fc2ブログ
  1. Top » 
  2. 社会 » 
  3. 「セックスと酒理論」名前の由来

「セックスと酒理論」名前の由来

 かなり反響のあるセックスと酒理論ですが、ここで名前の理由を紹介しておこうと思います。

 まず1つ目は、紛れもない事実であるということ、セックスと酒が大好きなやつが社会で優遇されている。2つ目は、挑発的な意図。セックスと酒で優劣が決まるなんて馬鹿なですからね。3つ目には、この2つが欲望の象徴であるということ。もちろん他にもカラオケとか、ファンションとか、興味のない人間がいてもおかしくないものが、半ば全員に強要されているという現象は見られます。

 3つ目は、ストレートな表現を使うことにより、リアリティを持たせると同時に、受け手にインパクトを与えるということでしょうか。セックスマシンの巣窟のテレビ局などのマズゴミでさえも、恋愛だの、交際だの、無駄な婉曲表現を使っている。私にはそれがおかしくてしかたがない。好きなら好きなものの名前くらいストレートに言えよと。

 さて、それではもっとも根本的な理由を述べたいと思います。就職活動においては、コムヌケーソン能力重視とかいって、バイト、サークルの経験を重視するようです。でも、なぜバイト、サークルをやるか。目的はほとんどの場合、セックスと酒ではないでしょうか。セックスと酒の互助会的な存在として、サークルなんてのがある。だから、セックスや酒にありつくためには、サークルに入らないといけない。もちろん、参加するためには資金が必要である。そこで、バイトをする。これが就職に強いリア充どもの行動パターンでしょう。つまり、やつらは優れているといっても、欲望の赴くままに行動したまでなのです。
 そして、やつらは傲慢です。根拠なくわがもの顔で振る舞うのが得意。そしてついには社会をも支配してしまいました。このあたりは、こちらが反旗を翻すべきなのですがね。やつらは何の客観的根拠も無く、こちらの人間を下に見ている。こちらの人間とは、たまたまセックスにも酒にも興味がない人間のことです。そして、社会も今はセックスと酒に強いやつが勝ち組になるようになっていしまいました。こちら側の人間は搾取されることになったのです。

というのがセックスと酒理論の名前の由来と概略なのですが、ご理解いただけましたでしょうか?(笑)

東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ

Comment

No Title

>>好きなら好きなものの名前くらいストレートに言えよと。
心に響いたぜ。

  • λ [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/04 (Wed) 07:42

セックスや酒に興味が無い人を社会が見下しているのではなく、セックスや酒やバイトやサークルなどを一切拒んで、一人の世界に閉じこもって、そのために歪んだ考えを持つようになって、それを周りから見抜かれて敬遠されちゃってるってことなんじゃない?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/04 (Wed) 18:03
No Title

あんまり大した話じゃなかったな

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/04 (Wed) 19:18
No Title

本当に引きこもってるニートって歪んでるんだな。

>セックスや酒にありつくためには、サークルに入らないといけない。もちろん、参加するためには資金が必要である。そこで、バイトをする。これが就職に強いリア充どもの行動パターンでしょう。つまり、やつらは優れているといっても、欲望の赴くままに行動したまでなのです。


(笑)
友達がいないからこういう考えしか持てないんだろうな。可哀相に。

  •   [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/04 (Wed) 20:22
No Title

きちんとしたデータがないので断言はできませんが、セックスと酒の好きなリア充が優遇される傾向はあるように思います。
酒やカラオケなどが強要されるという現象は目に余るものがあるように感じますね。都合の悪いときは、価値観を押し付けるなとか言い張るくせに。

私もそうだったのですが、家庭の経済状況が不振だと、大学生の間は、アルバイトでお金を稼いでも学費や日々の生活費などの支出に追われます。セックスとか酒とかに現を抜かしている場合ではないんです。また、本業である学業をおろそかにしていいわけもありません。
それに、体力や体質には個人差があるので、酒やセックスやスポーツを苦手とする人もいます。苦手どころかできないという人もいます。

