1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. コメントがちょうどいい件数ですね
  4. コメント » 
  5. コメントがちょうどいい件数ですね


  • Genre:

コメントがちょうどいい件数ですね

社会に適合するために必要な愛想笑いだとか、飲み会だとかを拒否し続けてきたあなたは、社会不適合者です。

それが悪いとは言いませんが、せめて親に迷惑をかけるのはやめましょう。


なんなくだらねーヘタレのやることなんか絶対やらん。ただ、自分が正しいと思ってきた道が結果として親を苦しめている。それだけが無念だ。かといって、いまさら「優しい関係」に埋没する気はない。
それが社会不適合というのなら、社会不適合で大いに結構。

大学でぼっち、かつ授業についていけない(理系)おれはどうやって単位を取ればいいですか?

今はキャンパスゼミという良書がかなりの分野でそろってきたので、大学の授業はテスト範囲の確認とわりきって、キャンパズゼミをやるのがいいでしょう。また、レベルは落ちますが、橋元淳一郎氏の単位が取れるシリーズ、物理系も説明が非常にいいと思います。ただ、自分で勉強する勤勉さは必要ですね。俺にはその勤勉さがなかった。

ばいおさん、ちーわです。

ヤフオクで楽して食ってる人も多いようなのですが、
そんな商人についてどう思いますか?

ばいおさんはヤフオクで稼ごうと思ったことありますか?

実は、ボク、ヤフオクを仕事にすることを思案中なんですお( ^ω^)


そういうニート商売っていいですね。理想を言えば、リア充や社会の支配層を搾取したいです。ムリでしょうけど。ネットで稼ぐ方法には興味があります。でも、グーグルアドセンスは停止になってしまったorz

なるほど。根本的な原因に眼を閉じ、とりあえず当り散らしやすそうなところに当り散らす、と。

群れにいることにしんどさを感じてやっているので、学校におけるイジメの構造とほぼ同じですね。イジメにも色々あるから一概には言えないか・・・。


意思をもたない群れの人間と接触しても何も利益がない。だから一人でいるだけ。接触して自分が何か得るものがある人がいれば、意見が違っても話はしてみたい。

童貞はいつ棄てるの?

予定なし。女が信用できないから。もしセクロスをするとしたら事前に検査させるだろうし、子供が生まれたら親子鑑定をしないと気がすまないと思う。

日本人=鰯?

鰯に失礼だコラw 鰯は肥満対策にいいんだぞ! これはマターリ編で紹介しますけど。

社会が糞っていうことを証明したところでどうするんですか?
誰でもそんなことはわかっているけど、それに耐えて生きて幸せをつかもうとしてるんじゃないでしょうか。
あなたは見ていて本当に面白い。
小学生並の知能しかありませんね。


耐えるということが何を意味しているかわかりませんが、優しい関係に没頭することであれば、何もいいことはないと思うが。優しい関係に縛られているかぎり、幸せなどありえないと思う。
あなたが私を小学生並と思うのと同じように、俺からすれば優しい関係から脱却できないヘタレはゴミ以下だと思う。まずは自分のことを自分で決められるようになってからそういうことは言ってくれ。

FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ

Comment

No Title

やる夫口調は封印したんですね。ばいおの気迫がビシビシ伝わってくるお。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/24 (Wed) 05:24
No Title

,おはようございます。私が「当り散らす」、「イジメ」などの表現をしたのは、ばいおさんに対してではありません。群れの中にいて安全を享受しながら、群れの中にいる苦しさに耐えられず一人でいる他人を攻撃している人たちに対してです。勘違いされているようなので、念のため。


ニートを社会の側が問題視するのは、単に税金をより多くとりたいという社会の側の勝手な都合であり、それに合わせる必要は別にないと思います。もし問題があるとしたら、収入源がない(あるいは乏しい)という経済的なものだけでしょう。それは各家庭内の問題に過ぎず、他人が口を出すような問題ではないと思います。

  • s [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/24 (Wed) 08:04
No Title

大学時代バイトはしてましたか?また、した方がいいと思いますか?

