1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 大手企業入社講座
  4. 就職 » 
  5. 大手企業入社講座


  • Genre:

大手企業入社講座

 今回から数回にわたって衆活について書いていこうかと思います。今回は、私が受講して結局途中でやめた就職講座について書きます。

いきなりですがこれです
http://www.w-seminar.co.jp/masscom/koza/major_company.html

 はい、ぼったくられましたよ。何の役にも立ちませんでしたね。さて、内容ですが、自己PR(笑)、志望動機(笑)、面接対策からなっていました。その後にも何かあったのかもしれませんが行かなくなったのでわかりません。とりあえず私が見た範囲で書くしかないですね。

 この種の講座とかマニュアル本の中でも一番役に立たない部類のものだと思います。たまたまうまくいった奴のを真似るって方法です。講師もクソニーを数年でやめた奴で、今はこうやって衆活対策だの、大学入試の現代文やら推薦入試の対策講座なんかをやっているようです。私も大学入試では成功した部類なので言わせてもらいますが、青山学院出身で講師とかちょっとないかなと。つーか、人事にいたのにマニュアルの模倣とか意味ないですよね。人事にいたならどうやって採否を決めてるか暴露しろと。まあ、すぐ辞めたので採否を決めるなんてことはやったことがないんでしょうけどね。この講師以外でも、どうやって採否を決めているか、結局のところはっきり言ってる奴っていませんよね。上からのマニュアルでやっているのか、それともフィーング(笑)ですかねw

 なんか前置きのつもりでここまで書いたのですが結構長くなりましたね。詳細については次回させていただきます。

東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
 

Comment

No Title

ばんわーっす、ばいおさん。

この講師ヤバイ、まじでヤバイお( ^ω^)

>鶴丸 強 先生 (つるまる つよし)

アタマが・・・

安月給のサラリーマン合格対策なんて意味ないお( ^m^)

↓京大院博士卒でリーマンになって後悔。ニート願望な人だお( ^ω^)
http://neetdream.blog23.fc2.com/

ニートであることは最強の証だお( ^θ^)

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/28 (Sat) 22:15
No Title

金払ってこんなん出てたとかバカスwwww

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/01 (Sun) 00:13
No Title

この手の商売ほど儲かるものないよね
他人との差別化を意識しろとか言われるけど、何千、何万と送られてくる中で差別化なんて無理に決まってるだろとwバイオさんにならってニート論、酒セックス理論を展開すれば異端でどこも採用ですかねw?もしくは自己PRで私は自他共に認める社畜予備軍ですとか書くとか?

  • セルフィッシュ [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/01 (Sun) 00:23
No Title

コネがあれば無試験だぞ。

  • - [#DwyBFueE] |
  • URL |
  • 2009 03/01 (Sun) 09:14
  • Edit
No Title

>コネがあれば無試験だぞ。

そうそう、
理系の場合、
普通は教授推薦で事実上無試験で入社するおね( ^ω^)

最近はそうでもないですかお( ^ω^)?

俺は前の会社には教授推薦で楽勝入社だったお( ^ω^)

その後、リーマン生活が全く肌に合わないことが判明するのだったが・・・w

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/01 (Sun) 13:41
No Title

http://himasoku123.blog61.fc2.com/blog-entry-593.html
この人も灯台だお

  • あお [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/01 (Sun) 19:26
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • - [#] |
  • |
  • 2012 04/05 (Thu) 20:11
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/243-9f235bca この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
