1. Top » 
  2. 2009年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

必要年収

今回の重点ランキング
人気ブログランキングへ
投票よろしくお願いします。

ちょっと前にリンクにあるブログで記事になっていたので私もやっていました。

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/01/n_simulator/n_simulator_01.html

 おなじみのR社のサイトですねw 私の場合全部金がかからなそうな選択肢でもいいのですが、それだとあまり意味がなさそうなので、敢えていくつか外せるものは外してみます。

生活費
ここを5万から10マンにしてみました。大学のとき5万だとちょっときつかったような気がします。

住居について
 いや、一生実家でいいんですけど・・・。賃貸だとしても1Kでいい。なのに、最低の選択肢でも、1Kから将来は1DKに変えるなんですが。

飲みにいったり贅沢な外食
これもいらんwww でも0円がないw まあ、1万あったら月に2,3回は焼肉とか寿司とか行けますね。1万もかけるとリッチですねw

旅行、レジャーについて
ここはちょっと贅沢しますよw 私は乗り鉄が趣味ですからね。1回遠征すると5万じゃ足りませんね。まあ、ほとんどが切符代なんですが。ということで、思いっきり贅沢して年間30マソ!

洋服、宝飾品エステ
いらねえwwwwwww ここまでの選択肢のうち一番いらないw 大きめの家とか外食は歓迎ですが、このへんは金があってもいらないw

その他趣味
 アイドルとか競馬とかですか。このへんは金をかけるとキリがないから金があってもたぶん自重するでしょうね。金があったらとかありえないことを想定するのもおかしいですけどw 年間30マソだと毎年PCが買えるw さすがに毎年はいらない。ちょっと贅沢して10マンくらいにしましょうか。

結果

必要な可処分所得
288万円

必要な年収
357万円

すみません、贅沢しすぎました。乗り鉄年間30万とか贅沢ですよね・・・

まあ、以前に適性年収とかいう記事を書いたと思いますが、それでやっていけるようですね。まあ、実際には適性年収も稼げないんですけど・・・

 生活費月5万にすれば年間60万、同じく住居費も実家なので年間60万くらい、外食ゼロで年間12万、レジャーで30万、宝飾品5万、趣味10マンは削れますね。そうすると、年間で177万削れますかね。そうすると必要年収は187万ですか。
 
来年は年収190万目指してバイトしまくろうかな。

人気ブログランキングへ東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]
スポンサーサイト

ブログ鬱?

今回の重点ランキング。
東大生ブログランキング
投票よろしくお願いします。

 全国の皆さんこんにちは。とか一度書いてみたかったんですね。ということで全国の皆さんこんにちは。皆さんお気づきの通り、最近更新頻度が下がってきております。ネタ切れといえばネタ切れなのでしょうか。でも、まだやさしい関係シリーズを完成させたり、バイオの就職状況晒したりとかそういう大仕事も結構あるんですよね。

 これはブログ鬱な状態なのでしょうか、というより、最近一日中ぼーっとします。だから知的な?作業にとりかかるのは億劫なんですね。全身に倦怠感も漂っております。やはり生活習慣の問題なのでしょうかねえ。といっても、規則正しいといえば規則正しいんですけどねえ。4時に寝て14時に起きるとか、そんな感じで毎日規則正しい生活を送ってます。

 まあ、こんな感じで書き始めればたいしたことはないんですけど、取り掛かるのが億劫。さらに下調べだの引用があるともっとハードルが高い希ガス。これはニートとしての格がまた1段上がったということでしょうか。更新は減っていますが、ニートとしてキャリアアップwするばいおをよろしくお願いしますw

人気ブログランキングへ東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]

振込み確認しました

今回の重点ランキング
人気ブログランキングへ
投票よろしくお願いします。

 ええw、M銀行の近くを通ったので、通帳記入してしました。にしても田舎はATMに行くのも一苦労です。最寄の郵便局でさえ徒歩10分くらいです。

 そして、先日書いたテレビ出演料?の振込みを確認しました。11月13日に5千円振り込まれていました。ちなみに税金?が555円引かれていたので確定申告しないといけませんw 合計5555円ってなんか意味あるんでしょうかね。それにしても税金って案外高いんですね。10%もとられてる。何百万も稼いだらどんだけとられるんだろう。

