1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ヌースを2つほど
  4. ヌース » 
  5. ヌースを2つほど


  • Genre:

ヌースを2つほど

 まあ、みなさんも見てると思いますけど

お笑い芸人をブログで中傷 男女18人を名誉毀損容疑で立件へ
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090205/crm0902051045007-n1.htm

 お笑い芸人のスマイリーキクチさん(37)=本名・菊池聡=のブログに「人殺し」などと中傷する書き込みをしたとして、警視庁中野署は5日、17~45歳の男女18人を名誉棄損容疑で近く書類送検する方針を固めた。警察当局が事実無根の誹謗(ひぼう)中傷を繰り返したブログ閲覧者を一斉摘発するのは初めてという。

 書類送検されるのは札幌市の女子高生(17)、大阪府高槻市の国立大職員の男(45)ら。調べでは、昨年1~10月、ブログに「人殺しが何で芸人やるんだ」「死ね、犯人のくせに」などと中傷する書き込みをした疑い。任意の事情聴取に「殺人犯だと思いこんでしまった」などと供述しているという。

 このほか、同12月に「殺してやる」と殺人予告の書き込みをしたとして、川崎市の20代の女が脅迫容疑で書類送検されている。

 スマイリーキクチさんは足立区出身。約10年前からインターネットの掲示板で、平成元年に足立区で起きた女子高生コンクリート詰め殺人事件に関与したとの虚偽の書き込みが始まったという。昨年1月に開設されたブログにも計数百件の悪質な書き込みが殺到した。

 スマイリーキクチさんは「生活、仕事に影響があるだけでなく、家族らに不安な思いをさせると考え、被害届を出した。今後このような事件が起きないことを願っている」とのコメントを出した。


 大阪府高槻市の国立大職員の男は職場から書き込んだそうですね。大阪の国立大学というとあそこか。 このブログにも大学からのアクセスもあるかと思いますが、職員という可能性もあるんですね。職務中にネット、しかも終身雇用羨ましい。2chで大学職員がもてはやされているのも本当なのかもしれませんね。


リクルート元社員、4400万円着服逮捕 風俗店などに使う

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090207-00000530-san-soci

子会社の預金口座から約4400万円を横領したとして、警視庁捜査2課と築地署は7日、業務上横領の疑いで、神奈川県横浜市中区伊勢佐木町、元リクルート財務部ディレクターで会社員、緒方博臣容疑者(42)を逮捕した。

 調べによると、緒方容疑者は平成15年3月~18年10月ごろまでの間、リ社の100%子会社「オー・エヌ・ケー」名義の預金口座から約215回にわたり、現金約4400万円を引き出して横領した疑い。容疑を認めており、同県川崎市内の風俗店で1200万円を使うなど、遊興費に充てていたという。

 緒方容疑者は15年5月、リ社社員を兼任する形でオー社の社長に就任。オー社名義のキャッシュカードなど財務管理を1人で行っていたという。

 18年10月ごろ、緒方容疑者が出社しないことを不審に思ったリ社が事情を聴いたところ、緒方容疑者が横領を認めたため、オー社が警視庁に告訴していた。緒方容疑者は同11月、リ社、オー社をともに懲戒解雇されている。


 つまり、簡単に流れを整理すると

庶民→企業→リクルート→社員→風俗店
 最初の→のみ労働力、あとは金銭です。誰が得をして、誰が損をしているのでしょうか。そもそもリクルートってどんな付加価値を生み出している会社なんでしょうか。ニートの僕にはわかりませんけど。少なくとも僕はリクルートがなくなっても問題ないです。



東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ




Comment

No Title

>リクルート元社員、4400万円着服逮捕 風俗店などに使う

これって、酒とセクロス理論でいうところの意味では、ある種弊害だおなあ~w

実際のところ、
俺の拙いリーマン経験ではザラにありますおw

なんていうのかなあー、
表沙汰になると役員の責任問題になるから隠す。

使途不明金としてだお( ^ω^)。

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/08 (Sun) 11:43
No Title

>リクルートってどんな付加価値を生み出している会社なんでしょうか

企業って儲かることなら何にでも手を出からなぁ
個人的に機械扱う企業は技術が伴ってる分あまり叩きたくならないんだが
リクルートの社会貢献って特に思いつくもの無いね

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/08 (Sun) 11:52
No Title

>そもそもリクルートってどんな付加価値を生み出している会社なんでしょうか。

これも一種オナニート系の会社。

社会の役に立たない。

みんな就職活動が忙しくなって、
無駄な時間を消費するようになった。

俺は存在価値ゼロに近いと思う。

だってさ、創業者の江副氏(東大文卒)はけっこうヤバイそうな臭いしない?

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/08 (Sun) 12:14
No Title

>リクルートの社会貢献って特に思いつくもの無いね

なんなんだろうね、
詐欺師みたいな奴らをたくさん養成している会社だおね( ^ω^)

ここ数年、社長の会合とかご無沙汰なんだけど
引きこもりだからw…

たまにリクルート卒の社長がいたりするわけだが、実体のないビジネスモデルつーのをよくやってね。

多くはすぐに倒産するんだけど、
また会社創って這い上がってくる。

なんなんだ、あのたくましい精神力は?

