘイローが先頭に立ってしまったときのことを思い出してしまいました。騎手も若いし。
 
 そして直線に向いてジョーカプチーノ沈没。後ろのアンライバルドらも馬場が悪すぎてまともに走れずいい位置にいたロジユニヴァースとリーチザクラウンが1,2。経済コースを通ってスタミナも他に比べれば消耗しなかったのもよかったんですかね。横山海苔騎手はやっとG1、しかもダービー勝ててよかったですね。

 しかし今年の3歳牡馬はわかりませんね。皐月賞はハイペースで人気の2頭が大敗。マイルカップはスローでこれも人気どころは負け。ダービーは不良馬場で1番人気は負けて皐月賞で大敗した馬が1,2着と。どの馬も強いのか弱いのかわかりません。

東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ
東大生ブログランキング(携帯)
スポンサーサイト

ニートザクラウン

 ニートネタ以外もこっちにすることにしました。DTIのほうはほとんどアクセスがありませんからね。タイトルはニートザクラウンですがリーチザクラウンはこないと思います。ただ語感がよかっただけです。

 明日はダービーこと東京優駿ですね。一番注目されるレースであることは言うまでもありませんね。そして重馬場疑惑が浮上してきて難解になってきております。重馬場となれば逃げる馬に期待したいところですが、何が逃げるのか。それこそリーチザクラウンでしょうか。でも皐月賞で逃げれなかったんですよね。しかも皐月賞は絶対的な逃げ馬がいたわけでもないのに速いペースで前が総崩れになったんですよね。ますますわけがわかりません。とりあえずダービーを逃げ切った馬たちのようなパンチ力はリーチザクラウンにはないかなと。

 それからロジユニバースなんかもないかなと。皐月賞トライアルで勝っても皐月賞で大敗してますからね。こういうのが復活したなんて記憶にないですね。3歳の3月まで限定の単なる早熟馬ではないかなと。同じことがセイウンワンダーにも言えますかね。朝日杯で勝ってもその後勝っていません。阪神JFで勝って桜花賞で負けたウオッカはダービー勝ちましたけどw 同じ理由でマイルカップで負けたアイアンルックとブレイクランアウトもなしですね。

 ということでやはり有力なのはアンライバルドですね。まさにアンライバルドです。無理やり不安要素を探せば大外枠とか初コースとかですかね。でもまあ本命でしょう。

 2番手はアプレザンレーヴでしょうか。青葉賞を勝ってきた馬は2着にはよくきますよね。シンボリクリスエスとかゼンノロブロイみたいな大物も出ています。東京2400mを走った経験は間違いなくプラス。

 それから有力なのは皐月賞2着のトライアンフマーチですかね。追い込みのようなので東京のほうがいいといわれているようです。ただ馬場がどうなるかですね。

 その他にはフィフスペトルなんかいいんじゃないでしょうかw ちょっと色気を出すならこの馬じゃないでしょうかね。あとジョーカプチーノもマイルカップの先行抜け出しを見るといいのではないでしょうか。欲を言えばもう少し上がりがはやければよかったかな。さらに穴狙いだと皐月賞4着のシェーンバルド、プリンシパルS1着のケイアイライジン ですかね。まあ、プリンシパルSからきたのだとダンスインザダークの2着だけなのでないと思いますけど。
 
 今回はかたすぎてつまらないと思いますが、1、2着が固定できそうなのでそこそこの配当が狙えそうな気がします。

◎18アンライバルド
○2アプレザンレーヴ
▲16 トライアンフマーチ
△ 3 フィフスペトル
△ 9 ジョーカプチーノ
△13 シェーンヴァルト
×6 ケイアイライジン


ブログランキングダービーも注目
東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ
東大生ブログランキング(携帯)

ウイルス感染安全宣言

 ちょっとキャッチー?なタイトルにしてみましたが別に新型インフルエンザのことでもなんでもありません。諸事情により
『セキュリティ保護のため、このサイトによる、このコンピュータへのファイルのダウンロードがInternet Explorerによりブロックされました。オプションを表示するには、ここをクリックしてください...』
というメッセージが表示されますが、別にウイルスではありませんのでご安心ください。

 出てきたウィンドウは閉じてください。別にキャッチーなタイトルでもブログランキング抹消されたから意味無いんですよね・・・

東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ
東大生ブログランキング(携帯)

DQN

 あまりウィキは参照しないほうがいいといわれるのですが

DQN
http://ja.wikipedia.org/wiki/DQN

DQN(ドキュン)とはネット用語の一つ。ヤンキー(不良)など頭の悪そうな暴力的な感じの人、または、非常識、知識が乏しそうな人を指すときに用いられる。特徴としては人相の悪さ、目つきの悪さがあげられる。

 もともとのDQNというのはヤンキーとか不良というような、反抗的な人が多かったようです。そしてそれを行動にうつしていた人たちのようです。

 それでは最近のDQNはというと、昔の不良みたいな人はほとんどいなくなりましたね。で、昔は不良の代名詞だった、金髪なんかは今は「普通の人」にもたくさんいるようになったわけです。髪の毛のことは小さいことなのですが、ではどんな人が一番髪を染めているかといえば、リア充大学生なんかが代表的ではないでしょうか。

 では、このリア充大学生さんたちは、反社会的なのでしょうか? もちろん答えはノーです。むしろ、最もよく社会wに適合している人たちです。ちゃんと就職するときには髪も黒くします。

