1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 七回忌
  4. その他・雑記 » 
  5. 七回忌


  • Genre:

七回忌

 今日は私の七回忌です。

 なにいってんだこいつ? ついに発狂したかとか思わないでください。ちゃんと意味があるんですから。

 今日2月26日は国公立大学前期試験の二日目です。はい、そういうことです。6年前のこの日が実質的に私の最期だったというわけです。この時間だと帰りの新幹線に乗っている時刻でしょうかね。手ごたえ十分で赤門もちを買って帰りましたね。まあ、受験ネタは現役東大生の多くがブログなどで書いているので特に書くことはありませんけどね。
 強いて言うなら泊まったのがソフィテル東京だったというくらいですね。ソフィテル東京については旧ブログでも書きましたが、一応リンクだけ貼っておきましょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%86%E3%83%AB
 
 はい、この変な形のホテルです。こんな形をしているからか、宿泊料金も結構しましたね。受験生ということでさらに上乗せもあって2マソくらいでしたね。はじめは他のところを予約していたんですが、近くのほうがいいってカーチャンが予約してくれたんです。こんな高い宿を。やばい、泣きそうだ。カーチャンごめん・・・

東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

No Title

あのホテル泊まったのか、いいな。

  • onaneet [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/26 (Thu) 20:37
No Title

お察し申し上げます。
私のときは父が宿泊の手配をしてくれただけでなく、なんと無理に仕事を休んで車を運転して連れて行ってくれました。先日亡くなった祖母は県外に出る私を心配して、十分すぎる量のお金を手に握らせてくれていました。

私も今書きながら目がうるんできています。
受験のときは、親や祖父母を喜ばせたいという思いで一所懸命に頑張ったものでしたよね。

今は無職でいる若者も、経済的自立に困難を生じているとはいえ、親や祖父母のありがたみを感じているところはどの世代とも変わりないものだと思います。

  • 堕教師KAZU [#Vq0OtPUE] |
  • URL |
  • 2009 02/26 (Thu) 22:39
  • Edit
No Title

なんで東大受験したんですか? 
あと、どうしてそんなに 
学力があるんですか? 
なんで今まで勉強して 
きたんですか?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/26 (Thu) 23:39
No Title

ばんわ~っす。

俺は何十回忌になるんだお( ^ω^)?

SWIFTとかINVOICEとかTAXとかで最近忙しいお( ^ω^)

ことしからネットで海外ソフト通販も始めるお( ^ω^)

豆知識:
ばいおさん、競馬好きだおね( ^ω^)
これまで俺も1000万円くらいすったけど、
実は俺のソフトはJRAで使われているんだお( ^ω^)
みんなが勝馬投票権を購入するソフトで使われているだお( ^ω^)

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/27 (Fri) 00:09
No Title

ニート論はそろそろつまんないから早くバイオ批判再開してくれ

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/27 (Fri) 03:01
No Title

私もマザコンなので泣きそうになる気持ちはよくわかりますよ
というかカーチャンが死んだら天涯孤独です
想像しただけで怖くなってくる

  • 鯖イヴ [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/27 (Fri) 04:04
No Title

なむなむ( -人-).。oO・
早く成仏しれw

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/27 (Fri) 05:57
No Title

ばいおさんは、東大理学部生物学科を批判したいのか、日本の生物学の水準を批判したいのか、生物学という学問自体を批判したいのか、よくわかりません。的を絞った方がいいですよ。
  
 

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/27 (Fri) 15:23
No Title

>ばいおさんは、東大理学部生物学科を批判したいのか、日本の生物学の水準を批判したいのか、生物学という学問自体を批判したいのか、よくわかりません。的を絞った方がいいですよ。

そう、ばいおさんのいいところはそこなんだ。

ときどき何が言いたいのか、第三者には全く訳の分からないことをいう。

たぶん自分でも無意識で発言しているのだが、本人はなんとなく理解していて理解できていないのかもしれない。

結果、我々にも分からないお( ^ω^)

要するに答えを見出すのが難しいんだにゃお( ^ω^)

ブログタイトルにあるけど東大にこだわりがあるけど、だから何なんだつーことだおね。

社会に出て路頭に一人放り出されて大変ふだったお( ^ω^)

ばっちじゃ学歴や偏差値、、、なんて全く無意味だったお( ^ω^)

超有名な大学を超優秀な成績で入学し卒業しても、それで俺の作ったソフト買わないんだお( ^ω^)

ぼっちだと、
頼れるのは左右の腕と頭脳のみだったお( ^ω^)

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/27 (Fri) 22:55
No Title

ばいおさん応援してます!!
あのクズ大学の姿勢に鉄槌を下して下さい。

ところで、学友会の冊子等で、
偉そうに偉そうなOBがいろいろ語っているのを見かけてるのですが、
ばいおさんも寄稿されては如何でしょうか??
東大って、そんなに華やかな人生だけじゃないと思いますし。
そこから目を逸らそうとするなら、東大も所詮その程度の自己総括しか出来ない団体だということだと思うので。
あんなバブリーなことばかり寄稿されてる中で、
ばいおさんの寄稿が掲載されれば異色で読みごたえがあります。

もし、学友会便りみたいなのを取られていないのであれば、学友会事務局っぽいところに、卒業年度と名前を伝えれば送ってくれます。
是非とも、東大OBの中でのばいおさんの地位が高まるのを楽しみにしています。

  • 生物系ではない [#mQop/nM.] |
  • URL |
  • 2009 03/01 (Sun) 19:04
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/241-9b74d661 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
