1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 1年を振り返る③
  4. その他・雑記 » 
  5. 1年を振り返る③


  • Genre:

1年を振り返る③

 このへんからマジで書くことないんですけどw

7月
 盛岡市職員採用一次試験がありました。一次試験はマークテストと作文。まあ、このへんはすでに書いたので省略します。減量の効果もすぐに出て重度のメンヘラだったとき以来、人生では2回目の体重減少。

8月
 血液検査の結果、かなり改善。ほぼ正常に回復。
 盆で親戚に会うという至難。気をつかってか見下してか、ことのやばさを知らずか、ほとんど何事もなし。市役所採用試験は一次は合格。

9月
 市役所2次試験、集団討論とプレゼン。これもすでに書いたので省略します。そしてC日程の一次試験。この時期はまだ公務員になれると思ってました。
 この時期からブログを書き始めました。毎日執筆活動?に励む日々のスタート。

 もう3ヶ月で区切るほどネタがないんで最後まで行きましょう。

10月
 地元テレビ局でアナウンサー募集。もちろん顔からいって無理なのは承知の上、とりあえず応募してみる。これ、まだ記事にしてませんでしたね。なんと書類選考(顔写真つき)通過w いつもどおり面接で落ちる。結局、向こうも東大卒ニートっていう珍しいもの見たさだろ・・・
 盛岡市役所最終面接。それからC日程のほうの一次試験合格の通知も届く。その後、盛岡市から不合格の通知。

11月
 C日程のほうの面接。孤立主義を叩かれ腹が立ちつつも反論せず。来年はどこ受けるかわからんけど反論しまくりますw どうせ受からないし。 数日後不合格の通知。これで公務員もあきらめました。もう、どこかに雇われることはないと自覚しました。よってブログも好き放題書くことにしましたw
 下旬には三連休パスで久しぶりの乗り鉄、函館に旅行、オフ開催、駒場祭りに行ってみるなどそこそこ出来事がありました。

12月
 特にないですね。こうして、ニートになって初めて年を越そうとしています。来年は構想中の企画を少しずつやっていきたいと思います。
 さて、どうやって新年を迎えましょうか。BARに召集されなければブログを連続投稿しつつ新年を迎えようと思います。

 もう更新しないかもしれないので一応

それじゃあ、また来年お、ばいばいお( ^ω^)

大晦日に東大ランキング3位後退orz
東大生ブログランキング人気ブログランキングへFC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/

Comment

もっとバカに生まれれば良かったと思うことはありますか?
馬鹿な人間ほど幸せに生きられますからね、この国は。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/31 (Wed) 14:09
No Title

ばいおさん、2008年はいろいろ大変でしたね。お疲れ様でした。

私も教員をクビになり、失業&精神科通院するようになって、生活が一変しました。面接しては落ち、面接しては落ち、体調を崩し、の繰り返しで、悲惨でした。この1年で、人生観がだいぶ変わりました。
この前述べましたが、以前は「ニート(無職)になるなんてとんでもない」「自分は教員として、多少の自己犠牲も厭わず忠実に働こう」と思っていました。
でも今は、「ニート(無職)の人にも事情があり、頭ごなしに批判される筋合いはない。無職の時期がある人生でもいいではないか。本当に批判されるべきなのは社会ではないか」「自分は今後、無理に頑張らないで、自分の身の丈にあった形で生活することを模索しよう」と思うようになりました。
まあ、人生観が弱者目線に近づくようになって、むしろ良かったのかもしれません。

悪いことばかりでもなく、夏には寝台列車で北海道に行っていました。ばいおさんほど乗り鉄に熱心ではありませんが、寝台列車での旅は素晴らしかったです。
そして、ばいおさんのブログに出会えたことも良かったです。非常に痛快な文章を読んでいて、いろいろと頭の中でモヤモヤしていたことが整理されるようになりました。感謝しています。

では、良いお年を。

  • 堕教師KAZU [#Vq0OtPUE] |
  • URL |
  • 2008 12/31 (Wed) 14:40
  • Edit
No Title

2009年の目標は?

  • ぷげら [#XEBgdk9w] |
  • URL |
  • 2008 12/31 (Wed) 15:04
  • Edit
No Title

>書類選考(顔写真つき)通過w

ばいおは自分で言うほど変な顔じゃないと思う。ただ、shyな感じはする。

親戚(女)が絶対に落ちないと言われるコネ採用で落ちたんだけど、原因を聞いたら面接で一言も喋らなかったんだって。目も合わせない。リア充至上主義ではshyな感じの人は不利かも知れない。

  • onaneet [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/31 (Wed) 15:50
No Title

もう一度院試受けて専攻ロンダして新卒の資格手に入れれば楽に就職できるんじゃない?

  • a [#AIlHpmOk] |
  • URL |
  • 2008 12/31 (Wed) 15:57
  • Edit
No Title

ばいおは何もしないニートじゃなくて
ちゃんといろいろ活動したニートだお!
オナニートってすごいんだお!

よいお年お!

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/31 (Wed) 16:49
No Title

悲劇の主人公気取りですな

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/31 (Wed) 17:09
No Title

地方公務員はばいおのよさなんて分からないんだ、国一二を受けるんだ

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/31 (Wed) 17:13
No Title

ばいおが国一?絶対やめてほしい。これ以上馬鹿な役人が増えたら、日本はどうなるの。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/31 (Wed) 17:24

この時期は公務員になれると思ってたというのは、東大出身だったら無条件で雇ってくれるだろ、みたいな感じ?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/31 (Wed) 19:01

「孤独に怯え、クスリで精神安定させる。」
売れないラッパーみたいなセリフでした。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/01 (Thu) 01:13
No Title

法科大学院に進学してみるというのはどうですか?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/01 (Thu) 07:57
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/144-140f6bcc この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