 さて、話を本題に戻しましょう。私としては、DQNというのは人に迷惑をかける人、横暴な人という認識です。とすれば、昔でいえば不良、今で言えばリア充さんのことですね。しかし、この2者は社会に適合しているかという観点で言えば正反対です。不良というのは社会不適合、リア充さんは社会に適合しています。

 それでは、どんな人が現在社会不適合かと言えば、言うまでもなくニートとかひきこもりの人たちです。もちろん私も含みます。そしてその一部は、私のようなネット弁慶とかw、ネット右翼、左翼というように反抗的です。しかし、現実で横暴な人はリア充さんたちに比べれば少ないでしょう。

 自分でもうまくまとめられなくなってきたのですがw、つまり横暴な人は持ち前のバイタリティで天下を取ったのでしょう。そのため横暴でおそらくかつては悪(儒教などの昔からある哲学的な観点での悪)とされるようなことはむしろよいことになったわけです。知らず知らずのうちに革命が起こったのでしょう。

 そして、ひきこもりになった人たちは差別を受けています。これは民主主義的な考え方では悪です。しかし、おそらく最近の考え方では善なのです。社会に合わせないのが悪いわけですね。

 もうひとつ付け加えるとしたら、リア充さんたちは弱体化し、意志が欠如してきているのではないでしょうか。横暴といっても、かつての不良のように何にでも反抗するわけでもありませんし、また自分で意思決定をすることもないのではないでしょうかね。

 リア充サイドが正しいか、こちら側(といってもバラバラなひきこもりたちですがw)が正しいのかなんてのは自然科学の法則ではないので断言できるわけはないのですが、古い思想かもしれませんが、再び自由や独立が各人にもたらされることを願いつつ、今回の記事は終了したいと思います。

東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ
東大生ブログランキング(携帯)


 

ニートは健康第一


風邪ひきましたorz


 当たり前ですが、社蓄や学生と違って風邪だからと言って休めるわけじゃありません。むしろネットでの活動に支障が出て困ります。ニートの代わりはいませんからねw ニートなのに無駄に健康には気を使ってるのですがね・・・

 頭も手も思うように動かないのでいいネタも見つけられないし、アイディアも浮かびません。もちろん新型インフルエンザではないと思います。渡航していた人とか、関西から来た人となんか接触していませんからね。とりあえずバファリン飲んで寝てます。




東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ
東大生ブログランキング(携帯)

ダメ教員についにメスか?

イケメンひいき、自慢話ばかり…ダメ大学教師の実例ビデオ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090525-00000637-yom-soci

 イケメン学生をひいきする。自慢話で授業を中断する--。

 学生が不満を漏らすダメ教員をなくそうと、山形大など4大学の教職員や学生がビデオ「あっとおどろく 大学教師NG集!」を制作した。来月7日の大学教育学会で発表する。

 授業の質の向上に取り組む山形大の小田隆治教授が発案。静岡、東京工芸(神奈川県厚木市)、北星学園(札幌市)を加えた4大学の教職員が、学生の声をもとにダメ教員像を代表的なパターンに分けて脚本化した。撮影は山形大で行われ、学生約40人が出演した。

 論文の締め切りに間に合わなかった学生を厳しくしかる一方で、イケメン学生には「あなたの論文を待っていたの」と猫なで声を出すエコヒイキ教員、専門用語をまくしたてた後、ぼうぜんとする学生を「どうせ君たちにわからない」と見下す教員、家族の自慢話で学生をしらけさせる教員……。12の寸劇が次々と展開され、どんな点がダメなのか一目でわかる。

 イケメン役を演じた男子学生(21)は、「ビデオに出てくるような先生は実際にいます」と苦笑していた。

 全入時代を迎え、学生の授業態度の悪さとともに、授業の質の低下も問題になっている。こうした中、昨年4月に大学設置基準が改正され、これまで教員任せだった授業の質の管理に、大学が組織的に取り組むことが義務づけられた。

 小田教授は「反面教師をあぶり出すことで何が望ましい姿かを考えてほしい」と話している。

 NG集は、学会での発表後、山形大のホームページで公開する。


 東大の教員なんか、ダメ教員の特徴ほとんど持ってるじゃないですかw 今、地方国立大学や私立大学は生き残りに必死ですからこういう動きもでてきたのでしょう。これはいいことですね。

 さて、東大の教員の特徴ですが、イケメン学生というより、女子学生をひいきしますね。それから板書が殴り書きで読めない、読めても意図が伝わらない。どうせわからないだろうと見下す。学生を無視し、猛スピードでしゃべり続ける。話の内容も秩序がない。飲食、私語、化粧、携帯がなるのなどお構いなし。遅刻、いきなりの休講が多い、長引くことはないが、途中でもぶった切る。自分の過去の論文が評価されたことばかり自慢する。内容もオナ研で意味不明。授業の準備はするものの、レジュメもスライドも人に何か伝えようとするものではない。欠席学生は放置。やむをえない欠席でも欠席したぶんのレジュメなどを渡したりはしない。

 一言で言うと、教える気がない。

 それでも大学の教員というのは守られてますし、教育の質がいい大学に優秀な受験生が集まって、質の悪い大学がつぶれるなんてこともない。困ったものです。どうにかならないものかと考えているところです。

東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ
東大生ブログランキング(携帯)

ちょっと待てwwwww

    1. ?
  • 2009 05/26 (Tue)
 なんなんですかこのスポンサーサイトってw 見に覚えがないんですけどw 当然私に金がはいるわけでもありません。FC2の策略か。まあ、こっちは無料で利用しているから残念ですが文句は言えません。読者の皆様におかれましては、邪魔ですけど我慢してください。あと念のためトラブル回避のためクリックは自己責任でお願いしますとしか言えませんね。(こういうときに自己責任って言葉は使うんですよねw どうでもいいですけど)

