1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. なんか書こうとしてたネタあったけど忘れた
  4. コメント » 
  5. なんか書こうとしてたネタあったけど忘れた

スポンサーサイト

  • Genre:

なんか書こうとしてたネタあったけど忘れた

>基本的には能力以上の道を選択した本人の自己責任だと思います。

自己責任(笑)
スイーツ(笑)ってマスメディアとかにいいように踊らされている人で、
時には欲望に忠実で、時には社畜だったりするわけですが、
自己責任(笑)もスイーツの中に入れていいのではないかと思います。
文科省の政策ミスに触れておきながら自己責任(笑)に帰結するあたり、
もう社畜の理論にむしばまれていますね。

そもそも、研究者で職がないのは能力以上の道を選んだためであり自己責任(笑)なのに
外コンなら受かっちゃうもんなんですね


自己責任ってどこから来たんですかね。この国はどんなに無能でも全員働いて相応の生活ができるようにするんじゃなかったんですかね。

ばいおさんこんにちは
私は大卒後、某居酒屋(ワ○ミ)で働いていました。
募集要項に週休二日、年間休日120日とありましたが
店長に「休日も勉強だと思って出勤しろ」
と、言われ、無償で働かされました。(出勤しないと怒鳴られました)
結局、仕事は朝8:00~朝5:00(21時間労働)×10日連続勤務
及び、年間休日10日程度という過酷な状況でした。
年下のバイトにもタメ口で怒鳴られる環境は精神的にも肉体的にも非常に
辛く、私は二年間がんばりましたが、結局退社しました。
退社にあたり、店長に相談したところ、「根性がない、責任感がない、店を守ろうという
気持ちがない。」と激しく叱責されました。おまえのような奴はどこに行っても駄目だから
明日もちゃんと来い、と言われました。
しかし、実際は私がいないと店が回らないという状況だったと思います。
結局、私は仕事中にきれて、私物を持ってバックレました。
電話は着信拒否で、制服は着払いで送付しました。
「お客様の笑顔」と謳っておきながら、社員の笑顔はどうでもいいのでしょうか。

私はその後、ショックで一ヶ月伏せってました。
普通に働きたかっただけなのに、うつ病にまでされて、社会に対する憎しみがましました。
そして、テロを起こそうかと思いましたが、やめました。テロは一部の人だけにしか迷惑が掛かりません。
全員に害を与えるにはどうしたらいいか・・・

その後、私は市役所の化学職に合格しました。
仕事は水質検査で朝と帰りに中和滴定を一回ずつ及び昼に採水を行うだけです。
あとは全て自由時間。
私は、一日の大半をネットと読書及び近所の散歩で過ごしています。
有給は使い放題。
ちょっと気分が乗らないときは病休(こころの不調)でお休みします。
そんな私がこないだ、以前働いていた居酒屋に同僚と飲みに行きました。
コマネズミのように働いている店長をみて、俺が、
「ウーロン茶おせーよww、こっちは金はらってんだよ」
って怒鳴ったら、にらんできたので、お客様カードで本社に連絡しました。

後日、その居酒屋に行ったら、店長が降格になって、バイトにこき使われていました。
一方、私は一日実働二時間で月20マソww あざーす馬鹿国民ども


イイハナシダナー
メンヘラでも公務員になれるんですかね。むしろ、メンヘラの場合役所が直接雇用するか、就職の面倒みないと働く場所ないだろ。と来年の公務員試験では言おうと思っています。
にしてもひどい会社ですね。その会社の社長ってなんかカリスマ経営者みたいな扱いでテレビに出てませんっけか? いつもあの社長が出てくると違和感を覚えます。
店長は何考えてるんですかね? 店長だって劣悪な環境で働いていて、部下の気持ちを理解するはずだと思うんですけど。そんな会社に忠誠心でもあるんですかね。まさに社畜。
ぶっちゃけ居酒屋なんてなくても困らないのでそんあ会社いりません。潰れてください。

ポスドク無職で、国内企業に蹴られまくったのに、たった一つ認めてくれた企業があるだけで調子に乗れる人を見て、東京大学物語の村上君を思い出した。何巻だったかな、あのときの村上のしょぼくれた顔から勝ち誇った顔へ変わる様は名作と呼ぶにふさわしかった。

東京大学物語はほとんど読んだことがないのでどんなシチュエーションかわかりません。すまそ。私は失業者には仲間意識が持てるんですが、バイオドクターの場合なんかなって思います。
まあ、就職できてよかったんじゃないですかね。その職場俺にくれとも思いますけど。だって、ピペドじゃんw


ブログやミクシィをやるというのは、寂しがり屋の証です。友人までは求めてなくても、何らかの人とのつながりは欲しているようですね。そして、自分を分かってもらいたいと思っている。

おいらカーチャンがいないと寂しくてしんでしまうお
でも友達はいらないんだお
ブログはただの発信手段、みくそは情報収集のつもりなんだお

ばいおさん,何だかんだ言ってお友達いるんですね。いいなぁ。
ぼくはmixiやりたくても,友達いないから入れないッスョ・・・


俺も友達いないので入ろうとも思ってなかったんですが、読者の人が招待してくださった(釣りというのかも)ので、お友達ごっこに潜入取材することにしますた
よろしければ招待しますぜ
みくそも2chみたいに荒れたらいいのに

東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ





Comment

No Title

バイオポスドクやってみたいですか?
好きな研究して、生活できるんだったら、幸せだと思うのですが・・・。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/21 (Wed) 21:07
No Title

こんなに息子さんに必要とされて、お母様は幸せ者ですね。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/21 (Wed) 22:00
No Title

ばいおたんの好きな食べ物を教えてください

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/21 (Wed) 22:16
No Title

ばいおたんが見たミクソの感想を読みたいです

  • 新星ぼっち [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/21 (Wed) 22:45
No Title

ばいおたんのメンヘラってどんな症状が発生したの?発作が起きて死の恐怖とかに襲われたりするの?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/21 (Wed) 23:07
No Title

BANWA、ばいおさん。

W○TAMIの社長さんって宗教家なんでしょうかね。

そんな奴らがみんなを搾取してるんだよなあ、この世の中って。

  • 奥座敷(旧帝大首席卒ニート) [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/21 (Wed) 23:16
No Title

ばいおさん

以前朝鮮日報の記事で
「東大の優秀層より早慶のリア充DQNが優遇されることになる」
と書かれていましたが,
ばいおさんから見て
早計のリア充より不遇な扱いになる,
東大の"優秀"層とは
そもそも何をもって優秀というんでしょうか?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/21 (Wed) 23:43
No Title

シーボたんに対抗して、ばいおたんの部屋の写真をうpして下さい。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/22 (Thu) 06:37
No Title

もうすぐ2月だけど、春になるまで家に閉じこもるの?

  • ネオばいお [#TYUyekL6] |
  • URL |
  • 2009 01/22 (Thu) 06:57
  • Edit
No Title

こんにちわ、ばいおさん。

ところで何気なく空をボーっと眺め続けるのは好きですか?

  • vota [#7RJ2XNpA] |
  • URL |
  • 2009 01/22 (Thu) 13:51
  • Edit
No Title

アメリカで小浜が責任の時代とかぬかしちゃってるけどコメントをお願いします。経済学とかよく知らないけど、一言で言うと資本主義がもう行き詰っちゃったので巻き戻しが始まってるってことなんじゃないの?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/22 (Thu) 19:07
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/193-9c0aea4a この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
