1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 三連休の報告1日目(鉄分多め)
  4. 鉄道 » 
  5. 三連休の報告1日目(鉄分多め)

スポンサーサイト

  • Genre:

三連休の報告1日目(鉄分多め)

 一日目の報告はもうしてますけどね。鉄分をなくしていましたので、鉄分を多くします。

盛岡→仙台
いつもどおりはやてに乗りました。

仙台→山形
迂回しました。その結果東京着が15時になりました^^;
仙山線は輸送力が足りないなと改めて実感しました。全線単線ですからね。まあ、仙台地下鉄東西線なるものができて、仙台市西側からのアクセスはよくなると思いますけど。仙山線をフル規格新幹線にすればつばさもこっちのルートだったのにとかいうと、2chではフルボッコです。山形駅付近の並走は面白かったです。全線単線のため先行列車の遅れが全く回復せず、山形駅で山形新幹線ホームまでダッシュしました。

山形→上野
そのつばさに乗りました。福島ダッシュはしませんでした。自由席に座れましたし。車両はE3系1000番台でした。福島山形間も単線区間があってちょっと不便ですね。

上野(徒歩)湯島→新御茶ノ水(徒歩)御茶ノ水→秋葉原
上野で降りて聖地上野公園の周辺や久しぶりの湯島エリアを徘徊。その後湯島から千代田線に乗りました。このときメトロの一日乗車券を購入。秋葉原でケータイ刑事のDVD買いましたが、まだ見てません。ネット作業と睡眠で忙しいですw

秋葉原→新宿→渋谷
乗り放題切符じゃなきゃ違反ですね。代々木ならホーム上乗換えできるだろとかも言われそうですね。つーか新宿で降りましたし。休みだとわかってる店でしたが本当に休みだと確認。

渋谷→要町→池袋(有楽町線)
 これも乗り放題切符じゃなきゃ違反ですね。でも副都心線池袋駅って場所が悪いし。この日のメインイベント、副都心線乗車です。渋谷駅は相変わらずクソですね。案内板のとおり行ったらハチ公改札を通るハメに。ハチ公改札は私の知る中で最低の改札です。で、さらに屋外に出て地下深くの副都心線ホームへ。乗り換えが不便すぎです。渋谷駅は東横線と副都心線が相互乗り入れを開始すれば東横線ホームを潰してJRが4線並べるらしいですが、どうせJRと東急、メトロの乗換えが不便です。田園都市線、半蔵門線も4線にしたほうがいいし、東急&メトロ渋谷は阪急梅田よりホームが必要だと思います。渋谷は駅以外にも道路とかもカオスなので一度更地にして作り直したほうがいいですね。DQNも多いし。

 最初に乗った電車はメトロと東武がケンカしてるような車両。和光市まで急行、東武線内各駅停車。メトロは池袋和光市間で東武から客を奪うつもりなのかと。それに対抗して?東武は自社線内各駅停車。急行で池袋まで。つーか、副都心線池袋って新鮮池袋とか言ってメトロ自ら違う駅のように扱っていたくらい離れてるのに今更同じ駅ですか。まあ、渋谷よりはマシですが。途中停車駅の新宿三丁目はかつては好立地であるにもかかわらず乗り入れ路線がしょぼいので客は少なかったですけど、副都心線開業で賑わったのでしょうか。降りてないのでわかりません。
 で、新線池袋で後続の各駅停車に乗り換えて要町に。要町の駅がどうなってるか気になってたんですよ。副都心線開通以前は真っ暗なホームがあってそこを通過してましたからね。で、行ってみたら、縦に綺麗に並んでました。ホームをぶち抜いてエスカレーターがあって乗り換えやすい。なかかなGJ。きっと千川も同じような感じでしょうね。ただ、あんなとこぶち抜いて強度は大丈夫なのかと。そして有楽町線新木場行きで本来の池袋駅へ。

池袋→大宮→盛岡
 湘南新宿ラインのグリーンを買ったんですが、混んでて気持ち悪かったです。普通車のドアに密着してたほうがよかったのかな。まあ、なんとか座れましたが。前に老人ハイキンググループがいて小学校の時の話とかしててうざかったです。他のお客さんも怒ってて、「デジカメの音消せ」とか言われてました。あのトシまで小学校のお友達ごっこしてないと生きていけないんですね。
 そして学生時代は数十回乗ったはやてに乗って帰宅。

FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ

Comment

こればいおかと思った

「天誅、文科省局長ら殺害」と東大卒の男がブログに、逮捕

文部科学省の局長らを殺害するとインターネットのブログに書き込んだとして、
警視庁は29日、東京都文京区本駒込、無職前田記宏容疑者(25)を脅迫の疑いで逮捕した。

同庁幹部によると、前田容疑者は東大卒で、
「理想を持って勉強してきたが、教科書と違う現実があることを思い知り、
文科省にだまされたという感情が高まった」などと供述しているという。

発表によると、前田容疑者は今月20日、自分が開設したブログに、
「1週間以内に次の者を、その自宅において刺殺する」などと書き、
同省初等中等教育局長ら同局の職員10人の名前を挙げ、同局長らを脅迫した疑い。

ブログには「目的は詐欺教育に対する天誅(てんちゅう)。国民主権を回復し、
抵抗権を行使して悪を殺害する」などとも書き込んでいたという。

(2008年11月29日16時23分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081129-OYT1T00510.htm?from=top

  • あ [#-] |
  • URL |
  • 2008 11/29 (Sat) 17:00
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/22-6b56c6d7 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