 投票もしにくくなりますねorz 間違ってクリックしそうになりそうですから。ランキングバナーの後ろにもスペースを設けましょうかね。

東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ
東大生ブログランキング(携帯)

改行
改行
改行
改行
改行



時代錯誤

 時代錯誤というのは私のことをスルーした某サークルではなくてですね、まあ、就職や会社をはじめとするもので時代錯誤なものについて今日は取り上げてみようかなと思います。

趣味、特技など

以前の記事の画像ですがこちら
http://blog-imgs-26.fc2.com/b/a/i/baiodao/20090408021451f97.png

 趣味、特技、娯楽、スポーツと時代錯誤四天王ともいえるべきラインナップです。まあ、これらのものが皆無な人は私くらいでしょうけど、聞かれたくない人はかなり多いかと思います。自己紹介の形式としてはあまりにも古い。老害クオリティ丸出しです。最近の人はそんなこと会社の人間になんか話したくないってのが多数なんじゃないですかね。当然古いから悪いとか、新しいからいいとか言いたいわけではありません。まあ、このへんに関しては新しいほうを支持しますけどね。
 
 こんなの話すならゲームだのアニメだのの話のほうがいいかと思いますが。まあ、私はそういう話も必要ないと思っていますけどね。こういうのこそ個人の自由というものです。

 もっと具体的に老害クオリティの古い、不要なものをあげていきましょうかね。

 スポーツでいえば、野球、ゴルフあたりが代表的でしょうかね。プロ野球の話なんか興味ある人は減っているでしょうし、ゴルフもそうでしょう。娯楽でいえばギャンブル、特に麻雀、パチンコ(あと競馬w)、音楽、ファッションあたりでしょうかね。それから風俗とか車とか酒とかタバコもでしょうね。他には新聞とかもちょっと毛色は違いますが古い。もしかしたら、セックスだの異性というのも古くて不要なのかもしれません。もっといえば女性も古い。友人も古い。

 これらのものは、かつては「普通なら」やっていて当然だったわけですが、今となっては古くて、かつ不要なものではないでしょうかね。つまりやめるべきものです。もちろん個人で楽しむのはいいですけどね。これらの話題で話をして親しく(笑)なろうなんてのは勘違いもいいところということです。話したところで必要以上にプライペートに踏み込むことになり、相手の気分を害するだけのことが多いのではないでしょうか。

東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ
東大生ブログランキング(携帯)

魔の金曜日だから早めに更新

 金曜日は最近3週ほど更新してなくて、読者のみなさんもそれがわかっているようでアクセス数が減るんですよね。ということで、今回はもう更新しておきます。

 そんなことでネタを探していたところ、あのヌースに進展が

中大教授殺害、元教え子の20代男を逮捕…警視庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090521-00001120-yom-soci

 中央大後楽園キャンパス(東京都文京区)で同大理工学部教授の高窪統(はじめ)さん(45)が殺害された事件で、警視庁捜査1課は21日夜、高窪さんの元教え子で、中大OBの20歳代の男を殺人容疑で逮捕した。

 男は調べに対し、殺害を認めた上で、「動機については今は話したくない」と供述しているという。

 同庁幹部によると、男は今年1月14日午前10時20分頃、同キャンパス1号館4階のトイレ内で、高窪さんの背中や胸など数十か所をあらかじめ用意していた細身の和包丁で刺し、失血死させた疑い。

 高窪さんは事件当日、午前10時頃に同館1階の管理室で鍵を受け取った後、同10分頃に同館4階の教授室に向かう姿が複数の学生に目撃されていたが、その約15分後にトイレ内で血まみれになって倒れているのが発見された。高窪さんは胸や背中などを、深い傷だけで約20か所も刺されており、搬送先の病院でまもなく死亡が確認された。

 事件直後に同大留学生が、トイレから出てくる黒色ニット帽に黒のロングコート姿の不審な男とすれ違っていた。

 同庁では、犯行時間前後に同館内にいた学生らから事情を聞くなどして不審者の割り出しを進めると共に、現場に残された大量の血痕や微物から犯人の割り出しを進めていた。執拗(しつよう)な刺し傷などから高窪さんに深い恨みを持った人物の犯行の可能性もあるとみて、関係者から事情を聞いた結果、男の関与が浮上した。


 まだ犯人と決まったわけではないんですねたぶん。

 しかし

>高窪さんに深い恨みを持った人物の犯行の可能性もあるとみて、関係者から事情を聞いた結果、男の関与が浮上した。

 とあります。元教え子ということもありますし、やはり怨恨というわけですかね。一見この殺された教授は私からすれば結構よさそうなんですが、やはりなにかあったのでしょうね。絶対東大の教授の100倍いいと思うんですけどw

 この事件は大学が糞であることを象徴するものになるのでしょうか。今後の展開が楽しみといっては不謹慎かもしれませんが、楽しみですねw

今日はもう一回更新したい
東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ
東大生ブログランキング(携帯)

営業マンっていいなw

 いやー、いわゆる文系就職で全滅だった私ですが、営業マンがうらやましいです。特に首都圏の。
 まず、頭も体も使わなくていい。ニートのほうが頭使ってるんじゃないですかねw そしてなんといっても、首都圏の場合、毎日いろんな路線で乗り鉄できますw さらに、新幹線で出張とかも。いやー、うらやましい。地方の場合は車での移動になりますから私は嫌ですけど、車が好きな人にはいいんじゃないでしょうか。

