1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. セックスと酒理論について
  4. 社会 » 
  5. セックスと酒理論について

スポンサーサイト

  • Genre:

セックスと酒理論について

 自分でDTIブログのほうの過去記事をチェックしました。

 セックスと酒が好きなほど社会では有利だということは、はじめは理論として書いたわけではなかったようです。

この記事が最初かな?
http://baionaneet.dtiblog.com/blog-entry-64.html

 憧れの女性、つだーるさんを賞賛しての一言記事ですね。

そして翌日の記事
http://baionaneet.dtiblog.com/blog-entry-68.html

大学ってどんなとこ?
2008/09/20(土) 13:29:24
 堅苦しく言えば、大学の存在意義について考えたいと思います。
 
 さて、大学の現状ですが、よく「大学はレジャーランド」言われますが、まさしくそのとおりです。
 もっと言ってしまえば
 
 セックスと酒のワンダーランド
 
といったところでしょう。東大も本郷キャンパスの私のいた学科はそうでもありませんでしたが、駒場キャンパスはレジャーランドでしたね。

 しかし、私のようにレジャーランドも異性も酒も興味のない人もそこそこの数います。少し快楽追求の方法が違うか、何もしたくない人たちです。

 こういう人たちは引きこもります

 一日中家で2chとかw
 とりあえず、やりたいこともないし、毎日がつまらない。まあ、もともと面白さなんて求めていないんですがね。
 私としては、こんなとこなくてもいいのではないかと思います。しかし、企業は大卒を採用します。企業との関連は他で書きますが、私の価値観は根本的に間違っているのでしょうね。
 人間の値打ちは、能力で決まるのではないのでしょう。

 昨日も少し触れましたが、重要なのは「セックスと酒」です。

 セックスと酒が多ければ多いほど、人間として優れているのでしょう。

 たしかに、進化系の講義でありました。「子供の数が多いことが生物として優れている」というようなことを。たしか「セックスはなぜたのしいか」という本があったと思います。訳したのは東大の夫婦人気教官の夫のほうだったような。一応真面目な本。私も大真面目に書いてます。
 
 まあ、趣旨としては、仮にセックスが楽しくない人がいると仮定します。すると、セックスが楽しくない人は当然セックスをしません。だからセックスの楽しい人だけがセックスをして、子供を作ります。「セックスが好き」というのが遺伝するならば(実際遺伝しているのでしょう)、子供もセックスが好きで、セックスの好きな人ばかりになる。だから、セックスは楽しい。ということでしょう。

 しかし、私のように何もしないのが一番いい欠陥人間も突然変異的に登場します。そんな人はやはり、子供は残さないので、そんな人は消えるのです。

 なんだか無駄な話をしてしまいましたが、世の中の価値観「セックスが好きな人は優れている」というのと、生物学的な?見解である、「セックスが楽しい人間の子孫は繁栄する」というのは同じことですね。理にかなった一致だと思います。


 ということで、セックスと酒理論は、生物学的な考察(笑)から出発したのでした。どうやら体系的に述べた記事はないようなので、今回のように過去記事をとりあげながらまとめてみようと思います。

東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ




Comment

No Title

BANWA,ばいおさん。

東大教授も酒とセックスが大好きだお( ^ω^)

エリート医者も酒とセックスが大好きだお( ^ω^)

高級官僚も酒とセックスが大好きだお( ^ω^)

女優もアイドルも酒とセックスが大好きだお( ^ω^)

上場企業社長もも酒とセックスが大好きだお( ^ω^)

なんかみんなも酒とセックスが大好きだお( ^ω^)

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/28 (Wed) 22:38
No Title

最近、嵌っているものありますか?

わしはこんなところに来とうなかった!

『天地人』が意外とおもろい。

なんかおもろいことなかなあー。

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/28 (Wed) 22:41
No Title

「『セックスが好きな人が優れている』というのは世の中の価値観である」ということの根拠は、どこにも書いてないね。ばいおの思い込みじゃないの?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/28 (Wed) 22:53
No Title

>「『セックスが好きな人が優れている』というのは世の中の価値観である」

セックスが嫌いなら子供がいないわけで…

これは、、したり?!Σ(°Д°;

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/28 (Wed) 23:41
No Title

>>人間の値打ちは、能力で決まるのではないのでしょう。重要なのは「セックスと酒」です。

ある程度の能力があることが前提条件としてあると思う。セックスと酒が多くてもFラン大学では就職厳しいよ。
 まあ、その能力ってのはSPI解けるかどうかレベルだけどね。そこから先は、一緒に楽しく(笑)仕事ができるかどうかが採用基準になっていると思う。

