1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. クリスマスに続き、忘年会も廃止すべき
  4. その他・雑記 » 
  5. クリスマスに続き、忘年会も廃止すべき


  • Genre:

クリスマスに続き、忘年会も廃止すべき

 みなさんの予想通り、理由は「コムヌケーソン(笑)、バッカじゃねーのw」ってのがひとつ。でも、他にもありますよ。

そもそも打ち上げって何よ?
 忘年会も含め、打ち上げというのが飲み会(笑)では多いようですね。なんで仕事終わったら酒飲まないといけないの? まあ、物事の終わりには儀礼はつきものといえばつきものですけど、大晦日に鐘をならすみたいな宗教的な伝統でもないし、やらなくていいんじゃまいか?
 ま、やるにしても、記念品でも配ってくれればいい。そのほうが楽。

歓迎会も気味が悪い
 終わりと同時に、はじまりのときも歓迎会なんてものがありますね。なんで昨日今日はじめて見た奴と話さないといけないんだよ。お互い気まずいだろ。しかも、プライベートな内容とかもだろ。

つーか、そもそもおまいらそんなに酒好きなの?
 私は嫌いですね。うまくもないし、飲むと具合が悪くなる。でも、アルコールは中毒性があるから、最初は気持ちが悪くても、どんどん気持ちよくなっていくんですかね。にしても、私の知っている範囲では、酒は宴会のときのみって人が多いですよ。つまり、別に好きじゃない。そして、自分で買ってきて毎日飲む人はアルコール中毒という病気です。
 タバコもそうですけど、やらない人にとっては気持ち悪いだけですし、健康にも悪い。だから、最初からいらないものなんですよ。でもなぜあるかってのは、税収を増やすためとかそんなのでしょうか。

酔っ払いは犯罪を犯す。
まずはヌースをば

駅員への暴力748件 19年度、21社集計で最多
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080709/crm0807091956026-n1.htm

平成19年度に大手私鉄やJRなど計21鉄道事業者の駅や車内で起きた駅員・乗務員への暴力行為は計748件に上り、21事業者で統計を取り始めた16年度以降最多だったことが9日、日本民営鉄道協会(民鉄協)などの集計で分かった。

 民鉄協は「暴力行為は犯罪で、絶対に許されない」として、15日から全国の駅や車内に約5万3000枚のポスターを張り暴力防止を訴える。

 民鉄協によると、19年度の暴力行為は、16年度と比べ約35%増加。加害者の約61%が酒を飲み、発生月別では、忘年会シーズンの12月が最も多く91件だった。また夜の方が昼より倍近く発生していた。

 具体的には、昨年冬にホームでの喫煙を注意された男性客が駅員の脇腹をひざでけって打撲を負わせたケースなどがあった。


 まあ、そういうことだ。俺の大好きな駅を荒らすやつは氏ねw そんな奴刑事告訴しる

夜遅くまで他人と飲食店になんていたくねーよw
 私は夜は風呂入って、うんこして、ネットして寝るのが一番落ち着きます。それを乱されるなんて考えられません。普通の人も、生活は乱されたくないでしょうし、メンタルヘルスの観点からいっても不規則な生活はイクナイ。Job is Shit!さんのブログに以前、「彼の働いている国では昼に会食をするし、
強制参加なんてことはない」というようなことが書いてましたね。俺も休日の昼にアイドルと会食したいです。それなら飲食店に人と一緒に行きたいかなw

FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ

Comment

No Title

そうですね、私も無理に夜遅くに飲み会をするのではなく、休暇の日の昼に会食をするほうがいいと思います。
小さい子どものいる女の人とかはそのほうが都合いいでしょうし、昼の食事のほうが安上がりですし、店が悪くなければすっきりとした気持ちで会食できるでしょう。

私が教員のときの歓迎会は悲惨でした。新人も参加費ありで、それも酒を飲めるかどうかに関係なく皆一律の費用でした。そして二次会に無理やり誘われて、それ以降はもう先輩のペース。歓迎会でこれでは意味不明ですね。途中で抜け出しましたが、田舎なので日付の変わる頃には終電に乗れず。こんなのはもう繰り返したくないです。
新人は、実務的な貢献度は先輩に比べれば薄いでしょうけど、仕事に慣れていないころはそれなりに疲れが出ているものです。どうしてそういうことも察することができないのでしょうか。

お酒の場合、タバコの受動喫煙のような直接的な物的被害はありませんが、アルコールハラスメントが厄介ですね。私にもやたらからんでくる人がいたことがありました。勧めてくる酒は断固拒否しましたが、本当に厄介でした。普段の仕事でたいして協力的な関係でもないのに、やたら先輩面するなって感じでした。

というわけで私にも、飲みュ二ケーション(笑)なんてできません。
酒を飲めないと疎まれるような職場なら、おさらばしたほうがいいでしょうね。

  • 堕教師KAZU [#Vq0OtPUE] |
  • URL |
  • 2008 12/26 (Fri) 20:12
  • Edit
No Title

酔っ払うとろくなことがないみたいですね!

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2008/12/26(金) 20:21:34 ID:???0
・駅の駐輪場で下半身を露出したとして、神奈川県警磯子署は26日、公然わいせつ容疑で、
 横浜市磯子区杉田のBMW社員、小林良太容疑者(31)を逮捕した。

 調べでは、小林容疑者は25日午後9時35分ごろ、横浜市磯子区新杉田町の
 JR根岸線新杉田駅の駐輪場で、下半身を露出させた疑い。

 杉田容疑者は、駐輪場で会社員の女性(25)に「バイクのエンジンをかけてもらえますか」と
 頼まれ、エンジンをかけた後、「お礼にこれでどうですか」と言い下半身を出したという。

 小林容疑者が立ち去った後、女性は交番で事情を話し、磯子署員らが付近を捜索。
 駐輪場に入る小林容疑者を発見、職務質問した。
 小林容疑者は忘年会帰りで、「飲んだら出したくなった」と供述しているという。
 http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/kanagawa/081226/kng0812261229001-n1.htm

  • mabutasan [#wr80fq92] |
  • URL |
  • 2008 12/26 (Fri) 20:29
  • Edit
No Title

ばいお、俺と一緒に理一入りなおそうよ。
工学部行けばきっとたのしいおなにーできるお

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/26 (Fri) 20:40
No Title

一橋大学はいい大学だと思いますか?東大文三とどちらがいいのですか?

  • 田舎高二 [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/27 (Sat) 11:34
No Title

もしかしてアンチコメント受けて涙目だったりする?w

  • わんこそば [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/27 (Sat) 16:44
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/129-a6257dfb この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