 といっても、営業といえばブラックとかドブ板とかいわれることが多いですよね。原因はノルマでしょうね。しかし、ノルマなんか気にしなければいいんじゃないでしょうか。別にノルマ達成できなくても怒られるだけでしょ。耳栓でもしとけばいい。で、成績悪すぎてクビになったらまた次のとこでお気楽に営業をすればいいんじゃないですかねw まあ、成績が悪いだけじゃクビにできないと思いますけど。

 そもそも、営業マン影響で客が行動を変えるってことなんて今じゃほとんどないんじゃないですかね。これだけ通信が発達して、情報も簡単に得られるようになれば、客は勝手に調べて一番いいのを買うんじゃないですかね。どうせ無駄なんだから気楽にやれば結構楽しいのではないでしょうかね。

 それでも今でも営業マンってのは大量にいますよね。そもそも必要ない人材なのに給料もらえるっていいですよね。「営業マンに払う給料>営業により増える収入」なんじゃないですかね。

東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ
東大生ブログランキング(携帯)

お知らせ追加

東大生ブログランキング(携帯)
文字でかすぎだろ常識的に・・・

 東大生ブログランキングの携帯版もできたので登録しておきました。つーか文字でけえw PC用ページにも携帯用ページにも貼っておくので投票よろしくお願いします。

 それから、最近このページが重いという意見があります。まあ、FC2のサーバーに不具合がある場合はどうしようもありませんが、PCからでも携帯版も見れるので、重いという片は携帯用ページをご覧ください。リンクにもそう書いておきます。

そのページはこちら
http://baiodao.blog86.fc2.com/?m

東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ
東大生ブログランキング(携帯)

フォントサイズ小さくしてみましたw

お知らせ

 ああ、更新しないと次の日のアクセスにひびきますねorz むしろ更新しなかった日の次の日は更新するのでたくさん来ていただけるといいんですがw で、この記事で今日の更新終わりということはたぶんない予定。

 その点シーボは数日に1回しか更新していないのに訪問者が安定している。これは読者の総数が多いからでしょうね。で、リピート感覚は長い。シーボみたいになれたらいいですね。

 シーボといえば東大生ブログランキング。投票を呼びかけた結果いまだに1位w で、やはり読者数の多いシーボが後ろにぴったりはりついています。ぼるしちは人気が東大限定と思われます。そのためOUTポイントは2位にダブルスコアでダントツ。で、このランキング、変ですよね。スレでも話題になっていましたけど。票の集計期間にかなりばらつきがあるように思います。1位がIN2000程度のときもあれば、7000とか8000のときもある。投票の頻度はそんなに変わらないと思うんですけどね。まあ、やってる人が気まぐれなんでしょうね。大きいランキングみたいに1日何回も更新するのも難しいでしょう。ニートでもないかぎりはw それでもランキングの中では一番の集票力だからたいしたものです。

前人未到の1万INへ、東大生ブログランキング
東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ

ストックホルム症候群

ストックホルム症候群
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%A0%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4
ストックホルム症候群(ストックホルムしょうこうぐん、Stockholm syndrome)は、精神医学用語の一つで、犯罪被害者が、犯人と一時的に時間や場所を共有することによって、過度の同情さらには好意等の特別な依存感情を抱くことをいう。


だそうです
 
 社畜はストックホルム症候群なのでしょうかね。まあ、実情はよくわかりませんけど、興味深い現象なのでとりあげてみました。
 なぜかブラック企業の社員で本人もそれを自覚しているのに、しかも待遇にも不満があったり、ひどい場合は精神を病んでいるのに、愛社心のようなものを持っている人が多いですからね。ストックホルム症候群と似たようなものなのでしょうかね。原因はよくわかりませんけどね。

 かくいう私もストックホルム症候群なのではないかと思います。出身学科にはなぜか恨みがないw しかも、その中の教員や学生にはプラスの感情さえいまだに持っていたりします。バイオなどブラック学科やブラック研究室が崩壊しないのもストックホルム症候群のせいなのでしょうか。

 これがちゃんと恨みを持ったら大変なことになりそうですねw これ以上書くとやばそうなので自重しておきますw


東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ

入社したらやってみたいことは何ですか?

 この質問はトップクラスの愚問だと思います。いろいろな意味で。

 まず、奴隷になって欲しいのに希望なんか聞くなと。それで、「○○をやりたいです」とか答えると、「希望の部署に配属されない場合もあります」となる。かといって、「私は奴隷なのでなんでもやります」と答えたら、たぶんそれもダメ。イエスと言ってもノーと言ってもダメな糞質問ですね。

 そもそもですね、やりたいことがある人は会社には入らないんじゃないですかね。もしくは会社に入ったとしても会社でやろうとは思わない。やりたいことがあれば、会社なんて制約がある条件でやらずに、自分だけでやるのが理想的でしょう。私だって、できるなら自宅前から新宿の地下までリニアモーターカーを一人で建設したいですよw 実際に、ドバイの王様なんかは自分で馬と競馬場作って競馬主催してますしね。こういうのが理想的なんでしょう。

 でもそんなことまさに石油王でもなければできない。だから仕方なく会社に入って給料で生活するんでしょう。それなにの会社でやりたいこととかおかしな話です。本当は自分ひとりでやりたいんだけど仕方が無いのでこの会社でやってみたいですというのが本音でしょう。会社に入ること自体が目的になるわけがない。通常は給料とか保険とか年金とかが目的でしょう。それなのにやりたいこととか聞くなと。

