1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 世界一無能な私
  4. 就職 » 
  5. 世界一無能な私


  • Genre:

世界一無能な私

 ネット上では結構自称無職の人に遭遇します。しかし、いまだに「職歴なし」の人には会ったことがありません。まして新卒のとき衆活したのに就職できずそのまま無職になったなんて私くらいなものです。しかも、私が衆活をした年はバブル以来の売り手市場なんて言われていたくらいです。

 私がなぜ就職できなかったか。

それは、私が無能だからでしょう。

 だから就職できなくても仕方がないのでしょうね。働いている人は皆私なんかとくらべればずっと有能なんです。社会は合理的なのですから、有能な順に採用されるはずです。私はどんな観点から見てももっとも無能なのでしょう。残念です。

 まあ、それはそれで現実なので仕方がないのですが、現状では、社会は「お前は無能だから生きなくていいんだよ」と言っているように思います。だから仕事にありつけない。現代社会ってそういう社会なんでしたっけ?
 たしか、ひとりひとりが健康で文化的な最低限度の生活を営む権利があるとかいうことになっていたような気がするんですけどね。制度が変わったのでしょうかね。

 困ったものです、私はこれから餓死するのを待つだけなのでしょうか。まあ、無能だから仕方がないんですかね。

東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ

Comment

No Title

私はばいおさんと同年代の総計法1留既卒職歴無しのニート1年目です。
公務員志望なのですが(民間は2~3社しか受けたことない)、いつも一次の筆記で全滅。今現在も公務員を目指しています。
しかし全然勉強のやる気が起きず、毎日ネトゲやらネサフやら何やらで一日を過ごしてしまいます。丸一日無勉なんてざらです。一体どうすればいいでしょうか。
ちなみに実家住みで裕福で健康で彼女持ちで、セックスと酒は好きです。

  • 糞名無しさん [#ClisE3eo] |
  • URL |
  • 2009 02/11 (Wed) 18:13
  • Edit
No Title

就職できるのは能力だけではないと思いますv-7何事もタイミングや運が関わってくるものです^^
ちょっとたまたま運が悪かっただけですよ。きっとv-291

  • ぴめ吉 [#Cx0F9bso] |
  • URL |
  • 2009 02/11 (Wed) 18:18
  • Edit
No Title

5人の枠に2700人応募殺到
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090211-OYT1T00467.htm?from=main2

ばいおさんなら、受ければ受かるんじゃないでしょうか?

  • 国2の無い内定 [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/11 (Wed) 18:35
No Title

>健康で文化的な最低限度の生活を営む権利があるとかいうことになっていたような気がするんですけどね。

それは理想であって、法律的効果はないみたいなこと先生が言ってたお。
国を相手に裁判しても勝てんらしいお。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/11 (Wed) 19:38
No Title

ばいおの場合は、最低限度の生活を営む権利を主張する前に、無能を有能に変える努力をするべきなんですよね。
でも、本当は自分は間違ってないと思ってるから、今の考え方を変えることもなく、努力もしようとしないんです。
俺のどこが間違ってるんだ!なんて聞かれても、そんなのはみんな自分自身で探すものですしね。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/11 (Wed) 20:08
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2009 02/11 (Wed) 20:35
No Title

>困ったものです、私はこれから餓死するのを待つだけなのでしょうか。まあ、無能だから仕方がないんですかね。

俺もそうだったけど、餓死寸前になると、
「こりゃ如何ぜ!」とパワーが出てくるんだお( ^ω^ )

これがハングリー精神かなあ。

それまで、そんなことなかったんだけど。

一度地獄を見るといいと思うお( ^ω^)

それはちょっとキツイ経験だけどね。

PS.就職がすべてじゃないお( ^ω^)
金を稼いで生活する方法はいろいろとあるもんだお( ^ω^)

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/11 (Wed) 21:10
No Title

ばいおさんの場合、
他人に迎合できないタイプだから自営業で何かするといいんじゃねーのかなあ。

それでいて就職のこと考えるのはすこしおかしいかもお。

日本のリーマンって所詮上司にちゃんと従えるかがキーなんだお。

自分のアタマが良ければ、それだけ相対的に自分よりアタマの悪いのが増えるわけで、
そのときに自分は虚けを装ってアタマの悪い上司に従えるかなんだお( ^ω^)

それが東大卒にとってもリーマンの先制パンチだお( ^ω^)

会社に入ると、意外とサルみたいなのが出生してて動物園みたいに思えるんだ。

アタマの良い人にとっては。

そのときに人生の岐路が訪れる。

俺の知り合いの多くは独立してるお( ^ω^)

それでさ、頭脳一本で勝負しておる( ^ω^)

ブランドがないから、最初は気つけどさ、
世界中探してもこれしかなくてさ…
これがないと困るもの、
そんなものをクリエイトすればいいと思うお( ^ω^)

俺は人より数学が割りとできたんでプログラマを選んだけどー。

作家でもいいと思うお( ^ω^)

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/11 (Wed) 21:18
No Title

社会が無能だと評価してるから自分は無能だと主張したいのか?