勉強の苦手な人には優しくするのに、なんで酒やスポーツが苦手な人にはそんなに冷たいんですか、って感じですね。

  • 堕教師KAZU [#Vq0OtPUE] |
  • URL |
  • 2009 02/04 (Wed) 20:33
  • Edit
No Title

自分が冷たく扱われるのは、酒が飲めないからだ、スポーツができないからだ、お金がないからだ…って、何だか言い訳ばっかりだよね。自分の不甲斐なさを棚に上げて、何かしら正当な理由をつけて自分を安心させたいんだな

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/04 (Wed) 20:43
No Title

>セックスや酒に興味が無い人を社会が見下しているのではなく、セックスや酒やバイトやサークルなどを一切拒んで、一人の世界に閉じこもって、そのために歪んだ考えを持つようになって、それを周りから見抜かれて敬遠されちゃってるってことなんじゃない?

( ?´_ゝ`) 何が言いたいの?

これから、ばいおさんの逆襲が始まるんだお(。´□`)σ

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/04 (Wed) 21:19
No Title

>友達がいないからこういう考えしか持てないんだろうな。可哀相に。

ニートにはニートの友達がいるお。

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/04 (Wed) 21:21
No Title

>自分が冷たく扱われるのは、酒が飲めないからだ、スポーツができないからだ、お金がないからだ…って、何だか言い訳ばっかりだよね。自分の不甲斐なさを棚に上げて、何かしら正当な理由をつけて自分を安心させたいんだな

運動会、宴会、カラオケ、社内旅行、100デシベルの挨拶、ゴマすりなどが嫌いな人もいるお。

時間の無駄と思わない?

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/04 (Wed) 21:23
No Title

少々無理してリーマンしてましたが …w

とにかく、酒とセックスとカラオケのことしか
アタマにない上司たちでまいったお( ^ω^)

名の通った超一流企業だと、
ブランドだけでなんの努力せんでも
売れるんだお( ^ω^)

ホント何もしなくてよい。
酒とセックスとカラオケだけ。

仕事は零細下請けがしてくれる。

下請けがカラオケやキャバックラなどで
接待してくれる。

それが一流企業のバカ幹部の実態だお( ^ω^)

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/04 (Wed) 21:30
No Title

見下しているっていうか、
趣味が合わないから避けてるだけでしょ

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/04 (Wed) 22:30
No Title

私は見下されていると思う。

彼女がいない→彼女ができないかわいそうな奴。魅力がない奴。
友達がいない→友達ができないかわいそうな奴。魅力がない奴。
酒が飲めない→酒も飲めないガキ。
意見がちがう→人格、性格が歪んでいる。ガキである。空気が読めない奴。協調性がない。

これがリア充思考だと思う。
非リア充は真っ先にリストラ対象。

  • σ [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/04 (Wed) 23:02
No Title

>>彼女がいない→彼女ができないかわいそうな奴。魅力がない奴。
友達がいない→友達ができないかわいそうな奴。魅力がない奴。

彼女ができない理由が本人にある場合もあると思うがみんながみんな彼女作るのが人生の至上であるみたいな空気なんとかしてほしいよね!!
別に彼女作るのはかまわないんだが、彼女がいる人気者な自分が好きみたいなことを心の中で思っているのに、真実の愛(笑)を求めているみたいな偽善的な態度がすごく鼻につくんだよね。
別に彼女いなくても本人にそれより大事な趣味だとかがあれば別にいいと思うんだけどね

  • セルフィッシュ [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/04 (Wed) 23:34
No Title

>別に彼女いなくても本人にそれより大事な趣味だとかがあれば別にいいと思うんだけどね

そうだお。

無理スナ。

無理は身体に毒、よくないお( ^ω^)

自然に好きなことをしようお( ^ω^)

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/04 (Wed) 23:53
No Title

>非リア充は真っ先にリストラ対象。

こりゃもう、
ニートだけで日本国から独立する必要あるなあ。

ニートがいなければリア獣は困るが、
ニートはリア獣がいなくても困らない。

ニートは一人でもイキテイケルお( ^ω^)

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/04 (Wed) 23:55
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2009 07/12 (Sun) 08:00
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/216-7b7dce4e この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示