1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 個人的にはどうでもよかったのですが
  4. ヌース » 
  5. 個人的にはどうでもよかったのですが


  • Genre:

個人的にはどうでもよかったのですが

中川財務相のG7記者会見-
中川昭一財務相が辞意を表明
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/nakagawa_g7_press_conference/?1234837412
中川昭一財務相兼金融担当相は17日昼、財務省で記者会見し、予算関連法案が衆院通過した段階で辞任する意向を表明した。中川氏は首相に辞任の考えを伝えており、首相は後任人事に着手する。自民党幹部が明らかにした。通常国会中に財政担当の閣僚が辞任するのは極めて異例で、麻生内閣の政権運営は厳しいものになりそうだ。(産経新聞)

 このヌースに関してかなりコメントが寄せられていたので取り扱ってみます。個人的には全く驚いていないんですよ。面白いとも思わない。

だって、もともとこの人ってこういう人じゃないですか

 記者会見は寝ていなくてもいつもだるそうにしていて、全く仕事をする気なんかみえなかったじゃないですか。たしかに、日本ではやる気のない大臣として有名でしたけど、他の国の人も見てるとことでこんな調子だったら、外国の人は驚くでしょうけど。

 まあ、これが日本の社会の仕組みなんですよ。結局偉くなるのは金持ちDQN。外国はどうか知りませんけど、日本ではこれが常識じゃないでしょうかね。

東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

No Title

つまらないニュースばかり取り上げているのは何か意図があるのですか?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/17 (Tue) 17:21
No Title

私は、中川氏の醜態を咎めているのではありません。
世界中の人が、みんな経済危機から脱出しようと、必死に努力している。
それなのに、言い出しっペの日本の「財政・金融担当大臣」が、みんなの努力を「 無 」にしてしまう行為をするから非難しているのです。
フォトンベルトの話じゃないけど、みんなが不安になっている。
それなのに、酔っぱらって、ろれつが回らないほど酔うなんて、非難されるに決まっている。
まあ、シラフだったら、たいした芝居です。
麻生首相に、猿芝居の幕引きをするように言いたいと、心で思っているから、自民党の敗北から解散に通じる行為をしたのでしょう。
それにしても、「マシナ」東大性はいなのかねえ。

  • kandk [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/17 (Tue) 18:37
No Title

日本の官僚、政治家は、がんばって国民の血税を使い放題してるじゃないか
立派な努力をしてるだろjk
後は箱もの作ったり、公務員増やしたり、道路作ったり、ぱんつしゃぶしゃぶをしたり
酒に女に大忙しで、経済危機なんて知らない聞いてない存じない高学歴様をもっと尊敬したほうがいいと思います><たとえそれで年金が無意味に消え去っていてもね><
くたばれ貧民共><消費税おいしいです(^q^)

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/17 (Tue) 19:22
No Title

マスゴミの餌食になっちゃいましたね
麻生もこの人も

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/17 (Tue) 21:33
No Title

シンガポールのバイオポリスに逝ってみたらどかなあー?

http://www.nhk.or.jp/special/onair/090215.html

バイオや環境などの研究開発分野で優秀な人材獲得に力を注いでいる。最新の研究施設バイオポリスには、クローン羊を生んだイギリスのコールマン博士や日本人の研究者が、破格の研究費と待遇で続々と集められている。

つーことで、ばいおな人を集めてるお ( ^ω^)

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/17 (Tue) 22:49
No Title

>まあ、これが日本の社会の仕組みなんですよ。結局偉くなるのは金持ちDQN。外国はどうか知りませんけど、日本ではこれが常識じゃないでしょうかね。

本当のお金持ちは、DQNな政治家やリーマン社長雇って顎で手足のように使ってるお( ^ω^)

真の金持ちは表にゼッタイに出てこないお( ^ω^)

勿論、社員と宴会、カラオケ、旅行、運動会なんてゼッタイにしないw

俺もそんな風になりてぇーw

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/17 (Tue) 23:19
No Title

↓イタリアでも引きこもりがはやっているみたいだお( ~ω~)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090217-00000097-mai-int
<引きこもり>イタリアでも急増 日本を例に有力紙が特集

2月17日19時57分配信 毎日新聞

 【ローマ藤原章生】イタリアの有力紙「コリエレ・デラ・セラ」が同国で目立つ「引きこもり」を特集した。相談に来る親が急増しているという精神科医らの証言を基に、原因を探っている。

