1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 続きだお
  4. コメント » 
  5. 続きだお


  • Genre:

続きだお

俺は友人にするかどうかの指標として「こいつと話しているより、テレビ見たり犬と遊んだりしている方が楽しいか?」を利用しとります。
大多数の人は、この指標で弾かれますねw
世の中の人は、大体、自分にとって利用価値があれば擦り寄ってきて、無くなればポイ捨てします。犬の方が信頼できます。


これまたツワモノw 犬の方がいいですか。私の場合、1人で乗り鉄してるのと、他の人間といるのでは100%前者のほうが楽しいですね。
>世の中の人は、大体、自分にとって利用価値があれば擦り寄ってきて、無くなればポイ捨てします。
ある意味こういう関係はいいのかもしれないw 無駄な馴れ合いがありませんからねw 私が言いたいのは、精神的に誰かに依存しないといけないやつってカスだなってことです。

これを待ってた。これからも昔見たくこんな感じでよろすく。

まだまだこれからですお

ん~ばいおっぽくて良いね
こればっかりは友人・恋人との時間か一人の時間どっちが好きですか?ってだけで議論にはならない問題だろうねw
無理やり議論にしようとしても水と油で永遠に平行線だ


まあ、どちらがいいという思うかということではなく、「友人・恋人との時間」がないと生きていけないなんて言ってる奴がカスって言いたいだけですからね。どちらがいいかなんて問われれば、私は間違いなく1人の時間です。

今回の記事でいう「1人で生きていく」という人生も結構だと思います。
個人的には、ばいおさんと友達になってみたい気もしているのですが。

「人の個性を尊重しましょう~」とか言いつつ、「人は1人で生きていけない、友達を大事にしましょう~」とかほざく教師って、何なんですかね。

ところで、他人に悪影響を及ぼさなければ、ぼっちでもいいし、同性愛者でもいいと思います。
そういういろんな生き方を理解しない日本人は、住むところが狭いだけでなく心も狭いのか、とつくづく思いますね。


私には友達という概念が存在しないんです。すまそw まあ、教師(教育厨)なんてのはだいたいが馴れ合い大好きですよ。そういう奴が多い。そういえば、こういう馴れ合いって日本人固有の現象なんでしょうか? 本当に生きにくいです。といっても、実質的には仕事がないってくらいしか不利益はありませんけど。

みなさんが言うようにこの展開待ってました
同窓会の連中は友達がいないから寂しいのではなくてかけがいのない自分が他人からかまってもらえず、人間関係において主流になれないことが辛いからそれを受け入れたくないがために同窓会の連中に慰めてほしいんでしょうね。


あくまでも一番大事なのは自分であるという論調も見受けられますね。まあ、そうだとしてもカスはカスなんですけどね。真に自己中心的であるならば、他人のことなど気にするなと思います。

FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ

Comment

No Title

ばいおさんは他人からどう思われているかは気になったりしますか?
もし気にならないんんだったら、減量をし始めたのは完全に健康目的からですか?


ちなみに、人間の性格は本来、良いもの悪いものどちらだと思いますか?
私は悪いものだと思っています。けれどそのまま他人と接してしまうと支障が出てしまうので良い人のふりをしてコミュニケーションwをするんだと考えています。
まあ、精神がぶっ壊れてしまったのでこういう考えになってしまったんですがねw
これの良い所は初めから他人を批判的に見れるのでDQNと接しても納得でき、善人と接すると通常以上に感動できますw
けれど、それでその人を過剰に信用したり依存することはないです。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/19 (Fri) 02:46
No Title

あと、ばいおさんがこのような人から批判されるようなことを記事にしてそれにコメが来てそれを回答するやりとりが見てて面白いのでもっと書いて下さいw

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/19 (Fri) 02:47
No Title

ひとりでいきていけないこともないですが、ひょんなことで死に安いので注意が必要です。
夏ごろに大雨で路上で遭難したときに思いました。

あと同性愛はボキの場合はかなり否定的ですね。
彼らの主張は一方的すぎるからです。

バイオクンはまじめです。教師の言うことを守ったことは悪いことじゃないんです。
言ってることを裏づけしてしまうのは、だいたい悲しいオチになります。

教師というのは社会経験者という面ではド底辺です。知る機会もすべもないんです。
多くの人を見てるようですが、地獄へ落ちる前の人しか見てないんです。

  • だるけん(仮名) [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/19 (Fri) 03:02
No Title

「自己責任」を強調する奴ほど、「自己責任」を認めない。
イジメとかも、押し付けの概念が自殺に繋がる。

  • マンゴー [#4T0YAAmY] |
  • URL |
  • 2008 12/19 (Fri) 03:43
  • Edit
No Title

ばいおたんに相談だお
性欲減らすにはどうすればいいお?
あと、ファンタジー小説とか書いてみるのはどうかお?

  • tkir [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/19 (Fri) 04:49

スイーツ脳についても記事にしてみてください

  • ニーツ [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/19 (Fri) 09:25
No Title

このブログに依存しているのでは?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/19 (Fri) 13:55
No Title

リア充とぼっちの果てしない戦いはすでに始まっています。
これは聖戦です。
精一杯戦いましょう



http://kurehuta.seesaa.net/

  • 紅の蓋 [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/19 (Fri) 17:55

外には毎日出てる?

  • 硝子管 [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/19 (Fri) 18:10
No Title

俺には人間関係を上手く築けない人の負け惜しみにしか聞こえない。
それは俺が「人は一人ではいきていけない」側の人間であり、そういう考えが受け入れることができず信じられないから。

まぁそれはともかく、「ご飯を食べて寝て、生命活動を維持するだけ」なら一人で十分快適かもしれないけど、人生的には何の思い出もないつまらない「クソ」なものになると思う。

人との出会いとか思い出っていうのは人生においてかけがいのない大切なものだと思うけどね。

もちろんこれは俺の価値観であって、ばいお氏の価値観じゃないけどね。

  • D [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/19 (Fri) 21:08
No Title

社会って価値観の固定化だよな。
ある価値観に属さない人は排除される。
いっそのこと一律で洗脳教育でもした方がいいんじゃないかって思う。
そうすれば能力だけで立場が決まるわけで。
少なくともコミュニケーション(笑)で判断されない。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/19 (Fri) 22:03
No Title

今からでも就職したいですか?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/19 (Fri) 22:21
No Title

この人も理科Ⅱ見たいですよ。
いろいろな生き方があるんですね
http://blog.livedoor.jp/todai_guidance/archives/cat_50030006.html

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/20 (Sat) 00:03
No Title

ブログで何らかの意見を発信し、それに賛同する言葉に何らかの喜びを感じてる時点で、それは既に一人ではないのですよ。
孤独を愛してるわけでもない。

都合のいい人間関係を求めてるだけです。
それが悪いわけではありません。
皆がそうしているからです。
だから何も特別なことじゃないんです。

あと、真に自己中心的であるならば他人のことを気にする必要があります。
なぜならその方がずっと得するからです。
他人を気にせず生きるというのは、自己中心というより単に自らにとって快適な環境を作る能力に欠けてるというだけのことです。

  •   [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/20 (Sat) 23:12
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/110-dbab8277 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
