1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 今回は有意義なコメントが多いですね
  4. コメント » 
  5. 今回は有意義なコメントが多いですね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

今回は有意義なコメントが多いですね

>予備校なんかは別に授業に出席しなくてもいいんでしょうけど、だいたいは出ていますよね

駿台の故伊藤和夫とか、鈴木長十といった人は、大学からも招かれたらしいけど、大学生は怠けているが、受験生は必死に勉強するので、そういう人にこそ教えたいと予備校講師を続けたそうです。

予備校生は勉強するために通っているので、出席なんか撮らなくても通常はサボりません。



このへんは、大学の糞な環境を変えないといけない。大学生も必死に勉強するようにならないといけないのではないでしょうか。それを妨げているのは、なんなのでしょうか? 個人的には糞教官のせいにしていですねw

鈴木長十

http://www.sundai.ac.jp/ayumi/chp81.htm


伊藤和夫氏は本をたくさん出しているので見たことがありますが、この人ははじめてみました。

授業がクソといいますが、ばいおさんはどんな講義がいいと思いますか?
ちなみに自分は、プロフェッショナル(例えば材料なら材料屋、構造なら構造屋)の人が自分の中で練られた世界観を延々と話し続ける講義が好きです。


そういう講義ならば、大学はそれほど悪くないのかもしれません。ただ、教える気のない教官があまりにも多いのと、定着度が絶望的に低いのが問題ですね。定着度を上げるためにはどうしたらいいのでしょうか? まずは、教える人間のやる気と技術でしょうね。

チャットって普段どこでやってるのん?

あと、専攻ロンダをまるで楽園のごとく勧めるのはいかがなものかと。
ぶっちゃけ、どうしても学部時代の差が出てしまうわけで、周囲に比べて「使えない奴」になってしまうのです。ぼっちは楽だけど、悪意を向けられるのは辛いです。
バイオ一本で行くよりは遥かに良いのだろうけど、一応ね。あと周囲にとってもストレスの原因になったりするのん


チャットはBARにオナカンの専用部屋がありますね。
専攻ロンダに関しては、バイオにいたことによる失われた4年間を取り戻すのが困難であることはもちろん容易に想像できます。でも、やはりバイオのまま、なにもできない人間になるよりは、2年間死に物狂いでやるほうが将来は明るいでしょう。年増に厳しい就職市場では、大学に再入学しては就職は絶望的ですし。

ばいおは、何時に寝て、何時に起きるの?


不定期です。

FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Comment

No Title

>それを妨げているのは、なんなのでしょうか?

入社試験では?SPIなんて中学受験レベルでしょう。ということは、日本の企業は小学生程度の学力があればOKということですね。あとはサビ残にへこたれない体力と、コムヌケーソン力でしょうか。

入社試験を大学院入試程度にすれば、真面目に勉強すると思われます。一流企業に至っては博士号程度の学力が必要とか。

その証拠に、司法試験とか会計士を受ける人は大学でも真面目に勉強しています。

  • onaneet [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/17 (Wed) 09:12
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/105-62225f88 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。