東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ

バイオ院生自殺

ヌー即です!
東北大大学院生が自殺…博士論文、2年連続受け取り拒否され
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090513-00000525-yom-soci
 東北大は13日、大学院理学研究科で教員の指導に過失があり、担当していた大学院生の自殺につながったとする内部調査結果を公表した。

 大学院生は2年続けての教員による博士論文の受け取り拒否などで修了できなかった。同大は懲戒委員会で処分を検討しているが、この教員は今月に入り辞職した。

 同大によると、自殺したのは理学研究科で生物関係の研究をしていた博士課程の男性大学院生(当時29歳)。大学院生は昨年8月、研究のデータ集めをした滋賀県内で自殺した。遺書には指導法への不満などはなかったが、翌月、両親から男性准教授(52)の指導に問題があったのではとの指摘を受け、内部調査委員会を設置していた。

 大学院生は2007年12月、博士論文の草稿を事前提出したが、准教授は大学院生と十分に議論せず受け取りを拒否。准教授は06年11月ごろにも、論文提出を延期するように指示しており、大学院生は2年連続で博士号の取得に失敗した。

 調査は、残された論文草稿やデータを見る限り、大学院生の研究は博士論文の審査水準に到達していたと判断。准教授が、具体的な指示を与えず、適切な指導を行わなかった結果、大学院生は学位取得や将来に希望を抱けなくなり、自殺に至ったと結論づけた。准教授は、08年1月に科学誌から大学院生の論文が掲載を拒否され、書き直しが必要になった際も、適切な指導を行わなかった。准教授は調査に「論文提出の直前までデータ整理に追われており、時間がかかると判断したが、指導に不適切な点があった」と話したという。


 ご覧のとおり、バイオ院生が自殺しました。どうもアカデミックハラスメントというやつのようです。博士論文って出す前からいいか悪いか決まっているんじゃありませんでしたっけ? なにか雑誌に載ったかどうかで。私も雑誌に載ったので博士になれるのでしょうか? まあ、なりたくありませんけど。それでバイオ博士のような何の役にも立たないものでも無駄に修了するのが難しいそうな。私がいたところでもそれで留年する人がいたような気がします。それで博士取得の条件を満たしていたということは、やはりアカハラというやつのようですね。

 まあ、この事件とバイオ問題はあまりリンクしないと思いますけど、取ったからといって特に役に立ちもしないバイオ博士なんて、欲しいって言って授業料も払ってるならあげればいいんじゃないですかね。工学や医学の博士なら基準が厳しくてしかるべきだと思いますけど。

 さて、この大学の教員がDQNなのはどこでも同じことでしょうね。それなのに権限を持ってしまっているから困ったものです。それによほどのことがなければチェックされることもありませんしね。
 
 ちなみに私のいたところではアカハラはなかったと思います。基本的に放置でしたね。ニートになるとしても放置w まず教員、特に教授なんかとは接触することはなかったですね。院生でも教授室に入ったことは数回なんて人もいました。教授にもよりますが、大学にあまりいなかったような気がします。直接指導する人も私が後期に世話になった人くらいしかいなかったと思います。ネットではピペドとか言われて過酷なことをされられている人が多いようですが、私のいたところは放置でした。その結果無職が大量発生しているようですけど。まあ、バイオ教員に尽くしたとしてもどうせ報われないので、放置のほうがまだいいのでしょうけどね。だからそれほど熱心にやらなくてもいいのに、中には基地外みたいに夜遅くまで実験している人もいましたね。学科ではそれで評価されるでしょうけど、どうせ何の役にも立たないのはいうまでもありません。

 とにかく無職になるやつ多すぎだろ。オナ研ばっかしてないで何か対策を考えろと。

東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ

優しい関係に悩む子供たち

 最近このネタについては書いていませんでしたね。セックスと酒理論並の大作になりそうなのでなかなか取り掛かれないんですよ。そんなときに飛び込んできたヌース。

ケータイ世代の中高生、20%が現実世界の友達関係に悩む
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090512-00000020-nkbp_tren-mobi
  サミーネットワークスは、同社が運営する携帯電話向けサイト「こころ部」(http://cocoro-bu.net)に寄せられた中高生からの相談を集計した結果を発表した。悩みでは人間関係に関するものが最も多く、全体の20%を占めた。苦手な友人や、登校拒否の同級生など、現実世界のコミュニケーションに関する悩みが顕著だった。

 次いで、「迷惑メールがたくさん届く」「退会手続きができない」などサイト利用のトラブルやチェーンメール関連が18%。出会い系サイトのトラブルは17%だった。そのほか、架空請求に関する悩みも9%あった。

 こころ部では、携携帯電話のマナーやエチケットを学べるコンテンツを無料で提供している。月間ページビューは150万、ユニークアクセスは30万人に上る。調査は、同サイトの悩み投稿コーナーに寄せられた中高生からの相談233件を集計した。


 ここでは人間関係(笑)で悩む原因については全く言及せず、アンケート結果だけが書かれています。
 さて、原因ですが、おそらく安易な考えで、「携帯電話などで間接的なコムヌケーソンしかとっていないから現実のコムヌケーソンがうまくいかない」とか、「携帯電話は人間関係のもつれの温床」なんていわれ方がされるのかと思います。

