1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 開き直りワロタw
  4. 大学 » 
  5. 開き直りワロタw


  • Genre:

開き直りワロタw

開き直りワロタw

バロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 2ch文体は自重するように言われるんですが、これは2ch文体でプギャーm9(^Д^)するしかねえw


 まじで最初見たとき吹いたw

 とうきゃうだいがくは毎年1000人近くの進路不明博士が出てるであります。とくに理学系は200人くらいいるであります。正規雇用なんてありません。

 では、詳しく見てみましょう

http://www.s.u-tokyo.ac.jp/event/career-symposium/

 まず、キャリア、よく使う言葉でありますが、どんな意味でしょうか。

キャリア【career】
1 職業・技能上の経験。経歴。「―を積む」「―不足」

2 国家公務員で上級試験に合格している者。「―組」

 ええと、理学経験休暇および理学部の修了者、卒業者で1がある人。いないでしょうね。もちろん卒業してから運よくげっとできるかもしれませんが。
 2もいないですね。いわゆる合格無い内定というのが多いようです。

参加対象者
大学院理学系研究科大学院生、理学部生、教養学部生

主催
東京大学大学院理学系研究科 教務委員会・広報委員会


いや、内輪じゃんか。いちいちこんなポスターみたいの作る必要があるのかと。


さて、豪華なゲスト陣を見てみましょう。

生物科学専攻 助教(あ、この人出身学科の先生ですw)
コーポレイト ディレクション なんですか?

独立行政法人理化学研究所 脳科学総合研究センター 精神疾患動態研究チーム 副チームリーダー
理化学研究所ってラスパイレス指数130でしたっけ。うらやましい。これは勝ち組かも。

エーザイ株式会社 イノベーティブ・バイオロジー研究所
ヒューマンヘルスケアのエーザイ。これもエリーツ。

化学専攻 助教

三井化学

生物科学・生物科学・化学 パネルディスカッション

ちょっと待て、それは化学に失礼だろw 
他の感想は後ほど

天文学専攻 助教
外資系金融
物理学専攻 助教
三菱電機
地球惑星科学専攻 助教
日本シュルンベルジェ

 突っ込みどころ満載で困る。まるで俺のブログ。

 まずだ、参加者が内輪なのにゲストの半数が助教。 いつも会ってるだろw 他学科でも会いにいけるだろ。1,2年生には駒場に行ってガイダンスやればいいだけだし。

他のゲスト

専門を生かした就職
エーザイ、三井化学がこれに該当しますね。エリーツで給料も高い。すばらしい。ただし、全体の出身者のどのくらいの割合がこれなのかと。

乙といいたい就職
外資系金融(笑)
三菱電機(笑)
リストラ、減給乙

おいらバカだからそんな会社しらないお
コーポレイト ディレクション 
日本シュルンベルジェ

??

 ということで、わけがわからないけど吹いたので紹介してみました。

生物学科卒業
ばいお(ニートの会)

小柴ホール前ホワイエにて交流会
東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ

Comment

No Title

質問させてください。
自分は、今、関関同立の機械系の学部に属しているのですが、このまま学卒で就職するか、院まで上がって修士で就職するか、他の旧帝大学の院を目指すかで迷ってます。

もちろん、旧帝大学の院が就職には一番有利だと自分では思っているのですが、落ちた場合のリスクなどもあるのでアドバイスください。

それから、就職では、ある程度の学歴があれば、面接が一番重要で、学歴はあまり重要視されないというのはほんとうでしょうか?

  • 大学生二回生 [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/31 (Sat) 23:01
No Title

ばいおさん、BANWA。

>コーポレイト ディレクション なんですか?

ヤバイ今猿会社だお。

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/31 (Sat) 23:03
No Title

>それから、就職では、ある程度の学歴があれば、面接が一番重要で、学歴はあまり重要視されないというのはほんとうでしょうか?

リーマンになりたいなら、酒とセクロスしなさい。

孤高の美学を追求するなら、
生涯上司無しフリーで往きなさい。

旧帝大は世間知らずな教授ばかり。

あまりお勧めできない。

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/31 (Sat) 23:06
No Title

そもそも、
オレ旧帝大理学部卒で活躍している奴しらないんだけど・・・w

2ch以上にインパクトあるものを開発した奴おるけ?