 そんなわけで私も労働?をしてしまいましたw まあ、働いた?からといって偉いとか勘違いはしませんけどね。労せずどこかから5千円搾取しました。スマソ・・・

人気ブログランキングへ東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]


来春卒大学生、内定率62.5% 下落率が過去最大

今回の重点ランキング。
東大生ブログランキング
投票よろしくお願いします。

本日は格好のヌース

来春卒大学生、内定率62.5% 下落率が過去最大
http://www.asahi.com/national/update/1119/TKY200911180494.html

 来春卒業予定の大学生の就職内定率(10月1日現在)は62.5%で、前年同期より7.4ポイント下回ることが18日、文部科学、厚生労働両省のまとめで分かった。下げ幅は、調査を始めた96年以降最大で、内定率も03年の60.2%、04年の61.3%に次いで3番目の低さとなっている。

 下げ幅が00年前後の「就職氷河期」より大きいことから、昨秋からの急激な不況による就職状況の悪化が、改めて浮き彫りになった形だ。

 調査は全国の国公私立大62校を抽出し、就職希望者に占める内定者の割合を調べた。男子は前年より5.4ポイント減の64.4%、女子は8.5ポイント減の61.6%だった。文系は61.2%(前年同期比9.2ポイント減)、理系は68.5%(同0.4ポイント増)と、女子と文系の学生の悪化が目立った。私立は59.6%(同9.4ポイント減)で、国公立の71.3%(同1.9ポイント減)との差が開いた。特に厳しいのが私立の女子学生の57.3%で、下げ幅は11.7ポイントと過去最大となった。

 これまで、10月1日時点の大学生の内定率のピークは97年の73.6%。最も悪かった03年の60.2%を底に徐々に改善してきたが、一転して急激な悪化となった。

 全国を六つに分けた地域別でみると、5地域で前年より低下し、特に関東地区と中部地区の下げ幅は過去最悪だった。関東は10.5ポイント減の62.9%、中部は6.8ポイント減の61.4%に。近畿、中国・四国、九州も減少した。北海道・東北は0.3ポイントの微増だった。厳しい現状をふまえ、政府の緊急雇用対策本部「新卒者支援チーム」は、大学の就職相談員を拡充するなどの緊急支援策を検討している。(見市紀世子)


内定率

 まあ、下がったなんてのは予想通りなんじゃないでしょうかね。それにしても、案外低いものですね。ピークの去年でも、69.9%ですかね。私が醜活してたときでもこの時期は3割程度は無い内定だったようです。ちなみに私が醜活を諦めたのは11月でした。まあ、かといってずっと醜活してれば就職できていたとも思いませんし、ブラック企業に入って体壊してもどうしようもありませんしね。

 さって、この表からは、単に内定率が下がったということ以外にもいろいろなことがわかりますね。一番目に付くのは男女別の数字でしょうかね。10年分載っていますが、以前は男女差というのがかなりあって、男子のほうが圧倒的に高かったようですね。

 まあ、男女の差がなくなったといえば一部の人は喜ぶんでしょうけど、よく見れば、女子の内定率が上がって差がなくなったというより、男子の内定率が下がって差がなくなっただけのようです。女子は99年から去年までは毎年微増しているようです。一方男子は2003年から去年まではやや増えているようですが、10年間で見ると減少傾向ですね。男は社会ではいらないということでしょうかね。私もそんないらない男の1人ですw

