1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 拍手が激増!
  4. コメント » 
  5. 拍手が激増!

スポンサーサイト

  • Genre:

拍手が激増!

 このブログには拍手というなぞの昨日がありますよね。私の場合多くても10拍手いかなかったんですけどなぜかいきなり12拍手。ありがとうございやす。しかし、Job is Shit!さんはたしか70拍手とかだったような。すごすぎますぜ。

みんなに人権があるのは当たり前です。
でも、働こうともしないで、真面目に働いてる人たちの批判ばっかりしている人間が、
「俺らの生活を保護してくれ~」とか「俺らに冷たくしないでくれ~」とか言う権利は無いですよね。


働こうとしてないわけじゃなく、一応就職試験受けてるんですけどね。それに、真面目に働いてる人は別に批判していないんですが。この真面目というのも定義が難しいところですけど。
んでもって、どんな人でも、「俺らの生活を保護してくれ~」って言っていいんですよ。もちろん通るかは別ですけどね。この国は死を望んでいる人さえもできるだけ生かそうとしているんですが。

所詮酒なんて、アルコールを水で薄めたようなものですからね。
自分がうまいと思ったのは酒は、父親がお土産で買ってきた清酒ぐらいでしたから、飲み慣れないと本当にきついですから。付き合いで、嫌いなのに飲まされてまずい想いをして、なんであんなものを飲まなければいけないんだ………。
まあ、飲みたくないと言ったら睨まれるような狭量な時代ですから。


まじすか。社会人は大変ですね。乙です。大学のときも、しかも学科内でもまったく飲まないって言うと「つまんねーなこいつ」って感じで見られてましたね。まあ、さすがに強要はされませんでしたけど。

現在の日本社会自体を批判するばいおさんの考える理想的な社会っていうのはどんなものですか?

自由、平等、独立ですかね。まあ、見たことがないものを想像するのは難しいものですが、この3つが社会には欠けているんじゃないですかね。

酒とセクロス、DQNが存在しない社会!

あ、わかりやすい表現でいいですね。まあ、セックスは子孫を残すという観点では必要かもしれませんけど。

一度、契約社員でもいいので働いてみないと、労働者の批判は出来ないでしょう。
説得力が無いです。
妄想の域をでていません。


あー別にそれでいいんですよ。行っておきますが、働けといわれても雇ってもらえないので無理なんですよ。働けというなら雇ってくれませんか?
労働関係の問題はJob is Shit!さんが詳しいのでそちらをご覧になるといいと思います。

東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ

Comment

No Title

日本人は勤勉って言われてるけど、実際は力ある者が持たざる者に勤勉であることを強制してるだけじゃねーかと。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/07 (Sat) 01:08
おはこんばんは^^

ばいおさんは漁父辞でいう屈原ですよね。俗世間とは違ってキレイすぎるんですよきっと。
どうやったら漁父(リア充)になれるんでしょうね?
最近そうなる気もしなくて高校行くのさえ鬱ですよ。
協調性がないと言われ続けながら生きていてリア充は偉そうなこと平気でいうけど
(上から目線乙!!)
実際、おかしな社会に貢献してるのって
孤立した考えを持ってる人だと思う。
自分はこんな社会でも他人のために自分を傷つけながら生きて
嫌いな奴に頭下げ続けているけど
いつか社会人になってしまった時に社会に影響させるようなモノを創って
根底から変えてやろうとかアフォなこと考えてますw

生物学的に17歳なので考えが甘いのは承知してます。
叩けるなら叩いてください。
というか教えてください

今の社会でどう生きろというんですか?
こんな社会だから子供がモンスターになる(ry

ばいおさんの日記って面白いですよね^^
これからも記事書き続けて欲しいです。
長文失礼しました。
どんな反応するのか期待してますw

  • - [#7qIJuB7g] |
  • URL |
  • 2009 02/07 (Sat) 07:29
  • Edit
No Title

>働こうとしてないわけじゃなく、
それでは、今現在、働きたいという意思があるということなんですか?

>どんな人でも、「俺らの生活を保護してくれ~」って言っていいんですよ。
働く意思がなくて、のうのうとあぐらをかいて暮らしている人も、
税金を使って保護するべきだ!ということで良いですか?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/07 (Sat) 09:21
No Title

ばいおも起業したら?
もしくはブログを本に出すとかは?