 当然私の見解は異なります。これからじっくりと書こうとしていたネタを交えつつ私の見解を述べたいと思います。

内部からの圧力
 これは「友だち地獄」に書いてあることとほぼ同じなのですが、最近の子供は内部からの圧力を強く感じているのではないでしょうか。いわゆる「空気」のことです。では昔はその空気なるものがなかったかといえばそうではないと考えます。ただ、昔は親や教師などが締め付けてくる「外部からの圧力」が大きかったために気づかなかったのではないでしょうか。友だち地獄の筆者の土井隆義氏はじめ中高年の世代の人は、自分たちの世代はもっと率直に意見が言えたが最近の子供は(ryなんて言うことを言いますが、私は見当違いではないかと思います。
 古い世代の人たちは外部からの圧力が大きかったことで、共通の敵を外部に作ることで団結力(笑)などを保っていたため、皆同じことをしていても不自由と感じることもなかったのでしょう。まあ、たとえて言えば野党みたいなものですかね。与党という共通の敵がいるので根本的には異なる人も同じ目標を持っていると勘違いする。また、それがあたかも自分で立てた目標のように錯覚するのはないでしょうか。
 また、古い世代の人たちはそもそも自分の意見を持っていないということも指摘されます。受験戦争だの部活だのでびっしりとスケジュールは埋まっていて、しかもその与えられた課題をクリアしてさえいれば、なんとなく進学し、なんとなく就職し、生活に困らない程度の収入は得られたわけです。予め設定されたプログラムを消化しさえすればよかった。ところが中高年の人たちは、自分が苦労していて今の子供は苦労しないと勘違いしています。たしかに彼らは苦労しています。といっても、毎日10kmのランニングを欠かさずにとか、英単語を1万覚えるとかいうタイプの苦労です。

 いずれにせよ昔は自覚せず、悩まずにもすんだ「内部からの圧力」に最近の子供(といっても私たちの年代もそうで、すでに上は30歳くらいかもしれません。)に悩んでいるようです。しかしこの悪しき全体主義は昔から存在していたわけです。私の場合集団に属することができない性質なので、このような悩みは当然ありません。皆がこの糞な集団から抜け出し、自分の意志のとおりに行動すべきだと思いますが、大半の人はそれができないようです。

つづく(次回日程は不明w)

東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ

数ヶ月ぶりの返り咲き

 ええ、スレで私のランク上げ熱が異常に過熱して、東大ランキングで1位になってしまいましたw どうもありがとうございます。一部の奇特な人たちw

ランキング
とりあえず記念撮影

 といってもOUTでは4位なんですよね・・・ 東大生はそれほど関心が無いようですね。まあ、在学中にニートになるなんて意識しませんからね普通は。

 OUTではぼるしちの「徒然なるままに」が圧倒的な強さを誇っています。彼は東大スレでも有名で、東大内の人気はナンバーワンですからね。私でも東大ランキングからのアクセスは1日100を超えるので、ぼるしちは200とかなんでしょうね。小さいランキングなのにアクセスは多いですね。
 
 アクセス数でいえばおそらくシーボが一番多いでしょうね。総アクセスなら負けていないと思いますが、ユニークアクセスでは負けていると思われます。シーボは2,3日に1回しか更新していませんしね。あとシーボは学生ブログランキングでも1位だったような。なんであんなに人気があるんでしょうか。テンプレが出川のブログと一緒だからでしょうか。

 さて、私はといいますとお気づきの方も多いかと思いますが、ブログ村から追放されましたorz 別にブログ村からのアクセスはそれほど多くはなかったのですが、ニート日記1位じゃなくなったのが少し寂しいですね。FC2のほうのニートランキングは残っているのでいいといえばいいんですけどね。ブログ村は再登録を検討中です。

 そして激弱なのがwith2。一番右にある人気ブログランキングってやつです。このランキングは一番登録ブログが多いとか。ちなみに「ニートの海外就職日記」が上位に入っています。あとカテゴリは違いますが「東大卒ワーキングプアが叫び狂う」も上位みたいです。まあ、これも人集めにはあまり効果がないようなのでどうでもいいですけど。ちなみにこのブログのアクセスルートはgoogleで検索するのが多いようです。


ということで集客は見込めませんがこれからも投票よろしくお願いします。
東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
  

スレにあったヌースを考えてみる

「楽々東大に受かる」生徒たち 海外のトップ大学目指し始める

http://www.j-cast.com/2009/05/10040731.html

日本の大学が「地盤沈下」していく一方で、国内の高校でなく海外の大学を目指す動きが加速している。2008年には、ベネッセコーポレーションが、海外トップ大学を目指す高校生のための塾「ルートH」を開設した。いま5人の高校生が、海外受験に向けて対策を進めている。「海外熱」が高まっている背景について、「ルートH」担当で、首都圏事業推進室初等中等教育課課長の藤井雅徳さんに聞いた。

受験者のうち高1の6%が第1志望に海外の大学指定


 まあ、当然のことといえば当然のことでしょうね。日本の大学の教育はどこもだめなので、海外に行こうという自然な流れです。といっても、日本の大学の教育が糞なのは今に始まったことじゃないと思いますけどね。海外の大学なら教育の質が高いのかは私は知りません。

 さて、この記事では「楽々東大に受かる」層を対象にしているそうなので、これはいいことだと思います。本当に東大に楽々受かるのかは受けてみないとわからないと思いますけどね。まあ、東大というか、日本の大学にいっても意味がないので優秀層が海外へ行ってみることはいいことですね。海外に行って外国語をマスターするとかじゃなく、単に自然科学でも経済学でもよい教育ができるかもしれないわけですからね。

