1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 今宵のコメントはラストですお
  4. コメント » 
  5. 今宵のコメントはラストですお


  • Genre:

今宵のコメントはラストですお

日本は人を大事にしない企業文化ですからね。ムスカ大佐だったら「ほらみろ、人がゴミのようだ」って言うんでしょう。で、搾取した金を使って政治家に圧力をかけて、どんどん労働者が戦いにくい体制をつくっていくわけです。

労働者が戦わないのか戦えないのか、そういう特徴がありますよね。それで、一部の資産家や経営者にだけ利益が集中してるような気がします。そんな労働者を搾取する偉い人と話がしてみたいものですが、ニートなので無理でしょうねw

O社員はいたってまっとうな人間だと思いますが・・・
Golden ageのメンバーにくくられるのは不名誉なことかと


いまやOKTも立派な有名東大生2ちゃんねらーです。

もう日本企業の多くが内部崩壊しているんですかね。ブラックな企業や部署は解散してしまえって感じです。そうはいかないんだけどさ。

え? 解散すると何か不都合なんですか? 従業員には悪いことはないと思いますし、顧客からすれば他の取引先を探せばいいだけじゃないんですか? ニートなのでよくわかりません。

またせてごめんお
たけのぶだお
さいきんスーパーのバイトが忙しいお
時給680円だお
ねんまつはもっといそがしくなるお
つらいけど年金と健康保険のためだお
雇用保険をはらうよゆうはないお
まけたくないお


たけのぶ負けるなよ
応援してるお

労働基準法を勉強

社会保険労務士取得

ブラック企業入隊

指導を行うor荒らしor冷やかし

バックレ退社

うつになったと慰謝料請求

レポートよろw

再びブラック入隊に戻る

ブラック企業に鉄槌を★


面白い企画ですね。これで人権を蹂躙する企業を潰せればかっこいいですね。しかし、怠惰な俺には最初の2ステップが難関ですw

ばいおさんは慶応のSFCを知っていますか?
ここのように自由に科目が選べて学べる学校は好きですか?
東大って人によると思いますが、教授と学生間の近いですか?


スーファミですか。聞いたことはありますがどんなとこかは知りません。ただ、ちょっとオナニートの香りがしますね。東大もいろんな科目は取れますよ。たぶん慶応の1キャンパスに比べたら東大のほうが多いと思います。駒場では教官との距離は遠かったですが、本郷では近かったですね。比較的少人数の学科だったからですけど。まあ、それで楽しいこともありましたよ。仕事には就けなかったけど。

FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Comment

さむいね(*v_v*)
来週、スノボにいくの(σ・∀・)σ
場所はアッピo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
彼氏と友達カップルの4人でいくんだよ(//▽//)キャ
でもわたしあまり滑れないの(*´Д`)ガーン
彼氏はじょうずだからたくさん教えてもらうんだヾ( ´ー`)

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/17 (Wed) 04:17

なんか企画やってよ

「ゴールドマンサックスの面接にいってみるの巻」

「マッキンゼーの面接で地頭を試してくるの巻」

「トヨタのエントリーシートに派遣切り批判を書いて応募してみるの巻」

「キヤノンの面接で御手洗批判をしてくるの巻」

「お塩キャラで面接を受けてくるの巻」

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/17 (Wed) 09:44
国籍法改正案

定額給付金1万2千円、終了のお知らせです。

フィリピンの子供は裁判をしなくても、日本国籍が取れてました。(国籍法第八条四)
今、報道せずに汚染米輸入よりひどい法律が作られています。
血がつながってるかどうか調べない海外の子供(30歳)を税金で養う法律です。

【国籍法改正案】
http://www14.atwiki.jp/shinkokuseki/pages/94.html
http://kokuseki.crazy.futene.net/

日本語が解らない人を無制限に日本人にするなら、1歳の子にも選挙権や裁判員義務を与えるべきです。
こんな法律に賛成できますか?
全てを知ってるマスコミに隠されたまま、新日本人を養う税金をあなたの大切な人に払い続けさせますか?
みんなが反対すれば、汚染米もストップできたと思いませんか?

クチコミ県別マップ
http://kokuseki.xrea.jp/db/map
テレビが報道しない自動車税増税
http://www.47news.jp/CN/200306/CN2003062201000335.html

みなさま、日本やばいと思ったら10人のブログにコピペお願いします。
大切に育てられてるブログにコメントさせて頂き感謝します。

  • 国籍法改正案 [#3/2tU3w2] |
  • URL |
  • 2008 12/17 (Wed) 16:31
  • Edit
No Title

前回の話題の続きです。
たしかに大学の外国語系の授業は、必修科目でありながら、いまいちなものが多かった気がします。周りの学生の評判も良くなかったです。そういえば出席点だけで単位がとれてしまう授業もありました。そこまでしないと授業が成立しなかったということですかね。
それに、講義に出席しない学生が単位を取れてしまう授業の場合、教員側には試験問題に工夫を施していないという落ち度があるように考えられますね。試験問題は過去のものの使いまわしを避けて、採点基準は厳しくするべきだと思います。そしてばいおさんのおっしゃるとおり、薄っぺらな授業をしていれば、出席率に関係なく試験が突破されやすくなるでしょうね。

にしても、学生のモラルハザードの慢性化を防ぐのはなかなか難しいと思うので、せめて出席を必須とするのは必要だと思います。
たまに、「授業のときにサボっていようが何してようが、単位を取れる点数を試験で取れればいいでしょ?」と言う学生がいます。私が教員のときも、特に部活を本業と勘違いしたような生徒で、そんな発言をする者がいました。こんな発想で彼らは社会に出て営利活動をしていくのか、と思うとちょっとこわいです。

  • 堕教師KAZU [#Vq0OtPUE] |
  • URL |
  • 2008 12/17 (Wed) 20:57
  • Edit
No Title

もし、進振りをやり直せるとしたら、どの学科に進学しますか?
得点が足りていた学科の中から選んでください。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/17 (Wed) 22:19
No Title

東大の獣医って常人でもいけるレベルなんですか?
勿論入学していることは前提として

  • おっぱお [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/17 (Wed) 23:00
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/106-3129d9d2 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