  • こいけ [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/07 (Sat) 10:57
No Title

>日本人は勤勉って言われてるけど、実際は力ある者が持たざる者に勤勉であることを強制してるだけじゃねーかと。

そうそうそうだお( ^ω^)

「力ある者」てか、悪意に満ちたオッサンだお( ^ω^)

アニメだと、悪は最期はタヒんだお( ^ω^)

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/07 (Sat) 12:14
No Title

>いつか社会人になってしまった時に社会に影響させるようなモノを創って
根底から変えてやろうとかアフォなこと考えてますw

そうそうそうだお( ^ω^)

昔俺もそんなアフォーなことばっか考えていたお( ^ω^)

ガンバレ!

この腐った世界を変えようお( ^ω^)

臭いオッサン撲滅!

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/07 (Sat) 12:17
No Title

>それでは、今現在、働きたいという意思があるということなんですか?

そうそうそうだお( ^ω^)

ばいおさんの考えは、一般人には到底理解されないからそこが辛いんだお( ^ω^)

いつかばいおさんも師匠と呼べる人に出会って飛躍するんじゃないかなあ。

もしくは一人でやっちまうかw

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/07 (Sat) 12:20
No Title

>ばいおも起業したら?
もしくはブログを本に出すとかは?

東大卒ニートなんつー本聞いたこと無いから、
売れれば数年は持つんじゃなねーかなあ。

俺なんかソフト一本だけで数年食っていけてますぜ。

ばいおさんも本出してヒットさせればいいと思うお( ^ω^)

「酒とセックスの理論」、
「ニュータイプ・東大卒ニートが逝く」ばいお著とかどうお?( ^ω^)

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/07 (Sat) 12:23

既卒不可
年齢制限あり

早く就職しないとヤバイよ。

  • (*^_^*) [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/07 (Sat) 14:52
No Title

社会がクソだってことを証明しても
飯は食えませんよ?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/07 (Sat) 17:53
No Title

質問!
ばいおさんはには、
これだけは人には負けないって能力がありますか?
あるとしたらそれはどんな能力ですか?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/07 (Sat) 18:17
No Title

>社会がクソだってことを証明しても
飯は食えませんよ?

ニート本書いて出版つーのがあるんじゃねえーの?

可能性はゼロじゃないおね( ^ω^)

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/07 (Sat) 19:47
No Title

>質問!
ばいおさんはには、
これだけは人には負けないって能力がありますか?
あるとしたらそれはどんな能力ですか?

少なくともブログで人を集める才能はあるんじゃねーのかなお( ^ω^)

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/07 (Sat) 19:50
No Title

>既卒不可
>年齢制限あり

>早く就職しないとヤバイよ。

ヤバクない。

ばいおさんも俺もヤバクない。

ヤバイのは貴方かも。

リーマンでなくても生きていける。

少なくとも俺はリーマンではなく割とリッチに生きてるお( ^ω^)

※但し、極貧の時期が6年程あったお。そのときは辛かったお( ^ω^)

昔は世界でも有数の外資系リーマンだったがw…

普通のリーマンにもこんなブログを開設できねえーお( ^ω^)

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/07 (Sat) 19:54

このブログ、ばいおが旧帝大主席卒ニートを自演してると仮定して読むと結構笑えるよ。その仮定が正であることも誤であることも、証明不可能だけどね。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/07 (Sat) 21:36
No Title

え?
旧帝大主席卒ニート=ばいお
でしょ

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/07 (Sat) 22:51
No Title

>このブログ、ばいおが旧帝大主席卒ニートを自演してると仮定して読むと結構笑えるよ。その仮定が正であることも誤であることも、証明不可能だけどね。

www ( ^ω^)

俺は、ばいおさんを敬愛してるお( ^ω^)

なんつーか、このブログはダイアモンドみたいなもんだお( ^ω^)

いろんな価値がてんこ盛り。無料で見れて学べるんだお。しかもだお、エンターテイメントの要素も含まれているお( ^ω^)

Splendid!だお( ^ω^)

こんな素晴らしいことねぇーお( ^ω^)

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/07 (Sat) 22:57
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/219-f134cfc2 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