 私が醜活していたときも、やはり女子のほうがいわゆる大手に行く人が多かったような気がします。こんなことを言うと一部の人が激怒しそうですが、女子は文系、しかも文学部や教育学部、理系ではバイオ系などオナニート専攻が多いですし、また、上位大学では男子のほうが圧倒的に多いので、内定率は男子のほうが高くて自然だと思うんですね。今年は男女差がやや出たようですが、これは女子はオナニート専攻が多かったためというのもあるんじゃないですかね。逆に女子は、上位大学や実学系にいれば就職も簡単なんですかね。同じ能力、努力なら女子のほうが楽ということでしょうかね。

次に

文系は61.2%(前年同期比9.2ポイント減)、理系は68.5%(同0.4ポイント増)と、女子と文系の学生の悪化が目立った。私立は59.6%(同9.4ポイント減)で、国公立の71.3%(同1.9ポイント減)との差が開いた。特に厳しいのが私立の女子学生の57.3%で、下げ幅は11.7ポイントと過去最大となった。

 まあ、文系、理系という区別だと、文系にも法学部や経済学部から文学部までありますし、理系にも工学部からバイオ(一応分類上は理系のようです)があるので、二つに区別しただけではあまり意味がないと思うのですが、これも差が出たようですね。あとは、国公立と私立の差もあるようですね。まあ、今の4年生が大学に入ったあたりは私大新設ラッシュだったので私大生が余るのも当然でしょうかね。むしろ個人的には差が小さすぎると思うんですけどね。私大は就職支援が手厚いから案外健闘してるんでしょうかね。

 次に地域別でみると、北海道東北は下がっていませんw まあ、もともと低いからでしょうけど。今年は関東でも東北並みに仕事がないということですか。たぶん都会にあるブラック企業が採用をやめたとか、潰れてしまったとかそういうのが影響してるんじゃないでしょうかね。これも男女差同様、低いほうにあわせることによって格差が縮小しましたねw

 とはいっても、男女、文理、地域、そして年度別にしても、思ったより差が無いというのが印象ですね。もともと糞だったのがやっと騒がれだしたという印象です。まあ、私としては、6割しか働かなくても全員生活できるようにしてくれたほうがいいんですけどね。

人気ブログランキングへ東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]

小売業

今回の重点ランキングはこちら。投票よろしくお願いします。
FC2ブログランキング[ニート ランキング]

今回はさほど面白くないかもしれませんが小売業について書きたいと思います。

 最近ではブラックといわれたり、潰れる店が続出している小売業ですが、昔は商店をやっている人というのは裕福なイメージだったような気がします。まあ、私の勘違いである可能性はありますが。

 そんな商店が潰れている原因といえば、やはり大型店の登場ではないでしょうかね。ジャ○コとかヨ○カドーとか。もちろん私は昔がよかったかた元に戻してしまえというような考えはありません。大型店のおかげでいろいろなものが一箇所で安く買えるようになりましたからね。これはその業界がある意味では発展したということなんでしょうね。

 それで、効率的に物が売れるようになって、働く人は楽に高い給料を得られるようになればいいのですが、どうもそうじゃないようですね。なぜでしょうか。私は無知なのでよくわかりません。たぶん株主だの経営者が搾取してるからだと思いますけど。

 それとこういう小売店に特徴的なのは、店舗数を増やすことにハァハァしてるということですね。都会だけでやってりゃ確実に儲かりそうなものを、岩手のような田舎にも出店しようとする。不思議なものです。従業員だって、いきなりど田舎に転勤とかなったら嫌でしょう。
 
 まあ、これも上層部が搾取する量を増やそうとしているからでしょうかね。またよくわからないことなのに言いますが、都会だけでやってるほうが利益率とやらはいいんでしょうけど、ド田舎でもなんでも増やしまくれば利益率は悪くなっても総利益は上がると思ってるんでしょうかね。そうすれば総利益をぶんどる上層部は儲かるってことですかね。単に全国に拠点のある会社の親分だお(キリ とか言いたいだけかもしれませんけど。

 いずれにせよ、技術が発達して楽になるべきなのに逆に苦しくなっているものの代表格がこの小売業界なんじゃないでしょうかね。いつもながらニートなのでよくわかりませんけどw


人気ブログランキングへ東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]



勤労所得を得ました!

