1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. セックスと酒理論に関するバックナンバー
  4. 社会 » 
  5. セックスと酒理論に関するバックナンバー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

セックスと酒理論に関するバックナンバー

http://baionaneet.dtiblog.com/blog-entry-115.html

セックスと酒理論の発展
2008/09/27(土) 17:47:38
 読者のみなさんはシビアですね。手抜き記事だとやっぱ見てくれませんね・・・

 そこで、「セックスと酒理論」をさらに補強したいと思います。オナニート兄さんが先日記事で書いた、「なぜDQNはモテるか?」というものを参考にします。

 進化学的な考察は省略して、人間は本能的に、強い者を尊敬します。また、集団を作ることで強さを誇示し、他者に対して優位に立とうとします。
 わたしはこんなものは原始的な社会の話だと思っていました。しかし、それは大きな勘違いでした。この法則は現代社会にも当てはまります。強い者(傲慢な者)は優位に立ち、また、そのような者達の集団はやはり優位に立ちます。勝ち馬に乗るという現象が起こるのです。DQN体育会などがよい例でしょう。公共の場所を自分の所有地のように占拠し、集会をしたりします。本当にDQNの集団を形成する早さには驚かされます。大学の入学式や就職の選考会場などでも、初対面だと言うのにDQNはすぐに集団を形成する。おそらく会社でもそうでしょう。

 おそらく酒は、この集団を形成する際に役に立つのでしょう。だから、酒が好きなほうが人間として優れている。

 これらをまとめると、優れている人間というのは
・肉体的に頑強である
・傲慢である
・集団を形成したがる
・セックスが好き
・酒が好き


 それからコメント(おもに反対的立場のもの)に関して回答します。

セックスや酒に興味が無い人を社会が見下しているのではなく、セックスや酒やバイトやサークルなどを一切拒んで、一人の世界に閉じこもって、そのために歪んだ考えを持つようになって、それを周りから見抜かれて敬遠されちゃってるってことなんじゃない?

Job is Shit!さん風に言えば、社畜クオリティ丸出しだなと言ったところですね。セックスしないといけないって誰が決めた? 酒飲まないといけないって誰が決めた? バイトサークルしないといけないって誰が決めた? 一人の世界に閉じこもっちゃいけないって誰が決めた?

(前略)
友達がいないからこういう考えしか持てないんだろうな。可哀相に。

前のコメントと同じく、友達がいないといけないって誰が決めた? 考えが凝り固まってるのはお互い様じゃないのか? むしろそっちのほうがひどいと思うね。そしてそれに反すると悪人みたいに扱うんだから困ったもんだ。

自分が冷たく扱われるのは、酒が飲めないからだ、スポーツができないからだ、お金がないからだ…って、何だか言い訳ばっかりだよね。自分の不甲斐なさを棚に上げて、何かしら正当な理由をつけて自分を安心させたいんだな

社会人経験が無くても、学生のうちからすでに、酒が飲めないつまらない奴とか、スポーツはやってないの?(こいつザコだな)とか、そんな扱いを受けてきましたけど。

見下しているっていうか、
趣味が合わないから避けてるだけでしょ


そう、奴らは避けるんだよ。奴らってのは日本の全部の組織といっていい。不当差別もいいとこだな。

(抜粋)
彼女ができない理由が本人にある場合もあると思うがみんながみんな彼女作るのが人生の至上であるみたいな空気なんとかしてほしいよね!!

これは比較的こちら側の視点でしたが、それでもおかしな価値観に毒されています。別に彼女がいないからただちにクズ人間って考えがこちらにはおかしくてたまらない。

東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ

Comment

No Title

一人の世界に閉じこもっちゃいけないとか、友達がいないといけないなんて、誰も一言も言っていません。
ただその結果、あなたが周り(社会とか会社とか)から敬遠されてしまっているとしても、それは周りのせいではなくて、あなた自身の責任です。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/05 (Thu) 08:05
No Title