  • n [#AIlHpmOk] |
  • URL |
  • 2009 01/28 (Wed) 23:55
  • Edit
No Title

セックスと酒が好きでも別にかまわないんだが問題はそれがステイタスになることが問題だってことだよね?最低限のけじめ、これは授業中静かにしているとか、たばこを吸うときは喫煙所で吸う。酒を飲むときは周りに迷惑をかけないように慎ましやかに飲む。

 俺はセックス大好きな人間だが、それを至上にして貴重な20代を過ごすのは(といいながら口だけで何もしてないが)とてももったいないことだと思うんだよね。バイオが嫌いなw体育会系のKー1のマサトが夜遊びなんかはオヤジになってもできる。しかしチャンピョンになるのは体が動く今しかなれないって言ってたんだがこれはすごく社会を風刺してるな思ったんだがバイオ的にはどう感じるかな?
 セックスや酒を至上としない生き方はとてもかっこいいと思うからバイオにはこの考えを広めてくれるよう頑張ってほしいと勝手に思っている。もしいつか就職したとしても酒やセックス理論に溺れずいつになっても傾奇者であることを願っているよ

長文&駄文でスマン

  • セルフィッシュ [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/29 (Thu) 00:24
No Title

これは前提として「人間は同類を好む(=会社に採用する、友達になるetc)」っていうのがあるわけ?確かに生物学的にはセックス好きな人が世の中に多くなるのはわかるけど、上の人も言ってる様にそれだけじゃ何にもなんないよね。まぁ感覚的に同類を好むっていうのはわかるけど。それなら非リアが集まる業種にはばいおさん就職しやすいってことになる。

  • あー・・・ [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/29 (Thu) 02:58
No Title

この手のアタマ使った記事みると同じニートでもここまで性能の差が出るモンなんだなぁ、としみじみ思い知らされます
俺みたいなさっさと消えたほうが良いクズニートからみるとばいおさんは眩しすぎるとです・・・

  • 早く安楽死施設作って欲しい [#mQop/nM.] |
  • URL |
  • 2009 01/29 (Thu) 07:40
  • Edit
No Title

ひきこもるなら勉強しろ。どうして2chになるんだよ。何もしたくないから何もしないんじゃなくて、学生の本分は勉強することだろ。2chで遊んでるんだったら、セックスや酒で遊んでる奴と大差ない。

高等教育費を無料にすべきとかちょっと前の記事で言ってたけど、2chで遊びほうけてる奴には奨学金なんて出さんぞ、常識的に考えてw

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/29 (Thu) 10:54
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2009 01/29 (Thu) 13:55
No Title

ばいおさんってもしかして
「欧米の高等教育はタダ」とかいうデマに
騙されちゃってる人じゃないよね?
基本的に日本と同じだよ
大学院に進む人間は極めて少ないけどね
普通教授あたり1人しか採らない
日本って能力のない人間が大学院に行っちゃうから
不幸が始まるんだと思うけどね

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/29 (Thu) 21:39
No Title

>日本って能力のない人間が大学院に行っちゃうから
>不幸が始まるんだと思うけどね

入学する側にも問題あるかもしれんが、
教える側も最悪…。

教える才能や素質、能力に乏しきもの、
酒とセクロス好きな教授が大杉。

結果、凄いつー教授が日本にはいないお。

駄目な師匠からは駄目が弟子が誕生する確率が高いお。

自己防衛するには独学しかないお( ^ω^)

PS.俺は大学在学中に教授らを超えたとオモタので
  大学とは卒業と同時にオサラバだお( ^ω^)
  ホンマにアホな教授多すぎやわw

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/31 (Sat) 13:02
No Title

>それなら非リアが集まる業種にはばいおさん就職しやすいってことになる。

非リアは群れを成さない。

自宅に引きこもる。

最近はネット技術が発達してきて、
ネットでつながりつつある。

引きこもりには意外と潜在能力を秘めた奴らが
多くて、ハッカーなんか正にその典型。

いずれ引きこもり軍団がネット社会を支配することになるんじゃないかなあー。

2chはNHKより楽しいお( ^ω^)

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/31 (Sat) 13:06
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2009 01/31 (Sat) 19:39
No Title

京大卒の有名人みどりのくつしたさんも宴会とセックス論が昔から日本社会で重要だったと主張しています。

  • - [#QMnOeBKU] |
  • URL |
  • 2009 01/31 (Sat) 20:24
  • Edit
No Title

>京大卒の有名人みどりのくつしたさんも宴会とセックス論が昔から日本社会で重要だったと主張しています。

そりゃそう。

会社の上司はスケベーな奴ばかり。

仕事中も酒とセクロスのことでアタマが一杯だお。

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/31 (Sat) 23:08
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/206-6d17f844 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
