1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 朝だ
  4. コメント » 
  5. 朝だ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

朝だ

医学部再受験は考えてないの?東大に合格する学力があるのならば望みはあるだろw

医学部はハードすぎます。お金があれば薬学部がいいです。私の場合月15マソあれば十分すぎますし。

医学部再受験でなく、学士入学なら3年から入れると思います。生物の研究していたら、有利らしいですし・・・。

たしかに、これからまた第二外国語とか無理ですわ。薬学部3年次編入とかないのかな・・・
有利になるような研究じゃないっす。植物遺伝子オナニートですから。

生物科からって医学部の研究室とか入れるって聞いたんですが・・

研究室になら入れるかもしれませんね。ピペドとして。もちろん医師にはなれないかと。

ブラック企業の親玉が、いわゆる一流企業より人に優しいというこの事実(笑)

いわゆる一流企業はマスコミとか工作員を使ってポジキャンをしていただけなのかも。


ブラック企業は使い捨てなんですけどね。一流企業(というか、やめない企業)とどう違うのかわかりません。そういえば以前与太の実態を書いた記事のURL貼ってくれた人がいたような。与太もかなり無理させてたようですね。

社会は糞だと思いますが、どのような社会なら、働く気がしますか?あなたみたいな優秀な人が埋もれる社会がむなしいです。

どんな社会ならいいかといわれてもわかりませんのう。 そういう建設的な妄想はしませんね。何かを叩くと建設的な提案を強制する風潮にはなじめませんねえ。

機械と電気電子ってどっちが就職いい?

電気電子、それも電気のほうの研究室かと。電気なら地方国立でも一流企業ばかり。機械だといわゆる上位駅弁くらいじゃないとダメというのが2chの見解ですねw
まあ、機械もバイオの10倍は求人あるみたいですけどね。そんな記事も前書きましたね。バックナンバーで出しましょうかね。

いるんだよね
自分より下を見下さないと生きていけない奴って。
そういう奴がこういうブログを「わざわざ」見に来て、熱心にお説教。
説教厨に一言いいたいが貴様がそんなに偉い人間なのか。非の打ち所がない完璧超人か貴様は。


まあ、気にするな。説教厨もウェルカムだぜ

スランプのようですが、大丈夫ですか?
おそらく、ばいおさんも真面目すぎなんでしょう。
お分かりでしょうけど、「頑張る」はだめですね。無理をしませんように。
コメントは、ピンと来たものだけを取り上げてるようにしてはどうでしょう?

前のコメントについてですが、私が恥ずべきと思うのは、ニートを迷惑者として教壇で論じていたことです。
ばいおさんを含めて、大半のニートの人は、ニートにならざるをえなかったんですよね。社会が「クソ」だから。本当は、真面目な性格や潜在的能力が備わっているはずなのに。
だから、ニート経験者が教員として採用されてもいいと思うんです。ただし、それは教員の労働条件が改善されたうえで行われてほしいのですが(部活担当を強制しない、1年ごとに使い捨てしないなど)。


スランプというか、寝すぎなだけですw このまま赤ちゃんの睡眠パターンで落ち着くのかなw 落ち着いたら復活しますw

たしかに、ニートが誤解されているというのはありますね。

本読まない人なのですねww過去ログ全然見ずにコメントしてるからごめんなさい><

中島義道、ばいおたんに合うかなと思った。この人は人生迷いに迷って東大に12年間在籍したりして、はじめて仕事をしたのも30過ぎてからという、まさに元祖ひきこもりニートって感じの人。

中島義道は、たとえば「私の嫌いな10の言葉」という本で、他人から言われる以下のような言葉が嫌いだ、って言ってるよ。

「相手の気持ちを考えろよ!」
「ひとりで生きてるんじゃないからな!」
「おまえのためを思って言ってるんだぞ!」
「もっと素直になれよ!」
「一度頭を下げれば済むことじゃないか!」
「謝れよ!」
「弁解するな!」
「胸に手をあててよく考えてみろ!」
「みんなが厭な気分になるじゃないか!」
「自分の好きなことがかならず何かあるはずだ!」

これらの言葉をなんで嫌いかというのを考察したりしてるんだけど、読んでみてほしいなー(^^ω)古本屋で100円でよくみかける。

>今度は自分と間逆の主張をしている本でも読んでみましょうかね。

それならアウトドア系のエッセイとか、旅行記とかどう?今僕もとある航海記を読んでるんだけど、何もかも考え方や物事の見方が前向きすぎてすごすぎます。それと、ひきこもりを解決するために働く人が書いた「わたしはレンタルお姉さん。」という本もかなりばいおたんとは間逆なんじゃないかと思います。その本は内容が少ないから1時間もあればサッと読めるよ!



