1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 続・2008年の残務処理
  4. コメント » 
  5. 続・2008年の残務処理

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

続・2008年の残務処理

ばいおさん、2008年はいろいろ大変でしたね。お疲れ様でした。

私も教員をクビになり、失業&精神科通院するようになって、生活が一変しました。面接しては落ち、面接しては落ち、体調を崩し、の繰り返しで、悲惨でした。この1年で、人生観がだいぶ変わりました。
この前述べましたが、以前は「ニート(無職)になるなんてとんでもない」「自分は教員として、多少の自己犠牲も厭わず忠実に働こう」と思っていました。
でも今は、「ニート(無職)の人にも事情があり、頭ごなしに批判される筋合いはない。無職の時期がある人生でもいいではないか。本当に批判されるべきなのは社会ではないか」「自分は今後、無理に頑張らないで、自分の身の丈にあった形で生活することを模索しよう」と思うようになりました。
まあ、人生観が弱者目線に近づくようになって、むしろ良かったのかもしれません。

悪いことばかりでもなく、夏には寝台列車で北海道に行っていました。ばいおさんほど乗り鉄に熱心ではありませんが、寝台列車での旅は素晴らしかったです。
そして、ばいおさんのブログに出会えたことも良かったです。非常に痛快な文章を読んでいて、いろいろと頭の中でモヤモヤしていたことが整理されるようになりました。感謝しています。



それは大変な毎日ですねえ。
もちろんニートはいないほうがいいんでしょうけど、ニートが生まれるような社会になってるので仕方ありませんね。25歳以下は非正規雇用が50%とか。

寝台で北海道までとは私よりレベルが高いことをしますねw 羨ましい。


> 2009年の目標は?

特にありません

> >書類選考(顔写真つき)通過w
>
> ばいおは自分で言うほど変な顔じゃないと思う。ただ、shyな感じはする。
>
> 親戚(女)が絶対に落ちないと言われるコネ採用で落ちたんだけど、原因を聞いたら面接で一言も喋らなかったんだって。目も合わせない。リア充至上主義ではshyな感じの人は不利かも知れない。

 アナウンサーはちょっとこの脳量で大丈夫かと思うほど顔が小さい人ばかりでしたね。顔がでかい私は無理に決まってますw
 いずれにせよ珍しいもの見たさである可能性は高いと思います。

> もう一度院試受けて専攻ロンダして新卒の資格手に入れれば楽に就職できるんじゃない?

協調性(笑)がないからダメですね。今からやっても年齢オーバーだし。

> ばいおは何もしないニートじゃなくて
> ちゃんといろいろ活動したニートだお!
> オナニートってすごいんだお!

これからもニート活動がんばりますお
ちなみに、オナニートさんはマジですげーお

> 悲劇の主人公気取りですな

悪い、俺にはカリスマ性があるからどうしても主人公に見えてしまうんだ(お塩風)

ま、そこまでいかなくても、普通に生きることは不可能なようです。これからどうなるのやら・・・

> 地方公務員はばいおのよさなんて分からないんだ、国一二を受けるんだ

どうせかわらんよ

東大生ブログランキング人気ブログランキングへFC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/



Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/150-a48aec5d この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。