 記事(11日付)は「イタリアの引きこもり(hikikomori)、東京のよう、何年も孤立する少年たち」と題され、社会面に大きく掲載された。刀を持った日本人の少年が乱雑な部屋でくつろぐ姿をイメージ写真として使っている。

 ミラノ発の記事で、「昼は寝て、夜に冷蔵庫をあさり、インターネットと漫画だけの生活」、「過去半年、親に話したのは『ほっといてくれ』の一言」と約10人の事例を紹介。相談を受ける複数の精神科医が「100万人を数える日本ほどではないが、外のひどい世界から逃れ、閉じこもる子が多い」、「頭が良く創造性があるが内向的な10代に多い」と特徴をまとめている。著名な精神分析医が「私が知る事例では、過去2年で5倍に増えた」とその広がりを強調する。

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/17 (Tue) 23:25
No Title

大学での専攻は生物学

数理的素養皆無

サークルバイトなし

友達0

積極性なし

本も読まずに社会に対する知識0

ニュースを読み社会の批判ごっこをしているが建設的な意見は0

これからどうするつもり?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/17 (Tue) 23:25
No Title

ばいおさんの場合、既存の組織に入るよりも自分で起業したほうがいいんじゃない?金儲けの手段は探せば色々あると思うけど・・・。世間のバカさを批判するよりも、バカな世間を利用してのしあがったらいいと思います。

ところで、旧帝大首席卒ニートさんは、今の仕事を始めてから何年くらいになるんですか?色々世の中のことを知ってそうなんで質問させてもらっていいですか?

  • s [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/17 (Tue) 23:34
No Title

>ところで、旧帝大首席卒ニートさんは、今の仕事を始めてから何年くらいになるんですか?色々世の中のことを知ってそうなんで質問させてもらっていいですか?

ばんわーす。

会社創業したのは7年前ですお( ^ω^)

それまではリーマンしたり、大学院で遊んでますた ( ^ω^)

ソフト創ってもなかなか売れんでねえ・・・w
三振・三振・三振の連続。
難儀してますたお( ^ω^)

演歌歌手のドサ周りみたいなもんですお( ^ω^)

数年間はずっと所謂ニート状態だったですお( ^ω^)

アルバイト雇ったら、
毎日会社の備品が無くなったりで…w

ようやくですお( ^ω^)

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/18 (Wed) 00:02
No Title

えーと、それでね。

俺理解するのがめっさ時間かかったんだけど、、、

俺みたいにリーマンにゼッタイ向かない人間と、
リーマンにバッチリ嵌る奴がいるつーことだお ( ^ω^)

リーマンに全然向いてない奴が
最初からリーマンにならないのはそれだけ早道していて懸命だと思うお ( ^ω^)

そのスレもそれなりに人はやってくるようだから、ばいおさんはきっと何か商売とかしても上手くいくと思うお ( ^ω^)

要は何をするか、きっとそれが肝心なんだお( ^ω^)

俺も今そうなんだけど、ほぼ100%自分の時間使えるんだおね、ニートって。

リーマンじゃゼッタイ無理だお( ^ω^)

金よりもゼッタイに時間の方が大切だお( ^ω^)

一人でいると、いろいろと考えられるから、
それはきっと他に代えがたい貴重な体験だお( ^ω^)

リーマンしてた頃は、会議とか宴会で半分の時間はつぶれてたお( ^ω^)

今はアポの依頼が来ても余程のことがない限り
合わないし、会議は日に数分以内にして、
できるだけ時間を浪費しないようにしてるお( ^ω^)

何故かここでは時間を結構使ってるけどねw

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/18 (Wed) 00:13
No Title

×懸命だと思うお ( ^ω^)
◎賢明だと思うお ( ^ω^)

↑これ重要。

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/18 (Wed) 00:15
No Title

>旧帝大首席卒ニートさん

解答ありがとうございます。

再び質問で申し訳ありませんが、リーマンの経験って、今の仕事に役立ってますか?

  • s [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/18 (Wed) 01:26
No Title

中川氏の国会での発言やかつての大臣としての仕事を総合判断してこのような記事を書いたんですよね?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/18 (Wed) 04:11
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/232-65156ee6 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
