1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ヌースへの私の見解
  4. ヌース » 
  5. ヌースへの私の見解

スポンサーサイト

  • Genre:

ヌースへの私の見解

 ヌースというか、この人の言っていることへの見解ですけどね。

 この人は法学部出身なのでしょうか? 法律の話とか詳しく載っています。矛先が官僚にむかったのも法学部出身だからでしょうか。幸か不幸か私はそういうところろは無縁でしたので、よくわからないところが多いですね。

とりあえずマスコミへの見解について
マスコミに関してもいろいろ書いてますね。概ね同意。私もマスコミについてもそのうち書こうかと思います。

現在の日本社会は、一見理論どおりになっているかのようにみえて、それは図式にすぎず、その図式とは全く異なった内容に支配されている。

いや、外観からもう理論どおりではありませんよ。まあ同意。でも私は犯行には及びません。

文部科学省が地でおこなっているのは何かというなら、体育や行事における軍隊のごとき集団訓練や、いじめを活用することによる異端分子の排除、

ここまで同意

非本質的で支離滅裂な語句の詰め込みによる条件反射労働マシンの大量生産といった、日本実社会の奴隷制度のための継続反復的な価値の再生産である。

まあ、そういえなくもないと思いますけど、日本はかつては中等教育は成功していたと思います。今は失敗しているようですが。その結果日本も発展したのではないかと。私は高等教育がクソだと思います。これも、最近さらに悪化していると思います。

一部の貴族や族長が権勢を振るうのは、人間の脳に由来する当然のことである。フランスの立派なところは、国民が身をもってそれを改善する方途を模索した点である。ところが、日本の場合はそうではない。日本のお上のしたことは、たんに異国趣味で西洋風の文化を整え、それを巧みに利用して子供や国民をだますことだけである。

これも同意ですかね。日本人は泣き寝入りする。

学校教育のカリキュラムは、いじめを意図的に温存しようとしているし、政府役人と通じているマスコミも、地域社会におけるいじめを拡大再生産している。なぜならば、政府役人およびマスコミの出身母体である東大の文系学部が、日本人の醜悪さを利活用することにより社会統治を行おうとしているからであろう

ありそうな話ですねとしか言えませんね。たしかに彼の言う「異端分子の排除」というのはあると思いますが、その原因は何かよくわかりません。

理論と内容が違う
 彼が主張しているのはこのことですね。これも同意。はじめから理論なんて存在しないのかもしれません。ともかく社会は理不尽だと思います。
 しかし、それが改善される手段なんてものはないのではないかと。すくなくとも彼のとった行動では何も変わらない。

報道について
 彼も書いていますが、報道は彼の主張を正確に伝えてはいませんね。おそらく彼の主張というのは、社会が「理論」どおりになっていない。だからそれを変えようという理由で犯行に及んだということでしょう。しかし、「教科書と違う」とか「騙された」とか報道されています。「騙された」なんて言うのはむしろ私の思うところですw 
 彼の主張はおそらくこの「理論どおりでないこと」ではないでしょうか。そう考えると「教科書と違う」とか「騙された」とか言う語句で示唆されるような短絡的な犯行ではないような気もします。まあ。精神的に異常な状態であったのはたしかでしょうけど。かく言う私も世間から見れば精神異常者なのでしょう。ただ、精神異常になる背景も考えるべきではないかと思います。このあたりはマスコミのもっとも不得意なところかと思います。マスコミに就職する人たちがどんな人たちか考えれば当然ですね。

とにかく餅ついて、早まらないようにしよう
 彼の失態はここです。これでただの基地外な犯罪者の1人に埋没してしまいました。合法的な範囲で主張を繰り返す。無力ですが自分にできることはこれしかないんですね。
 ということで、繰り返しますが、私は犯罪は犯しません。

まあ、そういうことで、投票も頼むぜ
FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ

Comment

彼のブログにもコメントしましたが

殺害予告するしかないほど切羽詰まった状態だったのでしょう。
彼の頭があればマスコミにおもしろおかしく報道され
真を訴えたいはずの国民にも本質的な主張は伝わらないままネタとして終わることも分かるはずです。


中等教育についてはどうでしょうね。
一昔前の大量生産時代ではうまくいってたかもしれませんが現状全ての教育を見直すべきだと思います。

私も独自にネットで活動するつもりです。
こういうことを論理的に時には皮肉混じりで楽しく語れる場を作りたい。
お互いがんばりましょう。

  • Natural Killer [#lugh70r.] |
  • URL |
  • 2008 11/30 (Sun) 03:26
  • Edit
No Title

「理論」て、何でしょうネ。

  • kandk [#-] |
  • URL |
  • 2008 11/30 (Sun) 04:57
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/24-eb3a70a0 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
東大法学部卒・殺害予告で逮捕

なんていいますか、頭悪いのか自暴自棄になったのかわからないけど、とりあえず驚きました。彼は高等遊民なのでしょうか。だとしたら経歴の瑕は問題ないでしょう。しかし、単な...

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
