1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. おまいら、おしえてくれお
  4. ヌース » 
  5. おまいら、おしえてくれお


  • Genre:

おまいら、おしえてくれお

大分キヤノン工事 元県議が口利きか 大光と公社の役員兼務
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/daikou_tax_evasion/

 大手ゼネコン「鹿島」(東京)の裏金をめぐるコンサルタント会社「大光」(大分市)グループの脱税事件で、裏金がつくられた大分市のキヤノン関連工場の造成工事を鹿島が「大分県土地開発公社」(同)から受注した当時、大光の取締役で現職県議だった長田助勝容疑者(80)が、公社の理事も兼ねていたことが11日、捜査関係者の話で分かった。鹿島の受注成功は、元県会議長でキヤノンの御手洗冨士夫会長と親類関係にもある長田容疑者が県側とキヤノンの双方に“口利き”したため実現した疑いも浮上した。(産経新聞)

 キヤノンオワタ、御手洗氏オワタ、経団連オワタでいいんですかね? ニートだからよくわからんのですよ。とりあえず、この2人の容疑者と御手洗氏は関係があったのは確実なようですね。当然キヤノンも関係あると。鹿島については相変わらず黒いことやってるね(笑)っていうことですね。

 どこまでが合法で、どこからが違法なのか教えてえろい人。

鹿島→大光のに金 
これは別にいいんですかね。両方民間だから金をやるのも自由なのかな? でも、それを隠したから脱税ということに。

大光がキヤノンに口利き 
これも別にいいんですかね。

長田容疑者の造成工事斡旋、随意契約
このへんから黒ですかね、県とか公社が絡んできていますから。

 まあ、なんにしても、権力が揺らぐのは気分のいいことです。


東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

No Title

最近あったニュースですが、

外資の製薬企業が、
採用募集&面接をしてたけど
急な経営悪化を理由に本年度の採用0を決断。
最終選考まで行ってた志願者達がファビョって、
「費やした時間と金を返せ」と
就活掲示板に書き込み、
泣いてたって話があったそうで。

どう思いますか?

俺は、自己責任だと思いますけどね。
外資は突然クビになるのが当たり前の文化。
ある日上司に呼び出されて、何だろ?と思ったら
「お前は今日でクビだ。デスクには戻らず帰れ。
 荷物と上着は宅急便で送る。じゃあな。」
って感じでクビになる。
内定すら貰ってないのにファビョるような志願者は
正直ヌルいと思いますわ。
外資に採用されなくてお前らよかったなって感じ。

もちろん、これは社畜の論理ですがね・・・。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/12 (Thu) 20:48
No Title

>キヤノンオワタ、御手洗氏オワタ、経団連オワタでいいんですかね? 

うん、オワタ \(^▽^)/

酒とセックスの世界、崩壊の前日 \(^▽^)/

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/12 (Thu) 22:30
No Title

>俺は、自己責任だと思いますけどね。
外資は突然クビになるのが当たり前の文化。

俺は超有名な外資系リーマンだったけど。

そうそうそうwww

俺は若かったのでw
リストラじゃなかったけど、
40代以降でアタマやシゴトの冴えないのは
バンバン首切られてたお \(^▽^)/

でもさ、酒とセクロスに強い奴は
アタマやシゴトの冴えなくても残ってたお ( ^ω^)

まあ、その会社もいまでは衰退の一途を辿っているんだけどお ( ^ω^)

結論として外資系もオワタ \(^▽^)/

これからはニートの時代だお ( ^ω^)

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/12 (Thu) 22:35
No Title

>大光がキヤノンに口利き

キヤノンの御手洗氏は株主に対して背任行為をしたことになるお ( ^ω^)

御手洗さんが100%の株を持ってればOKだけど、
キヤノンは公開企業だからNG。

御手洗さん オワタ \(^▽^)/

※鹿島→大光に金
鹿島も公開企業だから株主から訴えられたらNGだお。また、損金として認められるかというと、たぶんNGでその分追徴課税だお。

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/12 (Thu) 22:43
No Title

>外資は突然クビになるのが当たり前の文化。

前半は正しいけど、通常そういうところはクビというより(断れない)退職勧告です。で、それまでの実績にあわせて数ヶ月分の給料を転職手当として貰って、会社に在籍したまま転職活動ができます。転職先にクビと言う必要はないし、公式にも退職だし、事情を知っているのは本人と上司だけです。だから適当なところに行って「社風が会わなくて転職先を探しています。しばらくは前の会社に残りますけどね」とでも言っておいていい。在社確認されてもちゃんといると答えてくれるし。

外資はドライばかり切り出して、机に戻れないとか部分的な情報だけで判断してはいけません。今の日本企業なんかよりはよほど温情があります。

  • onaneet [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/13 (Fri) 00:53
言葉の恐ろしさについて、

これは、人を傷つけている犯罪では、
ありませんので、
犯罪に関しては、軽い犯罪に当たるかと
思います。

例えば、脅迫罪や傷害罪等の
故意に、人を傷つける犯罪であれば、
これは、重い犯罪が、成立いたします。

ですから、今、問題となっている
インターネットでの暴言に関しても、
言われた相手が、警察庁へ訴えれば、
充分に、名誉毀損や脅迫罪で、
立件することが、できます。
最も、その掲示板やブログの
質の関係も、
ありますけどね。

  • 王者への挑戦#0 [#eQkOdXo.] |
  • URL |
  • 2009 02/13 (Fri) 09:26
  • Edit
人を疑うこと、やめよう。

人を疑うこと、やめよう。
なぜなら、自分が築き上げてきた、
人間関係は、簡単に崩れ去って
しまうのだから、

では、何を疑ったら良いかと言うと、
まずは、自分を疑うことである。
そうすれば、
他人とのケンカは、
まず、避けられるはずです。

  • 王者への挑戦#0 [#ZMnQA7pQ] |
  • URL |
  • 2009 02/13 (Fri) 10:09
  • Edit
No Title

お前ら教えてくれお

こんなことも分からんのかpgrw

いつも偉そうにしてるくせに

っていうこと?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/13 (Fri) 10:48
No Title

>外資はドライばかり切り出して、机に戻れないとか部分的な情報だけで判断してはいけません。今の日本企業なんかよりはよほど温情があります。

外資系を金を稼いでくる奴には暖かい、
金を稼がない奴には冷たいお( ^ω^)

PS.
今日、海外からネット経由で注文入ったお( ^ω^)

みんなが良く知っているUSの会社だお\(^▽^)/

これから海外からもガンガン注文はいるかなあー。

バリバリ受験英語で、英文サイトも作っているんだお ( ^ω^)

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/13 (Fri) 22:32
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/227-aa060630 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
