1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 一休みしてたお
  4. コメント » 
  5. 一休みしてたお

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

一休みしてたお

外には毎日出てる?

まあ、ちゃんと社畜やってる人でも週2回は外に出なくてもいい日があるくらいです。私の場合、社畜じゃないので二日に一回程度でしょうか。たぶんこれが理想的なんじゃないでしょうか。
活動的でなければいけないなんて誰が決めたんだぜ。

俺には人間関係を上手く築けない人の負け惜しみにしか聞こえない。
それは俺が「人は一人ではいきていけない」側の人間であり、そういう考えが受け入れることができず信じられないから。

まぁそれはともかく、「ご飯を食べて寝て、生命活動を維持するだけ」なら一人で十分快適かもしれないけど、人生的には何の思い出もないつまらない「クソ」なものになると思う。

人との出会いとか思い出っていうのは人生においてかけがいのない大切なものだと思うけどね。

もちろんこれは俺の価値観であって、ばいお氏の価値観じゃないけどね。


ま、私の知る限りでは、人間関係というのは後に紹介する「やさしい関係」だと思いますけどね。それに立脚するのは本によると自己肯定感が脆弱だからだとか。このへんはもうすぐ述べますので少々お待ちください。個人的には一人でも十分楽しめるので、やさしい関係なんかに没入しなくていいんですよ私は。ぼっちでなければ気づかないこともたくさんありますし。まあ、お互いそれぞれのフィールドでがんばりましょうね。


社会って価値観の固定化だよな。
ある価値観に属さない人は排除される。
いっそのこと一律で洗脳教育でもした方がいいんじゃないかって思う。
そうすれば能力だけで立場が決まるわけで。
少なくともコミュニケーション(笑)で判断されない。


まあ、そのほうが楽ですね。くだらん人間関係に没入する必要もありません。そういうふうに上から押し付けるほうがうまくいく場合も多いようですね。このへんも後に述べます。

今からでも就職したいですか?

まあ、生活に困らない程度の収入があるということはいいことですね。社畜にはなりたくないけど、医師、薬剤師、獣医師などの資格だけで食っていける職業には憧れます。しかし、今からそんな資格が取れるかどうかといえば、限りなくゼロに近い。医師は獣医師は気持ち悪いし。

この人も理科Ⅱ見たいですよ。
いろいろな生き方があるんですね
http://blog.livedoor.jp/todai_guidance/archives/cat_50030006.html


この人はスレでも紹介されてましたね。どうも、ステータスがほしいみたいですね。結局将来の方針がないように見受けられます。まあ、私もですがw そのほかにも、理2は理科ニート類なので、他分野に行く人は多いみたいです。留学する人、タレント活動をするひとなど、リアルの知人でもいますよ。

FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ
1位争い 1位を猛追 2位固定? 圏外orz




Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/116-025f80c9 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。