1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 大手企業入社講座~講師に質問編+TA
  4. 就職 » 
  5. 大手企業入社講座~講師に質問編+TA

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

大手企業入社講座~講師に質問編+TA

TAワロタw
 ええ、講座には1年先に一流企業(笑)内定を勝ち取った大学4年生(受講者は主に3年生)がTAのような感じでついていました。
 そのTAがただのDQNにしか見えませんでした。なんか派手なピアスしてて、髪は短い茶髪。ノーメイクのアジャコングとでも言えばいいでしょうか。もしくはAV男優か何かかと。念のため言っておきますが男でした。(実は女という可能性もありますがw) あんなのを雇うなんてどこの会社だろ。

講師に駅まで付きまとって質問
 ええ、休んだ次の週だったけかな。自分も発表するんじゃないかってちょっとびびりながら行きました。そして、とりあえず自分の自己PR原稿を返されました。手渡せされるときに、やはりといった感じでボロクソに言われましたよ。突飛な行動したのなんか書いたら協調性(笑)がないと思われるとか、単独行動じゃダメだとか。そのわりには、「自分から進んでピエロになる」が自己PRの模範解答にあったり。どこが違うのかと。つーか、テニサーとかイベサーよりはマシだろ。

 それで、あまりにもダメだったらしく、やり直して次回発表するように言われました。といわれても何を書けばいいのかわかりません。ということで、講座の終了後講師に質問に行きました。

俺「書くことないんですけど」
講師「なんかあるでしょ、20年以上生きてるんだから。」
俺「いや、書いたのに書き直しって仰ったじゃないですか。」

 そのあとの会話は詳しくは覚えてませんが、自分は他の連中に比べても自分で考えて行動してること。苦労した経験があること。受験ではうまくいったことなんかを私は言いましたかね。あとは、マターリ地域限定企業を志望していることとか。仕事の内容はほとんど気にしてないこととかw ぶっちゃけやりがいなんてどうでもいいですよね。それに、どんな仕事が面白いかなんて仕事したことないのでわかりません。やりたいことなんてぶっちゃけ特にないですね。金がもらえればいいんじゃないですか? 仕事なんてそれ以上でもそれ以下でもないと思いますけど。

 まあ、そんなこんなで高田馬場駅まで講師とかみ合わない話をしてから帰りました。彼が言ったことで正しかったのは、衆活では差別されまくること、私が無い内定になることくらいですかね。あとはどうでもいいことばかりだったような気がします。

つづく

東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2009 03/03 (Tue) 00:29
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/245-7859c7e4 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
仕事って豊かになるためにするものじゃないのか

久々にばいおへのトラックバックを打ってみようと思う。元ネタは「大手企業入社講座~講師に質問編+TA」です。 ばいおは海外ニート氏(Job is shit氏)に似ている 仕事の内...

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。