ホンマ2ちゃんは良くできてるとオモタ

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/31 (Sat) 23:23
No Title

>自分は、今、関関同立の機械系の学部に属しているのですが、このまま学卒で就職するか、院まで上がって修士で就職するか、他の旧帝大学の院を目指すかで迷ってます。

そうだなー、大学院は先生に学ぶ場であるから、
その教授が人格的にも、研究的にも優れているなら、
そこを目指すべきなんじゃねえーのかな?

リーマン目指すならサークルとかやるといいお。

就職以外にもいろいろと道はあるお。

多分そちらの方が人生おもろいと思うわ。

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/31 (Sat) 23:26
No Title

↓これ、なんだお。

「活躍する理学系博士たち」

俺の知ってる奴で活躍しているのって
ほとんどいないお。

運良く大学の職に就けたくらいかなあ。

※俺も博士だが・・・w

ろくな研究してないお。

テレビ見てても新聞読んでても全然出てこない。

商品になってコンビニで発売されることもない。

オナニートな研究ばっか。

アフォーな感じだお。

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/01 (Sun) 02:09
No Title

民衆に還元できる理論を持つのが、エリートであり、卒業大学の問題では無い。

  • kandk [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/01 (Sun) 03:12
No Title

こういう無理矢理っぽい宣伝(笑)は、実際には博士の活躍の場がなかなかないことの裏返しのようにも見えます。
修論間際で頭イカれて変なこと書いてたらすみませんw

  • 1984生2003理一2007卒のある凡人 [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/01 (Sun) 05:12
No Title

たとえ、9割がニートになるとしても、東大で博士を取りたいです。社会との接点がない、オナニートこそ新のエリートです。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/01 (Sun) 12:49
No Title

>たとえ、9割がニートになるとしても、東大で博士を取りたいです。社会との接点がない、オナニートこそ新のエリートです。

そう、貴殿こそニュータイプな新エリートだお( ^ω^)

オレみたいに首席めざせ\(^▽^)/

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/01 (Sun) 13:00
No Title

>大学生2回生
ネットでまじな話はよしなされ

  • - [#tSD0xzK.] |
  • URL |
  • 2009 02/01 (Sun) 13:00
  • Edit
No Title

#>大学生2回生
#ネットでまじな話はよしなされ

それもそだな。

このばいおBLOGはパラダイス。

みんなハッピーに逝こうぜ\(^▽^)/

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/01 (Sun) 13:05
No Title

新宿で
無料の留学サポート会社をやってます

東大生の利用者もいますよ
店内に写真も貼ってます


さてさて2月
6日と
21日に

http://ameblo.jp/toratora-jp/entry-10197773813.html
2月:オーストラリアオリエンテーション及び懇親会を開催します

もちろん無料です!!

スタッフはみんな留学経験者。= 現地情報たくさんもっています。
1人でのご参加も大歓迎。みなさま お1人で来られます。ご興味ある方はご連絡ください

という
セミナーの後に
飲み会があります

6日1830分より 新宿西口HUBで
21日 は1730分より 新宿西口HUBで
飲み会をします
そこに外国人もいつも10名くらい来ます
(総勢30名くらいです)

その外国人で全く日本語ができない
フランス人や アメリカ人なども来るので
もしよければ
彼らを助けてあげてほしいです


携帯の借り方など日本語もできないし
システムもわからないし
かといってこちらも就業時間内では
動けないし~

なので一度参加してみてください
そしてそういう外国人がいれば助けてあげてほしいのです

参加は時間が遅れても構いません
6時半から始まれば終電までだいたいいますし
ビールだけやコーラだけの人は250円とかだけしかかかりません

HUBっていうお店がそういうお店なので。

突然失礼しましたが
ご連絡お待ちしております

  • はじめまして [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/01 (Sun) 13:08
No Title

>>はじめまして [#-] さん
>新宿で
>無料の留学サポート会社をやってます
>もちろん無料です!!

