1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 働く女子が「学生時代に身に付けたこと」(笑)
  4. 就職 » 
  5. 働く女子が「学生時代に身に付けたこと」(笑)


  • Genre:

働く女子が「学生時代に身に付けたこと」(笑)

 オナニートさんがスレで面白いネタを提供してくれました。今回はそれを検証してみたいと思います。


【働く女子の実態】働く女子が「学生時代に身に付けたこと」
http://escala.jp/jyoshi/2009/02/post_298.html

 タイトルだけで噴いた方、読む気をなくした方などもいると思いますが、どうかお付き合いください。

「学生時代、高級ジムでバイトをしていました。お客様に振りまく感じのよい愛嬌、太目のお客様の体でもしっかりと支える腕力、体育会系のノリ……今の職場でも、かなり生かせていると思います」(25歳/営業)

愛嬌(笑) 体育会系のノリ(笑)
セックスアピールですかね。たしかに、かなりイカせるでしょうね。

「和食屋さんでお運びさんをしていたので、そこで身についた座敷マナーが年配の上司に気に入られました」

なるほど、DQN上司に媚びることに成功したんですね。にしても、「お運びさん」って日本語でおkなんでしょうか。

「高校受験の塾教師をしていたのですが、社会人になってから『マニュアル作りが上手い』と誉められました。教材のプリントをよく作っていたからかな?」(23歳/営業補佐)

ああ、私もしたことがあります。でも別に難しいことじゃないと思いますよ。教材プリントって自分で問題も作ったりしてたんでしょうかね。まさか切り貼りじゃないでしょうね。

「日本語研究をしていました。徹底したサービスで有名な店に就職したので、身につけた正しい敬語の知識が役立っています」

大学4年間かけ身につけたのが接客レベルの敬語ですか。まあ、何も身につけなかった私よりはいいと思いますけど。

「高校時代、関東大会に出るようなハードなバスケ部に所属していて、学校も部活もないような日なんて1年にあるかないかの生活でした。そのせいか、今でも休みはあまりなくて平気です(笑)」

このコメントはオナニートさんも注目していましたね。部活、サークルネタというのはひとつの記事にできるくらい書きたいことがあります。
一言で言うと、部活という名目で意志もなく隷属的に激しい運動ばかりしたことで、社畜としての性能が高くなったのですかね。

「多感な高校時代に関東から関西へと転校しました。それをきっかけに内向的だった性格が変わった結果、今のような仕事ができているんだと思います」(27歳/フリーライター)

私は内向的な性格ですが毎日記事を書いています。

若いうちのほうが乗り越えやすいノルマやハードルってありますよね。「若い頃の苦労は買ってでもしろ」と、昔はよく言われたものです。もちろん、今後の長い道のりを思えば、20代もまだまだ十分すぎるくらい若いですけどね(笑)。

>若い頃の苦労は買ってでもしろ
社畜のモットーですね。

「山が好きで、山仲間のオジサマたちと過ごすことが多かった学生時代。おかげで、どんな種類のお酒でも飲めるように。今もお酒の力を借りて、職場でのコミュニケーションを築いています」

アル中乙
お酒の力を借りないとダメなんですね。

「劇団に所属していたと言うだけで、自分に興味を持ってもらえています。小さな劇団だったんですけどね。いつかここぞというときに、仕事で演技力を発揮しようと思います(笑)」

そうですね。演技力って重要ですねよ。私は演技のできない社会不適合者です。

社会で活躍する女子万歳\(^o^)/

東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

No Title

もうお前死ねば?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/18 (Wed) 17:39

同意。真面目にやっている人をバカにするなんて、人として最低です

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/18 (Wed) 20:51
No Title

生きろ。

真面目にやってる人を批判してるじゃなくて、就活の茶番を批判しているんだと思う。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/18 (Wed) 21:13

茶番てそもそも批判されるものだっけ?
茶番を馬鹿にするとか悪い人を批判するのなら分かるけど

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/18 (Wed) 21:28
No Title

(^^ω)こんばんは!!

