1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 週刊ポストに前田記宏容疑者の記事ありましたね
  4. その他・雑記 » 
  5. 週刊ポストに前田記宏容疑者の記事ありましたね


  • Genre:

週刊ポストに前田記宏容疑者の記事ありましたね

オナニートさんからのご一報

12/8発売なのに、12/2取材でいいのか?でも

http://www.excite.co.jp/News/magazine/MAG8/20081208/78/

確かに特集あるね。


 今日また次の号がでるからもう店頭にはないのかなとも思いつつ、入れ替えが遅そうな近所のスーパーに寄ってみました。

 おお、あった

 ということで、41ページをぱらぱら

 ああ、あった。でも、小さいな。これじゃあ普通に立ち読みしてちゃ見落とすわ。なかなか大きい記事になるのは難しいものです。あ、大きい記事になるために危ないことしようとは思ってませんよ。

 で、読みました。覚えてるぶんだけ書きます。

「前田容疑者は宮崎県の公立高校出身、1浪して文1入学。高校時代はガリ勉で、体育の授業もさぼって机に向かっていた。現在は司法浪人だった。」
 こんな感じですね。

 1浪で25歳ってことは、2003年入学ですかね。私も2003年入学です。2003年入学はゴールデンエイジとか最強世代と廃人スレでは言われています。私やO社員、その他有名ニート、2ちゃんねらー、タレントなどが2003年入学に集中していますからね。

 そして、この人も地方公立の出身ですか。たしかにK成やT大K場などなら最初から知り合いも多くて学生生活で不自由はしにくいようです。公立でも私立でも、地方でも都会でも東大合格者があまり多くないところから来ると最初はぼっちです。まあ、これは物理的には難なく解消できるんですけどね。大きいサークルにでも入ればいい。一応この人は体育会に入っていたという未確認情報もあります。法学部で体育会なら私のような情報欠損はなかったと思いますけど。
 ただ、廃人だった場合、ぼっちのままいきますけど。私もそうです。まあ、その点は全く後悔してませんけど。理科ニート類に入った時点で半分ニートは決まっていましたしね。オナニートに入ってしまう危険性はどこの出身でも変わらないんじゃないですかね。やっぱり有名高校出身だとオナニートに行く人は少ないのかな。ちょっとそのへんはわかりません。
 
 さて、高校時代ですが、体育までさぼるのはひどいだろ・・・。私は怠けつつふざけつつちゃんと出てましたよ。他の授業も行事も。まあ、スポーツ大会と文化祭は無理でしたけど。劇とかではむしろ目立つほうでした。大学では駒場ではぼっちでしたけど、本郷ではちょっとその性が出てましたねw

 それから司法浪人ですか。このへんは詳しくないんですけど、司法制度改革で旧制度のほうはさらに難しく、新制度のほうは簡単なようですね。旧制度の時代に法学部を卒業して司法試験を受け続けている人はやはり追い込まれていくんでしょうね。かといって、法科大学院に入るにはかなりのお金がいるようですし。この司法制度改革も大学側に都合のいいクソ改革ですね。まあ、ただの大学院重点化とは違う意図もあるんだと思いますけど。素人の私からすると、法科大学院も裁判員制度もアメリカの真似って感じがしますけどね。

 ということで、2003年入学のタレントがまた増えたのでした。

FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Comment

No Title

ばいおは、何時に寝て、何時に起きるの?

  • ( ゚∀゚) [#2AuWRls6] |
  • URL |
  • 2008 12/16 (Tue) 08:51
  • Edit
No Title

O社員はいたってまっとうな人間だと思いますが・・・v-7
Golden ageのメンバーにくくられるのは不名誉なことかとv-76

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/16 (Tue) 12:36
No Title

ばいおさんは慶応のSFCを知っていますか?
ここのように自由に科目が選べて学べる学校は好きですか?
東大って人によると思いますが、教授と学生間の近いですか?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/17 (Wed) 01:02
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • - [#] |
  • |
  • 2012 05/27 (Sun) 22:32
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/103-34e8a9e6 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