現時点ではリア充が活躍できる職場の方が多いですからねえ。自分が採用担当だったら、高学歴×リア充を多めに採用するかな。

一人の世界に閉じこもっていて、友達がいなくてもやっていける職場を作るスーパー非リア充が出現したら良いですね。オタクばっかりで固まっている会社もあるようですし@某非リア充業界。

高卒・短大卒・大卒以上が混ざっている職場で
「高卒の自分の方が仕事が出来るのに大卒の給料が高いのは変だ!」と怒っている人を思い出しました@リア充業界。結局その人は自分を認めてくれる企業に移ったようです。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/05 (Thu) 10:12
No Title

昔は宗教があり、人々は共通の世界観(なぜ生きるのか・どのように生きるのか)を持っていました。
当時の人々はその与えられた共通の世界観に従って生きていれば良かったので優劣はあれ、精神的には安定していました
しかし、明治維新後の近代~現代社会においてはその共通の世界観は崩壊しました。
科学が壊したといっても過言ではありません。
人々は個々にむき出しにされ、それぞれがそれぞれの世界観を作り出して生きていくようになりました。
すんなりと世界観を作り出せるひともいれば、その世界観を作り出すことに躍起になり、結局つくりだせず、閉じこもる人も出てきました。
すんなりと世界観を作り出せる人はなにも悩みがなかった可能性があります。
馬鹿だった可能性もあります。
しかし、こういう人は現代社会の歯車として重宝していることも事実です。
一方、世界観の作成に苦労した人が、とことん苦労して、その先に世界観を作り出せた場合は前者よりも強く、優れ、あるいは幸せになれる可能性があります。
もし会社に入ったら考えられる歯車になるでしょう。そもそも独立して歯車にならない可能性もあります。
前者及び後者は生物学的に先天性の可能性があり、これは科学的根拠がないのですが、それぞれが個々の性質を受け入れ、前者及び後者がバランス良く存在し、お互いがお互いを認めあう社会が健全なのでしょう。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/05 (Thu) 12:38
No Title

「ぼっちで何が悪い!」って言ってる割に
「不当差別されてる」と批判するのですね?

もう少し論理構成を考えてから発言されてはいかがでしょうか?
これじゃあ小学生以下ですよ。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/05 (Thu) 14:54
No Title

つか、何でセックスしまくって酒飲んで騒げる人間がもてはやされるのかと言ったら、
そういう人以外は社会不適合者のレッテルを貼られるからですよね?
でも、セックス酒人間なんか、会社人間には向いてるけど人間としては欲望丸出しの下劣ではないですか?
昔はのんびりした性格でも農耕民族で生きていけたはずです。
企業社会になってからですよ。
こんな我々のような人種が生きづらくなったのは。

私のリスペクトする雨宮処凛女史も、この問題についてブログで答えてました
http://www.sanctuarybooks.jp/sugoi/blog/index.php?e=8

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/05 (Thu) 15:16

ニートさんは過程主義なんですね。

結果主義にたてば、セックス酒は楽しいし、就職出世にもつながる一石二鳥ですよ。

人生楽しんだ者勝ちです。

  • - [#aJPqjClQ] |
  • URL |
  • 2009 02/05 (Thu) 16:12
  • Edit
No Title

「価値観Aが間違ってる、価値観Bが正しい」
という主張はナンセンス。
さらに、その主張を価値観Bに基づいて論じちゃったらもはや悪夢。

というか、何かについて論じたかったら
価値観の問題にしちゃだめなんだよね。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/05 (Thu) 19:31
No Title

今の社会が気に入らないなら革命でも起こしたらいいんでないの?
選択肢を大別すると、今のまま愚痴を吐き続けるか、我慢して社会に溶け込むか、体制を打破するかくらいしか無いでしょ。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/05 (Thu) 20:09

集団を形成することはDQNなんですか?
もしそうならば、その理由がどこにも書かれていないので、教えてください。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/05 (Thu) 22:23
No Title