「働く女子の実態」という記事はおおむねいつもこんな感じっぽいですね。

僕も詳しくは知らないんですけど、業界では「F1層」という言葉があり、20~34歳の女性をさす言葉だそうです。

いまのテレビや雑誌、広告等はこのF1層にいかに受け支持されるかが課題だそう。

そんでその女性をターゲットにした多くのものは、「私はこれでいいんだ、間違ってないんだ」と女性に自己肯定をうながす内容のものになるようです。そうすればするほど売れる……らしいです。

でもそう考えると、せめてメディアぐらいにでも自己肯定をしてもらわないとやってらんない社会で働く女性ってのも、なんだかんだで酒・体育系を強制する抑圧社会の見えざる被害者なのかも?

  • 小笠原毅 [#p7eMRcQ.] |
  • URL |
  • 2009 02/18 (Wed) 23:35
  • Edit
No Title

>でもそう考えると、せめてメディアぐらいにでも自己肯定をしてもらわないとやってらんない社会で働く女性ってのも、なんだかんだで酒・体育系を強制する抑圧社会の見えざる被害者なのかも?

するど~い!

最近は女の子も禿げるらしいお( ^ω^)

まあ、巨大組織も崩壊寸前でこれから
世の中どんどん変わると思うお( ^ω^)

それに備えてアタマの訓練は欠かせないお( ^ω^)

文科&ニート系の会社がもっと増えないとね。

でも、これから指数関数的に増えるんじゃないかなあー、と思うお( ^ω^)

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/18 (Wed) 23:43
No Title

(^^ω)あ。肝心なこと書き忘れたwww

だから、この記事も、実際には誰の意見でもないものを記事担当者がでっちあげて想像で書いたものを並べ立てた記事の可能性が、高ひですお。

>旧帝大首席卒ニートたん

わーい鋭いってほめられた、誰だか存じ上げませぬがギザウレシスww

  • 小笠原毅 [#p7eMRcQ.] |
  • URL |
  • 2009 02/18 (Wed) 23:46
  • Edit
No Title

なんかこのブログ終わってるな
コメ返ししないかと思ったらつまんねぇ記事ばっかのせて、しかもその感想がお粗末そのもの
もうやめちまえ

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/18 (Wed) 23:49

この記事は逆フェミに立って批判すべきでは?詳しくは男女板へ

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/19 (Thu) 01:00
No Title

劇団ニートっていうお笑いグループ作ってよ。

  • - [#fnHJ2HM6] |
  • URL |
  • 2009 02/19 (Thu) 04:59
  • Edit
No Title

え?このブログは演技でしょ
演技上手いじゃん

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/19 (Thu) 07:13
お初です

こんにちは!
ぶろぐ村から辿ってやって来ました。
はじめての訪問になります。
これから少しずつ過去ログを読ませていただきます。
新参者ですがよろしくお願いします!

  • 若武 [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/19 (Thu) 15:24
No Title

ばいお日記さんは、Yahoo USA が世界に発信しています。

http://search.yahoo.com/search;_ylt=A0oGkwHliJdJjCgAxJFXNyoA?p=%E6%96%B0%E6%9D%B1%E5%A4%A7%E5%8D%92%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%B0%E3%81%84%E3%81%8A%E6%97%A5%E8%A8%98&y=Search&fr=yfp-t-501

世界が翻訳して、このブログを見ています。

東大卒として、恥ずかしくない事を書いてネ。

  • kandk [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/19 (Thu) 19:19
No Title

久し振りに書き込みしにきました。

今回も毒吐きまくりですねw


顔を整形するのは親から貰ったものをいじることになるから人間としてしてはいけないと考える人が多いようです。

私は、髪を染める、耳に穴を空ける、ストレートパーマにする、脱毛、埋没なども親から貰ったものをいじるので整形になると考えています。


顔を整形することって理論的にいけないことなのでしょうか?

  • 中央 [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/19 (Thu) 20:14
No Title

それを言うなら倫理的にだろ?

親からもらったとかいうのもすでに今は昔なんじゃねえの?

人の言葉なんて誰も信じねえ世の中になっちまったしな。親もモンスターペアレントだし。

いけないと思うならやめとけばいいし、自分の体は自分のものだと思うなら勝手にすればいい。別に整形自体、法に触れるわけでもない。

俺の意見としては街中ルパン三世だらけになって社会が成り立たなくなるから整形はやめた方がいい。

  • 先輩 [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/20 (Fri) 00:40
No Title

男に女として生まれた苦しみなんて解るのか(笑)

  • - [#klcj.0UQ] |
  • URL |
  • 2009 02/21 (Sat) 05:50
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/233-6db56fb6 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
