1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 失業者にはやさしいんですね
  4. ヌース » 
  5. 失業者にはやさしいんですね


  • Genre:

失業者にはやさしいんですね

 これは盛岡じゃなく北上のヌースですが

雇用崩壊:北上市、臨時職員58人採用へ /岩手
http://mainichi.jp/area/iwate/news/20090107ddlk03020014000c.html

雇用情勢の急激な悪化を受けて、北上市は6日、緊急雇用対策本部会議を開き、企業による雇い止めなどで失業した市民計58人を臨時職員として採用することを決めた。

 臨時職員の採用は7日から市商工部の窓口で募集を開始し、15日まで受け付ける。内容は日払いの倉庫整理や不法投棄パトロール、除雪のほか、定額給付金申請入力作業などで、一部業務は早ければ19日にも勤務を開始する。市ではその後も6人程度を追加で採用する予定。問い合わせは市商工課(電話0197・64・2111)まで。

 また、市が先月下旬に実施した調査によると、今回の急激な景気後退により、市内の従業員100人以上の27事業所のうち17事業所で▽派遣社員1133人▽期間従業員145人▽正社員21人--など計1312人が離職することが判明した。市では市営住宅や雇用促進住宅の活用など住居を失った人への対策も同時に進める方針。【岸本桂司】


 
 ええと、失業者の方よりもはるかに就職困難な私は採用してくれないんですか?
 ガイシュツですが、私は県内の2つの自治体の採用試験で不合格になっています。失業者の方はこうして救済するのに、私のことはどうでもいいんですね(笑)
 まあ、こうやってリストラがマスゴミで取り上げられているのでパフォーマンスに失業者の方限定で採用してるんでしょうねどうせ。最近なぜか大衆迎合的なお役所のやりそうなことです。企業が従業員を解雇する前から、就職困難な人なんていっぱいいるんですけどね。そういう人は救済しないわけです。
 むしろ、こういうどこかで働いていて景気のせいで失業してしまった人ってのは景気が上向いてくれば再就職の可能性が高いぶんいいと思いますけどね。本当に危機的な状況の人は救済しないお役所さん。
 あ、これ電話番号あるじゃないですか。電話してみましょうかね。とりあえず盛岡で探してみましょうか。つーか、どちらの自治体の試験でも上位58人には悠々入っているんですけどね。北上で58人なら、盛岡なら100人は採用してもいいはずですよね。

 さて、ここで救世主となっている北上市さまはおそらく無業者を大切にするのでしょうから、来年は北上市さまを受験しましょうかね。
 もちろん、無条件に採用してくれなんていいませんよ。ただ、試験の成績が一桁だったらさすがに採用してくれますよね。頑張って中学5教科勉強しますお

with2ランキングでJob is Shit!さんが躍進していますね
東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ

Comment

No Title

ばいおさんらしい挑発的な記事ですね。岩手県の各役所の採用において、不正が行われてないことを期待します。

八幡市副市長を逮捕 職員採用で収賄容疑 府警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090113-00000000-kyt-l26

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/13 (Tue) 22:14

試験の点数が良い奴から雇うべきだというのは、明らかに間違いだよね。世間知らずのボンボンが考えそうなことです

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/13 (Tue) 23:04

就職したいのかしたくないのかハッキリせい
したいのなら片端から受験せー

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/13 (Tue) 23:31
No Title

ばいお事務官で応募してんじゃないの?
技官ならまず落ちないと思うんだけど

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/14 (Wed) 00:30
No Title

ほんとは就職したくて未練タラタラなんだけど、弱い自分を認めたくないから、オレは一人で生きていく!みたいに強がってるんだよ。かわいいものだな

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/14 (Wed) 00:53
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/167-dfb1fec0 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