>誰も一言も言っていません。

大量消費社会は、遊び人こそ素晴らしい人間であると言っているも同じ。

>ただその結果、あなたが周り(社会とか会社とか)から敬遠されてしまっているとしても、それは周りのせいではなくて、あなた自身の責任です。

大量消費社会と遊び人の相性がいいのは自明でしょう。大抵の遊び人は、幼少から遊び人。
非遊び人の責任というなら、大量消費社会と矛盾している人間の価値感は、悪に等しいという結論がでますね。

  • - [#9zqRj5kU] |
  • URL |
  • 2009 02/05 (Thu) 22:44
  • Edit
No Title

>今の社会が気に入らないなら革命でも起こしたらいいんでないの?
選択肢を大別すると、今のまま愚痴を吐き続けるか、我慢して社会に溶け込むか、体制を打破するかくらいしか無いでしょ。

つーか、内緒で準備しているところだお。

ニート国家建設だお(^ω^)

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/06 (Fri) 00:16
No Title

「大量消費社会と矛盾している人間の価値感」って何ですか?
何と何が矛盾しているんですか?
価値感って、本当は価値観じゃなかったっけ?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/06 (Fri) 00:16
No Title

>人生楽しんだ者勝ちです。

価値観が違うんだお。

酒とセックスをやらないのも人生の楽しみな人もいるんだお(^ω^)

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/06 (Fri) 00:17
No Title

>というか、何かについて論じたかったら
価値観の問題にしちゃだめなんだよね。

↑も価値観だお(^ω^)

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/06 (Fri) 00:19
No Title

>ただその結果、あなたが周り(社会とか会社とか)から敬遠されてしまっているとしても、それは周りのせいではなくて、あなた自身の責任です。

てか、自分から離れて楽しいんだけどお(^ω^)

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/06 (Fri) 00:21
No Title

>集団を形成することはDQNなんですか?

DQNつ~か、集団にはぶら下がる奴が多いのは証明されている。

何故なら大不況になったとき、何故大企業はリストラするんだお?

DQNが何万人もいるんだお(^ω^)

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/06 (Fri) 00:23
No Title

>現時点ではリア充が活躍できる職場の方が多いですからねえ。自分が採用担当だったら、高学歴×リア充を多めに採用するかな。

俺なら非リア獣を採用するし、
実際そんな感じだお(^ω^)

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/06 (Fri) 00:24
No Title

>「大量消費社会と矛盾している人間の価値感」って何ですか?

俺は大量消費しなけど、
本体は大量消費じゃなかったんじゃねぇーの?

自給自足つーのが、人類が長く生き残るためには
必要だろうな。

俺がタヒんでから人類が滅亡しようと関係ない話ではあるが。

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/06 (Fri) 00:27
No Title

>前者及び後者は生物学的に先天性の可能性があり、これは科学的根拠がないのですが、それぞれが個々の性質を受け入れ、前者及び後者がバランス良く存在し、お互いがお互いを認めあう社会が健全なのでしょう。

ネットとかで、後者と前者がかる~く繋がる程度がいいんじゃねぇーかな。

典型的な禿げリーマンのオッサンって最悪。

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/06 (Fri) 00:30
No Title

>ニートさんは過程主義なんですね。

ニートは哲学者だお (^ω^)

時間がたっぷりあるから、
普段いろんなことに思索しているんだお(^ω^)

たまたまいいアイディアが思い浮かんだら、
リア獣にパクられないように注意が必要だお(^ω^)

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/06 (Fri) 00:33
No Title

>昔はのんびりした性格でも農耕民族で生きていけたはずです。
企業社会になってからですよ。
こんな我々のような人種が生きづらくなったのは。

そう、そうなんだお(^ω^)

リーマンつー人種なんだお(^ω^)

俺たちはフリーで行こう!

社内運動会は最悪だった orz

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/06 (Fri) 00:36
No Title

>非遊び人の責任というなら、大量消費社会と矛盾している人間の価値感は、悪に等しいという結論がでますね。

何が言いたいのかよく分からないが、…

少量消費は世の中に貢献しているんでねぇーの?