  • a [#AIlHpmOk] |
  • URL |
  • 2008 12/24 (Wed) 09:30
  • Edit
No Title

クリスマスの過ごし方は、どうしますか?

  • リア充 [#DwyBFueE] |
  • URL |
  • 2008 12/24 (Wed) 09:36
  • Edit
No Title

ばいおたんは学校での音楽の成績はいくつだった?
ぼくは自慢なんだけど五段階評価で1でした(笑)

  • ニート [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/24 (Wed) 11:15
No Title

こういう馴れ合いブログを作ってることが
一番のヘタレじゃないのか?

  • ぬる [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/24 (Wed) 11:35
No Title

結局このブログで何をしたいの?
「なれ合いの社会糞www
リア充至上主義の大学糞www」

で?
あなたが負け組ということは変わりませんし、コメントしている人が本気であなたに賛同しているようには見えませんが?
ネタ程度で見るなら暇つぶしになるけど、本気で行ってるとしたら「この人痛いなああ」って思うと思いますよ。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/24 (Wed) 11:50
No Title

ブログ主がかなり幼稚であることは否定できないなぁ・・・
ご自身のためにこれからたくさん苦労すればいいと思います。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/24 (Wed) 14:29
No Title

これ、ばいおたんの出身研究室じゃないよね?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081224-00000032-yom-soci

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/24 (Wed) 15:51
No Title

ばいおたんは中島義道を読む人ですか?(^^ω)もし中島義道を知ってたら彼についてなんか言及して。読んでなかったら、読んでレビューして。

  • 小笠原毅 [#p7eMRcQ.] |
  • URL |
  • 2008 12/24 (Wed) 17:20
  • Edit
No Title

mixi招待したお

  • tkir [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/24 (Wed) 20:54
No Title

バイオになぜ興味を持ったのですか?
東大では、人気あった気はしますが。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/24 (Wed) 21:15
No Title

批判的なコメントが目立っていますね。
心無いコメントもありますが、まあ誰にとってもアンチは付き物ですからね。
それにしても、ニート(無職)の人をグウタラと決めてかかっているんですかね。人の目線に合わせてもの言うことを知らないほうが恥ずかしいのでは、と思いますが。

という私も、自分が失業したり精神科に通院したりするようになって、本当にニートの立場を理解するようになったという感じです。
教員のときは「社会への迷惑を考えて、ニートにはならないように」などと偉そうにほざいていました。人として恥ずべきことだったかもしれませんね。
最近は社会人経験者を教員に採用するケースが増えていますが、そういう人よりも、フリーター・ニート経験者を教員に採用するようにしたほうがいいと思います。もちろんメンタルヘルスに関する知識があると尚良いですね。

  • 堕教師KAZU [#Vq0OtPUE] |
  • URL |
  • 2008 12/24 (Wed) 21:17
  • Edit
No Title

本当に実力がある人は人間関係なんかなくても暮らしていける。
あなたにはそれがないんでしょ?
結果的に引きこもりニートなのだから。
ニートに社会での発言権はないですよ。
社会から外れてるんだから当然ですよね。
少なくとも元ニートになってからこういう活動をされてはどうですか?
今のあなたには発言の重みがないんですよ。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/24 (Wed) 22:52
No Title

社会の成員ヅラすんなって、お前だっていつ成員からはずれるかわからんぞ。
言葉の重みなんてどこの誰にも何にもねえよ。
匿名でやってること自体軽いもんだろ。
ネットの空気読めって。

山本七平が言いたかったのはこれだよ。
いったん空気の中に入ってしまえばそれが当たり前になり、
空気が読めない者に対して絶対的な権力をふるうようになる。たしかに妖怪だね。

ただ妖怪退治の方法は未だに開発されてないけどね。

  • 先輩 [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/25 (Thu) 00:47

次は 「空気の研究」でも読んでみてはどうでしょうか

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/25 (Thu) 01:08
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/127-6c9fb6ee この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
