1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 今宵のフィニッシュですお
  4. コメント » 
  5. 今宵のフィニッシュですお


  • Genre:

今宵のフィニッシュですお

友達という概念がないですか。まあ仕方ないですかね。
こうしてコメントに回答してくれることは、有難いと思っています。

コミュニケーション能力の意味、理解に苦しみますね。
個人を犠牲にしてでも組織を重んじて、理不尽な目に遭っても妥協できる能力ですかね?
つまり、イエスマンな人が求められているだけなのではないでしょうか?
教師の間でも、そういう傾向が強いように感じました。

結局、ムラ社会の悪いところって時代を経ても残っているものなのかと感じます。
平和教育に酔っている場合じゃないんですよね。


コムヌケーソン能力の定義については、そのとおりだと思います。そのへんは友達地獄にも興味深い記事がありました。コムヌケーソン能力についてはかなりわかっていていると思います。仰るとおり、多少変化はあるももの、ムラ社会の精神はいまだに健在ですし、これからも消えることはないと思います。これからはどんどんムラ社会について批判していきますので少々お待ちください。

更新してない時のアクセス数はどのくらい減っているの?

一時的にアクセス数が極端に落ち込むことはありませんが、最近低下傾向ですね。バイオ叩き、東大、大学叩き、就活叩きなども書くようにして、いろいろな層の読者を集めようかと思います。ますます更新の回数は増えますけど。

ばいおはブログなしでは生きてけない(笑)

この前まではブログやってなかったんですけど・・・
確かに今は社会に対する攻撃として、欠かせない存在ですね。まだまだネタがあるので、ブログなしでは生きていけないかもw

FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ
1位争い 1位を猛追 2位固定? 圏外orz

Comment

No Title

いわゆる"普通の人"も無理やり社会に合わせているんだと思うんですけどね。
それで心を病むと。
だから賛同する人が多いんですよ、きっと。
コミュニケーションは人を殺しますからね。
変な欲さえなければ、一人でいることが悪いことの筈がないですよね。最低限暮らしていければいいんですがね・・・

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/22 (Mon) 02:10
No Title

僕は大学生ですけど、学科の人とはぼっちになりたくないので話をしているくらいで、人間関係はサークルがメインですね。中学からの友人とは何でも話します。
結局「人間関係の密度」を自分で調節していくのが大事なんじゃないでしょうか?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/22 (Mon) 10:01
No Title

「就活のバカヤロー 企業・大学・学生が演じる茶番劇」って本はどういう評価ですか?
ボクは学生生活が忙しくて読む暇がありません><

  • mabutasan [#wr80fq92] |
  • URL |
  • 2008 12/22 (Mon) 10:15
  • Edit
No Title

この歌、面白いよ↓
http://www.imeem.com/dothehandsome/music/A_5aVGV0//
----------------------------------------------
子供達の夢まで破壊してきた学歴社会
うまくできたかい 大学出れば良い就職
朝飯前に食った夕食前に食った昼食くらいのもの
教育ママ由来のその安易な考え案外変わってきてるんじゃない?
ただそれ黙って見てるんじゃない?
今年の大卒の雇用調査 決まらぬ奴の多さ そうさ四分の一がまだ
まじ甚だおかしくって話しにならないんだただ
----------------------------------------------

  • ぷげら [#MhIV./lo] |
  • URL |
  • 2008 12/22 (Mon) 11:23
  • Edit
No Title

普通の人に多く見てもらいたいならmixiやってみるのはどうかお?

  • tkir [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/22 (Mon) 13:57
●長澤まさみの問題映像!静岡のラ ブホテルで・・ 【衝撃映像】

●長澤まさみの問題映像!静岡のラ ブホテルで・・ 【衝撃映像】



http://nagasawamasami-maniac.blogspot.com/



業界騒然!!!
    ナイスポでも掲載された怒号のDVD入手!




http://nagasawamasami-maniac.blogspot.com/



誰もが目を疑うだろう衝撃の映像!! ありえないほど似ている。
コレは本人か。誰かのいたずらか。  




 果たして真相は・・・。

  • ●長澤まさみの問題映像!静岡のラ ブホテルで・・ 【衝撃映像】 [#RpUUTqeg] |
  • URL |
  • 2008 12/22 (Mon) 13:58
  • Edit
No Title

私がばいおさんと同じ境遇なら、社会に真っ向から対立せずに自分が変わります。
進化生態学的にも環境に適応できるように進化しないと自然淘汰によって不適応な少数派は絶滅しちゃいますしね。
ある程度社会への適応度を高めるために、自らを変えていくことは生きる上で必然ではないでしょうか。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/22 (Mon) 14:08
No Title

東大に通ったことは無いですが、東京にある大学だから、東京の高校出身の人が多いのは当たり前でしょう。高校からの友達とつるみたかったら岩大に行けば良かったのでは?ちなみに、私の高校は東大に50人位行く高校でしたが、高校でボッチだったので、あえて違う地域の大学に行きましたが、楽しかったです。
あと、親御さんと暮らしているなら、ボッチじゃないっしょ。本当のボッチはネカフェで寝てるわ。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/22 (Mon) 21:23
No Title

ばいおさんの病気が治ったらいいな。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/22 (Mon) 23:47
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/119-3c858123 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