今回の重点ランキング
人気ブログランキングへ
投票よろしくお願いします。

 それにしても最近コメントとアクセス数がすごい増えています。私が記事を書かなくてもコメントをしにくる人、見に来る人で勝手にブログがまわっているような感じですw しかし、コメントが記事の内容と全く関係ないw

 それはさておき、わたしもついに勤労所得を得ることができそうになりました。昨日私宛に一通の封書が届きまして・・・















差出人はよくわからない会社。まあ、聞き覚えはあるんですけどね。
そして封筒の中には一枚の紙が・・・








支払調書!


そうです、以前出演することになっていたもののあえなくカットされた例のテレビ番組の出演料の振込みの知らせです。隠れて醜活して内定もらったとかそういう驚きの展開ではありませんwww


これも支払われないなら訴えろとか、担当者の名前晒せとか騒いでくださったみなさんのおかげかもしれませんwwwwww

まあ、まだ振込みは確認できていないんですけどね。いやあ、労働っていいもんですねえ?w


人気ブログランキングへ東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]

総合職(笑)

今回の重点ランキング。
東大生ブログランキング
投票よろしくお願いします。

 よく、「ばいおの労働に対する考え方はパートの考え方で、総合職の考え方ではない。」とバカにされますw ということで、今回はその総合職とやらについて考えていこうかなと思います。

【総合職とは】
http://www.job-getter.com/3interview/Dictionary-s06.htm

一般職と同様、職種分類の一つで、具体的には営業、編成、報道、制作、映像、取材、技術、IT関連、総務、経理、人事、秘書など、直接事業に関連するような職種のことを指す。

しかし、募集職種や業務内容は会社の事業内容によって大きく異なり、企業によっては地域限定型の総合職として、勤務地を限定した「地域限定総合職」を設置することもある。

また、今日の求人において特徴的なのが、一般職に比べると非定型的な業務が多く転勤の可能性もあるが、昇給や昇進の機会には恵まれているということ。

そして、一昔前まではこれらの職種は男性が占める割合が多かったが、雇用均等法(男女雇用機会均等法)の制定以後、女性の割合が著しく増加している。企業によっては、一般職と総合職を区別すること自体雇用均等法に反する(男女差別)として、総合職の名称で募集を行わない企業も増加しているようだ。


 とのことですが、ニートの私にはよくわかりませんw まあ、たぶん偉い人とかその候補になる人のことをいうんでしょうね。

 で、その総合職の場合、上にも書いていますが、非定型的は業務が多い、つまり、やることになっていないこともやらされる。 とか、本人または上司が必要があると思い込んでいれば、時間無制限で働くということのようです。

 たしかに、そうやってたくさん働くことにより、給料が高くなったり、大きな権限を与えられるとしたら、合理的でしょう。私にはどうでもいいことですけどね。それでは、本当に給料が高くなったり、大きな権限を与えられるかといえば、そうでない場合が多いようです。

 まず給料ですが、私のパートタイマー脳で言わせてもらいますと、1日12時間働いたところで、1日8時間働いたときの1.5倍になるのでしょうか? いや、12時間も働くとすれば、私には想像がつかないことですがw、8時間働くときと比べれば精神的、肉体的な磨耗は1.5倍じゃすまないでしょうから、1.5倍でも足りないと思います。これも私は直接は知りえないのですが、まあ1.5倍以上になることなんてあり得ないでしょうね。まあ、ひどい会社なら8時間しか働かない人は解雇とかもありそうですけど。

 もしくは歩合制で考えた場合、たとえばバリバリ働いてマターリ働いたときの2倍の利益を出したとして、給料が2倍になるなんてことがあるのでしょうかね。これもたぶんないでしょうね。

 そして権限という点ですが、権限を与えられて自分の好きなことができるようになれば、それはいいことなんだと思います。では、総合職の人が好きなことをできるんでしょうかね。まあ、できるならおめでとうございますということです。