あ、たしかにそのへんの言葉は俺も嫌いですね。中島義道氏はB.O(Before Onaneet 西暦で言うと2006年以前)の偉大な方なのですね。

いろいろご紹介ありがとうございます。アウトドアや旅行は「外こもり」という現象ですね。これも実は少し興味を持っています。

働いててもホームレスになる可能性なんか十二分にある
リストラされたらおしまいだろ
それもローン組んでたり家族がいたりしたらニートより悲惨だよ
一家心中が一家ホームレスしかないじゃん


まあ、そうですね。ローンといえばクソ育英会の借金がorz
文部科学省の詐欺についてはもう書いたような気がします。背景については「高学歴ワーキングプア」に詳しく書いてあります。

地方駅弁で必死に大学通ってる者です。
こんな時間に書き込んでいるところから俺も廃人なのかもしれないw冬休みだから問題ないのかな・・・

東大に行けばその時点で勝ち組だと思っていたのでこのブログを拝見して驚きでいっぱいです。東大に受かっている時点で並大抵の努力をされたのだということはわかりますが、このブログには嫉妬での批判も多いように感じます。

東大に受かったという時点で私は尊敬に値すると思っていますので^^ 東大に受かる努力があれば難関資格や大学院、大企業にも受かりそうな気もしますが、国Ⅰも含めて。国Ⅱならもっと簡単だと思います。

やはり人間関係が一番大変なのかもしれませんね。人間関係が嫌というのであれば、今からでもIT系の勉強をすれば(東大に受かったように)相当上までいけるような気がしますが、その道は考えておられないのでしょうか?

あと、ブログ上位というものを拝見しましたが、ブログによる収入などはありますか?


 東大は高校でカリキュラムに乗っかってさえいれば入れるからなあ。もちろんその当時は今とは比べ物にならないくらい勉強していましたけど、自然と勉強できる環境だったんですよね。それに比べて、これから何か受験するとなると、環境がまったくないので東大に入るより難しいと思います。
 それに、東大バイオより駅弁工学のほうがはるかに難しいことやってるし。
 ITはブラックなので嫌ですね。実際に被害者が身近にいるので勝手かもしれませんが怨んでいますw ブログの収入はアボセンスで消えましたw もともとたいしたことはなかったのですが。

FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ


Comment

私の高校には、大学除籍→数年ニート→再び大学という経歴の数学の教師がいます。参考までにww

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/30 (Tue) 08:48
No Title

生物化学科では、医学部を再受験したり、医学部に学士入学する人はそれなりにいますが、生物学科ではあまりいないのですか?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/30 (Tue) 10:36
No Title

理Ⅱから生きて帰ってきた人っていねえの?

実情知ってたら進振りでどうとでもなるんじゃねえの?

  • - [#zrujE1fg] |
  • URL |
  • 2008 12/30 (Tue) 12:25
  • Edit

社会をこれだけ叩いておいたのですから、これから働くという様なことは決してありませんよね?
あなたの記事を見てきましたが「今の糞社会が改善されなければ俺は働かない」っていうことでいいんですよね?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/30 (Tue) 14:01
No Title

追い出され記念おめでとう。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/30 (Tue) 15:44
No Title

バイオ3年なんですけど北陸先端の
マテリアルサイエンスは良いと思いますか?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/30 (Tue) 16:03

最近忙しくて(ノ_・。)
もう今年も終わりだね(//▽//)
ばいおくんにとって今年はどんな一年だったのかな(σ・∀・)σ
そうそう彼氏と初日の出見に行くんだo(^^o)(o^^)o
楽しみだなあ(*^o^)乂(^-^*)

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/30 (Tue) 20:48
No Title

ばいおさん、ちーわです\(^▽^)/

いろいろとNHK大河ドラマで歴史の研究をしていたんですが・・・w

意外と主役級の登場人物は元フリーターだったり、ニートなんだですお。

坂本竜馬、山本勘介、義経の家来全員、新撰組の皆さん、山内一豊、前田利家、大久保利通、西郷隆盛、上杉謙信・・・

ニートって時代の寵児なんだお( ^ω^)

  • 奥座敷(旧帝大首席卒ニート) [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/30 (Tue) 21:08
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/140-0c5f3b59 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。