1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 大手企業入社講座最終回
  4. 就職 » 
  5. 大手企業入社講座最終回

スポンサーサイト

  • Genre:

大手企業入社講座最終回

 さて、今回で最終回になりますね。というのも、講師との問答の次の週を最後に講座には行かなくなったんですよ。やってられないなと思いましたから。でも、発表を目前に消えてしまうのはチキンだと思ったので、一応発表はしました。ちなみに、講座はビデオ収録もされています。欠席者のフォローとか、最初からビデオ見るだけのろm専で受講してる奴もいたりとかで。まあ、そうはいってもたいした人数じゃないでしょうけど。さすがに2年以上経過したのでもうビデオは残っていないかな。

 さて、ついに発表です。正直あまり書きたくないんですけどねw 結局何も書くこともないので、原稿も白紙でした。リア充どもの発表に続いて私の番。白紙の原稿を持って前に。

講師 「それではばいおくんどうぞ。」
俺 「はい」
俺 「では、はじめます。といっても、原稿なんて書いてきていません。(そういって白紙の原稿を見せたような) さて、私は東京大学のばいおですが、ちなみにこの中に東京大学の方いらっしゃいますか? いたら挙手お願いします。(いるかいないかは知りませんが当然挙手するやつなんていない) いないんでしょうか。そうですか。(嫌味できもい笑顔になる) まあ、それが私の自己PRってところでしょうか。これで採用したければ採用すればいいですし、採用したくなければしなくていいです。まあ、こんなPRは私しかできないでしょうね。それでは終わります。」

とまあ、こんな感じのことを言いましたね。当時は東大ってだけでオナニートで非リア充でも採用されると思っていたのと、くだらん講座への挑発をこめてこんな感じのことを言いました。

 そして講師からのアドバイス(笑)。「採用したくなければしなくていいですはいわないほうがいいね。(たしかにこういう姿勢じゃ社畜になってくれなそうですしねw) でも君ユニークだよ。」
 とまあそんなことをいわれましたかね。発表したらもう何もする気はなかったので、アドバイスなんてのもスルーしていましたけど。

 発表後はくっだらねえなってのをアピールするためw頬杖つきつつずっと窓のほうを見ていました。そして講義終了後、いつもどおり講師に熱心に質問するリア充どもを横目に帰路についたのでした。そして私がその後その講座に出席することはありませんでした。

おわり

東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

Comment

No Title

うわあ、東大卒がEランの俺の心境を代弁してくれてる!

俺が言っても誰も相手にしてくれないけど、組織に媚びへつらう人間でないとやっていけん社会はうんざり。

自営ばっかの時代なら、取引先に頭下げても自尊心は保ってられただろうけど、今は会社なんてわけのわからんもののために営業して回らないといけないから堪らん。

あと前に記事にもあったけど、成熟社会の閉塞感はたまんねーな。
糞ブラックに入っちゃった俺、もうすぐ限界……っ!
この時期、不動産なんか売れるわけねえだろ。
俺に圧力掛けたって、客に買う気がないんだから売れるわけねえだろ。

本当にブラック企業も痛みを引き受けるべき。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/03 (Tue) 19:39
No Title

明治の高級官僚の息子だった永井荷風は、生活のためにあくせく働く必要がなく、世の中に対してはユニークで気の利いた発言をした。

ばいおさんも、働く必要がないんだから、下々の庶民相手にそうむきにならず、もっと余裕のあるコメント、風刺の利いた発言をしてください。
旧ブログはその点いい線行ってましたが、最近のは底が浅くてつまらないですよ。

そもそも酒飲んでセックス楽しむなんて、ニホンザルと変わらないじゃないですか。そんな連中相手にしないで、もっと高度なことを考えてくださいよ。ギリシャの哲学者のように。
 
 
 

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/04 (Wed) 11:54

いつまで甘えてんの?
高卒DQNのほうが将来考えてるんじゃない?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/07 (Sat) 17:02
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/246-5fe979e7 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