 それに、総合職といえば幹部候補ということなんでしょうけど、それでは、会社を動かせるくらいになる人ってどれだけの割合なんでしょうかね。何百人も総合職を採用している会社の場合、その中で幹部になれる人なんて数名でしょうね。9割がたは下働きで終わるんじゃないでしょうかね。それに、幹部になったとしてそれじゃあ相応の給料がもらえたり、自分の好きなようにできるんでしょうかね。これも直接は知りませんが、無理でしょうね。

 つまるところ、総合職なんてものはきわめて不合理な職種であるということなんでしょうね。プロ社畜とでもいうのでしょうかね。まあ、「ボキ、総合職、偉いのぉ」なんて勘違いさせることでたくさん搾取できるとしたら、経営者にとっては都合がいいでしょうけどね。

人気ブログランキングへ東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]

公務員試験面接後編

今回の重点ランキングはこちら。投票よろしくお願いします。
FC2ブログランキング[ニート ランキング]

 おはようございます。この時間になってやっと記事書けるようになりましたよw それでは公務員試験面接の後編を書きたいと思います。

【面接試験事前調査表】
 いまさらですが、面接には面接試験事前調査表なる紙に記入したんですね。で、その質問の日本語が気になったのでちょっと紹介しようと思います。

学生時代(または卒業してから)最も興味があり、人に誇れることをあげてください。
 まあ、これに日本語でおk?と思うかは微妙なところですけどね。「最も興味があり、人に誇れること」というのが、以前に見た、「学校にかわいい子がいないので、友達ができてうれしい。」のような違和感を感じます。

【自己PRしてください】
PRってなんだお、ばいおは調べたお

ピー‐アール【PR】
「ぴーあーる」を大辞林でも検索する


[名](スル)《 public relations 》

1 官庁・団体・企業などが、みずからの望ましいイメージおよびその施策や事業内容・主義主張などについて多くの人々に知らせて理解や協力を求める組織的活動。

2 広告。宣伝。「新製品を―する」



 なるほど、public relationの略か、しかし、つまりPRというのは公的なものであるのに、自己を使うのはなんかおかしくないか? しかも、使ったのが一般人ならまだしも、本来PRすべき役所が使うとか。まあ、私の感覚はいかれてるので私がおかしいんだと思いますけど。

【学業や仕事以外に苦心してやったことをあげてください】

 いや・・・、わざわざ意味もなく苦しむ必要はないだろ。むしろ理由があっても苦心なんかしないほうがいいだろ・・・

 この苦しみを美化するというのは面白い現象なので次回記事にしましょうかね。なんか面接試験なんとかの紙のネタだけで結構な長さになったのでこのへんで今回は終わろうかと思います。あ、怒らないでくださいよw

人気ブログランキングへ東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]

マスゴミ終了のお知らせ

今回の重点ランキング
人気ブログランキングへ
投票よろしくお願いします。

本日は吉報ですw

TBSが初の赤字 視聴率低迷で「おくりびと」効果も帳消し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091104-00000591-san-bus_all

 TBSホールディングスが4日発表した平成21年9月中間連結決算は、売上高が前年同期比1.5%減の1757億円、最終損益は9000万円の赤字(前年同期は46億円の黒字)だった。中間決算の公表を始めた12年以降、最終赤字は初めて。

 本業の放送事業は広告収入の激減に加え、視聴率がNHKを含む在京キー局で6社中5位に低迷し、39億円の営業赤字を計上した。米アカデミー賞受賞作の邦画「おくりびと」のロングラン上映があった映像・文化事業や「赤坂サカス」などの不動産事業は予想より堅調に推移したが、赤字を埋めきれなかった。

 22年3月期の通期予想では、売上高が前期比5.5%減の3520億円、最終損益が29億円の赤字(前期は16億円の黒字)を見込んでいる。


ちなみにテレ朝とテレ東もらしいです。
http://www.shikoku-np.co.jp/national/economy/article.aspx?id=20090515000342

