1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ヌースの前にコメントに答えておくお
  4. コメント » 
  5. ヌースの前にコメントに答えておくお

スポンサーサイト

  • Genre:

ヌースの前にコメントに答えておくお

ばいおさん自身は、大人に都合よくコントロールされてきたんでしょうか。

東大理科ニート類に入ったということは、コントロールされていたということでしょうね。
大学院には行かなかったので大学院重点化の餌食にはなりませんでしたが、バイオ詐欺には見事に釣られました。

こんばんは、始めまして。

記事に全く関係ない話で申し訳ないんですが

大学へ行って鬱やパニック障害、等質等の精神病に罹る人って結構多いですよね
この原因は何にあると思いますか?


確かに多いと思います。このあたりは正式なデータを見たわけではないので断言できませんけど。
このような精神病は激務などのストレスが原因となることが多いのに、それとは無縁の大学生に多いというのは興味深いことです。たぶんすでに研究している精神科医はいると思いますけど。
無秩序でリア充が好き放題やっている大学という空間は、人によってはいるだけでストレスを受けているということではないでしょうか。


ドラゴン桜で「東大卒は超極上のプラチナチケットだ」って言ってたな。これは嘘なんでしょうか?

嘘ですね。まあ、私がオナニート論を唱える以前は、東大卒はすべていっしょくたに考えられていましたから、仕方のないことでしょう。

京大の経済に後期出願ということは、あまり理系へのこだわりはなかったのでしょうか。もし経済に関心があれば、進振りで理二から経済への転身もできたと思いますが、その頃には経済への関心はなくなっていたのでしょうか。

そうですね。こだわりはないですね。ただ、駒場の成績が著しく悪かったので経済に行けませんでしたorz
まあ、高校のときは応用生物志望だったので、どう転んでもバイオナニートになってたと思いますけど。

最近、楽しいことありましたか?

毎日が楽しいです。昼寝、ネット、オナニー三昧の日々で楽しすぎますw

東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ




Comment

No Title

勉強や人間関係についていけず、自信を喪失して鬱になってしまうというのはあるかもしれませんね。そして部屋に引きこもり一度空白期間ができると、落ちこぼれることに慣れてしまって、頑張る気力がわかず、負のスパイラルに入ってしまうのかもしれません。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/14 (Wed) 14:39
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/173-1a259e06 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
