1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 二日分のコメントだお( ^ω^)
  4. コメント » 
  5. 二日分のコメントだお( ^ω^)

スポンサーサイト

  • Genre:

二日分のコメントだお( ^ω^)

 アクセス数が減少傾向だ。どうしよう。まだアクセス数の増減が結構あって、移動直前の旧ブログみたいに安定してないんですよね。

http://www.mynewsjapan.com/reports/473
トヨタ・・・
読者コメント欄を読んで恐ろしくなりました


ちょっと今回は取り上げられませんでした。すまそ。ヨタも交代勤務で人間には合わない生活を強いているのは知っていましたが、賃金は十分に出していて、総勤務時間では帳尻が合っていると思ってました。ヨタもブラックだったのか・・・

出席点をつける教官がクソですか・・・。
私は、出席点があってもいいと思います。
試験のみで評価する場合、努力よりも運が反映されてしまう場合があります。
試験というのは、一般に60分程度で行われるものですから、測ることのできる知識・理解度は限られますよね。なので、真面目に全部出席していた人がたまたま試験で苦手な部分の問題を出されて、単位を落とすこともあるでしょう。一方で、全然出席しなかった人がたまたま友人から教えてもらったところが試験に出て単位をとってしまう場合もあるでしょう。これではあまりに理不尽な気がします。
また、毎回出席をとっているほうが、日頃の真面目な態度が反映されているように感じられて、学生にとっては一つの動機付けにもなると思います。
たしかに、あまり出席点のウェイトが大きすぎると甘いかもしれないので、出席については最低条件の項目として扱うにとどめ、点数化はしないとするのもいいと思います。いずれにせよ、ある程度の出席を単位取得条件にするのは必要ではないかと思います。

それにしても、東大でさえクソだったんですか・・・。
まあ私のときも、若い助教授や講師の授業のほうが丁寧で分かりやすく、かつ面白かったような気がします。また、ゼミの担当だった教官は塾講師経験ありの方で、授業に対する熱心さが特に強く感じられました。


 あなたは教育的な優しい人ですね。ちょっと思想が違うような気がします。とりあえず点数化はすべきでないというのは同意です。問題は、講義がクソなのを認めずに、できないのを学生のみに非があるかのようにしているところですね。
 繰り返しますが、講義がまともなら出席と得点には必然的に相関が出るはずなので、出席点なんてのは必要ないと思うのですよ。それでもって、やはりどこでも若い講師なんかのほうがまともな授業をする。これもどこでも同じなのか。
 他の大学のことがよくわからないので推測の域を出ませんが、東大の基礎講義はクソなので、まともに教えている大学があったとすれば、大学での内容は他大学の学生のほうができているのではないかとすら思います。私もですが、高校までの範囲ならわかるけど、大学のとなると全くわからないなんて人も結構多いですね。
 あとは第二外国語なんてとてもわかりやすいのですが、第二外国語は単位を落とす人が非常に多い。内容が高度というわけではありませんし(他の科目であれば内容が高度になったからついていけなくなったと言い逃れで切るかもしれません)、内容も文法や会話など大学と高校で大きく違うわけでもありません。高校で外国語(英語以外でも)単位を落とす人なんてほとんどいないでしょう。なのに大学では単位を落とす人が非常に多い。大学の授業がクソなことがよくわかりますね。
 簡単に言うと教育システムとして劣っているんですよ。

きもニーはきもニートさんです。そこの板にばいおさんの書き込みがあったんでびっくりしましたw

そういえば、ブログでの収入は今はどのくらいですか?前は1日で数円でしたがあがりましたか?


東大卒ニートの先輩の方のことでしょうかね。ブログの収入はグーグルのほうが抹消されたので、現在もほとんどありません。まあ、収入目当てというよりも、社会批判が目的なので気にしていません。

進振りをどのような制度にすれば、東大がよくなると
思いますか?オナニート学科が低得点学科になれば、よくなるでしょうか?


非常に難しい問題です。ただ、バイオナニート学科は低得点で当然かと思います。バイオなんかに来たら頭脳が生かせませんから。数学や物理なら、オナニートですが頭脳は行かせるので、優秀な人が行ってもいいのかもしれません。しかし、もっと分散してどの学科もいろいろな人が入ったほうがいいのではないかと思います。優秀な人と廃人のコラボレートで業績が上がるかもしれませんしw もちろんバイオは低得点者の巣窟になるべきw 私の時代よりは分散して極端に得点の高い学科は少なくなったようですが、まだ偏りがあると思います。もっと散れってことですかね。
 あとは、研究マンセーの価値観を壊してもっと多様な価値観を認めるべきですね。

FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/104-a92c8536 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
