1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 明日こそ企画に手をつけるぞ~
  4. コメント » 
  5. 明日こそ企画に手をつけるぞ~

スポンサーサイト

  • Genre:

明日こそ企画に手をつけるぞ~

 ということで、本日もコメント記事なり

ほんとは就職したくて未練タラタラなんだけど、弱い自分を認めたくないから、オレは一人で生きていく!みたいに強がってるんだよ。かわいいものだな

いや、別に強がってはいないんですがw 問題なのは就職することと優しい関係に没入するということがほぼイコールになっていること。会社というのは優しい関係の最終形態のような気がします。働くこと(付加価値を生み出すこと)を拒否しているわけではありませんが、優しい関係には巻き込まれたくないんですよ。

>私も結構職は探しましたが、もう万策尽きました。
結構探してるんだ。とか言って、新聞社とか自治体とか一部上場とか、東大卒のプライドを保てそうな所しか受けてないんじゃないの?


記事にしたのは今年度受けたところで、それが偶然新聞社、自治体、テレビ局だっただけです。ただ、ワープアになりたくない、それだけです。そうすると地方にはそういうところしかない。もちろん学生のときは東京にある無名、中小、非上場なども受けましたよ。それに、岩手ぬるぽーじゃ入れても胸はれませんw

経歴に疵ってないの?
例えば、留年とか。
なくてその扱いなら東大って一体何なんだろうね。


あ、留年してますw しかし、留年だけが原因でこうなったわけではないような。たぶん、東大ストレート卒でもニートはいると思います。ニートまではいかなくてもブラック企業に行かざるをえない人はいるかと思います。

>どうにもニートじゃ社会への対抗手段がないのですよ。

やはり、ばいおは理知的だと思う。文章はあれだけど。前田氏のようにはならんだろな。


ネットというのはニートには最高の対抗手段かもしれませんね。
文章はダメですか・・・
何か改善策を考えないといけませんねw

東証一部のところありますよ、私のバイト先。そういえば、バイトしていると授業料50%オフ(最大)らしいけど、米国公認会計士でも取ろうかな、なんてね。

いいですねそれ。私だったら行政書士とか司法書士を取りたいですね。でも、そういう専門学校が盛岡にはないんですorz

東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ


Comment

No Title

今まで優しい関係に埋没して今の結論に至ったのならいいですが、経験したことが無いなら一度経験してみるのも案外楽しいかもしれませんよw

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/15 (Thu) 22:30
No Title

>文章はダメですか・・・

いや、文才云々のことではなくて、2ちゃんねら丸出しなので説得力は落ちるかも知れないなと。読者の多くもネットユーザだからいいけど、もし一般の読者に訴求するにはお利口ちゃんの文体にしないといけない。

>私だったら行政書士とか司法書士を取りたいですね

USCPAがいいのは、会計の国際化でおそらく世界中で役に立つであろうと言うことです。

法学部の奴に話を聞いたところ、行政書士は代書屋だからあまり勧めないとのこと。司法書士は「登記は弁護士じゃなくて司法書士が独占しているからね、事実上」とのことです。法的には弁護士も登記できるという意味で事実上。

さらに「ちなみに僕は祖父が死んだとき、自力で登記書き換えた。かなり楽な商売だと思った。フォーマットさえ作っておけば事実上肉体労働」だそーです。

  • onaneet [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/15 (Thu) 23:02
No Title

NPO法人自立生活サポートセンターもやい事務局長の湯浅誠氏は、東大法学部や東大大学院を経て、大佛次郎論壇賞を受賞する本を書き、貧困問題においてリーダーシップを発揮してるので、言論活動で大きな運動にできないことはないけど、面倒そうなので、ばいお氏には無理っぽいなw人気ブログになるくらいだから、カリスマ性は多少あると思うけどね。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/16 (Fri) 10:12
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/178-f0280718 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
