1. Top » 
  2. 2010年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

卒業式をむかえる元同級生へ

人気ブログランキングへ東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]

 ええ、1ヶ月以上更新していませんでしたね。書くことがなかなか思いつかなかったんですね。で、今回もタイトルを見ればわかりますが、内輪ネタですね。

 私が大学を卒業してニートとなってはや2年、そろそろ大学院に入院した元同級生たちも卒業する時期となってしまいました。2年の間に就職難にもなって、元同級生たちはどうなっているのか心配なようなそうでもないような。他にも研究室の消滅だの不祥事の疑惑だのがあったようですしw 果たして彼らは希望通りの進路を選ぶことができて、将来その能力を発揮することができるのでしょうか。

 元同級生たちが高い能力を持っているのは間違いないと思います。努力もしていたようですし。ただ、そんな彼らが今後その能力を生かすことは困難なのではないかと思います。実にもったいない話だと思います。理由は主に二つあると思います。一つ目は社会が糞であること。このへんはまあもう書いてきたので今回改めて書くことはしませんけどね。
 
 そして大学も糞であること。特にバイオ。彼らほどの能力をもっていれば、他分野に進んだとしてももちろん優秀だったと思います。そして、きちんと技術を身に着けていたと思います。しかしバイオではなんの技術も身につかないのが現実ではないでしょうか。日本の糞社会、糞企業では評価されなくても、何か高度な技術を持っていればそれで生きていけるんでしょうけどね。もちろん彼らならばそういう技術を身につける能力はあったはずです。

 ともかく、元同級生たちの未来が幸せであるとよいと思います。まあ、その可能性は低いと思いますけど・・・
スポンサーサイト

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
01 | 2010/03 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。