 赤字に転落した大きな原因は不景気のようですけど、まあ、不景気でなくても赤字になるのは時間の問題だったでしょうね。同じ不景気でもバブル崩壊のときは赤字にはなっていなかったかもしれませんし。

 まあ、さんざんここで書いていることですが、こういうリア充による人気商売みたいなものはもう終了したということですね。テレビ局なんてのは究極のリア充集団で、思想や趣向はかなり偏っているでしょうしね。そういうものに釣られない人が増えてきたということですね。

 よく、新聞を読まないとバカとか、ヌースを見ないとバカといいますが、もちろんそれは嘘というか、マスゴミが吼えてるだけですね。新聞だのヌースを見てもらわないと、自分たちの価値観を植えつけられない、ただそれだけです。むしろ、新聞だのテレビのヌースだのという偏ったものを見れば見るほどバカになるといえるんじゃないでしょうかね。

 もちろんマスゴミの権威低下の理由はネットの普及が大きいでしょうね。これは個人的にはいいことだと思います。というのも、ネットというのは巨大なマスゴミが一方的に提供する情報以外も得ることができるからですね。ということで、このマスゴミ離れはいいことじゃないでしょうかね。

 さて、このままマスゴミが衰退していったらどうなるのでしょうね。テレビ局が潰れるなんてこともあるんでしょうかw まあ、どこの局も同じようなものですし、潰れてもたいして影響はなさそうですね。まあ、NHKはなくならないでしょうけど。潰れたらそのぶん社会に寄生して暴利を貪っている人間が減るから多少はいいことだと思います。もちろん、ひとつの会社が潰れたところで全体の寄生虫の数からすれば割合としてはほとんど変わらないでしょうけど。

 テレビの宣伝効果ってどれほどのものなんでしょうね。テレビに出たらどれくらいアクセスが増えるのでしょうかね。テレビ出演に失敗したのでわかりませんw 一応いまだに何かをばら撒くにはテレビが一番効果は大きいでしょうし、もし発信に利用できれば便利といえば便利でしょうね。もちろん受信には使いたくありませんけどw

人気ブログランキングへ東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]

手が冷たくて長文打てない

今回の重点ランキング。
東大生ブログランキング
投票よろしくお願いします。

寒いですね。手がつめてくて長文打てません。

そういえばついったーはじめました。

http://twitter.com/baionaneet

ブログにも貼れるとか。まあ、今のところそんなに使う予定はありませんけど。

人気ブログランキングへ東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]

公務員試験面接での話~B日程編①

今回の重点ランキング
人気ブログランキングへ
投票よろしくお願いします。

 ええ、今更ながら公務員試験B日程の面接のことを書こうと思います。なかなか興味深い面接でしたね。

 まず、このB日程で受けた自治体は盛岡に程近い紫波町というところです。銭形平次の作者の出身地らしいですが、まあ、特に何もない過疎地域ですね。近くでB日程でやっているのがここしかないので受けました。ちなみに募集要項では集団討論もあると書いていたので、ちょっと意気込んでいたんですが、結局ありませんでしたね。というかやると書いていてやらないのっていいのでしょうかね。

 ここの面接の最大のポイントは、職員による面接のほかに、民間企業社畜による面接があることですね。公務員も民間の社畜的感覚が求められるようです。私は最初に社畜面接、続いて職員面接でした。平日の昼間に民間企業の社畜呼んで面接官やらせるということは報酬も払っているんでしょうね。私は納税者じゃないので別にいいんですけど。それに、暇な社畜もいるもんですね。

【社畜面接】
 社畜面接において聞かれたことで特徴的なことは3点ありましたね。1点目は客からカネをもらうのではなく税金からカネをもらって仕事をするのはどう思うか、2点目は営業的な仕事についてどう思うか、そして、集団生活(笑)についてですね。