違うだろ。

お前は本当に無能なんだよ。自覚しろクズが。

  • エリート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/11 (Wed) 21:36
No Title

昨日、こちらにコメントさせて頂いた者です。お返事有難うございました。今日の内容についてなのですが、ばいおさんは、私のような人間から拝見していると、頭良すぎる感じがします。とりあえず過去は置いておいて、どこか南の島でバイトでもしながら、余暇はただひたすら太陽を浴びたりとか、そういうアホっぽい事は嫌いですか?(私は断じて、ここでお酒やら何やらとは言ってません)ただ何となく、別に日本国内のみでばいおさんの人生が終わらなくても良いんじゃあなかろうか、と思っただけですが。

  • すみません。 [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/11 (Wed) 22:59
No Title

どんな無能でもアルバイトはできますよね?
1日10時間でもアルバイトすれば最低限の生活費は稼げますよね?
そうすればいいじゃないですか?
私は学生ですが、そうやって食いつないでいく人はたくさん見てきました。
それをしないってことは、まだ自分が頭が良いと思っていて、ちゃんとした企業の正社員になりたいっていう気持ちがあるからなんじゃないですか?

いい加減人生に見切りをつけて、フリーターでも派遣ででも、土方でも生きていくべきだと思います。
あなたは無能なんですから、それくらいしか職はないんじゃないですか?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/12 (Thu) 00:31
No Title

そうそう、俺も会社始める前は会社経営するってことが分からなくて…w

経理とか社会保険のことねw

それで町にある商工会議所のあると、
無料でいろいろと教えてくれたお( ^ω^)

ばいおさんも近くの商工会議所とか
除いてみたらどうかなあー。

起業のやり方を無料とか1000円くらいで
教えてくれるお( ^ω^)

俺は企業ってフリーター=会社社長みたいなもんだと思っているお( ^ω^)

儲かったときは経費とかでバンバン落とせるか
便利だおー( ^ω^)

失敗する奴も多いけど、
そいつらは所詮アタマが悪いだけで、
ブログランキングに上位を名を連ねるばいおさんならOKだお( ^ω^)

実際のところ、俺もある経営者ブログのカテゴリーでトップ3以内にランニングされているだけどね。

今確認したら2位だったお( ^ω^)

最近は、食えるようになって仕事忙しいから
全然更新してないんだけどお( ^ω^)

数年間は食えなかったお( ^ω^)
でも経営者ブログでは常に3位以内にランキングされていたお( ^ω^)

内容は本に書いてあるようなものばっかだったんだけどね v(o_o)v

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/12 (Thu) 00:34
No Title

>どんな無能でもアルバイトはできますよね?
1日10時間でもアルバイトすれば最低限の生活費は稼げますよね?
そうすればいいじゃないですか?

俺はそれはよくないと思うんだおね。

特にばいおさんみたいにアタマのいいひとは。

リーマンはもったいない。

ここは地獄を見て、這い上がって
すげぇーどでかいことを成し遂げるバイオさんを
俺はみたいお( ^ω^)

やっぱ、ばいおさんはばいんおさんだお( ^ω^)

リーマンなばいおさんはばいおさんじゃないお( ^ω^)

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/12 (Thu) 00:38
わたしもそうです…

はじめまして。

まったくばいおさんと同時期に就活期を迎え、精神的な理由により就職しそこねた23女です・・・

あまりに共感したんで、コメントさせてもらいました。どーやって社会復帰したらいいのか分かりません(泣

  • kumi [#v8cxtbVc] |
  • URL |
  • 2009 02/12 (Thu) 01:02
  • Edit
No Title

世知辛いねえまったく・・
異色な人間に人権はないのかもしれない。

  • ザーボン [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/12 (Thu) 03:50

気晴らしに塾講師でもやってみるのはいかがでしょう?

  • ATZ [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/12 (Thu) 04:45
人生は、幅広く!

人生は、幅広く!
のんびり、マイペースに生きてみないと。
URLに人生のヒント?に、
なるかも知れない。
動画を載せておきたいと思います。
思います。

  • 王者への挑戦#0 [#ZMnQA7pQ] |
  • URL |
  • 2009 02/12 (Thu) 07:23
  • Edit
素質は、あるのにな・・・

素質は、あるんだけどな。。。

人間、誰しも、失敗や挫折を
経験するものなんだよ。
それを避けていたら、
何も前には、進めないんだよ。

  • 王者への挑戦#0 [#ZMnQA7pQ] |
  • URL |
  • 2009 02/12 (Thu) 07:42
  • Edit
No Title

いや、無能だからじゃなくて努力してないからだろ。もしくは選り好みしすぎか。

革命家にでもなるなら社会矛盾を批判し続けていてもいいだろうけど、そんなことしてたら日が暮れるよ。

  • q [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/14 (Sat) 11:35
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • - [#] |
  • |
  • 2010 09/17 (Fri) 17:17
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/226-c48d1b78 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
