1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 深夜0時に起きました
  4. コメント » 
  5. 深夜0時に起きました

スポンサーサイト

  • Genre:

深夜0時に起きました

 ニートブロガーで、1日の生活のタイムテーブルを作っている人もいましたよね。使いやすいタイムテーブルのテンプレがあったら私も一度やってみたいです。

さむいね(*v_v*)
来週、スノボにいくの(σ・∀・)σ
場所はアッピo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
彼氏と友達カップルの4人でいくんだよ(//▽//)キャ
でもわたしあまり滑れないの(*´Д`)ガーン
彼氏はじょうずだからたくさん教えてもらうんだヾ( ´ー`)



文章が読みにくい。安比にいくんですか。そういえば今年の積雪って良好なのかな。で、下手なスノーボーダーがゲレンデに集団で座っていると本当に邪魔なので、他の客の迷惑にだけはならないようにしてください。まずは学校の山で練習するもんですよ。いきなりスキー場とかだめです。スキー教室も低学年は小岩井のリフトなしの傾斜地だったんですよ。ちゃんとそういうとこで練習してくれないと迷惑です。それに、あなたの年齢は知りませんけど、大人になってからはじめると上達しないしケガもしやすいですよ。

>それを妨げているのは、なんなのでしょうか?

入社試験では?SPIなんて中学受験レベルでしょう。ということは、日本の企業は小学生程度の学力があればOKということですね。あとはサビ残にへこたれない体力と、コムヌケーソン力でしょうか。

入社試験を大学院入試程度にすれば、真面目に勉強すると思われます。一流企業に至っては博士号程度の学力が必要とか。

その証拠に、司法試験とか会計士を受ける人は大学でも真面目に勉強しています。


あとは大学がセックスと酒の場となっているからですよね。雰囲気がクソすぎる。これをどうにかして欲しいのですが、教員や事務員にはそういう気は全くありませんからね。職員がクソじゃどうしようもない。あと、入社試験もたしかにもっと難しくすべきですよね。中学受験はしたことがないのでわかりませんが、田舎の全員スルーの高校入試よりも簡単な入社試験ですからね。社会人が中学生よりバカでもいいとかw

なんか企画やってよ

「ゴールドマンサックスの面接にいってみるの巻」

「マッキンゼーの面接で地頭を試してくるの巻」

「トヨタのエントリーシートに派遣切り批判を書いて応募してみるの巻」

「キヤノンの面接で御手洗批判をしてくるの巻」

「お塩キャラで面接を受けてくるの巻」


GS,マックは交通費がないでふ。ヨタとキヤノンは新卒限定。まあ、荒らすだけなら経歴くらい詐称すればいいんですけどね。ウェブでES提出くらいはできますかね。ただ、お手洗い氏についてはよく知らないので批判できませんね。面接荒らしはやりますよw

定額給付金1万2千円、終了のお知らせです。

フィリピンの子供は裁判をしなくても、日本国籍が取れてました。(国籍法第八条四)
今、報道せずに汚染米輸入よりひどい法律が作られています。
血がつながってるかどうか調べない海外の子供(30歳)を税金で養う法律です。

【国籍法改正案】
http://www14.atwiki.jp/shinkokuseki/pages/94.html
http://kokuseki.crazy.futene.net/

日本語が解らない人を無制限に日本人にするなら、1歳の子にも選挙権や裁判員義務を与えるべきです。
こんな法律に賛成できますか?
全てを知ってるマスコミに隠されたまま、新日本人を養う税金をあなたの大切な人に払い続けさせますか?
みんなが反対すれば、汚染米もストップできたと思いませんか?

クチコミ県別マップ
http://kokuseki.xrea.jp/db/map
テレビが報道しない自動車税増税
http://www.47news.jp/CN/200306/CN2003062201000335.html

みなさま、日本やばいと思ったら10人のブログにコピペお願いします。
大切に育てられてるブログにコメントさせて頂き感謝します。


これはスルーさせていただきます。専門外ですし。

前回の話題の続きです。
たしかに大学の外国語系の授業は、必修科目でありながら、いまいちなものが多かった気がします。周りの学生の評判も良くなかったです。そういえば出席点だけで単位がとれてしまう授業もありました。そこまでしないと授業が成立しなかったということですかね。
それに、講義に出席しない学生が単位を取れてしまう授業の場合、教員側には試験問題に工夫を施していないという落ち度があるように考えられますね。試験問題は過去のものの使いまわしを避けて、採点基準は厳しくするべきだと思います。そしてばいおさんのおっしゃるとおり、薄っぺらな授業をしていれば、出席率に関係なく試験が突破されやすくなるでしょうね。

にしても、学生のモラルハザードの慢性化を防ぐのはなかなか難しいと思うので、せめて出席を必須とするのは必要だと思います。
たまに、「授業のときにサボっていようが何してようが、単位を取れる点数を試験で取れればいいでしょ?」と言う学生がいます。私が教員のときも、特に部活を本業と勘違いしたような生徒で、そんな発言をする者がいました。こんな発想で彼らは社会に出て営利活動をしていくのか、と思うとちょっとこわいです。


 まずは糞授業をどうにかしろ、話はそれからだ。という感じでしょうね。実力がつく授業と、実力が測れるテストは必要ですね。まあ、第二外国語なんて役に立たないといってしまえばそれまでですから、いっそのこと廃止にしてもいい気もしますがw やんないほうがマシってくらいな講義ばっかですからね。私は教育的な考えではないので実力があり、試験で点数が取れれば普段の態度はどうでもいいと思っています。そんなこと考えて怠けまくったから今ニートなんですけどねw
 学校のテストの問題点は、実力がなくてもノートやレジュメを丸覚えすれば点数が取れることですね。だからサボってる奴でも直前に根性でやれば点数が取れてしまう。テストをちゃんと実力が反映されるものにすれば、サボっていたら単位は取れなくなると思います。
 んで、そういうおかしな連中のほうが社会で成功するというクソな社会もどうにかせねばなりません。高校のときの運動部だったDQNは今やどこかの正社員、私はニートという現実はさすがに納得できません・・・

 もし、進振りをやり直せるとしたら、どの学科に進学しますか?
得点が足りていた学科の中から選んでください。


 駒場で数学と物理が絶望的にできませんでしたから、電気系はさすがに無理ですよね。まともに就職するなら化学系、オナニートを極めるなら文学部の哲学、宗教、倫理のあたりですかね。

 東大の獣医って常人でもいけるレベルなんですか?
勿論入学していることは前提として

 
 そりゃ、ある程度の点数は必要ですよ。だから、頭がいいか、強力な情報ネットワークがないといけないと思います。医学部とかはさすがにネットワークだけじゃ無理だと思いますけど、獣医くらいならネットワークだけで頭は私と変わらないんじゃないかってくらいの人もいましたね。一部の超人を除けば、だいたいはその人のイメージと点数って合ってるもんですよ。例えばリア充で勤勉な女の人ってのはたいてい点数も高い。

今日は寝すぎて記事が書けなくてすまそ
FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Comment

No Title

「そんなこと考えて怠けまくったから今ニートなんですけどね」というように、ばいおさん自身はサボっていたのを認めています。その一方で、「サボってる奴でも直前に根性でやれば点数が取れてしま」い、そういうサボる奴を「おかしな連中」とし、サボることを批判します。

サボっていたばいおさんが、サボる人を批判するのでは、自身のことを棚に上げているようで説得力を失ってしまうように思います。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/18 (Thu) 03:56
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/107-b1813444 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