 まず、税金からカネをもらうとのことですが、公務員なら当然でしょうw 別にそういう区別は考えていないというような主旨のことを言いましたね。
 それから、営業的な仕事、例えば車のセールスなんかをどう思うかという質問には、欲しかったら自分で買えばいい、そういうセールスは必要ないと答えました。

 そして、集団生活wについてですね。これは、事前に記入する用紙に、「仲間同士が協調性を保つために特に気をつけた点はなんですか?」とあったのと連動していますね。私の場合、特に気をつけることなんかありませんし、それで困ったこともない。そもそも仲間がいないw

 ということで社畜の身になって書いたのは、「自分の意見はもたず、その場の空気にあわせること」と書きましたね。我ながら模範解答だと思います。それにやさしい関係に埋没するムラ社会人どもはそうしていると思いますしね。

 ということで、この箇所について聞かれたわけですね。これはどういうことかと。それが現実ではないかと答えました。すると、「あなたは何も主張を持たないの?」と言われましたね。「はい」と答えればよかったのかもしれませんけどw、「いいえ、私のことではなく一般論としてです。」と言ってしまいましたw

 さて、こういう社畜の親分である管理職ってイエスマンと反論する人どっちが好きなんでしょうね。無理に反論する人が好きという仮説を立ててみます。まあ、よく「最近の若者は覇気がない」とか言ってる老人もいますしね。学生運動の時代の夢でもまだ見てるんでしょうかね。

 さて、それでは、反論するということが本当に相手の思いとは別かといえば、それもそうではないんじゃないでしょうかね。まあ、私の反論は相手の思い通りじゃないと思いますけど。おそらく反論して欲しいと言うような老人でも、私のように完全に反抗する人間は望んでいないでしょうね。「自分の思うとおりに反論してくれる従順な人間」を望んでいるのではないでしょうか。そういう意味では結局はイエスマンを求めることと同じなのではないかと思います。そういう老人はいわゆるツンデレ好きということですかねw

 ここまで追及できればよかったんですけど、とっさにここまで思いつくほど頭がよくなかったので、別に困ったことはありませんで終わってしまいました。残念ですw まあ、それでも相手の予期しないことをいえたのではないでしょうかね。

づづく

人気ブログランキングへ東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]

11月

 11月になりましたね。先日来年度からの新規採用も絶望となった私にとっては月とかもうどうでもいいんですけどね。先月はアクセス数がやや伸びましたね。どうもありがとうございます。
 
 最近だるくてまともな記事を書いていませんが、今月は週に1回くらいはいい記事を書きたいと思います。といってもだるい。下調べが必要な記事は書く気にならんw 構想中のものはあるんですがね。

 とりあえずまた競馬の予想でもしてみます。今日は天皇賞ですね。注目はやはりウオッカですね。その他にもいいメンバーです。前走負けましたけど、今回は本気出すでしょうね。まずまずいい枠にも入ったようですし。まあ、ウオッカは1600専門と無理に考えてはずすこともできますけど・・・ 相手はもしウオッカを倒すとなれば、まだどのくらい実力があるかわからないオウケンブルースリとかですかね。キャプテントゥーレも未知の部分もありますが、皐月賞馬だから早熟で今更上積みはないでしょうかね。

 ウオッカの後ろにきそうな馬では、カンパニー、スクリーンヒーロー、ドリームジャーニー、サクサメガワンダーとまあありきたりですねえ・・・
 
 無理やり消すとすれば、カンパニーはG1で馬券に絡んだのは1回だけ、ドリームジャーニーは左回りで成績がよくないとかですかねえ。あとスクリーンヒーローも去年のジャパンカップはまぐれでこれも馬券に絡むのは厳しい。ただ、今回はウオッカ以外はそんなに力の差はなさそうなのでこの2頭も3着までに入る可能性は今までより高いかとも思います。

ということで

◎ 7 ウオッカ
○ 15 オウケンブルースリ
▲ 3 カンパニー
△ 14 サクラメガワンダー
× 8 キャプテントゥーレ

8-14-15だったら吹く

人気ブログランキングへ東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。