1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 拍手多くてワロタw
  4. コメント » 
  5. 拍手多くてワロタw

スポンサーサイト

  • Genre:

拍手多くてワロタw

 やはりここの読者は特殊なようですねw

「そんなこと考えて怠けまくったから今ニートなんですけどね」というように、ばいおさん自身はサボっていたのを認めています。その一方で、「サボってる奴でも直前に根性でやれば点数が取れてしま」い、そういうサボる奴を「おかしな連中」とし、サボることを批判します。

サボっていたばいおさんが、サボる人を批判するのでは、自身のことを棚に上げているようで説得力を失ってしまうように思います。


 表現力不足でしたかね。さぼるでも私のさぼるとリア充どものさぼるは質が違うと思うんですよ。私が怠けていて、ニートの原因になったのは、セックスと酒をさぼっていたからですね。高校まで、すなわち、良好な環境においては実力が足りなくなるほどにはさぼっていなかったし、大学も講義がまともならちゃんと勉強していたと思います。まあ、このへんは努力至上主義の考え方からすれば、俺が悪いことになるんですけどね。
 一方でリア充どものさぼるというのは、さぼって遊ぶということ。遊ぶというのはセックスと酒に興じることでしょうかね。こういう人間は最初から勉強しようなんて思っちゃいない。
 そして、プリントから丸々出すような定期テスト型の試験は、実力を必要としないんですよ。こういう試験は廃止すべきだと思います。

仮定のおきかたがプラトンにちょっと似ていてワロタw
おまい、哲学のセンスあるかも(笑)
哲学書とやらを読んで、哲学者の思考プロセスをながめてみいや
んで、自分なりに社会学に応用してみろ

もしかしたら社会学者として化けるかもw


マヌター乙w 
 学者(笑)なんて興味ねーよw 思考プロセスに関しても、ソクラテスなんかは完全にオリジナルなんでしょうね。パイオニアには手本がないのですから。やはりパイオニアは別格ですわな。
 それはまた別な話ですが、他の人の思考プロセスなるものを真似ても意味がないと思うのですよ。それに、何度も言いますが、私は読書をしないんですw

「成人が無限にお金を持っていたとして」という仮定で論を進めていますが、逆に「無限に金が無い場合」でも、ばいおさんは一人で生きていけるのでしょうか。

それはもちろん不可能です。お金を持っていてと仮定したのは、物質的には不自由がない状態を仮定したかったからです。さすがに物質的な問題が個人の力ではどうにもならない場合は不可能です。

だったらこんなブログ書くなボケ

公然と社会批判をする場がここしかないんですよ。無名で金もないから出版なんてできません。

金があれば、何もしなくても人は寄ってくるぜ!

だからそういう話じゃないんだって・・・

ワイキキで
無限てほどじゃなくても、お金がたくさんあったら昼はワイキキでサーフィン、夜は漫画とビデオとゲーム。
これなら1人でも生きていけるかな。
あ、モンハンとかネトゲも人とプレイしちゃだめなの?
そんなら私は無理w


ツワモノあらわるw
おまい、なかなかやるなw

FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/109-9fb9a15f この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