 こういう上位層の留学はいいんですけど、中には日本じゃ成績がふるわなかったので、どっかに留学してすごそうに見せる人たちもいるようです。まあ、そういう人は留学先でもいまいちなんでしょうけどね。でも、留学と聞くとやっぱりなんかすごそうに聞こえるんですよね。海外の学校のレベルなんて凡人にはわかりませんし。この方法は裕福な家庭で生まれた人がよくつかうような。とりあえず日本で上位になってから海外を目指すべきかと思います。

 あと問題になってくるのが、留学するとなると親の意識や経済力なんかが今の受験以上に重要になってくることですかね。金持ちの子じゃないとよい教育を受けられないという流れがいっそう加速することが懸念されます。平等を確保するためにはやはり返済不要の奨学金を設けるべきだと思うのですが、無理でしょうね。奨学金の制度自体詐欺ですからね。今の文科省とか有識者という名の大学教授の思考ではそんなこと絶対しないでしょうね。

 もちろん、海外留学を推進する前に日本の大学を改善するのが一番いいのは間違いありません。日本の大学の教育レベルが世界一なら海外に行く必要はないのですから。

東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

満員御礼

 昨日はみなさんが見られるアクセスカウンタでは5112アクセスと過去最高を更新しました。ありがとうございます。

 しかしアクセス解析というのもあまりアテにならないものでして、管理画面ではユニークアクセス1478、トータルアクセス14746と出ています。一番多いのを信用すれば14000アクセスですかw これはすごい。いずれにせよ、トータルアクセスが過去最高だったのには間違いないようです。
 ちなみにユニークアクセスで最高だったのは、6日の2119です。6日のトータルは9000ちょうど。昨日は土曜日とあって一人当たりの閲覧回数が多かったようですね。

 今後の目標としては、管理画面のほうの数値で3000ユニーク、30000トータルでしょうかw これはすごいことになりますねw そうするとブログにあるカウンターでは10000くらいになるんでしょうかね。まあ、ユニークが減ったのには事情があるんですけどね。これからはユニークが増えるように頑張りたいと思います。

 そして目指せ10000アクセス! とにかくアクセス数が伸びているのは間違いないようです。これからはユニークの最高記録更新を目指します。そうすればトータルも更新すると思われます。

 ということで、これからも、新東大卒バイオ日記をよろしくお願いいたします。

ちなみにFC2ランキングとwith2ランキングが不調なので、そちらもクリックいていただけると幸いです。
東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ

当ブログ専用掲示板開設のお知らせ

 シーボなんかはライブドアに専用掲示板持っていますよね。ということで私も掲示板作ろうかなと思っていた今日このごろ、本日何者かによって掲示板が作成されましたw

【高学歴】機動戦士ニート 逆襲のばいお【孤高】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1241837336/

こんな掲示板というか、2chのスレ。

 私が立てたわけではないので、私に文句を言わないでください。まあ、ちょうどいいから使わせてもらおうかなと思います。

 本当は2chはやめておこうかなと思ったんですけどねw 宣伝とか変なAAとかが多いですからね。でも、まあちょうどよく誰かが立てたのでこのスレが終わるまでは使いましょう。

 最近はコメント欄が掲示板化していますしね。なんていうか、やりあうならスレのほうを使っていただけるといいですね。そのほうが私も見たり買いたりしやすいですしね。それじゃあリンクに追加しておきます。

東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ

人気企業ランキング(笑)

人気企業ランキングなるものを発見しました。

https://navi.shukatsu.jp/10/contents/special/ranking/2008/?rankId=0

 まあ、個人的にはどこの会社も信用できないなと思いますけど、そんなこと思うのはニートくらいなものでしょうか。私の場合はどれもいいと思わないけど、安定してるだけインフラとかがいいかなと思うくらいですね。

 さて、このランキング。まあ、大きいところが上位に来てるので別になんともないといえばなんともないんですが、特徴的な点も多いですね。

 理系は男女とも妥当な気がします。大企業が上位に来てますからね。自動車だの電機がいいなんて古いなという感じもしますけど、それに代わるものが出てこないので仕方がないのでしょうね。

 そして文系ですが、男子では商社や金融が上位に来ていますね。これも古いと思いますけど、理系と同様にそれに代わるものがないので仕方がないのでしょうかね。しかし、離職率が高いと言われている金融機関が多数入っているのは不思議といえば不思議でしょうか。

 ここでのポイントは商社でしょうかね。

商社って何してるの?

 何してるんでしょうか。私は知りませんね。どんな付加価値を生み出して利益をあげているんでしょうか。なんか、物を横に流して無駄に手数料とって儲けているようなイメージです。消費者は誰も得をしないような気がします。中の人は儲かるかもしれませんけど。それでも人気の商社。理解できません。

 そして驚かされたのは文系女子でしょうか。旅行会社とかが入ってるんですが・・・ 他にも航空とか百貨店とかが入っていますね。あとオリエンタルランド・・・ これがスイーツ(笑)ってやつですかね。

 そういう会社に入れば旅行に行けるとか遊べるとかいうことなのでしょうかね。ある意味、好きなことを仕事にしたいという素晴らしい考え方ですねw しかし、好きなことを仕事にできても会社としてちょっとやばいとこ多すぎだろと。
 
 旅行会社って給料高いんですかね。もしくは安定してるんでしょうか。両方ないような気がします。航空会社も経営は厳しいようですし、百貨店も統合とか閉店とかしてますよね。百貨店とか客に媚売ってるだけだし。

 最後にもう一度まとめると、文系女子は短絡的、そのほかのランキングはどこもいい会社がないので、「昔よかった会社」をいい会社だと思い込んでいるということでしょうか。支持政党のアンケートのように、「なし」とか「どうでもいい」とか言う回答が急増すると楽しそうですね。