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/08 (Sun) 13:38
No Title

かんぽの宿を1万円で落札したとかいう噂の
レッドスコープ社の親会社のリーテック社の親会社の
コスモスイニシアがもともとはリクルートコスモスであり、
リクルート事件を受けてダイエーに買い取られることになったリクルート社が
2005年にユニゾン・キャピタルというハゲタカを通じて分離したのがリクルートコスモスであるらしい。
なんだか怪しい臭いがしませんか?

  • くず [#wr80fq92] |
  • URL |
  • 2009 02/08 (Sun) 15:13
  • Edit
初めまして、こんにちは、

初めまして、こんにちは、
とりあえずは、よろしくお願いします。
旧帝大主席卒ニートさん、
自分自身が胸を張って、
歩める新しい明日は、作れます。
人生だけは、あきらめないでほしい。
それが、私の願いです。

  • 王者への挑戦#0 [#ZMnQA7pQ] |
  • URL |
  • 2009 02/08 (Sun) 15:43
  • Edit
No Title

芸人なんて殺人やっている人はそれなりにいるかと思います。DQNが多いですからね。ただ、刑法の要件に引っかかるかというとそうでもないけど。例えば相手をひどくいじめて自殺に追い込んだとかは殺人罪にはならないよーな。

リクルートはやはり酒とセクロスが好きな人の集まりなのかも知れません。ニートに取ってなくてもいい企業は山ほどあるけど、リクルートはない方がいい企業だと思います。

  • onaneet [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/08 (Sun) 16:29
No Title

>王者への挑戦さん

ちわーす。

よろしくね。

いま俺生きてるお。

安心していいんだお( ^ω^)

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/08 (Sun) 19:20
No Title

>なんだか怪しい臭いがしませんか?

1万円つー時点で怪しいお( ^ω^)

たぶんハニートラップだお( ^ω^)

黒幕は酒とセクロスの理論を巧妙に駆使したんだお( ^ω^)

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/08 (Sun) 19:22
No Title

>リクルートはやはり酒とセクロスが好きな人の集まりなのかも知れません。ニートに取ってなくてもいい企業は山ほどあるけど、リクルートはない方がいい企業だと思います。

うん、俺もそう思うお( ^ω^)

ノルマ制のキツ~イ体育会系営業で有名な会社だお( ^ω^)

俺たちとは住み世界が違うお( ^ω^)

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/08 (Sun) 19:25
No Title

BANWA、ばいおさん。

なんか最近アクセス数うpしてませんか?

ノリノリだお( ^ω^)

「>王者への挑戦さん」みたいな先生も登場して
ますますGood!ですねー。

>王者への挑戦さん
ガンガンコメント入れてお( ^ω^)

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/08 (Sun) 19:27
No Title

ニートで生活できるのがうらやましいです。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/08 (Sun) 20:18
No Title

おばんでがす
こんな求人をみつけました
http://www5d.biglobe.ne.jp/~morikaze/event.cgi?no=137

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/08 (Sun) 20:33
No Title

>おばんでがす
こんな求人をみつけました
http://www5d.biglobe.ne.jp/~morikaze/event.cgi?no=137

これはなかなか良さそうですね。


  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/08 (Sun) 22:39
No Title

>ニートで生活できるのがうらやましいです。

それはあるかもしれないね。

けど、俺も地獄を味わったのは事実だお( ^ω^)

いまはそこから生還したかんじだお( ^ω^)

またひと波乱来そうな悪寒するのも事実なんだけどおw

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/08 (Sun) 22:43
No Title

ついでに江副さんのヤバさ↓ね。

http://brog.keiten.net/?eid=805769
田原総一朗が著した「正義の罠」に江副の本質を指摘する文言がある。「広告情報誌では百億円の利益を上げるのに二十年もかかる。不動産だと百億円の利益を上げるには、上手く行く時なら五百億円で勝った土地が明日に六百億円、或いは七百億円になってしまう。そんな事を体験して全然スピード感に魅せられたのだと思います」との発言だ。
 この発言からも分る江副の経営感覚は「短期間に儲かるものなら何にでも飛びつく、浮利に狂った虚業家の姿」だ。

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/08 (Sun) 22:48
No Title

>このブログにも大学からのアクセスもあるかと思いますが、職員という可能性もあるんですね。職務中にネット、しかも終身雇用羨ましい。

っていうか、旧帝大から超巨大企業に入れば、職務中にいろいろとできたりするお( ^ω^)

俺なんか帝国ホテルなんかで開催される1日10万円以上する研修によく出かけていたお( ^ω^)

もち、費用は会社経費だお( ^ω^)

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/08 (Sun) 22:56
( ^ω^) お願いがあるよお( ^ω^)

ばいおたんがスレでぼっちになってるからみんなスレに来てやってくれよお( ^ω^)

  • ( ^ω^) お願いがあるよお( ^ω^) [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/09 (Mon) 15:34
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/221-31dae6bd この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
