1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. もうタイトルが思いつかない件
  4. コメント » 
  5. もうタイトルが思いつかない件

スポンサーサイト

  • Genre:

もうタイトルが思いつかない件

センター試験の時期ですね。
ばいおさんなら今でも高得点は余裕でしょうか。

私も受験生の頃は、期待ばかりが膨らんでいて、とにかく「頑張る」が当たり前でした。
なつかしい反面、背伸びしすぎたことを悔やんでしまいますね。


いえ、私はセンター型は嫌いでしたね。にしても、どうしてセンター試験前ってあんなに破滅に向かっていくような雰囲気なんでしょうかね。もっとリラックスできたらいいのに。そう思っていろいろおかしなことをやっていた高3の冬w

今まで優しい関係に埋没して今の結論に至ったのならいいですが、経験したことが無いなら一度経験してみるのも案外楽しいかもしれませんよw

優しい人間にはなれませんでしたが、群れの中にいたことはありますね。それで、今の結論にいたりました。

盛岡大学の獣医に学士編入すれば職沢山あると思うけど

そうですね。できればグロテスクなことはしたくないんですけどね。実際どういう職があるのか調べてみる価値はありそうです。

司法試験も簡単になったみたいだから、法科大学院にいったらいいのでは?

簡単といっても上位の法科でも半分が受かればいいほうらしいですよ。なんがかんだいって私の感覚からすると信じられないほど勉強してるみたいですし。
文章はダメですか・・・

いや、文才云々のことではなくて、2ちゃんねら丸出しなので説得力は落ちるかも知れないなと。読者の多くもネットユーザだからいいけど、もし一般の読者に訴求するにはお利口ちゃんの文体にしないといけない。

>私だったら行政書士とか司法書士を取りたいですね

USCPAがいいのは、会計の国際化でおそらく世界中で役に立つであろうと言うことです。

法学部の奴に話を聞いたところ、行政書士は代書屋だからあまり勧めないとのこと。司法書士は「登記は弁護士じゃなくて司法書士が独占しているからね、事実上」とのことです。法的には弁護士も登記できるという意味で事実上。

さらに「ちなみに僕は祖父が死んだとき、自力で登記書き換えた。かなり楽な商売だと思った。フォーマットさえ作っておけば事実上肉体労働」だそーです。


あ、たしかに2ちゃん丸出しですたw サーセンw とか書いちゃダメってことですか。そういえばJob is Shit!氏とかは普通の日本語ですね。
どうやら自分がやりたいことでは金はとれないようなので、行政書士とか司法書士でルーチンでそこそこの収入があればいいかなと思います。
まあ、私の性格じゃそのへんの資格の勉強もむりでしょうけど。

このニュースは私もかなり興味があります。
わくわくしますね。
進展、結末が気になりますが、
マスコミは事件があった、という事実だけ報道しっぱなしな印象があります。


思いっきり不謹慎ですが、「研究成果をよこどりされた」とか「単位が認められなくて卒業できなかった」みたいなありきたりな動機じゃなく、大学が抱える新しい問題を提起するような展開がいいですね。

将来、収入源はどうなさるおつもりですか?社会はクソだというのは私も同意なので、残る問題はそこだけかと思います。

はい。ここだ最大の問題です。今猛烈に悩んでいます。悩んでもどうにもならんのですが。

東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ




Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/182-68259603 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