東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

ネタのメモ

 最近ネタ不足でしたが、久しぶりに廃人オナニート日記を読んでいたらネタが見つかったようなきがします。

 東大内格差とか、公務員試験の話とかはそのまま使えそうですね。他にも就活の話とかもまだまだ書けそうですね。オナニートさんはネタが豊富ですね。これと並んで便乗できるのが、ニートの海外就職日記ですね。このブログも影響が大きいような気がします。

  あとはやはり本を読むことでもネタの補充ができますね。「就活のバカヤロー」とかも内容は物足りないけどブログで数回記事を書くくらいのネタにはなりますね。といいつつ、読書は5冊くらいで挫折したんですけどね。

 それから、旧ブログのほうもぼちぼち稼動させようかと思います。旧ブログ「東大卒ニートばいお日記」もたまに見ていただけるといいですね。何を書くかはまだ決めていませんがw まあ、何か書いてほしいことがあればどんどんリクエストしてください。

 本日で連休最終日ですか? ざまぁwwwwwwwww


それでは投票よろしくお願いします
東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ



 

かーちゃんが定額給付金の

 カーチャンが今日定額給付金の申し込み書いてました。つーか遅いんだけどM岡市。受付は連休前からはじまったみたいですけど、連休前には支給されなかった人のほうが多いでしょうね。あほす。ほとんどの読者の方は定額給付金?ああ、そんなのもあったよね。もう使ったよって感じでしょうかね。

 まあ、私はもらえないと思いますが、勝手に使い道の提案をしようかと思います。


それは・・・





個人輸入です


 狙いは「日本国内にできるだけ落とさない」ってことですね。それで、一番簡単に海外から物を買えるといえば個人輸入ではないかと思います。以前オナニートさんが個人輸入については記事を書いていましたね。

どれだっけか(あ、しばらく見ない間に他にも便乗したい記事がw)

http://www.onaneet.org/blog/category/%e8%b5%b7%e6%a5%ad/onaneet-company-%e8%b5%b7%e6%a5%ad/%e8%bc%b8%e5%85%a5%e4%bb%a3%e8%a1%8c/

 これですね。輸入代行。他には薬の個人輸入なんかが検索では上位に来ているようです。薬って言っても違法なやつじゃありませんよ。鬱の薬とか育毛剤とかバ●アグラとか。鬱の薬とか個人ゆにゅうはじめたらやばそうだから手をつけないように気をつけよう。

 他には外資系の企業を利用すればいいですね。鉄の玉を使うギャンブルとかなら田舎でもたくさん店がありますね。まあ、お金を落とす先の国がどこになるかってのもちょっと注意しないといけないところですけど。無駄遣いもなかなか難しいものですね。かといって消すこともできません。お金は燃やしたりしちゃいけませんしね。なんか以前どこかの役所で燃やしてたとかいう話もありましたが、たしかお金に手を加えることは違法なはず。

それでは本日もクリックお願いします
東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

レンキュウウツダ

 世間は連休で浮き足立っているんですよね。当然ニートにとっては連休は苦痛でしかないわけです。家の中には家族がいるし、外にでても人ごみ。普段の平日の昼間なら家も独り占めだし外出しても人がいなくていいんですけどね。まあ、岩手の場合人が集まるっていってもタカがしれてるんですけどね。

 さて、連休といえばいつも思うのですが、世間の人はなんであそこまで必死に遊ぶのでしょうか。いつもより余計に疲れそうなことばっかりやっているような気がします。それでも息抜き(笑)とか言っているから不思議なものです。車を何時間も運転してどこかにいって、そこで昼は何か体を動かすことをして、夜は酒飲んで徹夜して、さらに翌朝からまた体を動かす。そんなことを連休が明ける前日までやっている。不思議でなりません。それがリア充て言うものなのかもしれませんけどね。

 リア充は疲れるのが大好きなようですね。疲れるのが好きなくらいじゃないと、社畜なんかやってられないんでしょうかね。


ランキング復活、投票ありがとうございます
東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング落ちたwww

 まあ、見てくれよ

ranking.png


 落ちすぎだwwwwwww


 東大生ブログランキング(OB参加可能)なんですけど、なんと5位まで転落orz 

 ということで


 投票はこちらから


 いやね、なんで東大生ブログランキングに登録してるかってね、別に東大ってのをアピールしたいわけじゃないんですよ。ただ、このランキング規模はかなり小さいのに集票力がすごいんですよ。もちろん規模は一番小さいんですけど、集票力は一番あるんですよw 1日100アクセスとかあるんですよw

 ブログ村全部足しても100いくかいか無いかなのに。なんでこんなに人がくるんだ? 東大生はやはりネット好きが多いのでしょうかね。まあ、とにかく人は集まるんで投票お願いします。他のランキングはワンクリックでいいんですけど、これだけ2クリック必要で申し訳ないんですけどね。

 最近アクセスは増えてここよりアクセスが多いのなんてシーボだけだと思うんですけどね。まあ、1位の「徒然なるまま」にも多いんですけどね。しかも、「徒然なるままに」の筆者は東大内で絶大な人気ですから、このランキングでは強い。「文転への道」は多くないと思います。身内の投票が中心でしょうね。このブログはいろいろな人が見ているのであまり票に結びつかないんでしょうね。それから「三十オヤジ」が急上昇。これの票田はよくわかりません。

他のランキングにも投票お願いします
東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。