1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. もはや私はコメント王
  4. コメント » 
  5. もはや私はコメント王


  • Genre:

もはや私はコメント王

定額給付金が手に入ったら、何に使いたいですか?
博士課程に進学して、学生の身分を残しておいたら、就職に有利ということはなかったのでしょうか?


定額給付金ってどうなるんでしょうかね。ただ、そんなに金額も多くなく、消費の刺激にはあまり効果がないだろうというのは有名ですよね。私の場合も食費とかにいつの間にか消えるんじゃないでしょうか。いつの間にか消えるのが狙いなのかな。でも、それで景気がよくなるとは思えない。

博士の前に修士にいかないといかんのですが、バイオ修士じゃ意味ないでふ。専攻ロンダはしたかったかな。これからどうするかについてはまた後ほど。

ちなみに、就職に有利ということはないと思いますw

はじめまして、少し前からばいおさんのブログを拝見させていただいていました。読んでいる当初はこの人はなんて矮小で視野が狭い人なんだと思っていましたが、読んでいるうちにこの人なりの真理であって答えなんだと思いました。たしかに世間一般では友達や恋人いなければ孤独、仕事をしていなければ罪みたいな概念がありますが、それはその人がそう感じていなければそうではないんだと気づきました。人によって幸福はそれそれだし、不幸と感じることもそれと同じでそれぞれなんだと…でも、それを本当にそう思っているのはおそらく自分自身でもわからないですよね。自分ではそう思いたくなくて、ただ自分の本当の心を否定するかのようにブログに書きなぐっているだけとか…まぁそれは誰にも判らないんですけどね。

視野が狭いことは自分でもわかってますね。ただ、なんとなく今だに多様化といいつつも一元的な価値観には腹が立つ。それだけですね。
自分が本当に幸福かどうかはわかりませんが、優しい関係に埋没するよりは孤独のほうがいいことは確信しています。

あなたに「論理的思考力」はありますか?
この部ログをうかがっているとかけらも見つからないんですが。


論理的思考力ってなんですかね。なんなのかわからないのであるともないともいえない。そして、その力は絶対必要なのか。それからあなたにはその力が十分に備わっているのか。

(^^ω)ニー党たちあげですね、わかります

あとで紹介しますが、ニート議員サイトって本物の議員さんが作ってるんですよね。びっくりw

ばいお、誕生日いつ?

4月18日です。選挙に間に合うのかW

人前でしゃべれるの?

しゃべれると思います。ただ、聴衆を扇動する能力はないかな

専攻ロンダ先として九州工業大学の生命体工学はどうですか?

名前からしてあまり伝統がなさそうで、OBが強くなさそうですね。それに、専攻に生命とつくのがちょっといただけないかと。



東大生ブログランキング人気ブログランキングへFC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/

Comment

No Title

ばいおが言わんとしていることは「なんか」わかるんですが
それを活字にして発信する力が欠けているいるように思います。
たくさんの本を読んで、表現方法を工夫したほうがいいのでは?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/06 (Tue) 01:59
No Title

就職浪人した私から言わせてもらいますと、あなたもいずれは、結婚をして子供が出来るでしょう。妻や子を世間一般的に養う時、ニートであれば、家族は不安だと思います。人生計画を考えて、「嫌でも」どこかに雇われる必要があるだろうし、現在の「派遣社員」の事も、将来は社会問題になると思います。その点について考えをお持ちになったほうが良いと思います。

  • kandk [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/06 (Tue) 04:19
No Title

(^^ω)こんばんは!

本を読んだらどう、って上に書いてあるけど、僕もそれ賛成。

ばいおたんは「自分は本を読む人じゃない」っていうけど、ばいおたんの考えてること、あるいはこうしてブログに書く内容なんかは、本を読むことでさらに膨らんでいくような気がするお。

「友だち地獄」をネタに思うことを書いてたけれど、本を読んでそれを引用した上で本の内容に全部に同意する訳ではなく「あの本にはこう書いてあったけど俺としてはこう思う」って自分の意見を出すあたり、「本を読む才能」みたいのは持ち合わせてると思う。

(^^ω)僕も3年前から人生で初めて読書生活をはじめてみたので、おすすめしてるだけなんだけどねーww

でもニートやヒキコモリやってる間に何が出来るかって考えたら、やっぱ僕は文章をいっぱい読むことだと思うなー。それも「バランスよく色々な本を読む」なんて教育的なことじゃなくて、どの本を選ぶかは超かたよっていいと思うー。なんちゃって。

  • 小笠原毅 [#p7eMRcQ.] |
  • URL |
  • 2009 01/06 (Tue) 05:35
  • Edit
No Title

また東大卒の無職が逮捕されましたね。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/06 (Tue) 13:44
No Title

初コメです。

2chで東大卒の無職男が逮捕されたって知った瞬間にこのブログにやってきたお。

ばいおが犯人じゃなかったんだ...orz

  • 日本人 [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/06 (Tue) 14:32
No Title

国立卒でばいおさんと同じ病気患ってます
東大卒というだけあって私よりずいぶんしっかりされてるんで、ブログ読むと励まされます。

  • こいけ [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/06 (Tue) 19:22
No Title

東大の人
http://www.shimotsuke.co.jp/news/domestic/national/news/20090106/95627

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/06 (Tue) 19:49
No Title

これがブログ
http://d.hatena.ne.jp/akatori777/

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/06 (Tue) 19:55
No Title

いずれ結婚して子供ができるって何で決め付けてるんだ

結婚なんかしなきゃいい
そしたら自分ひとりだけの人生だから
随分と楽だよ 金の面でも精神的な面でも

子持ちの派遣が自殺したことからもわかるように、
負け組が家族を持つと人生どん底になるよ

DQNはその辺を理解して欲しい。
愛ややる気じゃどうにもならないこともある

  • あ [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/06 (Tue) 21:13
No Title

結婚はしなくても良いけど。

少しでも異性と接触がある方が
ホルモンバランスが良くなって
健康にプラスなんだけどな。
恋愛でなくても良いから。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/07 (Wed) 11:31
No Title

自分も本を25くらいまでは全然読まなかったけど、そのリバウンド的に今読み漁ってる。。。

本は絶対に沢山読むべき。

自分の考え方も成長するはず。

その影響で、今までよりも丸くなったり、
180度考え方が変わった部分も沢山ある。

読書しろ!に投票!

  • タロ [#XjNQc0GY] |
  • URL |
  • 2009 01/09 (Fri) 23:57
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/157-a034a590 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
