1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. このブログで使う蔑称について
  4. お知らせ » 
  5. このブログで使う蔑称について


  • Genre:

このブログで使う蔑称について

 Job is Shit!氏は、社畜という蔑称を効果的に用いていますね。会社へ減私奉公している労働者を批判するには実に適切な蔑称だと思います。私も、こんな決まり文句のような効果的な蔑称を使おうかなと思います。
 私の場合、労働環境や労働者を批判するというより、社会自体を批判しているので、社畜というより、衆愚といったほうがいいのかもしれません。ということで、これからは衆愚という言葉を使っていこうかと思っています。

一応辞書的な意味を
しゅう‐ぐ【衆愚】
多くの愚かな人々。

これだけです。

 それじゃあアンチコメントに答えましょうかね。

一人の世界に閉じこもっちゃいけないとか、友達がいないといけないなんて、誰も一言も言っていません。
ただその結果、あなたが周り(社会とか会社とか)から敬遠されてしまっているとしても、それは周りのせいではなくて、あなた自身の責任です。


ということで早速。衆愚丸出しのコメントありがとうございます。さて、私は別に社会とか会社から敬遠されてもいいんですけど、それでも人権はあるんですよ。人格もある。そういうのを侵害されてるような気がします。衆愚と合わないからといって、生きる権利まで奪われそうなんですね。まあ、日本がそういう国だってのなら、それで仕方ないんでしょうけど。なんか憲法とかと違うなと。

「ぼっちで何が悪い!」って言ってる割に
「不当差別されてる」と批判するのですね?

もう少し論理構成を考えてから発言されてはいかがでしょうか?
これじゃあ小学生以下ですよ。


ぼっちで何が悪いって言ってると、不当差別を主張しちゃいけないんですか?そちらのほうが論理厚生がおかしくありませんか?
先ほども書きましたけど、ぼっちにも人権はあるんですよ。嫌なら、ぼっちは死刑とかいう法律でも作ればいいんじゃないですか。

ニートさんは過程主義なんですね。

結果主義にたてば、セックス酒は楽しいし、就職出世にもつながる一石二鳥ですよ。

人生楽しんだ者勝ちです。


俺はセックスも酒も好きじゃないんですよ。セックスについては経験が無いのでわかりませんが、酒は間違いなく嫌い。楽しめない。
過程主義云々は全く関係がない。むしろ、セックスと酒も過程に含まれているのではないでしょうかね。まあ、あなたのような短絡的な思考の人のほうが生きやすいのは確かですので、そのままセックスに酒に励めばいいでしょう。

東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ


Comment

No Title

みんなに人権があるのは当たり前です。
でも、働こうともしないで、真面目に働いてる人たちの批判ばっかりしている人間が、
「俺らの生活を保護してくれ~」とか「俺らに冷たくしないでくれ~」とか言う権利は無いですよね。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/06 (Fri) 08:15
No Title

所詮酒なんて、アルコールを水で薄めたようなものですからね。
自分がうまいと思ったのは酒は、父親がお土産で買ってきた清酒ぐらいでしたから、飲み慣れないと本当にきついですから。付き合いで、嫌いなのに飲まされてまずい想いをして、なんであんなものを飲まなければいけないんだ………。
まあ、飲みたくないと言ったら睨まれるような狭量な時代ですから。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/06 (Fri) 12:22
No Title

現在の日本社会自体を批判するばいおさんの考える理想的な社会っていうのはどんなものですか?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/06 (Fri) 12:55
No Title

一度、契約社員でもいいので働いてみないと、労働者の批判は出来ないでしょう。
説得力が無いです。
妄想の域をでていません。
私は女故の差別に苦しみ、職場も働くのも社会も厭になりましたが、
さすがに、働いたこともない人が文句を言うのはどうかと思いますね。
岩手は田舎で職がないのは分かりますが、非常勤でも良いのでとりあえずはいちど働いてみたら
どうでしょう。
議論はそれからです。



  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/06 (Fri) 12:56
No Title

これは
http://www.iwatekodomonomori.jp/pl.pdf
http://jrecin.jst.go.jp/seek/SeekJorDetail?fn=0&id=D109010909&ln_jor=0
http://jrecin.jst.go.jp/seek/SeekJorDetail?fn=0&id=D109010448&ln_jor=0
http://jrecin.jst.go.jp/seek/SeekJorDetail?fn=0&id=D108120865&ln_jor=0

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/06 (Fri) 12:59
No Title

ばいおさんって学部卒ですよね?
院試は受けたけど落ちたんですか?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/06 (Fri) 19:34

