1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 長らくお待たせいたしました
  4. コメント » 
  5. 長らくお待たせいたしました

スポンサーサイト

  • Genre:

長らくお待たせいたしました

コメントを斬っていくんだぜ
今回は批判がいっぱいで手ごたえがあるんだぜ
じゃあいくぜ

やる夫口調は封印したんですね。ばいおの気迫がビシビシ伝わってくるお。

そんなことないお
これからもばいおはばいおだお

,おはようございます。私が「当り散らす」、「イジメ」などの表現をしたのは、ばいおさんに対してではありません。群れの中にいて安全を享受しながら、群れの中にいる苦しさに耐えられず一人でいる他人を攻撃している人たちに対してです。勘違いされているようなので、念のため。


ニートを社会の側が問題視するのは、単に税金をより多くとりたいという社会の側の勝手な都合であり、それに合わせる必要は別にないと思います。もし問題があるとしたら、収入源がない(あるいは乏しい)という経済的なものだけでしょう。それは各家庭内の問題に過ぎず、他人が口を出すような問題ではないと思います。


 あ、読み間違えてました私。すまそ。これこそコムヌケーソン能力不足ですかねw たしかに私もはじめは社畜にならないといけないと洗脳されていましたが、社会がクソだとわかったので、収入があれば働かなくてもいいのではないかと思うようになってきました。でも、私の家は貧乏で、これからいったいどうなるのやら・・・

 ニートがなぜ問題視されているのかについては、これから触れていこうかなと思います。

大学時代バイトはしてましたか?また、した方がいいと思いますか?

臨時で少々。テストの採点です。
大学が学業に専念すべきところなら、バイトはしないほうがいいでしょう。しかし、現在の支配的な価値観では、バイトをしてセックスと酒に浪費したほうがいいようです。私の場合、そういう浪費に興味がなかったのでほとんどバイトはしませんでした。少産少消費は社会では評価されないようです。多産多消費でないといけないようです。

クリスマスの過ごし方は、どうしますか?

別に毎日日曜日だから「特別な日だ。なにかするぞ」なんてことはありませんでしたね。それ以前に、日本ではクリスマスは特別な日とはされてませんね。

ばいおたんは学校での音楽の成績はいくつだった?
ぼくは自慢なんだけど五段階評価で1でした(笑)


俺の中学はDQN中学で音楽の時間は騒ぐのがデフォだったので、何もせずぼーっとしてるだけで3でしたぜw 俺は体育と美術が2でしたぜ。

FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ



Comment

No Title

ニートが問題視されるのは、それぞれの
立場で理由があるでしょうが、親が死に年金などがなくなったとき、どうするか?
と言う立場もあります。精神科の高岡先生でしたか、生活保護をうけられたら受けるもよし、ホームレスになるならそれでよし、餓死するならそれもよしとあり
私も、今はその意見です。

  • チューリップ [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/29 (Mon) 12:31
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/134-2ed08cba この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