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/06 (Fri) 00:38
No Title

>俺なら非リア獣を採用するし、
実際そんな感じだお(^ω^)

非リア獣の良い点は仕事に没頭するつーことかなあ。

趣味が仕事になって嵌ると途轍もない成果が
よくでるんだお(^ω^)

フリーで零細やっていると、
カラオケとか運動会やってる場合じゃーねぇつーのw

カラオケしたり、酒飲んだり、セックスしまくりで、ヒット商品生まれると思う???

大企業は非リア獣の成果を搾取して生きている
吸血鬼みたいなもんだお。

そんなヤツらのぱくられないようにすること。

これが俺たちにとって最も重要。

客からの電話にでない、会わないとかとっても大事。

リア獣にとって、これが無いと生きていけない。

そんなモノ創ってヤツらを搾取しようぜ。

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/06 (Fri) 00:44
No Title

ばいおさんは、
試験問題を正確に解ける特技を
「すばらしい能力」として、
世間が無条件に認めてしかるべきだ
と思っているということでしょうか。
ところが、非リア充であるという理由だけで
世間から疎んじられており、
人権までもおかされているように感じると。
東大の威力が自分には及ばない事に
だまされたような気になっているのかな。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/06 (Fri) 02:44
No Title

「言いたいことを伝える能力を磨いたほうがいい」って
昔誰かがばいおたんにアドバイスしてたけど、論理が拙いんだよね。
拙い論理をごまかすためにキャッチーな言葉で話を飾りつけてる。
ブログだから別にそれでもいいんだけどね。
腐っても東大卒なんだからさ。ちなみに俺はアンチじゃないよ。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/06 (Fri) 11:46

>「大量消費社会と矛盾している人間の価値感」って何ですか?
何と何が矛盾しているんですか?

酒嫌いが増えたら、酒の需要が減少します。酒で利益を得ている人にとっては損失なのです。
他のものも同じです。

興味がないものが多い、不必要なものが多いと感じる人の価値観は、現代社会のシステムに反しています。

つまり社会は大量消費のために遊び人を美化する必要が生じるのです。

>少量消費は世の中に貢献しているんでねぇーの?

成り立つシステムが存在しない以上、少量消費は現代社会の敵となるのです。
もちろん社会は露骨にそれを言いません。

むしろ本音を隠すために少量消費を利用するのです。
例えば、エコや自給自足を本音で推奨しているわけではありません。
確かにエコで更に利益を得る、環境保全を考える等の目的もあるでしょう。
しかし大半はエコの逆で利益を得ているケースが多いのです。

  • - [#9zqRj5kU] |
  • URL |
  • 2009 02/06 (Fri) 20:26
  • Edit
No Title

>試験問題を正確に解ける特技を
「すばらしい能力」として、
世間が無条件に認めてしかるべきだ
と思っているということでしょうか。


>東大の威力が自分には及ばない事に
だまされたような気になっているのかな。

どちらでもない。

酒とセクロスの好きなDQNに支配されている
社会を憂いているのだ。

まあ、そんな社会も崩壊の前日みたいな状態なんだけど、、、

これからニートたちの逆襲が始まるお(^ω^)

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/06 (Fri) 23:14
No Title

>確かにエコで更に利益を得る、環境保全を考える等の目的もあるでしょう。
しかし大半はエコの逆で利益を得ているケースが多いのです。

それが分からぬDQNが多いのも事実だおなあw

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/06 (Fri) 23:17
No Title

>「言いたいことを伝える能力を磨いたほうがいい」って
昔誰かがばいおたんにアドバイスしてたけど、論理が拙いんだよね。

それができたら、ニートしてねえーんでないのお?

それができない人って、いつか意外にデカイことをやらかす可能性たかいんだお。

つまり、なんつーかな、一般人に到底理解できないことを、誰にでも簡単に分かるように説明するつぅーのは大変なわけ。

特殊相対性理論を分かりやすく説明せよ、といわれても難しいだろ?

俺は、ばいおさんはその域の世界、つまりごく一部のニュータイプにしか理解できないことを考えていると思うんだお(^ω^)

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/06 (Fri) 23:20
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/217-d2acddfb この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。