私は経済的理由からニートになれません。お金がない人は働くしかないのです。
生まれた時点でその優劣が決まり、そして大学へ行き大企業に入らないと逆転(世間一般的に)できない社会は、おかしいですね。
さらに大学にも行けないとなると、もはやチャンスはないのです。
働きたい人が働けない、働きたくない人が働かなくていいような社会であるべきだと思います。

ニートになれるというのはそれだけでステータスです。
どうしたらこのおかしな社会が変わるんですかね。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/06 (Fri) 21:12
No Title

>ニートになれるというのはそれだけでステータスです。どうしたらこのおかしな社会が変わるんですかね。

ヤフオクとかアマゾンとかでも稼げるから、
そんなところから始めたどうだろうね。

俺は引きこもってネットだけで仕事してるから、
それも可能といえば可能なんだお。

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/06 (Fri) 23:01
No Title

>でも、働こうともしないで、真面目に働いてる人たちの批判ばっかりしている人間が、
「俺らの生活を保護してくれ~」とか「俺らに冷たくしないでくれ~」とか言う権利は無いですよね。

なんていうのかなあ、
いま模索中なんでないのお。

でも、

「俺らの生活を保護してくれ~」とか「俺らに冷たくしないでくれ~」とか、

と、ばいおさん言ってったけ?

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/06 (Fri) 23:03
No Title

>まあ、飲みたくないと言ったら睨まれるような狭量な時代ですから。

大企業には、そんなバカ部長やバカ係長が多いよなあw

奴らほとんどアタマ使ってねぇーぜ。

それでさ、面白いオチは奴らはリストラされて
路頭に迷ってたりするんだよなあ。

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/06 (Fri) 23:05
No Title

>現在の日本社会自体を批判するばいおさんの考える理想的な社会っていうのはどんなものですか?

酒とセクロス、DQNが存在しない社会!

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/06 (Fri) 23:07
No Title

>一度、契約社員でもいいので働いてみないと、労働者の批判は出来ないでしょう。

金が無くなったら、働くんじゃねぇーのかな?

まあ、そんなに急ぐ必要ないお(^ω^)

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/06 (Fri) 23:08
No Title

>院試は受けたけど落ちたんですか?

受けてないと思うお(^ω^)

東大の場合、大学院は学部より簡単だお。

他の大学からもたくさん合格してくるらいだお。

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/06 (Fri) 23:10
No Title

>俺は引きこもってネットだけで仕事してるから、
>それも可能といえば可能なんだお。

納税額と納税方法言ってみろよ脳内妄想

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/06 (Fri) 23:30
No Title

>納税額と納税方法言ってみろよ脳内妄想

ぐぐれ、
もしくは顧問税理士に聴いてみろお(^ω^)

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/06 (Fri) 23:48
No Title

国税と府民・市民税約2000万円(+個人所得税)。
消費税は500万円。

半期毎に銀行振込みだお(郵便局も可)

所得税と住民税は源泉徴収されて毎月納めているお。

決算月の翌月末までと、
その半年後に前年の実績合わせた税金の請求が来るお。

税金の計算は顧問税理士に任せているお(^ω^)

※ソフトなんで仕入れはないので、売上の割りに税金高いんだお(^ω^)

従業員2人で売上100,000,000円。





  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/07 (Sat) 00:04
No Title

税金は決算月の翌々月末だった。

俺の会社は9月だから、11月末と5月末に納税しているお。

妹に納税関係は任せているのでw

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/07 (Sat) 00:07
No Title

銀行振込みっていうか、
国と府や市から強制的に送られてくる
請求書みたいなもん(?)と銀行の通帳と銀行印もって
銀行にいって払っているんだお(^ω^)

俺は払いに逝ったことないんだけどw

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/07 (Sat) 00:10
No Title

>国税と府民・市民税約2000万円(+個人所得税)。

+住民税も払っているお。

国税と府民市民税を合算した合計の税率は経常利益の40%弱だお。

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/07 (Sat) 00:12
No Title

>>国税と府民・市民税約2000万円(+個人所得税)。

>+住民税も払っているお。

個人の住民税ね。

個人だけでなく、会社にも納税通知書が来て大変だお(^ω^)

消費税も大変だお(^ω^)

因みに、会社始めて3年くらいは売上ゼロだお(^ω^)

赤字の分は7年くらいかな?儲かったときの税金から免除されるお(^ω^)

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/07 (Sat) 00:16
No Title

つーか、始めの3年間は給料とってなくて、
赤字も100万円程度だったんだけどねw

あのとき、数千万円単位でもっと赤字にしてたら良かったお(^ω^)

そしたら、消費税以外は納税しなくてくんだのに。。。

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/07 (Sat) 00:19
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/218-b4a7a1e0 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