あー、ばいおさんを招待するなら、

岩手から出てくる旅費と宿泊費、日当も出してあげてね。

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/01 (Sun) 14:36
No Title

シュルンベルジェは地下資源の採掘に関わる検層を専門にする会社で、ホムペ視ればわかるけど、地物とかが多いな。まぁ、馬鹿じゃ入社できないです。もち外資。

コーポレートディレクションもコンサル屋で、最近伸びてきてるとこ。素頭悪くちゃぜったいむり。れっきとした日系企業。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/01 (Sun) 16:08
No Title

そろそろ、ニートにならない方法教えてよ。

  • ネオばいお [#DwyBFueE] |
  • URL |
  • 2009 02/01 (Sun) 17:30
  • Edit
No Title

「東大卒」でぐぐったらこのブログが2ページ目の3番目に表示されますね

1ページ目表示に向けて頑張ってくださいw

  • - [#HfMzn2gY] |
  • URL |
  • 2009 02/01 (Sun) 19:26
  • Edit
No Title

外食産業にもぐりこんでれぽよろ
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/employment/?1233477592
http://rinakoriga.blog96.fc2.com/

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/01 (Sun) 19:35
はじめまして

いい大学卒業してもうまくいかないものなんですね。
難しいもんですね

  • にーと [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/01 (Sun) 20:56
No Title

これ受験してみ
http://www.ibrc.or.jp/HP-Data2007/06Recruit/2008/As-081225ME.html

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/01 (Sun) 22:02
No Title

>いい大学卒業してもうまくいかないものなんですね。難しいもんですね

つーか、ニートってニュータイプだお。

おれもばいおさんみたいな大学出のニートしてたけど、
いまでは平均的な東大卒リーマンの10倍以上の
税金を納めている。

東大卒リーマンが払う10年分以上の税金だぜ。

ばいおさんもそんな風になると思う。

しかもウザイ社内旅行や運動会、忘年会ないし
上司もいないんだぜw

ばいおさんみたいな生き方がこれからはナウいんだ。

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/01 (Sun) 22:56
No Title

>ネオばいお [#DwyBFueE] 2009 02/01 (Sun) 17:30
>そろそろ、ニートにならない方法教えてよ。

おいおい、ここはニュータイプなエリートになる方法を学ぶ場だぞ。

しがないリーマンになってどうするんだ。

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/01 (Sun) 22:58
No Title

>シュルンベルジェは地下資源の採掘に関わる検層を専門にする会社で、ホムペ視ればわかるけど、地物とかが多いな。まぁ、馬鹿じゃ入社できないです。もち外資。

>コーポレートディレクションもコンサル屋で、最近伸びてきてるとこ。素頭悪くちゃぜったいむり。れっきとした日系企業。

どっちもダメ。

知名度ではニートの方が有名。

潜在能力もニートはぴか一。

歴史的に振り返ってもニートが世界を変えた。

アインシュタインも昔はニート。

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/01 (Sun) 23:00
No Title

>「東大卒」でぐぐったらこのブログが2ページ目の3番目に表示されますね

最近、「ばいお」だと一位だお。

遂にソニーを超えたんだお。

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/01 (Sun) 23:01
No Title

>外食産業にもぐりこんでれぽよろ

俺酒だめんだお。

だから家に引きこもってソフト開発に専念してるねん。

外食は汚い、うざい、きつい。

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/01 (Sun) 23:04
No Title

>そろそろ、ニートにならない方法教えてよ。

ばいおさんがいうように、酒、セクロス、100デシベルの挨拶、これらが3拍子そろえばGooだ。

だけど、リーマンになってどうする。

うざい上司や社内旅行、運動会などなど嫌にならない?

それがOKなら、
すでにキミはニートではないはずだ。

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/01 (Sun) 23:21
No Title

>これ受験してみ
http://www.ibrc.or.jp/HP-Data2007/06Recruit/2008/As-081225ME.html

不況だから100人くらい応募ありそうだなw

けど、こういうのは大抵の場合は裏で決まっているもんだお。

形式的に公募するだけ。

俺の大学でもそうだったお。

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/01 (Sun) 23:27
No Title

>民衆に還元できる理論を持つのが、エリートであり、卒業大学の問題では無い。

ばいおさんの「酒とセックス理論」もそのうちのひとつ。

その意味では、ばいおさんはエリートだお\(^▽^)/

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/02 (Mon) 22:48
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/210-ac27cfab この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
