1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 答えてるうちに次のコメントが来ないように夜中にこっそり答えます
  4. コメント » 
  5. 答えてるうちに次のコメントが来ないように夜中にこっそり答えます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

答えてるうちに次のコメントが来ないように夜中にこっそり答えます

社会の成員ヅラすんなって、お前だっていつ成員からはずれるかわからんぞ。
言葉の重みなんてどこの誰にも何にもねえよ。
匿名でやってること自体軽いもんだろ。
ネットの空気読めって。

山本七平が言いたかったのはこれだよ。
いったん空気の中に入ってしまえばそれが当たり前になり、
空気が読めない者に対して絶対的な権力をふるうようになる。たしかに妖怪だね。

ただ妖怪退治の方法は未だに開発されてないけどね。


ええっと、これは私への批判ではないようですね。
妖怪退治できるといいですね。

次は 「空気の研究」でも読んでみてはどうでしょうか

そうですね。次のターゲット候補にします。しかし、3年でやめた若者と衆活のバカヤローをまだ読んでいません。

本来ならクリスマスは家族間の絆を深めるための祭典だったと思います。
スイーツ脳産業や小売業が勝手に恋人達の祭典にすりかえやがりましたね。
それに踊らされる日本の若い国民は愚かだと思います。


小売業は常に「何とかの日」で広報活動してますからね。高額なプレゼントを渡すという慣習は間違いなく小売業の戦略ですね。マスゴミはスポンサーの言うことは聞かないといけませんしね。

幼稚園の時から英語をやってたから英語が得意なんですか?

いえ、マターリ系の幼稚園ですよ。特に何をしたか記憶に残らないほどなんでもない遊ぶだけの場所だったような。

実際のイエスキリストの誕生日は不明です(^^ω)一月生まれ説とかもあるんだけど、キリスト教的には決めないと困るので、とりあえず12/25にきめた、ということです。
あと日本の青森にはキリストの墓がありますね。
欧米とかだと年明けでもまだクリスマスの雰囲気だそうです。クリスマス+年越し+年明けが全部セットになってる。もちろん欧米はちちくりあうためのクリスマスではありません。


なんだ、てっきりクリスマス=キリストの誕生時刻かと思ったら、時刻どころか誕生日もわからないのか。

普段の楽しみは何ですか?

何もしないのも、案外楽しいものです。

クリスマスは冬至の日の次の日という話ですね。とすると23日か24日が適当ではないかと思うけど、昔だから少しくらいのずれは仕方ない。

なぜ冬至の次の日かというと、エジプトだかの神話をぱくったらしく、あちらの太陽神の復活の日(この日を過ぎると日が長くなる)によるようです。


そうすると、冬至を祝うのがクリスマスなのか・・・
キリストの誕生とか関係ないのか。まあ、いっか、冬至もクリスマスも過ぎたし、そもそも俺には関係ないし。

もうひとつのブログのほう見たお
FAXかスキャナ買って、わからない問題を送ってもらって、それをばいおたんが解説して送りつけるとかはどうかお?

結構需要あると思うお


そういうのはもう誰かが商売にしてると思うし、俺より能力のある人がいくらでもいるかと。学習支援業ってのは差別化が難しいようですね。

ニ-トwww

お褒めの言葉ありがとうございます。

東大の約半数が進路不明ってほんとですか。。?

本当です。そのうち発表します。まあ、未報告も相当いるのですが。未報告ってのは恥ずかしくて言えないってことではないかと。つまり、進路不明の人はほぼ全員やばい。俺はニートですよ。ちゃんとパンフレットに掲載してほしいです。

FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/137-4dce297b この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。